闇の芸能事務所「レプロエンターテインメント」所属タレント一覧!給料は?

闇が深いレプロエンターテインメントとは?新垣結衣が所属している芸能事務所!タレントの給料が5万円?能年玲奈の独立の理由?清水富美加が暴露!レプロアスターとは?どんなタレントがいるの?今回はレプロエンターテインメントについてまとめました

闇の芸能事務所「レプロエンターテインメント」所属タレント一覧!給料は?のイメージ

目次

  1. 1タレント事務所レプロエンターテインメントとは
  2. 2レプロエンターテインメントに所属するタレント:新垣結衣
  3. 3闇?レプロエンターテインメントのかつて所属したタレント:能年玲奈
  4. 4清水富美加:レプロエンターテインメントにかつて所属していたタレントが・・・
  5. 5闇なのか?なぜレプロエンターテインメントの人気タレントが次々と・・・
  6. 6レプロエンターテインメント所属のタレント:ユージ
  7. 7タレント事務所レプロエンターテインメントのグループ会社のレプロアスターとは
  8. 8レプロエンターテインメント以外の大手芸能事務所のギャラは
  9. 9菊地亜美:レプロエンターテインメント所属のタレント
  10. 10レプロエンターテインメント所属のタレント、マギー
  11. 11意外?こんな人もレプロエンターテインメントに所属している!高田延彦
  12. 12元アナウンサーも。レプロエンターテインメントに所属しているタレント:青木裕子
  13. 13あの懐かしいファッションモデルもレプロエンターテインメントのタレント
  14. 14意外?タレントの長谷川京子もレプロエンターテインメント
  15. 15レプロエンターテインメントのまとめ

タレント事務所レプロエンターテインメントとは

出典: https://narrow.jp

最近闇が深いと話題の芸能事務所「レプロエンターテインメント」。
レプロエンタテインメントとも表記されますね。レプロエンターテインメントは女優やモデルさんなど、様々な芸能人が所属する芸能事務所です。
レプロエンターテインメントに所属する芸能人で一番有名なのは新垣結衣さんでしょう。

出典: http://gogotsu.com

闇の深さを如実に表すようなレプロエンターテインメントのツイートです。色々巻き起こってる最中にこんなことを誤爆(?)してしまいました。このツイートを見ると芸能事務所というジャンル自体がブラック企業なのではないかなと思います。

出典: http://gogotsu.com

乗っ取りだそうです。たしかに闇が深いと批判されているレプロエンターテインメントですから乗っ取られても不思議ではないのかもしれません・・・。乗っ取られているとしたら犯人はものすごくいいところをついていると思いますね。「芸能事務所が芸能事務所を批判したら話題になる」よく考えられていますね。それにしても乗っ取られていることに気付く時間が早すぎるようにも感じます。

2人の人気タレントが相次いで独立してしまったことからネット上ではブラックと批判されることが多いのがレプロエンターテインメントです。

レプロエンターテインメントに所属するタレント:新垣結衣

出典: http://ethan-joumal.com

新垣結衣さんは1988年6月11日生まれの29歳。新垣結衣さんは女優や歌手、モデルとして活躍する超人気タレントです。新垣結衣さんは2005年の深夜ドラマ「Sh15uya」でデビューしました。

出典: http://oshabe.com

新垣結衣さんといえば2016年の「逃げるは恥だが役に立つ」いわゆる「逃げ恥」で大ブレイクしたことが記憶に新しいですね。またこの逃げ恥でのダンスもかわいいと評判でした。

出典: http://trend71.blog.so-net.ne.jp

新垣結衣さんはフジテレビのリーガル・ハイシリーズでも黛真知子役で出演しています。新垣結衣さんの推定年収は1億5千万だと言われています。

闇?レプロエンターテインメントのかつて所属したタレント:能年玲奈

出典: http://jonny.tokyo

能年玲奈さんは1993年7月13日生まれの24歳の女優さんでかつてレプロエンターテインメントに所属していました。2010年、映画「告白」で女優デビューしています。

能年玲奈さんも出演、映画「カラスの親指」

能年玲奈さんは映画「カラスの親指」では新人賞を受賞しています。
その他にも「カルピスウォーター」のCMにも起用されています。

出典: https://www.fami-geki.com

そして一番有名なのは2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」ではないでしょうか?「じぇじぇじぇ」というセリフは2013年の新語・流行語大賞の年間大賞を受賞しました。

出典: http://www.asagei.com

そこまで有名になった能年玲奈さんですが、2年後の2015年に独立騒動が起きます。

個人事務所「三毛&カリントウ」を設立し、様々なレギュらー番組を降板させられ事実上干される形になってしまいました。
現在能年玲奈さんはレプロエンターテインメントから独立していますが、「能年玲奈」という名前を使うことが許されず「のん」という芸名で活躍しています。
名前が使えないなんて確かに闇が深いですね。

清水富美加:レプロエンターテインメントにかつて所属していたタレントが・・・

出典: http://wamadai.com

清水富美加さんは1994年12月2日生まれの23歳の女優さんです。

しかし彼女もレプロエンターテインメントから独立しています。ミスマガジン2010を受賞しているほどの美貌の持ち主で、2010年に「熱いぞ!猫ヶ谷!!」 で女優デビューし、仮面ライダーシリーズや2015年のNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインを演じてたことが有名なのではないでしょうか。

2016年にもテレビドラマ模倣犯に出演、2017年公開の映画「東京喰種トーキョーグール(収録は2016年頃)」でもヒロイン役を演じています。

出典: http://www.huffingtonpost.jp

こんな人気絶頂の清水富美加さんですが2017年に新興宗教である「幸福の科学」に入信しています。

出典: http://girlschannel.net

今現在は「幸福の科学」の布教に務め、宗教家として活動しながら芸能活動も続けているようで、2018年には「幸福の科学」の映画「さらば青春、されど青春」のヒロイン役を務めるようです。

闇なのか?なぜレプロエンターテインメントの人気タレントが次々と・・・

出典: https://tigai-hikaku.com

人気絶頂ともいえる時期に能年玲奈さんや清水富美加さんがレプロエンタテインメントから離れていく理由にはどのようなことが背景にあるのでしょうか?

いかにも闇が深そうです。清水富美加さんの場合は確かに宗教にはまったことが理由の一つですが、それ以外に共通していることがあります。

出典: https://www.amazon.co.jp

それはレプロエンターテインメントの給料です。

能年玲奈さんで言えば「あまちゃん」以前にも仕事をしていた実績はありました。たとえばカルピスウォーターなどのCMがそうです。
しかしその当時の一ヶ月の給料は5万円だったそうです。5万円は確かに闇が深いですよね。正確に言えば寮で生活している間はお小遣いとして月5万円レプロエンターテインメントが払っているというものです。
この理由はレプロエンターテインメントでは仕事以外の面でレッスンや部屋代、食費や交通費などのバックアップをしているからだそうです。さらに「あまちゃん」放送中の能年玲奈さんの給料は「20万」と弁護士は語っています。

これも少し闇が深いと思います。国民的ドラマに出ていて給料が20万はあまりにも少ないように思います。

出典: https://www.lifehacker.jp

清水富美加さんも告白本で同じような記載をされていることからほぼ間違いないのではないでしょうか。

清水富美加さんさんは睡眠時間3時間で30日レプロエンターテインメントに働かされた、奴隷契約のようなものと語り、断るとレプロエンターテインメントから芸能界で干されると思ったから安い給料でも働いたと言っています。

レプロエンターテインメント所属のタレント:ユージ

出典: http://geinou-summary666.com

レプロエンターテインメント所属のタレントユージさん。

モデルやタレントとして活躍していますが、清水富美加さんの問題についてある程度理解をしめしています。
ギャラについても「レプロエンターテインメントは安いのは認める」と言及しています。
ちなみにユージさんの年収は2000万円ほどと言われています。

出典: http://toki-hoken.com

さらに「彼女と仲が良かったのに気が付かなかったところは申し訳ない」とも言っています。

しかし彼女のとった行動については「きちんと相談して欲しかった。レプロエンターテインメントには僕が知る限りそんなに冷たい人はいない」と少し疑問を呈しています。
また給料についても「新人芸能人の子のギャラが安いのはどこの芸能事務所も一緒。レプロエンターテインメントは年契約なのでその年に大ブレイクしても反映されるのは次の年」「『レプロエンターテインメントの給料が安い』『月給5万』など世間にアピールしているがそれは卑怯。

公表するなら最後の年の年収も公表して欲しかった」と苦言を呈しています。
また「しっかりと給料制でもしっかり働けばボーナスが出る」とも言っています。

タレント事務所レプロエンターテインメントのグループ会社のレプロアスターとは

出典: http://lespros-aster.com

レプロアスターは将来レプロエンタテインメントに所属するであろう芸能人達の育成の場です。

レプロアスターは2013年に設立された新しい事務所ですね。レプロアスターが設立された当初、ネクストスターという部署にいた芸能人14名がレプロアスターに移籍しました。

レプロアスターはその体系上レプロエンターテインメントからレプロアスターにお金が流れていっているのではないでしょうか?このようなことから給料が少なくなっているのかもしれません。

出典: http://lespros-aster.com

レプロアスターはオーディションなどを積極的に行っているようです。

またレプロアスターがスカウトを行っているかは不明です。レプロアスターからレプロエンタテインメントに移籍した芸能人で有名な方はまだあまりいないみたいですね。
オーディションなどで優秀だった人はレプロアスターに所属せずそのままレプロエンターテインメントに所属するようです。

レプロエンターテインメント以外の大手芸能事務所のギャラは

芸能事務所に所属する芸能人が働いたときに発生するギャラというのはその内何割かを芸能事務所が持って行きます。
そこで芸能人と芸能事務所の内訳の割合を見ていきましょう。ちなみにレプロエンターテインメントの内訳は不明です。

出典: http://www.yoshimoto.co.jp

吉本興業の場合は「芸人1:事務所9」です。反面書籍やCDなどの売り上げは全て芸人側に入るそうです。

出典: https://twitter.com

ホリプロの場合は「タレント5:事務所5」と言われています。ただし芸人であれば少し取り分が少なくなるようです。

出典: https://twitter.com

大田プロの場合は「月給制」のようです。

出典: http://www.maseki.co.jp

マセキ芸能であれば仕事の内容によって取り分が変わるなど芸能事務所により多種多様な給料形態があるんですね。

菊地亜美:レプロエンターテインメント所属のタレント

出典: http://masapanland.wp-x.jp

レプロエンタテインメントに所属する菊地亜美さんは1990年9月5日生まれの27歳。モデルやバラエティ番組など様々な分野で活躍する芸能人です。元アイドリング!!!メンバーです。彼女は新垣結衣さんに憧れてレプロガールズオーディション2006に応募したのが芸能活動のきっかけだそうです。

出典: https://twitter.com

子供の頃から芸能界に憧れていたそうですが、そこまで歳が離れていない新垣結衣さんに憧れているというのは意外ですね。
なにより新垣結衣さんは女優業ですが彼女はバラエティ番組を本業としています。最近ではモデルの印象もほとんど無いように感じます。

レプロエンターテインメント所属のタレント、マギー

出典: http://heather-diary.jp

レプロエンタテインメントに所属するマギーさんは1992年5月14日生まれの25歳。

マギーさんはカナダ人と日本人のハーフの女性でモデルやタレントとして活躍しています。マギーさんはスカウトされ応募したレプロガールズオーディション2008でベストスマイル賞を獲ってデビューしています。
マギーさんは東京ガールズコレクションにも出演している人気モデルさんですね。マギーさんはモータースポーツが好きらしくマギーさん本人も国内B級ライセンスを取得しています。

しかし2017年、Hi-STANDARDのメンバー横山健さんとマギーさんとの不倫がスキャンダルされてしまいます。
このことが問題なのは2016年に不倫疑惑で干されたベッキーさんとマギーさんとの比較です。ほぼ全ての番組を降板したベッキーさんに比べマギーさんは普通に芸能活動を続けています。
マギーさんはさらに2017年には『精霊の守り人 最終章』で女優デビューしているほどです。
マギーさんとベッキーさんを比較するとあまりにも芸能事務所の闇が見えてくるのではないでしょうか。

意外?こんな人もレプロエンターテインメントに所属している!高田延彦

出典: http://www.hustlehustle.com

レプロエンタテインメントに所属する高田延彦さんは1962年4月12日生まれの55歳。

プロレスラーもレプロエンタテインメントのような芸能事務所に所属しているんですね。どうやら芸能活動についてはレプロエンタテインメントに権利があるようです。
奥さんの向井亜紀さんとの間に代理出産で子供を作ったことは有名ですね。

元アナウンサーも。レプロエンターテインメントに所属しているタレント:青木裕子

出典: http://xn--o9j0bk5t7cqhlg.com

元TBSアナウンサーの青木裕子さんもレプロエンタテインメントに所属する芸能人です。

1983年1月7日の現在34歳。最終学歴は慶應義塾大学経済学学士という才女です。また身長が174cmとモデルのような体形をしています。
大学時代には「ミス慶応」にも選ばれているぐらいの美人でもあります。2013年にはナインティナインの矢部浩之さんと入籍したことが有名ですよね。

あの懐かしいファッションモデルもレプロエンターテインメントのタレント

出典: https://contact.mewshop.jp

ファッションモデル、タレントとして活躍する吉川ひなのさんもレプロエンタテインメントに所属しています。

1979年12月21日生まれの37歳。しかし最近彼女の姿を見ることはほとんどありません。実際に最近の仕事はCMが一本みたいです。

「SHAZNA」のボーカル・IZAMさんと結婚し、スピード離婚したことは有名ですよね。現在は他の方と再婚しハワイに移住しているようです。
さすがに現在の年収はわからないですが幸せならそれでいいですよね。

意外?タレントの長谷川京子もレプロエンターテインメント

出典: http://omu-trend.seesaa.net

ファッションモデル、タレントの長谷川京子さんもレプロエンタテインメントに所属しています。

1978年7月22日生まれの39歳。モデル時代はティーンエイジャーから絶大な人気を誇り「はせきょー現象」を引き起こしました。2008年には・ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一さんと結婚しました。
現在もドラマや映画に出演して活躍しているようです。長谷川京子さんは一時は年収1億を越えていたという噂がありますが、結婚してから人気が落ち今は半分の5千万ほどだと言われています。尤も夫婦二人の貯金額が相当なものだと思いますが・・・

レプロエンターテインメントのまとめ

いかがだったでしょうか?

レプロエンターテインメントと能年玲奈さんや清水富美加さんなどとの関係は、それぞれの言い分を考えると確かに給料が少なく思えますが、ユージさんの言い分も聞くと納得してしまう面もあります。

やはり事務所としてタレントを育成することは大事ですよね。
レプロエンターテインメントのギャラの取り分は不明ですがマギーさんの不倫の件を見てもかなり資金力があるのではないかと推測できます。
新垣結衣さんはどのくらいのギャラをレプロエンターテインメントに持っていかれているのでしょうか?
あんなツイートをしてしまったり・・・芸能界は怖いところです・・・

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ