「ハゲて見える」芸能人から学ぶ「おでこが広い男性」に似合う髪型

おでこが広いのが気になる、おでこを隠せる髪型が知りたい!そんな方に、おでこが広い男性に似合う髪型やおでこが広くて魅力的な芸能人をご紹介します。これを読んだらきっとあなたも自分のおでこが好きになるはず!魅力的に見える”でこ出しスタイル”を探ってみましょう。

「ハゲて見える」芸能人から学ぶ「おでこが広い男性」に似合う髪型のイメージ

目次

  1. 1おでこが広いとハゲの境界は?
  2. 2おでこが広い芸能人《女優編》
  3. 3おでこが広い芸能人《俳優編》
  4. 4おでこが広い男性の髪型《似合う髪型編》
  5. 5おでこが広い男性の髪型《似合わない髪型編》
  6. 6おでこが広いなら坊主にしちゃうのもあり?
  7. 7おでこが広いのは一つの魅力!

おでこが広いとハゲの境界は?

「あれぇ、最近おでこが広くなってきたなぁ」と感じた時、どうしても隠したくなりますよね?ですが、おでこが広いからといってハゲているとは限りません。

昔に比べておでこが広いと感じる人は、もしかするとハゲてきている可能性もありますが、元々広くて悩んでいる人も多いですよね。おでこが広くてもハゲを感じさせなければいいんです!

おでこが広いのはマイナスなのか?という疑問が沸いてきますが、実は実際におでこが広い人を探してみると、イケメン・美女と言われる人が圧倒的に多かったんです。おでこが広くて悩んでいる人は、おでこが広いことをプラスに捉えてみませんか?

おでこが広い芸能人《女優編》

まずは、おでこが広い女性芸能人をご紹介します。

女性の場合は髪の毛で隠すことが出来るので、おでこが多少広い人でも気付かれていない場合が多いです。しかし、人気芸能人にもおでこが広い人はたくさんいました!

おでこが広い女優①桐谷美玲

Instagram

実は桐谷美玲さんは自身でもデコっぱちだと認めており、おでこが広いことを気にしているとの事です。前髪をおろしていると分かりにくいですが、元々小顔のため顔全体の面積に対しておでこの占める割合が多いです。

ファンにとってはこのおでこも魅力のひとつであり、おでこを出した姿は人気です。

更に桐谷さんは世界で最も美しい顔100人の中の8位を獲得しています。おでこが広くても全くマイナス要素になっていないことが分かりますね。

おでこが広い女優②新垣結衣

Instagram

人気女優のトップを争う新垣結衣さんもご存知の通り、おでこが広いです。

新垣さんはオールバックにすることも多く、おでこを隠している印象はありません。むしろ、おでこを出すことで顔全体の美しさが強調されているようにも感じます。おでこを出した活発な印象のある新垣さんが好みだという男性も少なくないのではないでしょうか?

新垣さんの人気っぷりからみても、おでこが広いからといって可愛くない、モテないということはないと言い切れます。

おでこが広い女優③井上真央

Instagram

井上真央さんは桐谷さんや新垣さんと比べても、かなり広いおでこをもっています。テレビで見かける姿は、ほとんどが前髪をおろしているか流しているかなので、本人も気にしている可能性が高いでしょう。

井上さんの場合、おでこの真ん中あたりが広くなっていて「山」の形のように特殊な生え際になっています。そのため「ハゲている?」と思われることも多いようですが、どちらかというと毛量は多め。ハゲているということはないでしょう。

おでこが広い女優④堀北真希

Instagram

現在活動休止中の堀北真希さん。人気絶頂期はドラマや映画、CMに引っ張りだこでしたね。

堀北さんもおでこが広いのが目立ちますが、顔がとても小さい分際立ってしまうのでしょう。実際に前髪を上げた姿は全くといっていいほどありません。

桐谷さんや井上さんもそうですが、比較的童顔の女性はおでこが広いほうが魅力的に見える傾向にあります。おでこが綺麗だと、全体的に美肌にも見えますね。

おでこが広い女優⑤安室奈美恵

2018年に引退した歌手の安室奈美恵さんも、おでこが広いことで有名です。

安室さんは昔から「猿」だとイジられていました。本人はそこまで気にしていないのか、昔からおでこ全開の髪型が多いです。

昔よりおでこが広くなったとの声もありますが、元々毛量も少ないため少しハゲて見えてしまうのでしょう。ですがデコっぱちの姿こそが安室さんだと感じているファンも多いのではないでしょうか。

おでこが広い芸能人《俳優編》

次にご紹介するのが、おでこが広い男性芸能人です。

男性の場合は女性に比べておでこが広いとハゲていると見られがち。最初にもお伝えしましたが、おでこが広いだけなのかハゲなのかは感じる人次第です。アメリカの俳優、ブルースウィリスやニコラスケイジはハゲていても十分かっこいいですよね。

今回ご紹介するおでこが広い俳優陣も、イケメンの部類に入る人ばかりです。

おでこが広い俳優①妻夫木聡

Instagram

おでこが広い男性芸能人、1人目は妻夫木聡さんです。妻夫木さんがおでこが広いとは、知らなかった人も多いのではないでしょうか?

妻夫木さんの普段の髪型では分かりにくいのですが、実は髪の毛で隠れている左右の部分がとても広く、顔面は四角い形になっています。髪の毛を上げたスタイルでテレビに登場したときは、ファンの間で話題となりました。

実際にハゲてきているのか、元々広かったのかは定かではありませんが、どちらにしろイケメンであることは間違いないでしょう。

おでこが広い俳優②堂本光一

Instagram

男性芸能人の中でも、常にハゲ疑惑が付きまとっている堂本光一さんです。堂本さんは、自分でもおでこが広いと認めています。

ハゲ疑惑は若い頃からあったので、実際にはハゲではなくおでこが広いだけという可能性が高いでしょう。本人は隠しているどころか、おでこを出した髪型をしていることが多いので、それも含めて堂本さんの魅力と言えるのではないでしょうか。

おでこが広い俳優③窪田正孝

窪田正孝さんは、今回ご紹介する男性芸能人の中でもかなり広めのおでこを持っています。顔の3分の1ほどを占めるおでこには、どうしても目がいってしまうという人が多いのではないでしょうか?

窪田さんも、オールバックにしていることも多く、おでこを隠したスタイルよりおでこ全開のスタイルのほうが男度が増して、好評を得ています。ここまでくると、おでこが広いのはマイナスでなくプラス要素なのではないかという気持ちになってきませんか?

おでこが広い俳優④松山ケンイチ

Instagram

次にご紹介する男性俳優は、松山ケンイチさんです。松山さんはほとんど前髪でおでこを隠しているのですが、ロングヘアにしていた時期などはオールバックにしていました。

松山さんは実力もあり、味のある俳優さんです。おでこが広いからといってイメージダウンしてしまうということはないでしょう。また、特徴的な顔立ちをしているので、おでこの広さはさほど目立っていないような印象を受けます。

おでこが広い俳優⑤松坂桃李

Instagram

最後にご紹介する男性芸能人は、松坂桃李です。松坂さんも、おでこを出している機会は多くはないですが、明らかに広いですよね。また、広いだけではなく前に出てしまっているので更に目立ってしまいます。

松坂さんのおでこを出したスタイルは似合わないという声があるのも事実ですが「中にはおでこ最高!」「妖艶」などの声もあり、賛否両論です。

過去の画像を見てもおでこは広いので、ハゲているということはないでしょう。

おでこが広い男性の髪型《似合う髪型編》

実際におでこが広い男性芸能人を見てみると魅力的な人たちばかりで、むしろおでこが広いほうがかっこいいのでは?と感じた方も多いのではないでしょうか?

ここからは、おでこが広いことを利用して、さらにかっこよくなれるような髪型をご紹介していきます。

ハゲに悩んでいる人はもちろん、おでこの広さを気にしている方も、ぜひ参考にしてみてください!

おでこが広い男性に似合う髪型①重めのバング

Instagram

おでこが広いことを悩んでいる人は、できる限り目立たなくしたいと思っているでしょう。そんな人には重めのバングがおすすめです。バングとは”前髪”のことで、前髪を重めにしておでこを隠してしまうという髪型。

おでこが広いのが気になる方だけでなく、顔に自信のない人にもおすすめです。ミステリアスな印象になり、女性ウケもいいでしょう。

おでこが広い男性に似合う髪型②アップバング

Instagram

おでこの広い男性に似合う髪型は、女性にも男性にも人気のアップバングです。アップバングとは、重めのバングとは逆で、前髪を上げたスタイルのことを言います。

おでこを出している人って、爽やかで明るい印象になりませんか?先ほどご紹介したおでこの広い男性俳優の中で、妻夫木聡さんや堂本光一さんはこのような髪型が多いです。2人とも爽やかな印象がありますよね。

おでこの広さを利用した髪型にトライしてみてはいかがでしょうか?

おでこが広い男性に似合う髪型③オールバック

こちらもおでこの広さを利用したスタイル、オールバックです。オールバックは男性的な印象になり、強く見えます。さらに、どんな髪の長さでもセットするだけで出来る髪型なので、たまにオールバックにして普段とのギャップを狙うのがおすすめです。

おでこの広い男性芸能人、窪田正孝さんもしていた髪型で女性にも好評でした。

おでこが広い男性に似合う髪型④七三分け

Instagram

七三分けは「古い、お堅い」というイメージの人も多いでしょう。ですが、実はここ最近メジャーな髪型で、実際に男性からの人気が高いんです。

中途半端に隠すより、おでこを見せたほうが魅力的に見えますのでアップバング+七三分けがおすすめです。この髪型であれば、仕事でも差し支えないでしょう。

【男女別】髪型の種類・名前と今流行りの髪型を紹介! - ガールズファッション情報ならShiritaGirl

おでこが広い男性の髪型《似合わない髪型編》

ここからはおでこが広い男性に似合わない髪型をご紹介します。

おでこが広い人は、一歩間違うとハゲたような印象になってしまうので注意しましょう。

似合わない髪型①ロング

Instagram

おでこが広い男性に、ロングはおすすめしません。男性がロングにするとどうしても毛量が目立ってしまいます。さらに毛先は細くなっていくので、さらに髪の毛が薄い印象になってしまう可能性が高いでしょう。

堂本光一さんがハゲだと言われ続けているのは、ロングヘアにしていることが多かったのも原因のひとつになっているのではないでしょうか。

似合わない髪型②真ん中分け

おでこが広い男性は、前髪を中途半端に残すと薄毛に見えてしまう可能性が高いです。真ん中分けにしてしまうと、風がふいた時や髪が乱れた時におでこに前髪がかかってしまいますよね。その姿がハゲているように見えてしまうんです。

おでこが広い男性は、前髪でおでこを隠すか、全部見せるかのどちらかがいいでしょう。

似合わない髪型③9対1

Instagram

おでこが広い男性に、七三分けはおすすめなのですが9対1はおすすめしません。明らかに横から引っ張ってきている感じが=薄毛というイメージになりかねません。

最近でいうとDA PUMPのISSAさんが9対1の髪型にしています。ですがISSAさんもおでこが広く、昔から薄毛と疑われてきた人物です。9対1にしていることで、どうしても髪型に目がいってしまい、おでこが目立ってしまっているのが事実です。

似合わない髪型④ピンパーマ×前髪

Instagram

おでこが広い男性に、ピンパーマ×前髪ありの髪型は似合わないでしょう。

ピンパーマをすると無造作でくせ毛のような仕上がりになります。毛先を遊ばせることで、おしゃれ感が出るのですが、おでこが広い人は注意。前髪を作ってしまうと、半端におりた前髪のせいで薄毛に見えてしまうでしょう。

ピンパーマをかける時は、アップバングでセットするのがおすすめです。

おでこが広いなら坊主にしちゃうのもあり?

ホットペッパービューティー

何をやってもおでこが広く見えてしまう、そんな男性は坊主にしてみるのもひとつの手です。実際におでこが広い人や生え際が後退してきている人は、坊主にすることも多いです。その際は、生え際がどうしても目立ってしまうことは覚悟してください。

おでこが広くても形がいい人、目鼻立ちがくっきりしている人は坊主がよく似合うでしょう。

おでこが広いのは一つの魅力!

日本人はおでこが広くて薄毛に見えてしまうことをとても気にしますが、海外ではそこまで大きな問題ではありません。むしろ、おでこが広い人のほうが印象に残りやすく魅力的という見方もあります。

おでこを出すと、男性は男性らしい印象になりますし、女性は大人っぽい印象になります。今回ご紹介した芸能人を見比べてみても、おでこが広いからといって、マイナスなイメージになることはほとんどないといえます。

ぜひ、広いおでこを利用して魅力度アップを目指してみてください!

「顔がでかいけどイケメン?」顔デカ男性芸能人やモテる髪型を紹介 - メンズファッション情報ならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ