「頭が弱い女は嫌われる!」頭が悪い女の仕事や日常の特徴!

あなたの周りには、頭が悪い女や頭が弱い女いますか。もしかしたらあなた自身が周りの男性から頭が悪い女だと思われている可能性も…。今回はそんな頭が悪い女の特徴を徹底解説していきます。もし、特徴にひとつでも心当たりがある人は要注意!

「頭が弱い女は嫌われる!」頭が悪い女の仕事や日常の特徴!のイメージ

目次

  1. 1頭が悪い女は嫌われる?
  2. 2頭が悪い女の仕事の特徴
  3. 3頭が弱い女の日常の特徴
  4. 4頭が悪い女への男性の本音
  5. 5頭が悪い女は女性にも嫌われる
  6. 6頭が悪い女と思われないように気をつけよう

頭が悪い女は嫌われる?

あなたの周りには“頭が悪い女 ”“ 頭が弱い女”いますか。プライベートでそういう女性がいたとしても、関わらないようにすればいいだけなので問題ないのですが、仕事関係者で頭が悪い女や頭が弱い女がいた場合、対応に困ってしまいますよね。

頭が悪い女や頭が弱い女は自分が痛い存在であることを認識していない人が多いため、周りも対処しきれないことが多々あります。

今回は頭が悪い女、頭が弱い女のあるあるをまとめていきます。無意識にこういう行動していませんか。もしも、女性のみなさんで、ひとつでも心当たりがある行動や特徴があれば要注意です。

周りから頭が悪い女、頭が弱い女だと思われている可能性大です!こういう女性にならないように気を付けましょう。

【女に嫌われる女】特徴とは?同性から嫌われない女性になるヒント - エンタメ情報ならShiritaGirl

頭が悪い女の仕事の特徴

仕事の場で頭が悪い女がいたとしても、表立って注意することも避けることもできないですよね。その結果、頭が悪い女の周囲はかなりのストレスを溜め込んでしまうなんてことも…。

仕事で関わるため、周囲が注意できないことをいいことに、頭が悪い女本人は自分が頭が悪いと思われてしまう行動を取っていることに気が付いていない可能性もあります。そうすると改善するどころか、どんどん痛い行動を取るようになってしまうこともあります。

そこで、まずは仕事の場で頭が悪い女だと思われている女性の特徴を挙げていきます。ひとつでも当てはまった女性は要注意!仕事関係者に頭が悪い女というレッテルを貼られてしまっている可能性が十分に考えられます。

頭が悪い女の仕事の特徴①まず仕事ができない

仕事の覚えが悪い、何度説明しても同じミスばかりを繰り返す、仕事中にメモをとらない…いわゆる仕事ができないというのは、頭が悪い女の特徴のひとつです。

単に何も考えていないタイプの頭が悪い女と、根っから頭が悪い女のため仕事ができないという2つのタイプがいます。

何も考えていないタイプがかなりタチが悪いですよね。楽したいがために、わざと何も考えていないように振る舞う女もいます。仕事なのだから考えて行動するのが当たり前です。それが出来ないと周囲に頭が悪い女とレッテルを貼られてしまっても仕方ないですよね。

頭が悪い女の仕事の特徴②言ってる事が理解できない

あなたの職場にはいませんか。何度説明してもこちらが言ってることを理解できない、理解しようとしない女。これも仕事における、頭が悪い女の特徴のひとつとして挙げられます。

相手の言っていることを理解しようとしない姿勢は、やる気がないと見なされる場合が多くなり、お荷物な女と周囲に思われてしまうだけです。

頭が悪い女の仕事の特徴③失敗を人のせいにする

仕事で自分がした失敗を人のせいにする女、あなたの周囲にいませんか。こういう女も頭が悪い女の特徴のひとつです。素直に自分の非を認め、謝ることができないのは、どう見たって痛いですよね。

仕事で失敗してしまうのは、社会人なら誰でも経験することです。しかし、失敗したことを今後に活かすためにも、どうして失敗してしまったのか、真摯に受け止めなければいけません。

仕事の失敗を人のせいにするということは、自分の現状を真摯に受け止められていない証拠。今後、仕事で成長することができないというのも頭が悪い女の共通点です。

頭が悪い女の仕事の特徴④会社の男性をランク付け

仕事そっちのけで、社員や仕事関係の男性のランク付けをしている女、いませんか。何をしに仕事へ来ているんだ!と喝を入れたくなる…そういう女も頭が悪い女の特徴ですよね。

自分は仕事ができないくせに、「〇〇さんは仕事できないからダサいよねー」なんて格付けされていたら…殺意が湧きませんか。しかしこの手の女は、自分のことは棚に上げてランク付けしちゃうんです。

頭が悪い女の仕事の特徴⑤会社なのに露出の多い格好

仕事をしに来ているのか、男を引っかけに来ているのかわからないような女、たまにいますよね。仕事の場に、露出の多い格好で出向く女は、頭が悪い女と思われても仕方ないです。

露出をして男性の気を引こうとしているのかわかりませんが、周りの男性はただ頭が悪い女だなと思うだけです。高すぎるピンヒールを履いて仕事に来る女性も同じことが言えます。

合コンやデートであれば、露出の多い格好やピンヒールは、男性に喜ばれます。しかし、仕事となると話は別です。「この女、仕事なのに遊びに来ているのか?」と反感を買ってしまうだけなんです。

プライベートはプライベート、仕事は仕事とキッチリと分けることが、頭が悪い女と思われないコツです。

頭が弱い女の日常の特徴

頭が弱い女は職場で迷惑をかけているだけではなく、日常的に周囲へ迷惑をかけている場合が多いです。次は、頭が弱い女の日常的な行動の特徴を挙げていきます。

プライベートで次に挙げるような行動を取っていると誰からも相手にされなくなってしまう可能性があります。要注意です!社会人になると、一緒にいてストレスになる相手とは、自然と離れていきますよね。

次の特徴に、少しでも心当たりがある女性は特に気をつけましょう。

頭が弱い女の日常の特徴①話が噛み合わない

まず、話が噛み合わないというのは頭が弱い女の特徴ですよね。「この子、私の話聞いてる?」と疑いたくなってしまうくらい、話が噛み合わない女いませんか。

何度も同じ話をしても、ゆっくり丁寧に説明を繰り返しても、話が噛み合わない頭が弱い女と話しているとこちら側がイライラしてきちゃいますよね。

また、こちらの話の途中で「でも~」などと反論してきたり話を変えてきたりすることもこの手の頭が弱い女の特徴です。

頭が弱い女の日常の特徴②好き嫌いが激しい

自分が気に入った相手には、男女問わずに仲良くするけれど、気に入らない相手には手のひらをひっくり返したかのような冷たい態度…そんな態度を取る頭の弱い女いませんか。

この手の頭の弱い女は好き嫌いが激しいんです。人間好き嫌い、合う合わないがあって当然ですが、あからさまな態度は大人としてどうなのでしょうか。人間性を疑われてしまいます。

また、好き嫌いが激しいというのは、独占欲が強いことの表れでもあります。そのため、自分の気に入っている人が別の人と仲良くしていたり遊んでいたりするとイライラして態度に出してしまうことも多々あるタイプです。

自分のお気に入りの人にもその人の世界があるということを理解して行動しないと、愛想をつかされてしまいますよ。

【痛い女あるある】男性がドン引きする女にならない方法教えます! - エンタメ情報ならShiritaGirl

頭が弱い女の日常の特徴③人の悪口を平気で言う

人の悪口を何でここまで言えるんだ!?というくらい次から次へ言う女、この手のタイプもやはり、頭が弱い女の特徴のひとつですよね。

悪口を陰で言うならまだしも、堂々と本人がいる前で言う女もいます。そういう時に一緒にいた人は、その人も印象が悪くなるので大迷惑です。

この手のタイプは他人を傷付け、さらに関係ない人まで巻き込んでしまっている、かなり面倒くさいタイプの頭が弱い女だと思われてしまっている可能性が大です!

頭が弱い女の日常の特徴④自分はかわいいと勘違い

頭が弱い女の大半は、自分で自分はかわいいと勘違いしている女が多いのも特徴として挙げられます。

自分自身をかわいいと思うのはその女の勝手なのですが、それを態度や言葉でひけらかすことが多いので、厄介なのです。また、他人がかわいいと思われていたり噂されていたりすることを良く思わないのもこの手のタイプの頭が弱い女です。

たとえば合コンで、「今日の○○ちゃんの服かわいいね~似合ってる~」なんて話題に上がろうものなら、全力で否定しにかかってきます。「こういうかわいい系の服よりいつもの服の方がいいんじゃない?」などとマイナスなことを言い始めるのです。

自分がかわいいと思っているので、常に話題は自分中心でありたいのです。いわゆる“マウンティング女子”です。

この手の頭が弱い女は、男性からも女性からも疎まれてしまう存在になりかねませんよ。注意が必要です。

頭が弱い女の日常の特徴⑤連絡がしつこい

「LINEまだ返事していないのに連絡がきた…」「既読すらつけていないのにもう3通もきた…」こんな女あなたの周りにいませんか。異様に連絡がマメすぎてしつこいと感じてしまう女。

連絡がしつこい女も頭が弱い女の特徴のひとつですよね。頭が弱い女だからこそできるしつこさと言えます。LINEを返さないと電話までしてくるような頭が弱い女も存在するくらいです!

「相手は仕事で忙しいのかもしれない」「残業続きで疲れているのかも…」などと相手の状況を考えられずに、自己中心的な性格は、みんなから嫌われてしまうだけです。

頭が悪い女への男性の本音

頭が悪い女性、頭が弱い女性と付き合っていくのは、男性としては疲れる、イライラしてしまうというのが本音です。それは彼女として付き合うということだけではなく、友達として付き合うという意味でも同じです。

「一緒にいるとイラつく」「自分のペースを乱されて面倒くさい」「もっと常識的な行動をしてほしい」こういう思いが、頭が悪い女や頭が弱い女に対する男性の本音なのです。

自分のことしか考えられないような自己中心的な言動や常識的ではない言動を取るような女性と一緒にいたいと思う男性がいると思いますか。いないですよね…。

頭が悪い女は女性にも嫌われる

頭が悪い女や頭が弱い女が嫌われてしまうのは、男性に限ったことではありません。女性からだって嫌われている可能性が高いんです。

女性だって、話が噛み合わないような女や人を見下す態度を取る女、必要以上に連絡がしつこい女は嫌いです。つまり、頭が悪い女、頭が弱い女は嫌いということになります。

特に、社会人になれば、仕事中心の生活になるため、仲良くする同性は限られてくるはずです。たまにの休日にわざわざ一緒にいて疲れてしまうような、イライラしてしまうような頭が悪い女や頭が弱い女とは遊びませんよね。

頭が悪い女と思われないように気をつけよう

今回は、頭が悪い女、頭が弱い女の特徴をまとめてみました。頭が悪い女や頭が弱い女は、男性にとっては恋愛対象にならないだけではなく、近寄りたくもない存在なのです。

さらに、同じ女性にとっても頭が悪い女も頭が弱い女も一緒にいるとイラつく存在であるため、避けてしまう存在です。

もしも、あなたが今回挙げた特徴にひとつでも当てはまってしまったのなら、かなり危険です!今後考えを改めていかないと、周りには誰もいなくなってしまう恐れも…。

周囲に頭が悪い女、頭が弱い女だと思わないように注意しましょう。

モテる男性・女性には特徴がある!モテる男性・女性になる方法とは? - 恋愛情報ならShiritaGir
あざとい女子は男にモテる⁉︎あざといの意味とあざとい女子の特徴! - 恋愛情報ならShiritaGir

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ