「会いたいけど言えない…」本当は会いたいと思っている男性のサイン

彼女に対してまでなかなか会いたいと言えない男性が増えていますが、実際に会いたいと思った時のサインなどはあるのでしょうか。また、女性側から会いたいと思わせる事の秘訣などはあるのでしょうか。そこで、会いたいと言えない男性のサインやLINEをご紹介します。

「会いたいけど言えない…」本当は会いたいと思っている男性のサインのイメージ

目次

  1. 1男は会いたくても素直に言えないもの
  2. 2ほんとは会いたいけど言えない男性のサイン
  3. 3男性が会いたいと思う女性からのLINE
  4. 4会いたいけど言えない男性には自分から!
  5. 5男性からではなく自分から会いたいと言って会おう!

男は会いたくても素直に言えないもの


男性でも女性でも、天邪鬼な性格であったりツンデレであったりなど、その人の性格によってはなかなか素直に会いたいとは言えないものです。

特に男性は彼女に対して素直に会いたいとはなかなか言えない方が多く、彼女からすれば自分に本当に会いたいのかどうかが不安になってしまう事もあるでしょう。

ですが、男性の本心では自分の好きな相手である彼女に会いたいと思っているものですし、彼女に会いたいとなかなか言えない自分に対して自己嫌悪してしまっている方もいるほどです。

彼氏である男性から会いたいと言われなかったとしても、本当は会いたいと思っているので安心して下さい。

ほんとは会いたいけど言えない男性のサイン


彼女にとって彼氏から会いたいと言われたい、本心が知りたいと思う事は至極当たり前の事で、照れ屋な彼氏と付き合っている彼女は特に苦労する事でしょう。

相手の男性の会いたいという気持ちや、本心が知る事ができればいいのにと考えてしまう女性もたくさん存在し、男性から会いたいと言えないだけで喧嘩に発展してしまう事もあるほどです。

そんな時に、男性が彼女に会いたいとは言えないけれど、実際には会いたいと思っているサインなどがわかればいいのにとは思いませんか?

そこで、本当は会いたいけど会いたいと言えない男性のサインについてご紹介します。

会いたいと言えない①予定を聞いてくる


本当は会いたいけれど会いたいと言えない男性のサインの1つに、「予定を聞いてくる」というサインがあります。

男性でも女性でも、相手に自分の予定を聞かれたら会いたいのかなと思うものですし、普段から会いたいと言わない相手だからこそ予定を聞いてきたのかなと思ってしまうものです。

普段会いたいと言ってくれない分、予定を聞いてくる事で会いたいと思っているのかと期待してしまうので、会いたいと言えない男性が彼氏の女性にとってみればわかりやすくてありがたく感じることもあります。

予定を聞いてくるという事は、男性からのわかりやすい会いたいというサインなので見逃さないようにしましょう。

会いたいと言えない男性②行きたい場所がないか聞く


普段彼女に対して会いたいとは思っているけれど、なかなか言えないという男性は彼女に対して「行きたい場所がないかどうかを聞く」事で、会いたいと伝えている事もあります。

会話の流れで彼女に行きたいところがないかどうかを聞いて、あるようならいつ行くかを約束するだけで会う約束ができます。

そうする事で、男性は自分から彼女に対して直接会いたいと言わずに会う約束ができるので、会いたいと思っているのに会いたいと言えない時によく使う手の1つでもあるのです。

また、あからさまに会いたいと言っているわけではないので、彼女にバレにくいというところも男性からすれば使い勝手のいいポイントでもあります。

会いたいと言えない男性③今暇かどうかを聞いてくる


本当は会いたいけれど会いたいと言えない男性のサインには、「今暇かどうかを聞いてくる」というわかりやすいサインもあります。

女性にとってみれば、彼氏から今暇かどうかを聞かれたら電話をしてくれたり、会ってくれたりするのかなと期待してしまうでしょう。

男性も彼女がそう思う事をわかっていて、あえて今暇かどうかを聞く事で直接的ではないにしろ、彼女に対して会いたいと言えない代わりにそのように言っている場合が多いです。

また、どれだけ鈍感な女性であっても今暇かどうかを聞かれれば、もしかしたら会いたいのかなと感じるものなので、会いたいと言えない男性のサインとしてはなかなかわかりやすいと定評があります。

会いたいと言えない男性④遠回しに伝えてくる


女性のみなさんは自分の彼氏が自分に対して、会いたいと言えないから遠回しに会いたいと言っているのかもしれないと感じた事はありませんか?

みなさんが感じた事はおおよそ当たっていて、彼女に対して会いたいと言えない男性は、「会いたいと伝えて断わられたらどうしよう」という不安から勇気が持てず、彼女に対して遠回しに会いたいと伝える方が多いです。

結果的に会いたいと言っている事には変わりないのだから、素直に会いたいと言っても同じなんじゃないかと感じる女性も多いでしょう。

ですが、男性にとっては素直に言う事は恥ずかしかったり、照れてしまったりするので遠回しでないと会いたいと言えないという場合の男性が多いのです。

会いたいと言えない男性⑤遊びに来てもいいと言う


本当は会いたいけれど会いたいと言えない男性のサインのなかには、「自分のところに遊びに来てもいいと言う」というサインもあります。

他の人から聞いたり見たりすれば、その男性に対して何様だと感じる事もあるでしょうが、その男性にとってみれば最大限勇気を出した結果でもあるのです。

彼女に対して素直に会いたいと言えないがために、どうしても会いたいからと自分のところに遊びに来てもいいというツンデレ発言に繋がってしまう事も多々あります。

周りから見ればわかりづらいサインですが、心の通った彼女なら会いたいと言っているサインだとわかるでしょう。

会いたいと言えない男性⑥会いたいか聞いてくる


よく彼氏の口から自分に会いたいかどうかを聞いてくる方がいますが、実はそういう風に聞いてくるという事も、会いたいと言えない男性のサインなのです。

自分が彼女に会いたいと言えないのなら、彼女の方から会いたいと言ってもらえるようにすればいいという風に考える男性が多くなってきています。

なので、彼女に対して会いたいかどうかを聞く事で、彼女からの会いたいという言葉を言わせたい、引き出させたいと思っているのです。

彼女からすればとてもわかりやすくて可愛い会いたいサインだと思っている事が多いのですが、何故だか男性は彼女に自分の思惑がバレていないと思っている方が多い傾向があります。

男性が会いたいと思う女性からのLINE


男性が彼女に会いたいと思っているのに会いたいと言えない時に感じる事は、彼女の方から会いたいと言ってくれたり、そういったそぶりを見せてくれたらいいのにという事です。

自分は彼女に対して会いたいと素直に言えないのにもかかわらず、彼女には自分が会いたいと思わせるような事をしてほしいと傲慢にも思ってしまうのです。

ですが、大抵の場合彼氏に会いたいと思わせる手段として、LINEやメールなどの連絡を通じて会いたいと思わせる事が多いでしょう。

では、女性が男性に会いたいと思ってもらえるようなLINEとは、いったいどのようなLINEがあるのでしょうか。

そこで、男性が会いたいと思う女性からのLINEについてご紹介します。

会いたいけど言えない?「彼氏の心に届く」素直に気持ちを伝える方法

会いたいと思わせるLINE①素直に会いたいと言う


男性が会いたいと思う女性からのLINEに、「素直に会いたいと言う」というLINEがあります。

何事であっても、相手に気持ちを伝えるには素直に直球に物事を伝える方が、誤解もなく自分の気持ちを最大限に伝える事ができるのでオススメです。

口で伝える事が難しいと感じるのなら、LINEで素直に会いたい相手に伝える事で、相手の男性もあなたに会いたいと思うでしょう。

また、LINEだと直接話すわけではなく文面なので、相手に直接言うのが恥ずかしいと感じる方にはもってこいなLINEの内容でもあります。

会いたいと思わせるLINE②暇だとアピールをする


彼氏に会いたいと思っているけれど、なかなか会いたいとLINEで言うタイミングがなかったり、相手がLINEの返事もせずに忙しそうにしていたりしたら、会いたいと伝える事自体難しくなってしまいます。

そんな時に、LINEなどで会いたいと素直に言うのではなく、自分は今暇だという事をアピールする事で、遠回しに彼氏に会いたいと伝えられる方法の1つになります。

大抵の彼氏は遠回しにアピールをしているあなたからのLINEを見て、可愛いと思ったり会いたいと思ってくれたりするでしょう。

会いたいと思わせるLINE③忙しくないかを聞く


男性が会いたいと思う女性からのLINEには、「その男性が今忙しくないかどうかを聞く」というLINEもあります。

自分が暇だという事をLINEで遠回しにアピールする方法と同じように、相手の男性が忙しくないかどうかをLINEで聞いて、忙しくないのなら少し会えないかどうかを聞く事もアリです。


いきなり素直に会いたいとLINEで言ってしまうと、忙しいを理由に断られてしまう可能性もあるので、先に忙しくないかどうかをLINEで聞いてから会いたいと言うと、断られる確率が低くなるのでオススメです。

会いたいと思わせるLINE④行きたい所を伝える


突然脈絡もなく会いたいとLINEで言う事はなかなか恥ずかしいですし、抵抗感もあるかもしれませんが、あなたの行きたい所に一緒に行ってほしい、とお願いをする抵でLINEをするといいでしょう。

会いたいとは言っていないものの、あなたが行きたいところに特定の男性をLINEで誘うという事は、その男性と会ってデートがしたいと言っている事と同じ事です。

男性自身も自分に会いたいからそう言っているんだとだいたい察しがつくので、会いたいと思わせるLINEとしてはなかなか優秀だと言えるでしょう。

会いたいと思わせるLINE⑤スタンプで表現する


男性が会いたいと思う女性からのLINEのなかの1つに、「会いたいという事をLINEスタンプで表現をする」という方法もあります。

LINEスタンプにも最近たくさんの種類が出てきて、会いたいという気持ちを表現しているスタンプはたくさんあります。

そのLINEスタンプを相手に送る事で、ほぼ直球で会いたいと言っているという事が相手の男性に伝わるでしょう。

会いたいけど言えない男性には自分から!


自分の好きな女性や彼女に会いたいと思っているけれどなかなか言えないという男性は、みなさんが思っているよりもたくさん存在しています。

なので、自分の好きな人や彼氏から会いたいと言われないからといって落ち込む必要はありません、そんな時は思い切って自分から会いたいと言えない男性に対して「会いたい」と言ってしまいましょう。

男性にとってみれば、会いたいと思っていた相手から同じように会いたいと言ってもらえるという事は、なによりも幸せに感じる事でもあります。

なので、少し勇気はいりますが思い切って会いたいと伝えてしまいましょう。

男性からではなく自分から会いたいと言って会おう!


これまで「本当は会いたいけれど会いたいと言えない男性のサイン」や「男性が会いたいと思う女性からのLINE」などについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

意外にも彼女に対して会いたいのに素直に言えない男性は多く、それのせいで彼女が不安になってしまったり、別れの危機に陥ってしまったりなどさまざまな問題が出てきます。

ですが、実は男性も会いたいと思っている事、彼女から男性に会いたいと思わせたい事などがわかっていれば、それだけで円満になれる場合もあるでしょう。

この記事を参考に、男性からではなく自分から会いたいと言って会うようにしてみて下さい。

好きな人に会いたい!相手に会いたいと思わせる方法を徹底解説!
【女子必見】彼氏が喜ぶ「上手な甘え方」と甘えられない女性の心理!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ