「塩顔男子がアツい!」塩顔イケメンとその特徴を紹介!

塩顔イケメン男子がブーム!現在多くの女性を虜にしている塩顔イケメン男子について考えていきましょう。塩顔イケメン男子には、どのような特徴があるのでしょうか。特徴を抑えれば、あなたも塩顔イケメン男子になれるかもしれません。塩顔の芸能人も集めました。

「塩顔男子がアツい!」塩顔イケメンとその特徴を紹介!のイメージ

目次

  1. 1そもそも塩顔とは
  2. 2塩顔男子の魅力って何?
  3. 3塩顔イケメン男子の特徴
  4. 4塩顔イケメンの芸能人
  5. 5塩顔イケメン男子になる方法
  6. 6塩顔イケメン男子は現代女性に大人気

そもそも塩顔とは

塩顔とは「一重で涼しげな目元と鼻筋の通った薄顔のイケメン」のことを指します。くっきりとしたかっこいい顔立ちではなく、じんわりいいところがある味のある顔立ちを指します。

肌の色が白く、男性的というよりは女性的なかっこよさを持った男性を指します。現代では、醤油顔と言われる濃い顔の男性よりも、塩顔の男性の方がモテる傾向にあります。

塩顔男子の魅力って何?

塩顔男子の魅力は、なんなのでしょうか。塩顔男子が好きな女性の意見をみてみると、「親しみやすさ」や「優しさ」と答えています。塩顔男子の表情を見ると、おっとりとした優しさを感じます。

自分をぐんぐんリードしてくれる男らしさではなく、癒され系のかっこよさを感じます。一緒にいて安心できるような男の子です。かっこよさもありますが、可愛らしさを兼ね備えています。

塩顔イケメン男子の特徴

塩顔イケメン男子には、どのような特徴があるのでしょうか。塩顔イケメン男子の特徴を知って、話題にしてみましょう。

塩顔イケメン男子の特徴①涼しげな目元

塩顔イケメンの特徴は、涼しげな目元が挙げられます。大きくパッチリとした目ではなく、すっと切れ長の目を指します。つり目の人もいれば、タレ目の一重の塩顔イケメンもいます。

一重の目は、何を考えているのかわからない魅力があります。セクシーな塩顔イケメン男子は、感情が表に出ないミステリアスな目元を持っています。笑うと目尻がぎゅっと下がるので、笑顔に目が釘付けになってしまいます。

塩顔イケメン男子は、笑った顔が特徴的です。笑顔が好きという女性がたくさんいます。普段はクールなのに、笑顔が可愛いので、ついつい心を許してしまいそうになります。

おっとりとした平和な性格をしている人が多いので、ずっとニコニコと笑っています。一緒にいて安心できるイケメン男子として大人気です。

塩顔イケメン男子の特徴②小さな顔

塩顔イケメン男子は、顔立ちに特徴があります。正統派のイケメンではなく、個性的な顔立ちをしているのが魅力的です。

鼻は、男らしい形ではなく、女性が憧れるような美しい形を持っています。繊細で美しい形です。塩顔イケメンは鼻が高く美しい形をしているので、横顔に魅力があります。

塩顔イケメン男子の特徴は、何と言っても顔の小ささにあります。ゴツゴツとした男らしい大きな顔立ちではなく、女性らしいフォルムのキュッと引き締まった顔を持っています。身長が高く、顔が小さいので、どんな服でも着こなしてしまいます。

小さな顎と、バランスのいい顔立ちが人気の秘密です。横顔が美しく、ずっと見ていることができそうです。あまりにも顔が小さいので、女性に嫉妬されてしまいそう。

塩顔イケメン男子の特徴③ほっそりとした体

全体的に線が細く、女性よりもスレンダーな体を持っています。レディースサイズの洋服も、楽に着こなすことができます。男性的なゴツゴツとした体ではなく、すらっとした細い体をしています。

線が細いので、弱々しいイメージがありますが、それがむしろ塩顔イケメン男子特有の魅力に繋がっています。男らしくて強いイメージではなく、優しくて守ってあげたくなる印象を持っています。

男らしさを求めるよりも、女性らしさがあり、友達感覚で付き合える気楽さがあります。スタイル抜群なので、ファッションセンスが高い人が多いです。日本のファッションモデルに塩顔イケメン男子が多いのは、どんな服もフラットに着こなせる魅力が備わっているからでしょう。

塩顔イケメン男子の特徴④おっとりとした優しい性格

塩顔イケメン男子は、優しそうな顔立ちが魅力です。その草食系っぽい出で立ちと同じく、おっとりとした優しい性格をしています。ちょっぴり天然で可愛らしいので、年上の女性からも人気があります。

現代社会で働いている女性は、多くのストレスを抱えています。バリバリ仕事をしている女性は、男性に対して男らしさより癒しを求める傾向にあります。女性を引っ張っていくような強さではなく、一緒に寄り添った時に癒される存在が求められているのです。

昔のイケメンは、体が大きくて筋肉質で、頑固で頼りになる男性でした。しかし、現代の女性が求めているのは、真逆の男性のようです。守られるよりも、守ってあげたくなるような優しい男性を求めています。

塩顔イケメンの芸能人

塩顔イケメンの芸能人を集めました。現在、芸能界で大活躍をしている人たちばかりです。今もっとも人気のある塩顔イケメン芸能人をチェックしてください。

塩顔イケメンの芸能人①:高橋一生

ACTORUACTRESS

高橋一生さんは、現在ドラマ「僕らは奇跡でできている」で主演を勤めている大人気個性派俳優です。ドラマ「カルテット」で大ブレイクし、色々な女性を虜にしています。

ふんわりとした穏やかな性格そうですが、トーク番組では切れ味のいい発言を繰り返しています。ちょっぴりドSな性格をしており、世の女性の心を掴みました。

高橋一生さんは、すらっと長い手足に、小さな顔を持っています。優しそうなタレ目の目元のイケメン男子です。高橋一生さんの魅力は何と言っても笑顔です。くしゃっと笑う姿を見ると、なんでも許してしまいそうです。

複雑な家族環境で育ったので、ちょっぴりダークな一面を持っています。影のある塩顔イケメン男子として大人気です。

塩顔イケメンの芸能人②:綾野剛

綾野剛さんは、ドラマや映画など、色々な作品に出演している大人気俳優です。塩顔イケメンの代表格と言われ、多くの女性のファンがいます。爬虫類顔のイケメンとしても大人気です。綾野剛さんは、優しい塩顔イケメン男子というよりは、ワイルドな男らしさを持っています。男らしさと優しさを兼ね備えた塩顔男子と言えます。

映画「そこのみて光り輝く」で数々の映画賞を受賞した塩顔イケメン男子です。この映画がきっかけで、色々な作品に出演するようになりました。ドラマ「コウノドリ」では、心の優しい産婦人科医を熱演しています。優しげな目元が印象的でした。

映画「新宿スワン」では、髪を金髪に染めて、ワイルドな歌舞伎町のスカウトマンを熱演しました。優しい役柄からワイルドな役柄までを演じる、塩顔イケメン俳優です。

塩顔イケメンの芸能人③:星野源

星野源 official(@gen_senden)さん | Twitter

星野源さんは、ミュージシャン、俳優、文筆家など多彩な才能を持っている塩顔イケメン男子です。各ジャンルで飛び抜けた才能を持っており、爆発的な人気を誇りました。現在では、NHKの番組に出演したり、アニメ「ドラえもん」の主題歌を作ったり、日本のトップミュージシャンに仲間入りしました。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、大人気女優の新垣結衣さんと共演しました。女性慣れしていないピュアな男性を演じています。

星野源さんは、小動物のような可愛らしい顔立ちをしています。童顔の塩顔イケメン男子です。優しそうな笑顔と、才能溢れる身のこなしが特徴です。音楽や演技などで、数多くのファンを魅力し続けています。

塩顔イケメンの芸能人④:坂口健太郎

坂口健太郎(@kentaro_s_711)さん | Twitter

坂口健太郎さんは、メンズノンノのモデルとして芸能活動をスタートしました。塩顔イケメン男子ブームの火付け役と言われています。

笑うとくしゃっとなる顔立ちや、天然キャラな性格が女性に人気です。最初は、作品の脇役として出演していましたが、映画「今夜、ロマンス劇場で」で綾瀬はるかさんと共演しています。ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」では、主演を務めています。

犬のような人懐っこい表情や、すらっと長い手足を持っています。塩顔イケメン男子俳優の中でも、高い身長を持っており、包まれるような優しさを感じます。モデル時代では、どんな服も着こなしていました。彼氏にしたい塩顔イケメン男子と言われています。

塩顔イケメンの芸能人⑤:中村倫也

中村倫也(@senritsutareme)さん | Twitter

現在人気上昇中の塩顔イケメン男子をご紹介します。塩顔俳優の中村倫也さんは、ドラマや映画、CMなど、色々な作品に出演中です。ちょっぴり気弱で可愛らしい男の子役が多いようです。身長が小さく、可愛らしい魅力を持った塩顔イケメン男子です。

中村倫也さんは、映画「七人の弔」で俳優デビューしました。現在は「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」に出演し、お茶の間を賑わせています。塩顔イケメン俳優は、カメレオン俳優が多いイメージがあります。

特に中村倫也さんは、透明感のある存在感と、無表情の演技で作品の重要な人物として、活躍しています。全く力が入っていないゆるい空気感と、涼しげな顔立ちが女性に人気です。守ってあげたくなるような塩顔イケメン男子代表と言えます。

塩顔イケメンの芸能人⑥:窪田正孝

窪田正孝さんは、塩顔イケメン男子としても人気ですが、爬虫類顔イケメン男子としても大人気です。キュッと引き締まった小さな顔と、すらっと長い手足がチャームポイントです。コメディテイストの作品から、バリバリのアクション映画まで、さまざまな作品に出演しています。

塩顔イケメン男子の窪田正孝さんは、草食系イケメン男子としても人気です。ドラマでは堂々と演技をしていますが、番宣のバラエティ番組になると、途端にシャイな顔を見せます。天然で照れ屋な一面さえも人気の秘密です。

窪田正孝さんは、笑うとくしゃっとした笑顔になります。普段の表情だと、クールそうで冷たいイメージがありますが、笑った顔にハートを撃ち抜かれる女性がたくさんいる塩顔イケメン男子です。

塩顔イケメン男子になる方法

塩顔イケメンになるには、どうすればいいのでしょうか?容姿に自身がない人でも、気軽にトライすることができそうです。

塩顔イケメン男子になる方法①清潔感

塩顔イケメン男子になるには、どうすればいいのでしょうか。イケメンは生まれつきだと思っている方は、まだ諦めないでください。塩顔イケメン男子の顔立ちはとても個性的です。ちょっと真似をするだけで、塩顔イケメンに近づけます。

塩顔イケメン男子になるには、清潔感が重要です、男性でも、不潔な女の人は苦手ですよね。ワイルド系の男性は、髭を生やしたり、長い髪をしていたり、清潔感より真逆の方向にいきます。塩顔イケメンになりたかったら、髭を剃って綺麗めに髪をカットしてみてください。

ファッションも、ダーティーでグランジテイストのものより、清潔感がありシンプルなものがおすすめです。使い回しが効いて、誰にでも似合うものが多いので、自分にぴったり合う服を身につけてください。

塩顔イケメン男子になる方法②体を引き締める

体が大きい人がいいという女性もいますが、やっぱり引き締まって美しい体の方がモテます。体に自信がない人は、まず肉体改造から初めて見るのはどうでしょうか。痩せたり筋肉をつけることは、誰にでもできる行為です。

体が引き締まってくると、顔立ちも変わり始めます。運動をしてストレスを発散しているのでで、心に余裕ができます。その心の余裕が顔に出て、いつのまにかすっきりとしたイケメンに変わる可能性があります。

塩顔イケメン男子は現代女性に大人気

現代女性は、色々なストレスに悩んでいます。メイクやおしゃれでストレスを発散することができるけれど、恋愛には癒しが欲しいと思っています。

塩顔イケメン男子からは、癒しや優しさという言葉が連想できます。塩顔イケメン男子は、現代女性が求めている理想の男性なのかも。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ