回数が多いのは本命だから?たくさんキスしたがる彼氏の心理を探る!

彼氏に沢山キスをされたら、あなたは嬉しいですか?それとも迷惑ですか?付き合っている彼女に回数が多めのキスをする男性には、単純に彼女が大好きという場合もありますが、実はそれだけでなないんです。知られざるキス大好き男子の隠された心理を今回は探ってみましょう!

回数が多いのは本命だから?たくさんキスしたがる彼氏の心理を探る!のイメージ

目次

  1. 1彼氏は大好きな女性にはたくさんキスするもの?
  2. 2キスの回数が多い彼氏に対する彼女の心理
  3. 3キスの回数が多くなってしまう彼氏の心理
  4. 4「回数も多い」彼氏が本命彼女にするキスの特徴
  5. 5キスの回数が多い=彼氏の愛情度が高いとは限らない
  6. 6男性は言葉よりキスで愛情を表現する

彼氏は大好きな女性にはたくさんキスするもの?


彼氏がキスばかりしてくると、嬉しい反面「他の子にも同じ事をしてるの?!」と心配になったり不安になったりした経験はありませんか?キスは立派な愛情表現という意識でいても、彼氏はどういう心理からたくさんキスをするのでしょうか?

好きな人から特別扱いされたいと思う女性は多いです。彼氏からのキスが多いと、愛されていると実感し心が満たされるものですが、実際の所はどうなのでしょうか。
 

キスの回数が多い彼氏に対する彼女の心理


彼氏があなたにキスばかりしてくる場合、あなたは気分じゃない時だってあるでしょう。でも拒否すると彼氏が嫌な気分になったり気まずい雰囲気になるのが嫌で、我慢して彼氏に合わせたりする人もいます。

女性は好きな彼氏となら、体の関係も大事だと思ったりもするので、その一環であるキスはある程度は受け入れる事ができるという人が比較的多いものです。しかし、彼氏と一緒に過ごしている時間全てがそれだけに費やされる事に違和感を感じる人だっています。

自分の時間を確保したいと思っている人や、日常の生活リズムがあり、その時間を彼からのイチャイチャキスタイムで抑制されていると感じてしまうと、時にうっとおしいと感じる事だってあります。
 

キスの回数が多くなってしまう彼氏の心理

彼氏の心理①彼女のことが好きでたまらない


彼女の事が本当に大好きでたまらないという心理から、彼女にたくさんキスをしたがる彼氏がいます。好きでいてくれる事は嬉しい事ですが、時にキスしてはいけない場所ですらしてくる彼氏には、常識や場所をもっと考えて欲しいと思う事だってあります。

彼氏のそんな気持ちをわかりつつも、こちらが恥ずかしくなってしまう位、人前でイチャイチャしてくる彼氏には「二人になった時にゆっくりしよう」などといってその場では断る事も必要です。

あなたが彼氏に見せるふとした表情や行動、どれをとってもあなたが愛おしくて思わずキスしたくなるという人が多いです。だからこそ、しても良い場所と悪い場所をしっかりと彼氏に理解してもらわなければいけません。
 

彼氏の心理②全てを受け入れて欲しい


毎日の様に会うカップルではない場合、会うとまずはキスばかりしてくる彼氏は、日常の疲れやストレスをあなたへのキスで癒されたいと思っています。また、その全てを受け入れて欲しいと甘える事がキスをする事と思っている場合もあります。

言葉で表すよりもキスの回数が多い事で、彼自身癒されるという心理があります。そんな不器用な彼氏を優しく包んであげようと思うか、キスが多いと単純に思うかはあなたの捉え方しだいです。
 

彼氏の心理③ずっと繋がっていたい


部屋で二人きり、セックスをしている時はキス以外にも愛情を表現する方法はあります。でも、デートなどで人目につく場所に行く時、例えば手を繋いだり腕を組んだりするだけでは物足りないと感じる男性もいます。

それと同時に彼女の肌や匂いに触れていると、気持ちがどんどんムラムラとしてきてキスしたくなるという心理が働くようです。

回数が多い訳ではなく、人に見つからない様なチャンスを狙って出来たキスに、ずっと繋がっていたいと思う気持ちが強くなっていき、キスできる瞬間を待っている彼氏も多いです。
 

彼氏の心理④お前は俺の物


Sっ気の強めで愛情表現が不器用な彼氏を可愛いと感じる女性は、独占欲高めな彼氏と付き合う事が少なくありません。それすら可愛くて守ってもらいたいと思うのです。

そんな彼は甘えるのがへたくそですが、こちらからモーションをかけると、愛情表現でたくさんのキスをぶっきらぼうにしてきては変わらずのSをかもしだしつつも相手の様子をうかがっています。
  
この様な彼氏には、たくさん隙を与えながら愛を確かめるのが良いでしょう。独占欲が強いのはただの自己中な場合もあるので、相手のペースに巻き込まれ過ぎないよう気を付ける事も大事です。
 

「回数も多い」彼氏が本命彼女にするキスの特徴


キスの回数が多いと、彼氏から愛されているという安心感や好きをいう気持ちが大きくなるもの。彼氏もまた、あなたへのキスの回数で本命かそうではないかがわかったりします。

彼氏が本命彼女にするキスとはどんな特徴があるのでしょうか?
 

本命彼女へのキス①濃厚なフレンチキス


人によって色々なキスのしかたがありますが、本命彼女にしたいキスと言えば、フレンチキスが多いでしょう。フレンチと聞くと唇と唇をチュっとくっつけるキスを想像してしまいがちですが、フレンチキスとはディープキスの事を言います。

舌と舌を濃厚に絡ませその時間が多い程性欲も高まっていき、相手への愛情を伝え、そして愛されていると感じ合える最高のキスです。彼氏は、本命彼女にはこのフレンチキスをしたがる人が多いです。

言葉で愛を伝える事が苦手な彼氏でも、フレンチキスが多いと彼氏からの愛をキスで感じると思う女性は多いものです。セックス中にこのフレンチキスが多い彼氏は、単純にフレンチキスが好きな場合もありますが、本命彼女とだから愛のあるフレンチキスをしたいと思っています。
 

本命彼女へのキス②キスをした後のプラスアルファ


先ほどのフレンチキスがどんな場所でも出来る訳ではありません。ムードも関係して、フレンチキスは主に二人きりの時しかできないでしょう。

そうではなく、舌を入れずにだた唇を合わせるだけのキスをした後、頭を撫ぜてきたりニコっと笑ってくれたりギュっと抱きしめてきたりと、キスの後の愛情表現がある場合があります。

女性が思わずキュンとしてしまう様な、ただのキスの後のプラスアルファは本命彼女にしかしないケースがほとんどです。キスだけでもしてきてくれたら嬉しいと感じる人にとっては、キスだけが愛情表現ではないと感じ、余計に彼を愛おしくなる瞬間にもなります。
 

本命彼女へのキス③どこにでもキスが多い


キスをする場所は唇だけとは限りません。性感帯ではない場所にされるキスは、下心などなくて、純粋に愛されていると感じる事だってあります。

女性からしてみると、セックスする前の前兆的にキスをしてくる彼氏より、あなたが好きでしてくるなんて事のないキスの方が感度を抜きにして愛されていると感じやすいです。

彼氏も彼氏で、どの箇所でもいいからキスをしたいと思うのは本命彼女にしかできない事です。そして回数が多い場合は、本命彼女だから無意識にキスをしている事が多いので、好きという気持ちを抑えられず勝手に行動に出ている事が多いです。
 

キスの回数が多い=彼氏の愛情度が高いとは限らない


キスの回数で、彼氏からの愛情を感じる事が全てではない場合もあります。ただのキス魔の人もいますし、好きでもない女性に対しても同じ様にキスが多い男性もいます。女性の気持ちを逆手にとって、自分に気があるのを良い事に弄んでくる男性も中にはいます。

キスが多いからといって、彼氏が本当にあなたの事を本命だと決めつけてしまうのは少々強引な事でもあるので、キスを基準に愛情を確かめる事はあまりオススメできません。

本命彼女として思ってくれていると信じたいのであれば、体の関係よりも心の関係に一旦視点を置いてみて、そこから彼氏を冷静な目で分析するのも一つです。大好きな彼氏に愛されたいと思う人程、冷静さを見失う人が多い傾向にあるので、ドンと構えてみるのも大事です。
 

男性は言葉よりキスで愛情を表現する


先ほど「キスの回数が多い=彼氏の愛情度が高いとは限らない」でご紹介したタイプの男性は、本命彼女に限らずキスの回数が多い傾向にあります。

ですが基本的に男性は、言葉巧みに愛情表現するよりも、キスやスキンシップでの愛情表現が好きであり、その方法の方が想いが伝わると思っています。

回数の多さも、ついキスしたくなるのは愛があるからと思っている人の方が断然多いです。ですので、彼氏からたくさんキスをされて時にうっとおしく感じる事もあるかもしれませんが、彼氏なりの愛情表現をできる限り受け止めてあげる事も長続きする秘訣です。

愛する事よりも愛される方が、幸せを感じる女性は多いもの。彼氏に愛されたいのであれば、彼からの愛を素直に受け止め、その分あなたもキスで愛のお返しをしてみましょう。
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ