大家族『青木家』の次女あざみ告白!消したい過去と青木家の現在とは?

日本の大家族はよくドキュメンタリー番組として登場することが多いです。その中の代表でもあるのが「大家族青木家」ですが、その大家族青木家の次女あざみが衝撃的な告白をしました。大家族青木家の次女あざみにスポットをあてて、ご紹介します!

大家族『青木家』の次女あざみ告白!消したい過去と青木家の現在とは?のイメージ

目次

  1. 1日本にいる大家族
  2. 2日本の大家族を代表する「大家族青木家」
  3. 3大家族青木家とは?
  4. 4大家族青木家の家族構成
  5. 5大家族青木家の次女あざみ
  6. 6大家族青木家の次女あざみの過去がすごい…
  7. 7大家族青木家の次女あざみの過去について徹底分析!
  8. 8大家族青木家の次女あざみの消したい過去
  9. 9現在の大家族青木家、そして次女あざみの姿
  10. 10その他の日本の大家族のご紹介
  11. 11まとめ:青木家の次女あざみさんの幸せを願っています!

日本にいる大家族


出典: https://www.pinterest.jp

日本には多くの大家族が存在します。
その大家族は時には、テレビのドキュメンタリー番組などで取り上げられたりします。
今まで日本では数多くの有名な大家族が登場してきました。
時々テレビでその大家族特集を見たという人も多いのではないでしょうか。

大家族の生活はよくテレビに取り上げられる

家族がいっぱいいるとやっぱり話題になりますよね。
そんな大家族の生活はどういうものなのか、テレビではよく放送します。
今までたくさんの有名な大家族を取り上げて番組にしてきました。
 

日本の大家族を代表する「大家族青木家」


出典: http://cminfo.seesaa.net

そしてテレビでよく取り上げられるのが大家族の「青木家」です。
かなり昔にドキュメンタリーとして、テレビ出演をしてきた青木家。
今ではそれぞれどうなったかもよくわからないまま、途中で終わってしまいました。
そんな青木家は一体どんな家族構成だったのでしょうか。

大家族青木家とは?


出典: http://cminfo.seesaa.net


次女のあざみ

青木家は次女のあざみを筆頭に、9人家族で暮らしていました。
母親はあざみが中学生のときに、あざみたちを置いて失踪してしまい、それ以来会っていないそうです。あざみは、母親の失踪後、青木家の母親的存在として、家族を守ってきました。
あざみには3人の子どもがいます。

大家族青木家の家族構成


出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

まず大家族青木家の家族構成から見ていきましょう。
失踪した母親をいれると青木家は10人家族。
2004年から2006年までTBSで放送された「ザ!激闘!大家族!!」で看板家族でテレビ出演をして、リアルに家族の生活を晒した青木家。

その家族構成は10人からなるもので、
父:青木吉義
母:あざみが中学生のときに失踪。父親よりも19歳年下。フィリピン人。
長女:父親の連れ子
次女:あざみ 1989年生まれ
三女:あけみ 1990年生まれ
四女:あいら 1992年生まれ
長男:義彦 1994年生まれ
次男:翔 1996年生まれ
三男:優 1998年生まれ
五女:あすか 2000年生まれ

大家族青木家の次女あざみ


出典: http://blog.crooz.jp

その中でも、青木家の中心人物となっていたのが、次女のあざみでした。兄妹の中でも特にかわいい、美人と話題になりました。
あざみは、中学生のときに突然母親が家を飛び出し、母親がいなくなってからは、あざみが母親の役割をして家族を支えていました。あざみは3人の子どもの母親ですが、当時その旦那は誰なのかと話題になりましたが、あざみの旦那について一切説明していませんでした。妹・弟思いの頼れるお姉ちゃん的な存在でした。

大家族青木家の次女あざみの過去がすごい…

2006年に大家族青木家の密着取材は終わりましたが、その数年後あざみが衝撃的なことをテレビに公開します。
当時の大家族青木家からは想像できないような過酷な内容に、驚きを隠せませんでした。
そんなあざみの過去をご紹介します。

あざみは小学6年生でバージンを卒業


出典: https://ameblo.jp

まず、あざみは小学6年生でバージンを卒業したと語りました。
当時かなりの荒れた生活を送っていたあざみは、小学6年生で非行に走ってしまったのです。

そしてあざみは自分の過去のことを明らかにしました。
今だから話せる過去のこと、それを包み隠さず明らかにしたのです。

あざみはたばこも小学6年生で初めて吸った


出典: https://blogs.yahoo.co.jp

更には小学6年生でたばこも初めて吸ったと明かしています。
今現在では、タバコは未成年が買うことは禁じられていますが、2000年代初期は未成年もタバコを買う場合に今よりも緩く、「母親・父親のお遣い」と言えばタバコもお酒も買える時代でした。
そのような過去を持つあざみ。そして、中学生になって母親の失踪が重なり、自分自身のメンタル面でかなりプレッシャーとなったのではないでしょうか。

大家族青木家の次女あざみの過去について徹底分析!

あざみが過去について語った本を出版し、それが世間を震撼させました。
あざみは、ただ過去にした自分の非行を反省した本を作ったのではなかったのです。
もちろん、過去の過ちを反省したいという気持ちはあったみたいなのですが、それ以上に伝えなくてはいけないことがありました。
ずっとシングルマザーとして家族を支え、旦那は一体誰なのかと噂されてきました。旦那の情報が一切ありませんでしたが、ついにあざみ本人が本当の旦那、子ども達の父親について語り始めたのです。

大家族青木家の次女あざみの消したい過去


「まっすぐに」というタイトルで本を出版したあざみ。
そこにはあざみの今と、隠してきた旦那・父親の存在、衝撃的な画像の数々が並べられていました。

母親が失踪をし、家を飛び出してすぐのこと。
父親があざみに夜這いをするようになったのです。
あざみの父親は、あざみを求め毎晩のように夜這いをするようになりました。

そして、13歳のときにあざみはあざみの父親との子どもを妊娠してしまい、14歳のときに出産しました。その後も父親の夜這いは続き、結局あざみは16歳、17歳のときと続けて子どもを妊娠・出産しました。当時、怒ると何をするかわからない父親に恐怖を覚え、抵抗ができない状態にいたといいます。何度も家出に挑戦したあざみですが、結局は連れ戻されていました。

2006年のあざみが19歳のとき、あざみは完全に家を出ました。そのとき自分の子供は置いてきてしまったと語っています。本のインタビューで「父親のことをどう思うか」と聞かれましたが、「愛情もあったし信頼もあったけど、これから関わっていける自信はない」と明かしていました。

家を飛び出したあと、あざみは結婚をしますが、その結婚相手の旦那、飯島広樹がひき逃げ事件を起こし相手を死亡させてしまいます。それが原因で、ブログなどを書いていたあざみも誹謗中傷を受けるようになり、表舞台に出てこなくなってしまいました。

あざみの過去と現在を述べた動画もいくつか出回っています。
父親にレイプされていた過去を明かしていますが、その真相ははっきりしたものではないみたいです。


あの当時の青木家からは考えられないような内容を、あざみが告白しています。

現在の青木家がどうなっているのか、画像などを探してもなかなか出てこなくて、青木家の収録などもYoutubeから消されてしまいました。今では、過去を述べる動画だらけになってしまいました。
現在、あざみはインスタグラムで画像を投稿しているという噂が立ちましたが、そのインスタグラムの画像も本物なのか、インスタグラムのアカウントはニセモノなのではないかと言われていました。

実際あざみのインスタグラムらしいアカウントはありますが、そのインスタグラムには鍵がついており画像が一切見られない状態でした。
青木あざみの現在と調べても、2017年現在のあざみの画像は一切出てきません。画像が出ないことから、あざみはもうテレビの世界には一切戻ってこないものだと理解できますよね。

インスタグラムの画像があったにせよ、画像がなかったにせよ、今ではあざみは普通の一般人なのです。

現在の大家族青木家、そして次女あざみの姿

インスタグラムやインスタグラムの画像などは見つかりませんでしたが、現在の様子を描いた動画はいくつかありました。そんな青木家の現在を描いた動画がこちら。
この動画によると、週刊文春で父親はインタビューを受け、当時の様子を語りました。今では孫が14人いるおじいちゃんだそうです。あざみは実は幼い頃施設におり小学5年生のときに戻ってきました。その後出産、未婚の母親となった。あざみはその後とび職の刺青が入った旦那と結婚しますが、なかなか幸せにはならない様子。今現在青木家の父親と暮らしているのはあざみの2人の子どもと、1番下の子どもだけだそうです。あざみとは全く連絡を取っていないみたいで、父親が刑務所に入っているということを聞いただけと言います。

いずれにせよ青木家の子ども達はもう大人になり、みんなそれぞれの道を生きている状況なんでしょうね。

その他の日本の大家族のご紹介

千葉の大家族

千葉のとある大家族。4男3女の9人家族。母親はまだまだ若い人で、1番大きい子どもは結構大きいのがわかります。大家族の特徴として、母親が第一子を10代で生む人が多いですよね。

大家族「渡津家」

有名大家族のひとつでもあるのが「渡津家」大家族。
2男12女の大家族です。
渡津家でかなり問題になっているのが、三女の遥。遥は18歳で長女を出産しましたが、離婚し、ひとりでは育てられないと思った遥は施設に預けます。けれども、遥は二度目の結婚をしますが、再度離婚してしまいます。そして三度目の結婚をしようとしますが、なかなか成長が見られない遥。
当時、訳ありすぎるこの大家族に注目が浴びられました

ハーフ大家族「フォーサイス家」

ほんわかした大家族。しかもただの大家族ではなく「ハーフ大家族」ということでかなり話題になったのが「フォーサイス家」
しかも男の子ばかりの大家族なので、女性ファンがとっても多かったみたいです。
普段の大家族では、みんな過酷な問題などがありますが、フォーサイス家族はなかなかほんわかしたストーリーが多いです

大家族「ビッグダディ」

大家族「ビッグダディ」も、テレビに何回か出演してきました。
ビッグダディの再婚相手である美奈子は、かなり有名になり、美奈子のドキュメンタリーなども放送されました。今ではビッグダディとは離婚し、別々の道を歩んでいるが、当時のビッグダディの大家族の記録はいつまでも残っています。

まとめ:青木家の次女あざみさんの幸せを願っています!


出典: http://www.officiallyjd.com

波瀾万丈な人生を歩んできた大家族青木家の次女あざみさん。
これからは幸せな未来があることを願っています!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ