男が好きな「ぽっちゃり女子」の基準はコレ!ぽっちゃり芸能人一覧

男性の間ではぽっちゃり女子がブーム?!体重じゃない?!男性が考えるぽっちゃりの基準とは。 人気のぽっちゃり芸能人・女子アナウンサー、そしてモデル界にもぽっちゃり女子が! 肉付きのいい女子必見の愛されぽっちゃり女子の基準や芸能人を一挙紹介!

男が好きな「ぽっちゃり女子」の基準はコレ!ぽっちゃり芸能人一覧のイメージ

目次

  1. 1巷ではぽっちゃり女子がブームを巻き起こしている?
  2. 2女子必見!男が考える【ぽっちゃり】の基準とは
  3. 3モテるぽっちゃり女子になる基準は健康的で清潔感があること!
  4. 4ぽっちゃり女子のための雑誌!そしてモデル?!
  5. 5大人気!ぽっちゃり女子芸能人【芸人編】
  6. 6ぽっちゃり女子の武器?バストもすごい芸能人【グラドル編】
  7. 7ぽっちゃりした愛らしさが武器のぽっちゃり芸能人【女優編】
  8. 8芸能人だけでなく女子アナにもぽっちゃり女子旋風が?!
  9. 9何故モテる?!その基準は?!ぽっちゃり女子・芸能人たち
  10. 10何事もほどほどにだが、まだまだアツいぞぽっちゃり女子!

巷ではぽっちゃり女子がブームを巻き起こしている?

出典: https://www.pakutaso.com

最近、ぽっちゃりした女性が好きだという男性が増えてきたようです。世には流行り廃りというものがあると言ってしまえばそれまでですが、今回は女子必見の男性が思う恋愛対象として見れるぽっちゃり女子の魅力とぽっちゃりにおける基準、そして芸能人たちを一挙紹介していきたいと思います。

女子必見!男が考える【ぽっちゃり】の基準とは

男性の約3割がぽっちゃりした女子が好きだというデータが

出典: http://blog.livedoor.jp

ぽっちゃり女子が好きな男は3割は居る

残りの6~7割はやせ型の女性が好きということになるわけですが、ぽっちゃり女子が恋愛対象である男性というのは割と多くいらっしゃります。

やせ型が好きな男性もガリガリではない女性の方がいいと答えているので、場合によればぽっちゃり女子でも可になる可能性がないでも無いと思われます。

体重を基準にぽっちゃり女子を区別できるか!

出典: http://01.gatag.net

体重と言ったものはただの数値でしかありません。ある程度の目安になっても明確な基準とはなり得ないようです

正直に申し上げると、体重といった数値的なものでは基準は測れないというのが現実のようです。そりゃあまあ見ただけであの人は体重は何kgある!なんて分かりゃしないですからね……。

しかしながら強いて言えばという前提ですが、体重の目安はあるようです。
【身長-体重=105~110】
というのが男性が思うぽっちゃり女子の基準だそうです。

つまり158cmならば体重は48~53kgということになります。筆者は個人的には身長と体重が100切っても大丈夫ですが。

ぽっちゃりか否かの基準は見た目のフォルムに左右される

出典: https://ameblo.jp

図解にされるぽっちゃりと肥満の基準……

やはり数値というよりも見た目がどのような感じかで左右されてくるようです。

男の思うぽっちゃりと、女子が思うぽっちゃりの基準が違い過ぎる!という思いになる女子もいらっしゃるかもしれませんが、それはもう仕方のないことです。そう言われても相手の認識は変わらないものです。

モテるぽっちゃり女子になる基準は健康的で清潔感があること!

基準は表情にも?モテるぽっちゃり女子は笑顔がいい!

出典: https://game.boom-app.com

ぽっちゃり女子がブームでモテると言っても、ただただ肉付きが良いというだけでモテるぽっちゃり女子に当てはまるわけではありません。

体型だけではなく健康的な雰囲気か清潔感はあるかといったそういった体型に関係のない部分でも判断されています。

これに関してはぽっちゃり女子でもやせ型女子でも大した違いはないかもしれませんね。

ぽっちゃり女子のための雑誌!そしてモデル?!

la farfaというぽっちゃり女子のための雑誌が出た!

出典: https://lafarfa.jp

2013年に日本初のぽっちゃり女子向けのファッション雑誌、la farfaが創刊されました。この雑誌は今までファッション界から見て見ぬふりをされてきたぽっちゃり体型の女子たちにもっとおしゃれを楽しんでもらう。ぽっちゃりとポジティブを併せた造語、【ポチャティブ】を掲げ、創刊されました。

昨今のぽっちゃり女子のブームもあり、非常に注目され、人気の高い雑誌となっております。

雑誌があるならもちろんモデルもいる!採用基準はメンタル重視?

出典: https://lafarfa.jp

ぽっちゃり女子モデル達に囲まれて真ん中にいるのは芸人の渡辺直美さん。la farfa創刊に際して、彼女の存在は大きかったそうです

ぽっちゃり女子に向けての雑誌があるのならば、もちろんそれに載るモデルも居ます。一言にぽっちゃりと言っても、色々なタイプのぽっちゃり女子が居るため、多様なモデルさんが所属しています。

la farfaにおいてはどちらかと言えばメンタル重視で採用するそうです。どうしてもぽっちゃりと言えば、ネガティブなイメージが付き纏い、名前や顔を出して活動するぽっちゃり女子のモデルたちに誹謗中傷があるようです。

それを跳ね除けて活動できるモデルさんを採用しているということのようです。

大人気!ぽっちゃり女子芸能人【芸人編】

出典: http://jongjong2323.com

ぽっちゃり女子芸人の代表格、渡辺直美

ぽっちゃり女子芸人の代表格と言えばこの渡辺直美さんですね。

la farfa創刊にも大きな影響を及ぼし、よしもとオシャレ芸人1位にも輝いた、人気・実力・そして愛らしさも持つかわいいぽっちゃり女子芸人の代表格と言えます。

出典: http://joy-spo.com

渡辺直美さんと並ぶぽっちゃり女子芸人の代表格柳原可奈子

渡辺直美さんと並んで、かわいいぽっちゃり女子芸人の代表として挙げられるのが柳原可奈子さん。愛らしいルックスとぽっちゃりとした身体、芸人として舞台に立つときのスタイルはウザいショップ店員と言った感じですが、出始めの頃からかわいいと言われていました。

出典: http://blog.livedoor.jp

ブス恋でヒロイン役を熱演!森三中・村上知子

トリオを組む一人の大島美幸さんとその夫、鈴木おさむ氏の恋愛・結婚のエッセイを元にして作成されたドラマ【ブスの瞳に恋してる】でヒロインを演じた村上知子さん。

ブスのヒロイン役として演じていたのですが、意外にもかわいいんじゃないかと話題になり、かわいいぽっちゃり女子芸人の仲間入りしました。

出典: http://owaraichuu.com

誰に言われたか、馬場園の顔と隅田の顔を合わせりゃ最強!アジアン・馬場園梓

アジアンの馬場園梓さんもかわいいぽっちゃり女子芸人の一人とされています。相方の隅田さんが細身でスタイルが良いもののブスと扱われ、馬場園さんが顔はかわいいが太っているため、お前らかけ合わせたら最強だなとテレビ番組で弄られていました。

ぽっちゃり女子の武器?バストもすごい芸能人【グラドル編】

出典: https://www.amazon.co.jp

豚と天使のハーフ?!で有名、篠崎愛

ぽっちゃりとした身体と大きな胸、そして愛らしい顔から豚と天使のハーフという褒めているのか貶しているのかよく分からない評価をいただいていたのがグラビアアイドルの篠崎愛さんです。

やはり肉付きのいい女子が好きな男は、胸も好きな傾向があるので、こういった体型はたまらないと思われます。

出典: http://bizingeinoutetyou.com

最近はバラドルとしても活躍中!磯山さやか

バラドルとしても活躍してきていた磯山さやかさんが、最近またグラビア活動も再開しました。背景にはやはりぽっちゃり女子のブームが絡んでいるのか……。

おじさん世代に非常に人気だそうです。

ぽっちゃりしたグラドルは樽ドルと呼ぶらしい

出典: http://blog.livedoor.jp

樽ドルレベルの表らしいです

ぽっちゃりしたグラビアアイドルのことを樽ドルと呼ぶそうです。篠崎愛さんがその先駆者で、樽ドルという存在を知らしめた人物とのことだそうです。

ぽっちゃりした愛らしさが武器のぽっちゃり芸能人【女優編】

出典: http://blog.livedoor.jp

ほんわかしててやわらかフォルムの安めぐみ

ちょっと不思議ちゃんなキャラクターと柔らかなフォルムがたまらない安めぐみさんもぽっちゃり女子の芸能人として知られています。

ほんわかした性格は柔らかそうな身体にも出ていて、田中さんが羨ましいです。全く!

出典: http://takablog.net

愛らしい顔とダイナマイトボディ!今尚大人気の深田恭子

今はそうでもないような気はしますが、深田恭子さんも男性視点ではぽっちゃり女子芸能人に入るようです。

出始めの頃からほとんど変わらない美貌を今尚保ち続け、現在も全く人気が落ちていない息の長い女優さんであります。

ほんわか芸能人・綾瀬はるかは激太りしていた時期があった?!

出典: http://takablog.net

出典: https://ameblo.jp

今も肉付きが良く、巨乳の女優で真っ先に名前が上がって来る綾瀬はるかさんはかつてかなりの樽ボディだったようです。テレビ番組の企画でダイエットすることになるなど、ぽっちゃりぶりはかなりのもの。

今では痩せたものの、まだまだ肉付きはむっちりとしており、ぽっちゃり女子の枠組みに入ることもあります。

芸能人だけでなく女子アナにもぽっちゃり女子旋風が?!

出典: http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp

ぽっちゃり女子アナの代名詞、水卜麻美

最近は女子アナ界にもぽっちゃり女子ブームが迫ってきているようです。

水卜麻美アナウンサーはその代表格であります。飾らない人柄がかわいらしく愛嬌があることで、好きな女子アナウンサーで1位を獲得するほどでした。

水卜アナだけじゃない!まだまだいるぞぽっちゃり女子アナウンサー

出典: http://blog.livedoor.jp

ABC朝日放送・川添佳穂アナウンサー

出典: http://sharetube.jp

日本テレビ・尾崎里紗アナウンサー

出典: http://blog.goo.ne.jp

TBS・江藤愛アナウンサー

などなど、女子アナ界にもぽっちゃり女子ブームが巻き起こってきているようです。ぽっちゃり女子アナウンサーは大抵がバストも比例して大きいためか、ちょっとHな感じの仕事をしたりしていますね。

これはテレビ局から男性視聴者へのサービスですね。

何故モテる?!その基準は?!ぽっちゃり女子・芸能人たち

好かれるぽっちゃり女子芸能人からすると基準はやはり巨乳?

出典: https://twitter.com

ぽっちゃり女子芸能人を紹介してきましたが、女子からすればぽっちゃりとは言わないという女性も多数含まれていたと思います。

特に女優さん辺りなどは。やはり男からモテるのは胸と、顔が許容であれば一先ずOKなのかもしれません。それはもう男性の性でありますし、どうか勘弁してあげてください。そういうもんです。

ぽっちゃり女子・芸能人に求めるのは性格?

出典: https://www.ponparemall.com

こういった調査結果があるようで、ぽっちゃり女子が好きな男性は、ぽっちゃり女子の朗らかでのんびりとしたイメージに惹かれるのかもしれません。

筆者も個人的にはぽっちゃり女子に対しては似たようなイメージを持っています。

体型も柔らかそうな身体でギュっとすると安心感が得られそうで、男性も恋愛で包容力を求めているのかもしれません。

恋愛の際は愛らしさと包容力を押し出すべし?!

出典: https://www.pakutaso.com

恋愛では自分だって甘えたい?心配ご無用です!

恋愛において男性から求められ、モテるぽっちゃり女子は愛らしさと包容力であると思われます。しかし恋愛では自分だって甘えたいというぽっちゃり女子の方、心配はご無用です。

男はなんだかんだで甘えられたりしたいものです。そんな時は思いっきり甘えればいいです。男性もきっと悪い気はしないと思います。そういった朗らかさや素直さも必ずモテる要因となると思いますよ!

何事もほどほどにだが、まだまだアツいぞぽっちゃり女子!

いくらブームとはいえ、度が過ぎてしまうと、ぽっちゃり女子が好きな男でもさすがに敬遠してしまいます。何事もほどほどであることが大事です。

しかしla farfaのようなぽっちゃり向けの雑誌も出てきており、ぽっちゃり女子の魅力が見直され始めてきている昨今、ぽっちゃり女子たちもポチャティブ、そしてますますかわいくなったぽっちゃり女子が好きな男たちもうれしい、まさにウィンウィンですね!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ