【どうして!?】彼氏がキスやイチャイチャですぐ勃起するときの心理

キスしたり、ハグしたりとイチャイチャすることですぐ勃起する彼氏や旦那さん。どうしてそうなってしまうのか?ただ性欲があり余っているだけではなく、何かしら理由があるかもしれません。勃起する時の男性の精神的、肉体的な反応について考えたいと思います。

【どうして!?】彼氏がキスやイチャイチャですぐ勃起するときの心理のイメージ

目次

  1. 1すぐに勃起する人は多い?
  2. 2彼氏がすぐ勃起する理由
  3. 3彼女がいる男性は自慰の回数が減る
  4. 4気分じゃない時に勃起されたら?
  5. 5パートナーとのイチャイチャも勃起も受け入れて

すぐに勃起する人は多い?

お互いの体に触れあったり、キスしたり、イチャイチャしたり。そういったやりとりですぐ勃起するパートナー、彼氏の姿を見たことはありませんか?性欲がお互い噛み合って気分が盛り上がれば何の問題もないですが、そういう気分じゃないとか、まだ家事が残ってるとか、明日も忙しいとかetc。

セックスはとても気持ちがいいものですが、一方だけ気分がのっているともう一方は負担になってしまいます。彼はすぐ勃起するから性欲処理したいだけじゃない?とネガティブなことを考えてしまうと、いちゃいちゃすること自体避けてしまい最後は破局なんてことも。

大好きな彼とずっと一緒に居るためにどうして男の人はすぐ勃起するのか、女性はどんな対応の仕方があるのか、知っておけたらそういう場面で困らないで対応できます。

彼氏がすぐ勃起する理由

セックスはただおたがいの性器をくっつけるだけの行為ではありません。目で見て興奮し、髪や体の匂いを感じ、肌や胸の柔らかさを感じ、肌に舌を這わせたりキスをして味も感じます。実は男性が興奮してすぐ勃起するのは男性の想像力が関係しています。

女性が目の前に居なくておかずがなくても好きな子のことを考えるとすぐ勃起する男性もいますし、官能小説をさらっと読むとギンギンにすぐ勃起する男性もいます。女性の体は経験のない男性から見たら神秘的ですし、経験のある男性から見ても自分の敏感な部分を包んでくれるとてもエッチで魅力的なものなんです。

ハグされたとき

女性の体は柔らかくて、オッパイは膨らんでいてお腹のくびれやお尻などそれぞれ感触が違います。この感触の違いを手で確かめているだけでも男性はすぐ勃起してしまいます。

キスしたとき

男性から見ると女性の唇は少し小さく口紅でツヤがあり、とても美味しそうに見えます。実際にキスすると味、匂いなどの生々しさを感じてやはりすぐ勃起してしまいます。

すぐ勃起するもう一つの原因は女性の魅力

女性の体は男性とは全く違う作りになっています。女性の身長は男性より低くなりがちで筋肉がつきにくく脂肪が少なく、骨格も男性より細く華奢です。また、肋骨や骨盤の形がウェストやヒップを形成しています。これらは産まれつきの個人差と女性ホルモンが関わっています。

こうして書くと味気ないですが、多くの男性は自分より少し小さい女性が可愛く見えて、筋肉が少なくふわふわした全身の触り心地が好きでボディラインが見える格好でオッパイやくびれやお尻を見てすぐ勃起するんです。

彼女がいる男性は自慰の回数が減る

童貞の男性、特に性欲が盛んな中学生、高校生はとにかくすぐ勃起するようになっています。女体への憧れやオナニーの気持ちよさを思い出して、ちょっとした五感や性器への刺激ですぐ勃起するんです。

反対に経験済みで彼女、妻がいる男性もきっかけがあればすぐ勃起するのですが、パートナーがいるのにわざわざオナニーをすることもないと考え彼女とセックスできるまで自然に治まるのを待つ傾向になります。

一般的に経験済みで彼女や妻がいる男性には振る舞いに余裕がありますが、セックスの気持ちよさを実際に体感したこと、すぐ勃起するペニスをただちにヌかなくてもいいという考えが精神的な余裕になっているんです。

過去の快感を思い出してすぐ勃起する体になった!

女性の体を経験して童貞でなくなった男性は振る舞いに余裕が出て、雰囲気がイケメンになったりパートナーの女性を気遣ってくれる紳士になったりと素敵な面が表に出てくることもあります。特別な女性だと認識すると秘めていた男性らしさが出る場合があるんです。

ただし性欲は消えたわけではなく、二人きりでイチャイチャしているとすぐ勃起することがしばしばあります。オナニーをしなくなったぶんその瞬間に性欲が凝縮されて以前より強い場合もあるでしょう。

経験者の男性にとってセックスの時の快感は忘れがたいもので、二人きりだと女性の性器に包まれて気持ちよくなった記憶が蘇ってすぐ勃起する場合がしばしばあります。

気分じゃない時に勃起されたら?

性欲を発散できないのは辛いです。これは男女共通のことです。なるべくパートナーを傷つけたくはないけど、すぐ勃起するのを毎回相手にしていたら身が持たない。そう考えるといちゃいちゃするのにやはり及び腰になってしまいそうです。

パートナーと行為に至ったら男性の気持ちいいところをさすってあげる、挿入前にペニスをしごく、相手が喜びそうなことを行為中に言う、などで興奮して早く出してくれます。射精には興奮が大事なので相手がどんな行為で興奮するか、どこをいじられると気持ちいいかを普段から探っておくといいでしょう。

男性の気持ちにも寄り添って

パートナーの男性は普段紳士的でかっこいい素敵な人だけど、二人きりになるとすぐ勃起する変質者みたいで辛い。男性の性欲に理解が無いとそんな不満が出てしまうこともあります。男性は会社や外ではよそ行きの表情を作っていて、家の中では特別な対象のパートナーに甘える姿を見せることがあります。

男性はすぐ勃起する性欲に支配されると単純な思考しかできなくなるので、女性は底の浅い男性という誤った評価をしてしまう場合があります。そんな時に相手を否定しないことが長続きの秘訣で、心の距離を縮めることにも繋がります。

パートナーとのイチャイチャも勃起も受け入れて

好きになった相手でも一緒に居ると多少は粗が見えてしまうもの。長く一緒にいると男らしさは粗野でいいかげんに見えて女らしさは神経質に見えてきます。そんなときにお互いの距離を狭めてくれるのがいちゃいちゃするスキンシップでありセックスです。

すぐ勃起するパートナーに辟易せず、セックスでもパートナーとして一緒にいられたら素晴らしいことです。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ