【プチプラ化粧品】優秀すぎるコスメ50選!使わないと損してる!

化粧品は安価で優秀なものを使いたいと思う女性は多いでしょう。普段使いする化粧品だからこそ、品質も価格もこだわりたいものです。最近のプチプラコスメは優秀と評判ですが、その中でも特に人気なプチプラコスメをまとめました。化粧品選びの参考にどうぞ。

【プチプラ化粧品】優秀すぎるコスメ50選!使わないと損してる!のイメージ

目次

  1. 1【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【化粧水】5選!
  2. 2【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【化粧下地】5選!
  3. 3【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【リップ】5選!
  4. 4【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【アイライナー】5選!
  5. 5【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【チーク】5選!
  6. 6【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【アイシャドウ】5選!
  7. 7【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【ファンデーション】5選!
  8. 8【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【コンシーラー】5選!
  9. 9【ドラッグストア】で購入できる優秀すぎるプチプラ化粧品5選!
  10. 10【100均】で購入できる優秀すぎるプチプラ化粧品5選!
  11. 11口コミでも大人気のプチプラコスメをゲットしよう!

【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【化粧水】5選!

プチプラコスメの化粧水はなんだか品質が心配、という人も多いと思います。
そこで、口コミでも評判なプチプラコスメの化粧水をまとめて紹介します。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500mlの画像
菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml
基礎化粧品がなかった頃は日本酒で肌を整えていたという知恵から生まれた日本酒を使った化粧品です。

725円

商品の購入はこちら

口コミ

顔は2~3回、触った感触が変わるくらいまでたっぷり使ってます。1週間も経つとちょっと皮膚がやわらかく?なった気がします。
全身にも使ってるのですが、同じくたっぷり使って、そのあとベビーオイルでマッサージしながらなじませていくと、全身さわり心地が良くなってとてもいいです。

肌ラボ 極潤ヒアルロン液 ライトタイプ ヒアルロン酸3種配合 170mlの画像
肌ラボ 極潤ヒアルロン液 ライトタイプ ヒアルロン酸3種配合 170ml
さっぱりした使用感。だけどうるおいはしっとり。 肌がゴクゴクと水を飲むように、肌が本当に求めるうるおいを追求。3種類のヒアルロン酸(うるおい成分)を配合。さっぱりした使用感ですが、うるおいはしっかりの化粧水です。

564円

商品の購入はこちら

口コミ

とにかくシンプルに保湿してくれます。
とろみがあるのでしっかりと手のぬくもりで押し込むようにしなければ本領発揮!という感じではないのですが奥からうるおってくれます。
夏で顔がかゆいときなども刺激なく使えて助かっています。
1本あると安心な化粧水です。
全身に使えてプチプラ、コスパも最高です。

ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)500mlの画像
ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)500ml
さっぱりした使用感でしっかり浸透。 毎日たっぷりと使えるように、大きめサイズの500ml仕様。 安心して使えるシンプルな処方。

525円

商品の購入はこちら

口コミ

わりと敏感肌な方で、エタノールが含まれているので少し心配だったのですが、肌荒れする事なく使え、何よりこの化粧水を使い始めてから格段とニキビがへりました。
使い心地もさっつぱりで、でもしっかり保湿され、肌にバリアを張ってくれる感じだと思いました。
なかなか自分に合う化粧水がなく、探しているという方は、お値段もプチプラなので試してみることをオススメします!

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水(本体) 200mlの画像
素肌しずく ぷるっとしずく化粧水(本体) 200ml
ぷるっとしずくが肌ではじけてスッと浸透。 美容液成分がぎゅっと凝縮された化粧水です。

1,058円

商品の購入はこちら

口コミ

スキンケア見直しのため春から使い始めました。
只今詰め替えて2本目に入っていますが、くすみが取れてきました。
ファンデの色が明るすぎて失敗したかなと思っていましたが、いつの間にか色がしっくりきていたので、こちらのおかげかと思われます。
もともととろみのある化粧水は苦手でしたが慣れてきました。やはり乾燥しにくいです。
一度に付けすぎるとなかなか浸透しないので、少量を重ね付けする方が浸透が早いです。

無印良品 化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ(大容量) 400mlの画像
無印良品 化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ(大容量) 400ml
岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。乾燥が気になる敏感肌にみずみずしい潤いを与えます。

1,399円

商品の購入はこちら

口コミ

50ml/200ml/400mlとあるので、自分で小分け容器を用意しなくても、携帯用をすぐに用意できるのが嬉しい所。肌の部分によってはハリの無さが気になるところもあるので、そこは、同じ無印の化粧水のエイジングケアシリーズを使用してます。

口コミ

無印に行ったときは必ずと言っていいほど購入してしまう逸品。高保湿の名は伊達じゃないくらいにしっかりしっとりします。

【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【化粧下地】5選!

ファンデーションを塗る前やちょっとした外出などのファンデーションの代わりとして化粧下地を愛用している人も多いと思います。
毎日使うものなので、出来ればプチプラコスメの化粧下地を使いたいですが、あまり安すぎる化粧品は肌荒れなどが心配になってしまいます。

そこで、口コミで評判の化粧下地をまとめて紹介します。
プチプラコスメなのに優秀すぎると評判の化粧品です。

タイムシークレット ミネラルリキッドクッション ミディアムオークルの画像
タイムシークレット ミネラルリキッドクッション ミディアムオークル
PF50+・PA++++ 全3色 保湿・下地・ファンデーション・日焼け止めの4つの機能が、これ1個に集約したクッションファンデ。

1,654円

商品の購入はこちら

口コミ

1つで4役のミネラルリキッドクッションファンデーションです。

特に気に入っているのが
自然なカバー力です。
頬の赤みが少し気になっていたのですが
さらっときれいに隠してくれるので助かります。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地の画像
セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
皮脂テカリを防ぐ メイク崩れの原因となる皮脂を吸収。ベタつかずサラサラの感触で、ファンデーションの美しい仕上がりが続きます。

648円

商品の購入はこちら

口コミ

朝に塗って夕方になってもテカら無い!
汗かいてもメイクよれもなかなかしない!!
これは安い割には使えると思う(*^^*)

メイベリン SP クッション ウルトラカバークッション BB 01 ナチュラルベージュ SPF50/PA+++ ツヤ系の画像
メイベリン SP クッション ウルトラカバークッション BB 01 ナチュラルベージュ SPF50/PA+++ ツヤ系
しっかりハイカバー ハイカバーBBが肌にすっと伸びて、極薄膜が肌を均一にカバーする。 しかも、きめ細かい専用スポンジが気になる毛穴や細かい凹凸も逃さずフィット。

2,592円

商品の購入はこちら

口コミ

つけた瞬間カバー力にビックリしました!
少量で綺麗な仕上がりです
私の毛穴やシミ、吹き出物もキレイにカバーしてくれて、コンシーラーいらずでした!
化粧もちは、汗をかいたら小鼻の脇の方が浮いてきますが、ティッシュオフすれば全然オッケーです!
プチプラコスメだし、UVも申し分ないので使ったらまたリピしようと思います。

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク 35gの画像
エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク 35g
きょうと未来の肌に。ファースト エイジングケア。下地がいらない朝用乳液。 洗顔料で落とせます。

1,944円

商品の購入はこちら

口コミ

乳液兼下地ということで、化粧を落としたあとの肌の感じが良い!
しっとりすべすべです。
日焼け止め効果もあり、独特の匂いもしません!
これを使いだしてから全くテカらなくなりました!
わたしには最高の商品です。

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 00 ライトベージュ 30gの画像
セザンヌ UVウルトラフィットベースN 00 ライトベージュ 30g
毛穴・色ムラ高カバー:毛穴ソフトフォーカスパウダー配合で、気になる毛穴をカバー。ベージュカラーで色ムラも均一にカバーします。自然なツヤ感。うるおい効果:メイク崩れの原因となる乾燥を防ぐしっとり処方。

734円

商品の購入はこちら

口コミ

下地として顔全体に塗っていますが、顔がワントーン明るくなってパッとします!
クマや小鼻周りにはメディアのオレンジのコンシーラー、最後にパウダーで仕上げています。

乾燥肌のためかファンデーションを塗ると粉を吹いてしまうため、ノーファンデーションを模索していたのですが、こちらは顔を明るくしてくれて、隠すというよりは光で飛ばす!といった感じです。こちら単体では赤みを抑える程度で、毛穴のカバー力はあんまりないです。
特に乾燥とかもしないので使いやすいです。リピートしようと思います。

【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【リップ】5選!

なかなかお気に入りと出会えないことが多いリップ。そんな時は気軽に試せるプチプラコスメで自分に合う色を探してみましょう。

人気のプチプラのリップを紹介します。

ニベア ナチュラルカラーリップブライトアップ アプリコットピンク 3.5gの画像
ニベア ナチュラルカラーリップブライトアップ アプリコットピンク 3.5g
くすみがちな唇も、ほんのり色づいて、しっとり健康的な唇にみせるカラーリップ。

336円

商品の購入はこちら

口コミ

便利!唇荒れません。なにを使ってもくちびるの皮がガサガサになりますが、ニベアが今まで使ったリップの中で一番いいです。
少し色も付くので便利!

フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント +3℃の画像
フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント +3℃
奇跡の出会いから生まれた、世界初のリップトリートメント エンドミネラル「血色感」唇に38℃の血色感。 フローフシ独自の美容成分「エンドミネラル」配合

1,600円

商品の購入はこちら

口コミ

今まで口紅というものが自分にとって不自然で唇が痛むので嫌だったのですが、こちらと出会って唇の色が自然になりました。
そしてつけ続けると唇が今までにないぐらいにしっとりつややか。
縦ジワの解消がありとてもうれしいです。

口コミ

見た感じ色が濃く見えますが、付けてみると全然自然で使いやすいです。
いかにもって感じがしなくてナチュラルにつけられます。大事にします。

レブロン バーム ステイン 045の画像
レブロン バーム ステイン 045
ひと塗りで、鮮やかな発色とリップクリームのうるおいが実現するリップクレヨンです。

1,296円

商品の購入はこちら

口コミ

もう何本リピしたかわからないくらいヘビリピしてます。
秋色ですが、普段使いにも馴染むので1年中使っています。
すっぴんにbbのみの顔にこれを塗るだけでパッと外に出れます。
口紅特有の縦筋や乾燥は感じず、自然にうるおいつつ色がしっかりつきます。
ぐりぐり塗っても不自然になりません。
他の色も試しましたが、結局いつもこの色に落ち着きます。

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (1 レッド)の画像
【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (1 レッド)
「ルージュ×ティント÷オイル」3つの異なる質感をミックスしたリップコーディアル。ひと塗りで染めあげたような鮮やかな色がハーフマットなツヤの奥に透けて、ピュアな色気を実現。ティント処方で、自然な血色感が落ちずに続く。スルスルとなめらかに伸び、ベタつきません。

1,999円

商品の購入はこちら

口コミ

ここ一年前くらいからのヒットリップ!
もう色々な色を購入して、10本以上買ってると思います笑
お気に入りはピンク!
とっても可愛い色なんです。
わたしは唇の血色が悪いので、カラーステイしてくれるのが本当に嬉しい。
これにグラスを重ねるとたぶん男子ウケバッチリな唇になりますよ笑

人気のリップティンをまとめた記事もありますので、こちらも参考にどうぞ。

Thumbリップティントのおすすめ人気15選!グロスとの違いや落とし方は?
リップティントの魅力を知っていますか?グロスや口紅にない違いや、ティントの塗り方や落とし方、...

【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【アイライナー】5選!

目を大きくしたいときや涙袋を作る時に便利なアイライナー。
プチプラアイライナーでも優秀なコスメはたくさんあります。

その中でも特に人気なアイライナーをまとめて紹介します。

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1の画像
ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1
目元の影をフェイクする ちょいたしラインで大きな目元へ 極薄ブラウンで影ラインを描きたし大きな目元に仕上がる。

918円

商品の購入はこちら

口コミ

薄付きで少し失敗してもなおせるしとても良いです!
最初は少し濃すぎてしまいうまく使えなかったのですが、細い線で一度だけ線を引けばうまくかけました!
涙袋だけではなく二重の延長などにも使えてとっても便利です!
これからも欠かせないコスメになりそうです!
またリピしたい!!

フローフシ モテライナー リキッド ブラックの画像
フローフシ モテライナー リキッド ブラック
理想のアイラインを描くために、日本が世界に誇る職人が集結。 熊野と奈良の伝統的な筆作りと、先端の科学技術が出会うことで生まれた、 FLOWFUSHI史上最高傑作。テクニックに頼らず美しく描けます。

1,620円

商品の購入はこちら

口コミ

ラブライナーばかり使っていましたが、モテライナーもとても優秀!コシがあって綺麗なラインがかけます。先が少し鋭利なので、慣れないうちは、角度によっては痛い時がありましたが、慣れれば問題無いです。

口コミ

カラーのジェルライナーを探していたので発売されてすぐ購入しました。
それまでアイライナーはブラックかブラウンしか使わなかったのですが、
こういう明るいカラーのほうが目が大きく見える気がします。
とても可愛い色で気に入りました。
とても書きやすいです。
白雪姫パッケージもとても可愛い。
全色欲しくなりました!

コスメデコルテ AQ MW アイクレヨン / BR321の画像
コスメデコルテ AQ MW アイクレヨン / BR321
繊細なツヤと濃密な発色で、うるんだ瞳を演出するクレヨンアイカラー。指でぼかしてアイカラーとしても、目の際に入れてアイライナーとしても使用できます。

2,600円

商品の購入はこちら

口コミ

去年のもあるし、一色くらいでいいかな?と思ってたのに全色予約しちゃいました!
去年のに毛比べると、とても描きやすいです。なめらかにスルスルスルと描けるのでとてま使いやすい。色も似てそうで似てない、絶妙なセレクタトですね!

ラブ・ライナーリキッド リッチブラックの画像
ラブ・ライナーリキッド リッチブラック
ラブライナー史上最高発色。 失敗しないアイライナー。美容液たっぷり配合で目元に優しく、耐久性・発色UP。

1,728円

商品の購入はこちら

口コミ

リキッドアイライナーは絶対これです!
もう何本リピートしたかわかりません。20本は余裕で超えてそう!笑

まず書きやすさが抜群です。
発色もしっかり。曖昧になりがちなブラウン系も、絶妙な色味です。
ずっと黒でしたが、最近はダークブラウンを使ってます。
黒ほど強すぎず、でもしっかり発色してくれます!

【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【チーク】5選!

血色や肌色を良く見せるチークも優秀なプチプラコスメはたくさんあります。
おすすめのプチプラチークを紹介します。

キャンメイク リップ&チーク ジェル02 アップルマンゴーパフェ 1.5gの画像
キャンメイク リップ&チーク ジェル02 アップルマンゴーパフェ 1.5g
リップとチークに使えるジェルタイプのクリームカラー。チークに使えばほどよくツヤのあるほっぺに、リップに使えばマットな唇に仕上がります。

648円

商品の購入はこちら

口コミ

顔色が悪く見えないか心配でしたが、意外と色も明るく、それでいて少し色目抑え目なので少し大人びた印象になります。
変なキラキラも入っていないのでかぶれないし、色づきも良いのにプチプラコスなのでとてもいいです。
リピ買いしました。

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム コーラルピンク PK-4 5.5gの画像
ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム コーラルピンク PK-4 5.5g
これ1本でリップもチークも完成! クリーミィに溶け込み、染まったような自然でピュアな血色感に仕上げるクリームカラー

1,080円

商品の購入はこちら

口コミ

発色がとても良いので指に軽くトントンと2回くらいつけて左右の頬にのせて伸ばし余った分は唇に(唇にのせたときは上からグロスを少し重ねます)。
頬の血色が自然に良いような感じに仕上がるので満足しています。
持ち歩けるコンパクトサイズですし外出先でもあまり時間がないときの顔色補正に良いです。
プチプラコスなので迷っていたら試す価値ありだと思います。

キャンメイク クリームチークCL01 クリアレッドハート 2.3gの画像
キャンメイク クリームチークCL01 クリアレッドハート 2.3g
塗った瞬間サラサラに変化する、新感覚のクリームジェルタイプチーク☆CL01 クリアハートレッド

626円

商品の購入はこちら

口コミ

発色はクリアですがほんのりした色味で可愛らしすぎることなく馴染みます。ブラシいらずで粉っぽくなく、しかもベトつきもないためとても重宝しています。粉が飛び散ることもないし、付属ブラシがないケースも小さくて、荷物を増やしたくない旅行にも最適です。

ほんの少し指にとり左右のほっぺ中央にポンポンと2箇所おいたあと、2本の指でよく伸ばして使っています。パウダーチークだと数ヶ月でなくなりますが、この商品は少量でもよく伸びるので、毎日使っていても全然減りません。プチプラコスでコスパが良いのも魅力です。

セザンヌ ナチュラルチークN 14の画像
セザンヌ ナチュラルチークN 14
パウダータイプのチーク。透明感をプラスするラベンダーピンク。ミネラル成分90%配合。ブラシ付。

389円

商品の購入はこちら

口コミ

見た目はショッキングな色なので躊躇されるかもしれませんが、実際に使うと数段落としたような色がふわっと乗ります。
ラベンダーピンクは透明感がプラスされ品のある青みピンクに。

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス クラシックレッド RD400 3gの画像
ヴィセ リシェ フォギーオン チークス クラシックレッド RD400 3g
肌にふわっと軽く、とけこむようになじむ! 透明感と自然な血色感仕上げのパウダーチーク

1,620円

商品の購入はこちら

口コミ

とてもいい色で発色もよく使いやすいです。

Thumbチークの色はどう選ぶ?年代別、肌の色別に選び方を紹介!【完全版】
メイクに欠かせないチークですが、ご自分に合う色は選べていますか?チークはお顔の雰囲気が決まる...

【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【アイシャドウ】5選!

目元を華やかなに彩るアイシャドウは季節やシーンによっていくつもカラーを集めてしまいがち。
プチプラコスメのアイシャドウならば、たくさんのカラーを集める事ができます。

人気のプチプラアイシャドウを紹介します。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR04 スモーキーブラウンの画像
エクセル スキニーリッチシャドウ SR04 スモーキーブラウン
まぶたにピタッと一体化 重ねるだけで、極上グラデEYEが叶う4色パレット 肌なじみのいい色だけで作った、失敗知らずの4色パレット しっとりリッチな質感なのに、するする伸びてまぶたと一体化するように密着。上品な輝きの微細パール+金パールを贅沢に配合。

1,620円

商品の購入はこちら

口コミ

かなりお気に入りです!4色どれも使いやすくて重宝しています。でっかいラメじゃなくて細かいラメなので大人っぽいし、グラデーションも綺麗に出来て自然な感じに仕上がります。違うお色も購入検討中です。

ケイト ヴィンテージモードアイズ RD-1 エレガントなボルドーレッド アイシャドウの画像
ケイト ヴィンテージモードアイズ RD-1 エレガントなボルドーレッド アイシャドウ
ヴィンテージカラーで目のフレームを広げて シックで抜け感のある大きな目元

1,296円

商品の購入はこちら

口コミ

オレンジメイクがしたくて、いろいろなアイシャドウを試し、このアイシャドウ(BR-1)にたどりつきました。
アイシャドウベースを使った訳でもないのに発色がものすごく良くて驚きました。
簡単にケイトっぽい濃いめのメイクに仕上がると思います。粉落ちもとくに気になりませんでした。
商品名にあるようにヴィンテージカラーなので、少し暗い(?)めの色合いです。
ヴィンテージカラーがいい!という方なら大満足だと思います。
ピンクメイク用にも同じもののピンク系のものも購入しようと思っています。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6gの画像
セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g
3色で簡単に明るく大きな目元になるアイシャドウ。ひとえ・奥二重の方でも幅広く塗れる肌なじみの良い色設定。オイル高配合でしっとりなのにサラッとした処方。微細パール配合でくすみを飛ばし、明るい目元へ。両端チップ付き。

626円

商品の購入はこちら

口コミ

オレンジメイクがしたくて、こちらのセザンヌ06を買ってみました。
こちらはかわいらしいオレンジで、私が求めていた色にかなり近かったです。
ブルベ寄りの肌色ですが、パキッとしてるので目元が明るくなります。
買って良かったと思えました。
発色がよく、色持ちも満足。
見た目はチープですが、手軽にオレンジメイクしたいなという時にピッタリです。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー PAPRIKA 029 1gの画像
ヴィセ アヴァン シングルアイカラー PAPRIKA 029 1g
ひと塗りでしっかり発色! 単色でも組み合わせても! 多彩な色と質感でなりたい目もとを叶えるアイカラー。

864円

商品の購入はこちら

口コミ

驚くほど発色よかったです。直接つけると濃すぎるくらいなので、1回手の甲などでオフしてからつけたほうがいいかもしれません。

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 熱情 1gの画像
マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 熱情 1g
吸いこまれそうな奥行きのある目もとをかなえる、フォルム整形パウダーシャドー。 ひと塗りでまばゆく発色し、光の効果で目もとが立体的に生まれ変わります。

540円

商品の購入はこちら

口コミ

かなりピンクですけど、つけてみると割と自然な血色のようになる気がしています。まぶたでも目の下でもつけると可愛いです。私は目の下につけてウルッとした目にするのがお気に入りの使い方です。

Thumbアイシャドウブラシのおすすめ人気21選!選び方&使い方も解説!
アイシャドウを乗せる時、アイシャドウブラシを使っていますか?アイメイクはブラシの選び方や使い...

【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【ファンデーション】5選!

普段使いするファンデーションはできることならばプチプラコスメを使いたいものです。
そこで、今人気のプチプラファンデーションをまとめて紹介します。

24 ミネラルスティックファンデ 03ナチュラルの画像
24 ミネラルスティックファンデ 03ナチュラル
気になる部分に重ね塗りすることで、コンシーラの機能も果たす高いカバー力のスティックファンデ。

1,890円

商品の購入はこちら

口コミ

口紅みたいにコンパクトなサイズですがこまめになくなっては取り替えたいタイプなので持ち歩き含め、このサイズが私は好きです。
思ったよりも薄づきでわたしはこれの他にライトと2本購入しました。
顔のメリハリをつけるためにトーンを変えてみましたが結構よかったと思います。ただミネラルといってもミネラルでないリップやほほ紅を使っていれば、結局はクレンジングするのでミネラルの意味はあまりないのかもしれません。
フェイスラインを気持ち濃くするだけで引き締まって小顔になりますね。

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15gの画像
ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g
1タッチで水光肌。いつでもどこでも10秒マジック。スポンジでできた“クッション"にみずみずしいファンデーションを染み込ませた新感覚のファンデーションアイテムです。化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容成分が一つになったオールインワンタイプ。空気を含んだ3層構造のエアーインパフで、お肌に優しくパッティングすれば誰でもプロの仕上がり。外出先での化粧直しにも使えて、いつでもどこでも素肌美を叶えてくれます。

1,080円

商品の購入はこちら

口コミ

30代後半になり毛穴が本当気になって気になって...このクッションファンデはすごいです!
韓国コスメは肌の色が合わなかったりが多いのですがあたしには合いました!どちらかというと、色白の黄色よりです。
マットと書いてありますがツヤ感のある方だと思います。
そのツヤ感が毛穴を目立たなくし、すごく肌をキレイにみせてくれてると思います!
少量でひたすら叩く感じでやりました!
これは、コスパもすごくいいし、リピ確定商品です!

インテグレート プロフィニッシュファンデーション オークル10 (レフィル) やや明るめの肌色 (SPF16・PA++) 10gの画像
インテグレート プロフィニッシュファンデーション オークル10 (レフィル) やや明るめの肌色 (SPF16・PA++) 10g
プロが仕上げたような、きめ細かい美肌へ導くパウダリーファンデーションです。 毛穴・色ムラ・ニキビ跡を自然にカバーしながら、素肌のように軽やかな透明感を演出します。 肌にやさしい使い心地のミネラルタイプ。

1,404円

商品の購入はこちら

口コミ

私は自分の肌色よりツートーンほど明るい色を選んでしまったせいで使うと若干白浮きしましたが色選択を間違えなければこれほどコスパのいい商品はないでしょう。プチプラコスメですが使い心地はよかったです。肌荒れや化粧独特の匂いなども無縁でした。この価格帯だと優秀な性能です。
お求めやすい値段で使いやすい、庶民の味方のファンデーションです。

レブロン カラーステイメイクアップ180の画像
レブロン カラーステイメイクアップ180
いつでも簡単くずれにくい。お化粧直しいらず!気になるTゾーンも安心。

2,160円

商品の購入はこちら

口コミ

今までいろんな化粧品使ってきましたが前から気になっていたのと評価の高い商品だったので買ってみました。
どうせいつもと同じだろう…と思ってあまり期待はしていなかったのですが、使ってみたらとても良かったです。
なんでもっと早くに買わなかったんだろう。
時間が経っても本当に崩れにくいです。

ケイト リキッドファンデーション シークレットスキンメイカーゼロ 00 明るく透明感のある肌の画像
ケイト リキッドファンデーション シークレットスキンメイカーゼロ 00 明るく透明感のある肌
肌に沿いながら均一に広がりカバーするから 毛穴や凹凸はしっかり隠すのに厚みの気配を感じない一体感

1,728円

商品の購入はこちら

口コミ

ブルーベースの色白です。ブルベ向きドラッグストアコスメで紹介されていたので00番を購入しました。
初めて使ったときは2プッシュを水スポンジで伸ばしたのてすが、あまりに白くて笑える感じになりました
1プッシュに減らして塗り直しましたが、まだ多いみたいで白さが際立ちました
その後半プッシュを全顔に伸ばすと、いい感じに透明感のある肌に見えて白さも目立たずにいい感じになりました。
このシリーズは黄みが少なくブルベ向きのお色が揃っている、プチプラコスメでは珍しい色展開になっていておすすめです。
カバー力もあるので、とにかく量に気をつけて伸ばしにくければ、水を含ませたスポンジで薄く伸ばすときれいな仕上がりになります。

Thumbファンデーションのおすすめ人気ランキング15選!プチプラ/口コミ
メイクの必需品であるファンデーションはプチプラでも人気でおすすめの品があります。この記事では...

【プチプラ化粧品】優秀すぎると人気の【コンシーラー】5選!

肌荒れやニキビ跡を隠すためにコンシーラーを使用している人も多いのではないでしょうか。
筆者は目の下のクマを隠すためにコンシーラーを愛用しています。
デパコスのコンシーラーは特に高いイメージがありますが、プチプラコスメにも優秀なコンシーラーはたくさんあります。

ちふれ化粧品 スポット メーキャップ カバー 801 ナチュラル ピンク -の画像
ちふれ化粧品 スポット メーキャップ カバー 801 ナチュラル ピンク -
気になるくすみ・シミ・ソバカスを自然にカバーするコンシーラー。

864円

商品の購入はこちら

口コミ

眉のふちどりや、クマ、ニキビ跡隠しに使ってます。
プチプラコスなのでそんなに期待はしてませんでしたが
ヨレてきたり、つけたとこだけ色が浮いたりとかは無かったです!

エクセル サイレントカバーコンシーラーの画像
エクセル サイレントカバーコンシーラー
静かに、密かに、確かに隠すサイレントコンシーラー。

1,728円

商品の購入はこちら

口コミ

口コミが良かったので購入してみたら、本当にすごく使いやすかったです。色が3色あるので混ぜて自分の肌に合った色ができるし、筆で塗りやすくてしっかりカバーできました。多少厚めに塗ってもそこだけ浮いたり変な感じはないので化粧下手な私でも自信を持って使えます。なくなったらまたリピ買いします!

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(コントロールカラー) C2 18gの画像
資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(コントロールカラー) C2 18g
「販売名:資生堂スポッツカバー ファンデイション C2」 あざ、シミ(肝斑)などの色や、傷あとの状態などに合わせて幅広く使えるすぐれたカバー力があります。 普通のメーキャップではかくしにくい肌をカバーするためにお使いいただくファンデーションです。 コントロールカラー(補正色)の特長 スポッツカバー ファウンデイション ベースカラー(部分用)だけではカバーしきれいない濃いあざなどの色を補正し、自然な肌色に近づけます。

1,140円

商品の購入はこちら

口コミ

シミ、ソバカス肌なので少しでも綺麗に隠せたらと思い、調べに調べて購入しました♪
結果なかなか良いです◎
肌に水分をしっかり入れてからがポイント。Tゾーンと目元、小鼻の赤みにささっと伸ばしスポンジで広げていくとソバカスは薄ーくカバーされ肌の色むらが整います。
その上からリキッドファンデを重ねたら艶のある綺麗な肌になりました!
濃いシミは更に指でぽんぽんのせると綺麗にごまかせます!
隠すより、とても綺麗に誤魔化せる商品☆
黄よりの色白肌にはC2だとすこし明るめですが、上からファンデをのせると丁度よく、ハイライト感もでます。

ウィッチズポーチ (Witch's Pouch) ハイカバー クリーム コンシーラー 1.25の画像
ウィッチズポーチ (Witch's Pouch) ハイカバー クリーム コンシーラー 1.25
SPF30・PA++ 全7色 瞬間カバー。ミニサイズでプチプラコスメだけど高性能なカラーバリエーション。豊かできっと肌に合う色を見つけらます。

518円

商品の購入はこちら

口コミ

ニキビ跡やシミがポツポツ現れていたので試しに塗ってみると、結構隠れるし乾燥しなさそうで良かったです。
カラバリが多く、イエベブルベどちらも使えそうな手に取りやすさもおすすめなポイントです

キャンメイク カラーミキシングコンシーラー01 ライトベージュ 3.9gの画像
キャンメイク カラーミキシングコンシーラー01 ライトベージュ 3.9g
便利な3色入りパレット。ライトカラー、ナチュラルカラー、ダークカラーの3色入り。これ1つでお肌の隠したい部分をカバー。3色をお好みで混ぜることのできる、ミックススペース付き。自分に合った、自分だけの色が作れる。

810円

商品の購入はこちら

口コミ

どんなコンシーラーを使っても、クマはなかなか消えないけど、これは左のやつのだけラメが入ってるのがあるので、多少は明るくすることが出来るから、なかなか気に入っています。
黒クマ消しに、オレンジっぽい色のとか、もっと色々出して貰いたいです。チップでポンポンつけて、伸ばしたりできるし、小さい鏡も中についてて、使いやすいです。

Thumbプチプラコンシーラーのおすすめ人気ランキング15選!【決定版】
決定版人気コンシーラーランキング!SNSなどでも話題のプチプラコンシーラー。1000円台で購...

【ドラッグストア】で購入できる優秀すぎるプチプラ化粧品5選!

プチプラコスメを購入するときは、筆者はドラッグストアを利用しています。
駅周辺には必ずといっていいほどドラッグストアがありますので、ついでの時に化粧品を手軽に補充できるのがドラッグストアコスメの良いところだと思います。

今回はドラッグストアで売っているプチプラコスメでおすすめの化粧品を紹介します。
ドラッグストアだけではなく通販サイトでも販売されていますので、そちらの口コミを紹介します。

カネボウ KATE ケイト スリムジェルライナーペンシル BK-1 4973167489567の画像
カネボウ KATE ケイト スリムジェルライナーペンシル BK-1 4973167489567
濃密ラインが簡単・自在に描けるペンシル形状のジェルアイライナーです。汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプ。無香料。

2,380円

商品の購入はこちら

口コミ

自分がかなり使いやすいと思った数少ないライナーです。
ジェルだそうですがそれなりに繰り出す芯にも硬さがあり描きやすいし、何より落ちにくいのが嬉しい。目や眉、髪の色とのバランスもあるでしょうが、黒と比べるとブラウンはやさしめの印象で、かつ『いかにもライン引きました』感が無いので気に入っています。
自分のようなメイク下手のめんどくさがり屋さんにもお勧めしたいと思いました。

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナー スーパーキープ02 ビターブラウン 0.4ml (お湯落ちタイプ)の画像
ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナー スーパーキープ02 ビターブラウン 0.4ml (お湯落ちタイプ)
お湯オフなのに夜までにじまない耐久アイライナー。 新処方のスーパーキープポリマー配合で、涙・水・皮脂を徹底的にガードし、にじみやはがれに強く目頭から目尻まできれいなラインを長時間キープします。 誰でも描きやすい0.1mmの極細筆を採用。 細いラインも目尻のハネも簡単に描くことができます。 絶妙なブラウンなので、黒よりもキツイ印象にならず、ブラウンよりもくっきりとした目元に仕上がります。

1,080円

商品の購入はこちら

口コミ

今まではペンシルタイプのものを使用していたのですが奥二重なので、滲んできて下まぶたに付き、パンダみたいになるのがストレスでした。
これはいいです。一気に描くのではなく、まつげとまつげの間をゆっくり繋げるように描いていくときれいに仕上がります。
普通の二重の方はスーッとひくときれいにかけます。

資生堂フルメークウォッシャブルベース35gの画像
資生堂フルメークウォッシャブルベース35g
メークが綺麗に仕上がり、夜はお湯でするっとオフ。簡単メークオフ機能。フルメーク下地機能。

780円

商品の購入はこちら

口コミ

カバー力は低いですが、伸びは良いし、肌のトーンがアップするし、ファンでののりも良いので気に入っています。
なによりお湯だけでメイクが落ちる点は、ズボラな私にピッタリです。
その上、出産してから子供に掛かりきりで1分1秒でも惜しい身としては、メイク落としの手間が無くなっただけでも非常にありがたいです。
お風呂に入ったついでにお湯だけで落とした後、洗顔はしますが、本当にお湯で顔を濡らすだけでメイクが溶け出す感じで、
洗顔の泡にファンでの色がつく時とつかない時があるので、しっかり洗えばお湯だけでも十分なんだろうなと思います。

インテグレート ハートメルティアイズ PK714 (アイシャドウ) クリーム 2.0g パウダー 1.2gの画像
インテグレート ハートメルティアイズ PK714 (アイシャドウ) クリーム 2.0g パウダー 1.2g
密着ジェルクリームと陰影フィットパウダーの組み合わせのアイカラー。 濡れたようにつやめく立体的な目もとがくすまず、よれず、うすれません。セクシーな目もとを持続させます。 10時間仕上がり持続テスト済み(資生堂調べ・効果には個人差があります。)

1,296円

商品の購入はこちら

口コミ

指で軽くつけるだけで良く、運動しても持ちが良い。
汗をかいても残っている。
パウダーのブラウンはとても良い色でアイライナーがなくても目元をはっきりさせてくれるので運動するとき使っています。

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F BK999 6gの画像
マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F BK999 6g
短いまつ毛も巧みにキャッチ。液のび成分、漆黒ロングファイバー、デュエットコームの効果で、驚くほど長く美しいまつ毛に仕上げます。 お湯で落とせるフィルムタイプなのに、カールをロック、上向きまつ毛をキープします。

1,296円

商品の購入はこちら

口コミ

• お湯でするっと落ちる
• 2度塗り3度塗りしてもダマにならない
• きれいにセパレートできる
• 長さばっちり
を兼ね備えたマスカラです。今まで色々なマスカラを試して来ましたが、最後にはこれに落ち着きます。
お湯落ちタイプのため、繊維がほんの少し落ちることがありますが、クレンジングの手間を考えると気になりません。(どうしても嫌な場合は、マスカラした後からマスカラ下地やコーティング材を塗ると良いと思います!)
ビューラーをした後、根元からすーっと睫毛をとかすように塗り、そのあとまた根元からジグザグと動かしながら塗ると長さばっちりな目元に仕上がります。

【100均】で購入できる優秀すぎるプチプラ化粧品5選!

100均にも超優秀なコスメが揃っています。
100均コスメは品質が悪そうというイメージがありますが、実は100均コスメの品質は他の化粧品と謙遜ありません。
100均コスメが安価な理由は広告や宣伝をしていなかったり容器のデザインをシンプルにするなど、品質以外で安価にしているからです。

今回は筆者が愛用しているダイソーの100均コスメを紹介します。

RJ ローション

ダイソーのコスメです。
美容液ですが、まつ毛に使うとまつ毛が濃くなる、伸びると評判です。
本来は肌に使うものですので使用は自己責任ですが、筆者もお気に入りのマツ育コスメです。

エルファー プリンセスデュオカラーチークC

ダイソーのコスメです。

二色入りのラメ入りチークで、ブラシと鏡がついています。
それぞれの色単体でも、二色を合わせて使用することができます。

発色がとても良く、筆者はティッシュオフして使用しています。

パールインアイシャドウ

ダイソーのコスメです。

4色が1パレットにまとまったラメ入りアイシャドウです。
チップ入りで使いやすく、グラデーションも作りやすいです。

1パレットに4色ありますので、ハイライトやシャドウにも使用できます。
筆者はノーズシャドウにも使用しています。

アイラッシュ ニューエアリー

ダイソーのコスメです。

100均のつけまつげですが、軸がやわらかく、つけまつげも軽いので愛用しています。
なんと一つ一つ手作りなんだとか。

筆者はナチュラルメイクでも目力を出したい時に使用しています。

エスポルール ネイルポリッシュA

ダイソーのコスメです。

100均に行ったら絶対に購入するネイルポリッシュです。
カラー展開が豊富で、乾きも早く発色も良いです。

ベースネイルにぴったりのおすすめ100均コスメです。

Thumb100均リップのおすすめ人気14選!【ダイソー、セリア、キャンドゥ】
100均は安くほしいものを手に入れることができる物の宝庫。そしてそこで売られているリップも多...

口コミでも大人気のプチプラコスメをゲットしよう!

いかがでしたか?

プチプラと思えない優秀なコスメを紹介しました。
ドラッグストアなどでも購入できるプチプラコスメはコスパも良く普段使いにぴったりです。

優秀なプチプラコスメを是非試してみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
rinnrinnshigoto
ネイルが趣味の専業ライター

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ