柏木由紀のメイク術!やり方&愛用メイクを一挙公開!【AKB48】

AKB48の「ゆきりん」こと柏木由紀さんのメイク術が、すごいこと、みなさんはご存知でしょうか。いま大注目されている、柏木由紀さんのメイク術についてご紹介していきましょう。ぜひ最後までよんで、柏木由紀さんのメイク術を盗んでください!

柏木由紀のメイク術!やり方&愛用メイクを一挙公開!【AKB48】のイメージ

目次

  1. 1柏木由紀のメイク術【やり方】①ベースはしっかり作る!
  2. 2柏木由紀のメイク術【やり方】②眉尻の垂れた困り眉メイク
  3. 3柏木由紀のメイク術【やり方】③アイメイクが柏木由紀メイクの鍵!
  4. 4柏木由紀のメイク術【やり方】④チークとリップはさりげなく
  5. 5柏木由紀のメイク術【コツ】①面長を目立たせなくする
  6. 6柏木由紀のメイク術【コツ】②涙袋を強調させる
  7. 7柏木由紀のメイク術【コツ】③ノーズシャドウを自然に入れる
  8. 8柏木由紀のメイク術【コツ】④白のアイシャドウを目頭に乗せる
  9. 9柏木由紀が愛用する【メイク道具】とは
  10. 10柏木由紀メイクにまつわる【ウワサ】
  11. 11柏木由紀さんのメイクテクを駆使し、濃いはずなのにナチュラルなメイクをしよう♪

柏木由紀のメイク術【やり方】①ベースはしっかり作る!

コスメ

柏木由紀さんは、人気アイドルグループAKB48のメンバーです。
そのメイク術がすごいと話題になっています。今回は柏木由紀さんの3時間かかるというメイク術をご紹介していきます。

まずは3時間メイクの要である、ベースについてです。

AKBの柏木由紀さんは、3時間メイクの中でベースに気を使っています。

さまざまな道具、下地を組み合わせてすっぴんをカラーコントロールするのはもちろんのこと、キープ力をあげるために、工夫をしています。とくにカラーコントロールにかんして、柏木由紀さんは3時間メイクの中心的存在として力をいれています。

ピンクやグリーンなどのカラー系下地を、その日のじぶんのすっぴん顔色に合わせてミックスして使っています。

柏木由紀のメイク術【やり方】②眉尻の垂れた困り眉メイク

リップ

AKB柏木由紀さんのメイク術、その2は、「眉尻の垂れた困り顔メイク」です。

AKB柏木由紀さんのすっぴんメイクで印象的な部分と言えば、困ったように眉尻が下がった眉毛です。ついつい男性たちが、助けて上げたくなるような、そんな儚さを持ち合わせたイメージをあたえる眉毛です。

AKB柏木由紀さんが、この困り顔眉メイクで気をつけているのは、眉の書き方や道具だけではなく、「カラー」です。ヘアーカラーにできるだけ近しいアイブロウカラーを持って来て、統一感を演出しています。

メイクの基本は、ここでもカラーということです。濃い眉毛ではなくふんわりとしたすっぴん眉毛をつくっています。

柏木由紀のメイク術【やり方】③アイメイクが柏木由紀メイクの鍵!

ペンシル

AKB柏木由紀さんのメイク術、その3は「アイメイク」です。

柏木由紀さんは、アイメイクに並々ならぬこだわりをもってメイクをしています。その柏木由紀さんのアイメイクは、涙袋に特徴があります。その涙袋メイクのコツは、のちほど詳しくご紹介していきましょう。

アイメイクはまず、「アイシャドウ」についてです。柏木由紀さんのアイシャドウはとってもシンプルですっぴん風です。

単色のブラウン系やほんのりとオレンジがかったブラウンを、単色使いでアイホールにのせています。小難しいテクニックはいりません。道具もいりません。道具は使わず、指に軽くアイシャドウをとって、アイホールの中心から、左右にぼかしていってください。すっぴん風のナチュラルメイクが完成します。

その次はアイラインです。
アイラインは、たれ目になるように、意識して、ブラックのアイライナーを使ってくっきりと描きましょう。柏木由紀さんのアイメイクは2色のアイライナーを使い分けて構成されています。

目頭にもくの字型のアイラインをすこしだけ入れましょう。すっぴんに見えるでかめ効果が発揮されます。

柏木由紀のメイク術【やり方】④チークとリップはさりげなく

コスメ

AKB柏木由紀さんのメイク術、その4は「チークとリップ」です。

アイドルの柏木由紀さんは、やはりメイクにはこだわりをもっています。しかしチークとリップに関しては、とっても控えめです。濃いはずなのにすっぴんに見えます。

肌馴染みの良いコーラル系をよく使用しています。時間をかけて、完成させたベースメイクに、立体感を生み出すチークメイクは、やわらかく、アイドルらしい印象になるように心がけているのでしょう。けっして、派手に入れずに「おてもやん」にならないようにしています。すっぴんに近い状態です。

また、リップカラーも控えめです。グロスでツヤっと感が出るだけだったり、肌を明るく見せてくれる、柔らかいピンクを愛用しています。濃い色は使いません。ぜひみなさんも、デートのときなど男性ウケを狙いたいときは、ナチュラルなリップカラーを心がけてください。
道具に頼る事も必要です。

柏木由紀のメイク術【コツ】①面長を目立たせなくする

ブラシ

つづいては、柏木由紀さんのメイク術のコツ、についてご紹介していきましょう。

柏木由紀さんのメイク術のコツ1つめは、「面長を目立たせなくする」というものです。
どのように面長を目立たせなくできるのでしょうか。

それは柏木由紀さん本人の口からツイッターで「急に女子なことつぶやくけど」シリーズで語られています。それはアイメイクのときの事です。
柏木由紀さんは、ご自身のお顔が面長なことを気にして、次のような対策をはじめました。

まず、下まつ毛にもビューラーをすること。ここでは道具が活躍します。
そしてその下まつ毛に、ロングタイプのマスカラをつけることです。
でかめ効果ももちろんありますが、それ以上に、目の幅が変わる事によって、すこしではありますが、面長がカバーできるのです。

柏木由紀さんはメイクを研究するうちにこのことに気付き、それ以降は、下まつ毛のメイクアップにも余念がありません。それを、「急に女子なこと呟くけど」と言ってツイッターで呟いています。
そのツイッターでの呟きが「とっても参考になる」と大人気です。

柏木由紀のメイク術【コツ】②涙袋を強調させる

パレット

柏木由紀さんのメイク術のコツ、2つめは「涙袋を強調させる」ことです。

先ほどもかんたんにご紹介しましたが、柏木由紀さんのメイクには涙袋は欠かせない存在です。ツイッターでも、柏木由紀さんは涙袋の大切さを語っています。

ツイッターで柏木由紀さんおすすめの涙袋メイク方法は、もともとすこしでも、涙袋のある方におすすめの方法です。どのように涙袋をメイクアップさせるかというと、涙袋にすこし明るめの「コンシーラー」をつかって上げることです。ツイッターで話題になりました。

コンシーラーとは、もともと肌のにきび跡や、シミ、そばかすなどのお悩みを隠すためにできたコスメですが、明るさが選べるので、立体感を出したい場所につかうと、効果が得られるということです。

柏木由紀のメイク術【コツ】③ノーズシャドウを自然に入れる

コスメブラシ

柏木由紀さんのメイク術のコツ、3つめは「ノーズシャドウ」です。

にんにくのような、まるい鼻がコンプレックスな柏木由紀さんは、すこしでも、お鼻をすっきりと見せるために、ノーズシャドウも使っています。道具と使い方がポイントです。

もちろん、ハイライトクリームを鼻筋に乗せてから、その左右をサッとノーズシャドウで彩っています。

ツイッターで、ハイライトパウダーよりクリームを好んで使っている、と言っている柏木由紀さんのメイクには、クリームとも馴染みの良いノーズシャドウが欠かせない存在となっています。道具は相性があるので、ぜひ柏木由紀さんのツイッターを参考にしてください。

ツイッターではいつも最新の情報が呟かれています。

柏木由紀のメイク術【コツ】④白のアイシャドウを目頭に乗せる

パレット

柏木由紀さんのメイク術のコツ、4つめは「白のアイシャドウ」です。

柏木由紀さんは、ツイッターでも呟いていますが、目をすこしでも大きく見せるために、アイシャドウのテクニックを使っています。メインカラーとなるアイシャドウは、アイドルらしく控えめでテクニックいらずですが、顔面偏差値をあげてくれる、土台部分のメイクは手を抜きません。

白のアイシャドウを、目頭にのせ、切開されたようにくっきりと大きな目元にしています。ぜひツイッターを参考にしてみてください。

柏木由紀が愛用する【メイク道具】とは

メイク道具

それでは、柏木由紀さんが愛用しているメイクグッズとは、いったいどこの、どのような物なのでしょうか。

ぜひゆきりんメイクをしたい!という方や、柏木由紀さんに近づきたい!と言う方にはもってこいの記事になること間違いなしです。ゆきりんの使っているコスメ道具などをご紹介します。道具を同じにするだけでも気分が上がることでしょう。

道具が知りたい方も、ぜひ最後までご覧ください。

1. ベースメイクは「バニラコ」シリーズ

ファンデーション

柏木由紀さんのメイクの大切な土台である、ベースメイクの道具は「バニラコ」です。

とくに、プライマーの作用が強いバニラコの下地は、柏木由紀さんのメイクに欠かせない条件となっています。

2. TIFFA マスカラ 極上セパレート

マスカラ

柏木由紀さんのメイクの大切なポイントである、まつ毛メイクの道具は「TIFFA」の「マスカラ・極上セパレート」です。

歌って踊ってと、汗をかくことのおおい、アイドルのお仕事のときでも、絶対に崩したくないアイメイク。柏木由紀さんがそのアイメイクのお供に選んだのが「極上セパレート」です。

 

3. インテグレートのノーズシャドウ「ナチュラル」

コスメ

柏木由紀さんのメイクの大切なポイントである、ノーズシャドウは「インテグレート」の「ナチュラル」です。

鼻筋がすっきりとし、立体感を生み出してくれるノーズシャドウです。価格も安価で、ドラックストアで手に入る通称「ドラコス」なので、みなさんも手に入れやすいことでしょう。

ぜひスッとした、鼻筋が手に入れたい方は、インテグレートをチェックしてください。

4. イヴ・サンローランのルージュヴォリプテシャイン 51番

リップスティック

もともとは、ファンからのプレゼントだったと言うこちらのリップカラー。柏木由紀さんもたいへん気に入っており、「センス良」と褒めています。

「シャイン」と名前につくだけあって、塗り心地はつややかで、発色はいいのですが、こちらのカラーは淡いピンクなので、肌馴染みがたいへんよく、エグくなりません。

アイドルにはもってこいのカラーです。

柏木由紀メイクにまつわる【ウワサ】

香水

今回は、ゆきりんこと柏木由紀さんのメイクについて、さまざまな角度からご紹介をしてきました。「気になっていた、ゆきりんの愛用コスメはこれだったのか」と思ったり、「ゆきりんがコレを使っているなら、私も試してみよう」と思われた方もおおいのではないでしょうか。

そこで、柏木由紀さんのメイクにまつわる「ウワサ」についてもご紹介します。

そもそも柏木由紀ってどんな人?

柏木由紀さんは、「握手会の女神」と呼ばれるほど、ファンサービスがいいです。総選挙で3位に輝いたときにもファンが感動したように、スピーチでは、会場を見渡して、一人一人のファンと向き合っているかのような神対応をしてみせています。

「AKB48がなくなるまで現役でいたい」と語るほど、アイドルを愛しており、またアイドルでありたいと願っています。

すっぴんは白米ってどういうこと?

「すっぴんは白米」これはいったいどういった意味なのでしょうか?

この答えは、AKB48が長年続けている、深夜のバラエティー番組「AKBINGO!」にあります。

まゆゆ、こと渡辺麻友さんVS柏木由紀さんのコーナーで、後輩たちが「ゆきりんさんは、すっぴん白米」「いや、白米というより化け物」とはやし立てたのです。

それに対して柏木由紀さんのご両親や、ご本人が大爆笑し、定着しました。

メイクに3時間かかってるってホント?

柏木由紀さんは、メイクにかなりの時間をかけます。

1時間は当たり前です。そして2時間は普通。3時間かけることもざらにあるそうです。これは、柏木由紀さんをよく知る、AKB48メンバーの目撃証言で明らかになりました。

柏木由紀さんのメイクテクを駆使し、濃いはずなのにナチュラルなメイクをしよう♪

コスメ

柏木由紀さんのメイクテクニックは、みなさんでもすこし工夫すれば真似できるものです。

もちろん髪型もゆきりんを真似したいという女子は多いです。髪型のチェックもかかさず行なって、ぜひゆきりんメイクをフル装備で楽しみましょう。

ぜひ柏木由紀さんのメイクテクニックを活用して、コンプレックスを解消してください!

Thumb深田恭子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
2017年、「VOCEの最も美しい顔」に選ばれた女優・深田恭子さん。自然な可愛らしさを演出す...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ