「つり目は美人たれ目は可愛い?」つり目とたれ目はどっちがモテる?

つり目とたれ目、あなたはどちらですか?つり目女子とたれ目女子はどちらがモテるのか徹底解明します。つり目は美人、たれ目は可愛いと言いますが、それ以外に特徴はあるのでしょうか。つり目とたれ目の芸能人やメイクの方法、男女別モテる方はどちらかなどご紹介します。

「つり目は美人たれ目は可愛い?」つり目とたれ目はどっちがモテる?のイメージ

目次

  1. 1つり目とたれ目、どっちがモテる?
  2. 2つり目女子の特徴・性格のイメージ
  3. 3たれ目女子の特徴・性格のイメージ
  4. 4つり目で美人な芸能人
  5. 5たれ目が可愛い芸能人
  6. 6【男女別】つり目とたれ目、どっちが人気?
  7. 7メイクでなりたい目になる
  8. 8つり目美人と可愛いたれ目はどちらも人気

つり目とたれ目、どっちがモテる?

つり目の女性とたれ目の女性どちらがモテると思いますか?

つり目は美人でたれ目は可愛いイメージだと思います。最近ではたれ目のメイクのほうが流行っています。

今回は、つり目とたれ目の人の特徴、そして実際どちらがモテるのかについてご紹介します。

つり目女子の特徴・性格のイメージ


まずはつり目の女性の特徴です。つり目の人はどのような特徴と性格なのでしょうか。
 

つり目女子①美人に見える


つり目の人は可愛いというより美人な人が多いです。

切れ長な目はすっきりとしたイメージで大人っぽく物静かな印象を与えます。つり目の女性は落ち着いた大人の女性、クールで美人な女性というイメージが多いのではないでしょうか。

「美人」という顔立ちはなかなか作りにくいです。隣に美人な女性を連れて歩きたいという男性は多くいでしょう。

大人っぽいつり目の美人というのは男受けもいいです。
 

つり目女子②仕事ができそう


つり目女子の印象は美人の他に「仕事ができそう」というイメージがあります。

「目は口ほどにものを言う」ということわざがありますね。切れ長なつり目は、意思が強く芯がしっかり通っていそうです。バリバリのキャリアウーマンとして仕事をてきぱきとこなしていそうな印象を周囲に与えます。

仕事ができそうな美人な女性は、男女問わず後輩受けが良さそうです。
 

つり目女子③守られたい

上記にも書きましたが、つり目女子には意志の強さやブレない芯をもっているようなイメージがあります。

つり目美人は頼りがいがあって守ってもらいたいと思う人が多いのではないでしょうか。草食系男子と呼ばれる男性が増え、しっかりとした女性に守られたいという男性は多いでしょう。

つり目女子は性格や経済面だったり仕事面だったり「強そう」というイメージがあります。なので守ってもらいたい草食系男子にとても受けがいいです。

つり目女子④リードしてくれそう


つり目美人はデートなどでリードしてくれそうというイメージがあります。

男性に任せっきりではなく、自分の行きたいところや食べたいものをきちんと伝えられることは男性にとても高評価です。なんでも男性に合わせるよりも、女性の好みを知りたいと思うのが男心でしょう。

デートのプランなど男性に任せるだけでなく、つり目女子は自分から提案してくれそうというイメージがあることでポイントが高いです。
 

つり目女子⑤好き嫌いがハッキリしている


つり目女子は自分の意思がハッキリしていそうなイメージがあります。八方美人で誰からもよく見られたいというよりは自分の考えをしっかり貫き通しそうな印象を目から感じます。なので、好き嫌いがハッキリしている人が多いようなイメージです。

ただし、人に対しても好きな人、嫌いな人がハッキリしているので、たまにトラブルになる場合もあります。

好き嫌いがハッキリしていることで相手と衝突してしまうことがあるため、好き嫌いがハッキリしているということは長所であり短所とも言えますので、もし思い当たることがあれば注意しましょう。
 

つり目女子⑥自分が中心でいたい


つり目女子は美人でステータスが高く、自分のブレない芯を持っているというイメージを与えると書きました。

しかし、自分の芯がブレないということは頑固な一面もあるため自分が中心で物事が進んでほしいと考える傾向があります。そういう人は、人から褒められることは多いですが、人を褒めることは苦手だったりします。

なので、基本的には真面目ですが頑固ゆえに周りからとっつきにくい人と思われてしまうこともありますので、思い当たる節があれば人を褒めてみたり他の人の意見を聞いてみるのもいいですね。
 

つり目女子⑦人にも自分にも厳しい


つり目女子は美人が多いですが、つり目という自分にコンプレックスを持っている人が多いかもしれません。

なので、自分磨きを怠りません。外見だったり内面だったり自分がコンプレックスだと感じる部分を直そうと努力します。とても努力家が多いようなイメージです。

努力をする大切さを知っているため他人にも厳しく意見してしまうこともあるでしょう。
 

たれ目女子の特徴・性格のイメージ


続いてたれ目女子の特徴を紹介します。たれ目女子とつり目女子の違いはなんでしょう。
 

たれ目女子①いつも笑顔に見える


たれ目女子は目じりが下がっているのでいつも笑顔でいるように見えます。笑っている女性は魅力的で可愛いですし周りもつられて笑顔になります。

笑顔の女性は性格がおだやかでのんびりした印象があります。そんなたれ目女子に癒されたいと思う男性も多いのではないでしょうか。

たれ目女子は美人というよりは、癒し系でいつも微笑んでいるような可愛らしい印象の人が多いイメージです。
 

たれ目女子②小動物系のように可愛い


たれ目女子は小動物のような可愛い雰囲気があります。

たれ目な笑顔は守ってあげたくなるような小動物のような雰囲気で、そのキュートさに男性もときめいてしまいますね。

癒し系の雰囲気と小動物のような愛らしさがたれ目女子のイメージです。
 

たれ目女子③包容力がありそう


たれ目女子は優しい人が多く、包容力があるイメージです。

友達や彼氏が悩んでいれば親身になって話を聞き、すぐに助けようとしてくれそうです。

その人の性格は顔に出るといいますので、たれ目な人は優しさや包容力がある人が多い印象なのでしょう。初対面でもたれ目な人には話しかけやすいですし、どこか安心感がありますよね。

たれ目女子は、どんな人からも好かれやすいというのも特徴です。
 

たれ目女子④甘えん坊にみえる


たれ目女子は甘えん坊な性格の人が多いです。というよりも、たれ目だと甘えん坊な印象を与えます。

男性は「甘えてくる女性は可愛い」と思う人が多いので、たれ目女子の男性受けはとても良いです。小動物のような可愛い瞳で甘えられると男性は好きになってしまうかもしれませんね。
 

たれ目女子⑤マイペース


たれ目女子はのんびりとした性格の人が多く、自分のペースで動きたい人が多いイメージです。

自分のペースですが「与えられた物事はきっちりこなす」ので時間はかかりますが丁寧な仕事をしそうです。

マイペースすぎてはいけませんが、真面目にきっちりやる事はやるのがたれ目女子の特徴で多い印象です。
 

たれ目女子⑥自分の意見が言えない


たれ目女子は優しく包容力がある人が多いです。優しさゆえに自分の意見がハッキリ言えない場合があるかもしれません。

自分の意見や考えが言えないということは、自分の中にモヤモヤした気持ちをため込みがちになってしまいます。なのでストレスが溜まりやすいです。協調性があることで周りからは好かれますが、一人で悩みを抱え込んでしまう傾向があります。

もし身に覚えがあるなら少しづつでいいので、自分の意見を言葉に出していけるといいでしょう。
 

たれ目女子⑦セクシーな雰囲気もある


つり目美人はセクシーでハンサムな色気がありますが、実はたれ目の人も可愛いだけでなくセクシーな魅力があります。

たれ目の端から色気が感じられ、さらに優しそうな雰囲気があるとなると声をかけてしまう男性も多いでしょう。

ただし、たれ目美人は優しくて人を信じやすそうというイメージを持たれている場合があるので近づいてくる人は見極めないといけません。
 

モテる男性・女性には特徴がある!モテる男性・女性になる方法とは? - shiritagirl

つり目で美人な芸能人

つり目女子は美人な人がいっぱいです。

つり目女子な芸能人は誰でしょうか。美人で可愛いつり目の芸能人をご紹介します。

佐々木希

佐々木希 (@nozomisasaki_official) • Instagram photos and videos

佐々木希さんはどちらかといえば柔らかい顔のイメージが強いですが、実はつり目女子です。

美人で可愛い雰囲気を持つ佐々木希さんの目は、優しさの中にブレない強さを感じます。スラリとした体形と可愛い雰囲気は20代~30代の女性の憧れです。

出産もされて、佐々木希さんのようなママになりたいと思う女性も多いでしょう。

黒木メイサ

Meisa Kuroki 黒木メイサ (@meisa_kuroki_) • Instagram photos and videos

黒木メイサさんはクールで美人なつり目女子です。

ハッキリとした顔立ちとセクシーな雰囲気でクールビューティという言葉がまさにぴったりです。化粧品メーカーのCMにも出演ていましたが、つり目を活かしたセクシーなメイクがとてもお似合いですね。

美人でセクシーな雰囲気は多くの女性の憧れです。

北川景子

DAIGO (@daigo_breakerz_) • Instagram photos and videos

北川景子さんもつり目女子でとても美人ですよね。

美人でクールな顔立ちですが、バラエティ番組などでは明るく笑顔が素敵なとても可愛い印象です。ギャップがありそのギャップが人気のある理由なのでしょう。

つり目女子で美人でクールな性格と思いきや仕草や話し方がとても明るくて、外見と内面のギャップが可愛い女優さんです。

武井咲

武井 咲 プロフィール|be amie オスカープロモーション

様々な役柄をこなす武井咲さんは大きな目が印象的です。

くりっとした大きな目なので、あまりつり目のイメージがないですが、実は武井咲さんもつり目女子です。

清楚系美人のイメージがありますね。武井咲さんは目が大きく印象的なのでアイメイクは濃くせずナチュラルにしていることが多いです。なので、清楚でナチュラルな美人というイメージがあります。

剛力彩芽

剛力彩芽 (@ayame_goriki_official) • Instagram photos and videos

剛力彩芽さんもつり目女子ですね。

ショートヘアがとてもお似合いで、ボーイッシュな雰囲気もある美人です。

キリっとした目元とボーイッシュな雰囲気だけでなくTV番組の司会をしているときは話し方や仕草がとても可愛いので多くの女性から大人気です。剛力彩芽さんのショートヘアに憧れる女性も多いです。

たれ目が可愛い芸能人

続いてはたれ目の可愛い芸能人を紹介します。

たれ目は優しくて可愛いイメージがあると紹介しましたが、芸能人でいうと誰でしょうか。

石原さとみ

石原さとみ(イシハラサトミ) | ホリプロオフィシャルサイト

石原さとみさんは甘くて可愛い顔が印象的です。たれ目が特徴的な女優さんです。

世界で最も美しい顔に選ばれている石原さとみさんの顔は女性が誰しもが憧れる顔ですね。

石原さとみさんの目は優しくて可愛いたれ目ですが、セクシーさもあり見つめられると思わずドキッとしてしまいます。

トリンドル玲奈

トリンドル玲奈, Reina Triendl (@toritori0123) • Instagram photos and videos

まるでお人形のような顔のトリンドル玲奈さんもたれ目女子です。

ぱっちりとした大きな目はたれ目なことによりさらに大きく見えます。本当にお人形のような顔立ちで可愛いです。

大きなたれ目はあどけなさも感じ、怒った顔も可愛いと話題になりました。

おのののか

おのののか (@ononono_ka) • Instagram photos and videos

おのののかさんの目はふんわりと優しい雰囲気のたれ目です。

可愛すぎるビール売りと一躍有名になりましたが、可愛い雰囲気と愛くるしいたれ目であんな売り子さんにビールを進められたら買っちゃ
うのも納得ですね。

可愛い雰囲気と抜群のスタイルで男性からも女性からも大人気です。

藤田ニコル

藤田ニコル (@2525nicole2) • Instagram photos and videos

藤田ニコルさんは10代から20代女子のカリスマ的存在です。

キュートなたれ目と濃いめのチークが印象的でとても可愛いお顔です。ファッションもおしゃれで若い子たちから支持が多いのも納得です。

aiko

aiko - ホーム | Facebook

小柄で可愛い小動物のような雰囲気のaikoさん、優しそうで笑顔がとても素敵です。

一重でたれ目なのでリスやうさぎのような可愛い雰囲気があります。小柄なこともあって守ってあげたくなるようなたれ目女子です。

小動物のような愛くるしさや可愛い雰囲気がaikoさんの作る歌にぴったり当てはまっていますね。可愛い雰囲気と小柄だけどパワフルに歌う姿は女性からも男性からも大人気です。

【男女別】つり目とたれ目、どっちが人気?

けっきょくたれ目とつり目はどちらが人気なのでしょう。

男女別でどちらが人気なのか調べてみました。やはり男女で違いはあるのでしょうか。

男ウケがいいのは可愛いたれ目


男性から人気なのはたれ目です。

やはり守ってあげたくなるというのがポイントで、「たれ目の可愛い雰囲気と優しそうなところに惹かれる」という意見が多いです。

また、可愛いだけではなく「癒される」顔をしているというのも男性からはポイントが高いようですね。男性は癒してくれる女子に弱いのです。

たしかにたれ目女子の芸能人にもあげた石原さとみさんやおのののかさんなどは癒し系で優しい雰囲気がありますよね。

見た目だけでなく内面も優しくて癒し系のたれ目女子は男性からモテること間違いないですね。
 

女性には美人なつり目女子が人気


女性は美人なつり目女子に憧れる人が多いようです。

可愛いよりもセクシーでキリっとしたつり目に憧れる女性は多く、可愛いはメイクで作れるけど美人でセクシーな顔は作りにくいということからつり目美人が支持されています。

また、芯がブレない強い意志を感じるつり目は女性から憧れられます。芯が通ったかっこいい女性はできる女の象徴ですし、バリバリのキャリアウーマンになりたい女性も多いです。

美人なつり目女子は女性から憧れられる存在です。
 

メイクでなりたい目になる

あなたのなりたい目は美人なつり目ですか?それとも可愛い雰囲気のたれ目ですか?

アイメイクの仕方でつり目にもたれ目にもなれます。「つり目だから可愛い雰囲気のたれ目に憧れる」「たれ目だけどセクシーな目に見せたい」と悩む人はアイメイクを変えてみてください。

アイメイクを少し変えるだけで顔の雰囲気が変わります。

美人なつり目メイク


セクシーなつり目メイクはアイシャドウとアイラインを使います。

アイシャドウのハイライトカラーをアイホール全体になじませたら、グラデーションになるように濃くしていきます。

目の中央から一番濃い色のアイシャドウを引き、目じりは跳ね上げます。目頭に向かっても引きましょう。

太めに引いて跳ね上げるとよりセクシーなつり目になります。

アイラインも太めに引いて目じりはしっかり跳ね上げましょう。ただし、可愛い感じも残したい場合は細めにアイラインを引いてください。

下まぶたはハイライトを目の形に沿って入れると潤んだような瞳でセクシーさが強調されます。もしくはアイシャドウの中間色を使って上まぶたのシャドウと目を囲むような囲み目メイクをしても大人っぽい美人な雰囲気が出ます。

マスカラは全体的に塗りましょう。
付けまつげを付ける場合は目じりにボリュームがあるものを選びましょう。目じりに束感のあるタイプだとセクシーさが強調されます。

チークはサーモンピンクやオレンジピンクを頬骨の高い位置からこめかみに向けてサッと塗りましょう。丸く描いてしまうと可愛い雰囲気になってしまいます。

リップはレッドやベージュピンクなどでセクシーな口元にしましょう!リップを塗る前に保湿は忘れないでくださいね。


誰もが振り向くつり目美人になれますよ!
 

可愛いたれ目メイク


可愛いたれ目になるにはアイラインがとても重要です。

アイラインは跳ね上げずに、目じりから真っすぐ2~3mmくらい伸ばして引きます。目頭から目じりまで水平になるようにアイラインを引くことで、自然なたれ目になります。

目を閉じてアイラインを引くと、目じりで跳ね上がってしまうので、意識して下げて書くようにしましょう。

アイラインの引き終わりは細く自然に引き終わるようにしましょう。

アイシャドウは下まぶたにもきちんと塗ることが重要です。暗めの色のアイシャドウを目じりのほうに少しだけ塗りましょう。(目の1/3以下の範囲)広い範囲を塗ってしまうとクマのようになるので注意です。

次に、下まぶたの残りの範囲にハイライトを入れますが、目じりは少し下げてハイライトを入れてください。暗めのシャドウを塗った下らへんに引くといいでしょう。

ハイライトも下げて入れることで可愛いきらきらたれ目の完成です。
マスカラも目じり側は少し多めに塗ってたれ目を強調します。

もし付けまつげをしようする場合は目じりが長めになっているものを選びましょう。目じりのキワを少しだけはみ出るように付けると自然なたれ目になります。

チークはピンクやレッド、オレンジなどを使いましょう。頬骨の高い位置をくるくる円を描くようになぞると可愛いほわっとしたメイクになります。

リップはピンク系の色がより可愛らしさを引き立たせてくれます!
 

【目が小さい人必見】目が小さい、細い人が目を大きく見せる方法! - shiritagirl

つり目美人と可愛いたれ目はどちらも人気

いかがでしたか?

つり目美人はセクシーで美人な雰囲気と内面のかっこよさから女性に人気です。クールな顔立ちとサッパリとした男らしい性格が同性からモテるようです。

一方たれ目女子は優しい雰囲気と守ってあげたくなるような可愛らしさから異性にモテます。守ってあげたい、優しい、可愛いというのがモテるポイントです。また、流行のドーリーフェイスもぱっちりと大きなたれ目なので憧れる女性も今は多いですね。

メイクでなりたい目になることができますので、気分を変えたいときはメイクを変えてみるのも楽しいです。

つり目女子とたれ目女子はどちらもそれぞれ魅力があります。自分の目の形を活かしてハッピーな毎日を過ごしましょう!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ