コストコが千葉県木更津市にできるの?場所やオープンするのはいつ?

2019年10月現在、千葉県にはコストコが2店舗展開されています。さらに木更津市の金田地区では、3店舗目のコストコが出店されると噂されているのです。この記事では、木更津市金田が注目されている理由やコストコ出店の可能性について詳しく紹介します。

コストコが千葉県木更津市にできるの?場所やオープンするのはいつ?のイメージ

目次

  1. 1コストコ千葉県木更津市オープンの噂について徹底調査!
  2. 2コストコのホームグラウンド千葉県!
  3. 3木更津のコストコはいつオープン予定?
  4. 4木更津のコストコのオープン予定地は?
  5. 5木更津のコストコが「金田」が有力な理由2つ!
  6. 6コストコ以外にも金田は近年再開発中!
  7. 7【番外編】木更津に来たら立ち寄りたいおすすめの場所は?
  8. 8木更津のコストコ最新情報を見逃さないようにしよう!

コストコ千葉県木更津市オープンの噂について徹底調査!

コストコオープン

食料品や日用品などが安く購入できると人気のコストコですが、このコストコが千葉県木更津市にオープンするのではないかと話題になっています。千葉県民やコストコファンにとっては大きなニュースではないでしょうか。この噂が本当だとすればいつ、どこにオープンするのかなど気になりますよね。そこでこの記事では木更津市でのコストコ出店に関する情報を紹介します。

コストコのホームグラウンド千葉県!

コストコ店内

現在、千葉県には幕張倉庫店と千葉ニュータウン倉庫店の2つの既存店があります。いずれも集客の多い人気店ですが、特に幕張倉庫店は2000年に首都圏で最初に出店し、さらに全国で最も売り場面積の広い店舗として人気を博しています。木更津市でのコストコ出店が実現すれば、県内3店舗目となるのです。

全国で26店舗を展開しているコストコですが、県内に3店舗を構えているのは川崎に本社を置く神奈川県のみとなっています。3店舗目がオープンすれば、千葉県はこれに次ぐこととなるでしょう。実現すれば、千葉県は「コストコのホームグラウンド」としての地位を確立することになりそうです。

木更津のコストコはいつオープン予定?

男性

では木更津市でのコストコ出店がいつなのかについてですが、まだ具体的な日程は公表されていません。一部報道や口コミ、Twitterなどを検証した結果は2020年あるいは2023年という2つの説が浮上しているようです。もし2020年であれば、近いうちに正式な発表があるのではないでしょうか。

木更津のコストコのオープン予定地は?

どこ

次に気になるのが木更津市でのコストコ出店予定地です。この出店予定地についてはかなり信憑性の高い候補地があがっており、それが金田地区になります。ではなぜ金田なのか、その理由について見ていきましょう。

木更津のコストコが「金田」が有力な理由2つ!

①車・バスともにアクセスが良い

海ほたる

金田地区は東京湾アクアラインの接岸する場所に位置しています。近くには木更津金田インターチェンジがあり、東京・神奈川などとのアクセスも良好です。また区域内に木更津金田バスターミナルもあり、高速バスを利用すれば東京駅まで約40分という便利な立地です。

②既にコストコが土地を落札!

入札

2019年2月、千葉県が発表したニュースが話題になりました。木更津市金田西地区の保留地をコストコホールセールジャパンが落札したという内容です。落札した土地の面積は5万6,200平方メートルで、落札金額は18億7千万円でした。この場所にコストコの3店舗目を計画していると見られ、金田が有力視されている理由になっています。

コストコ以外にも金田は近年再開発中!

金田地区は高速道路を挟んで東と西に分かれています。金田東地区には、三井アウトレットパーク木更津やカインズモール木更津金田店などの大型店舗が並び、週末には県内外からの買い物客で賑わっているのです。今後は東地区の発展に合わせて、西地区の再開発も進んでいくことが予想されています。

工事

金田西地区においてコストコ出店の他に注目されているのが、建設・不動産業を手がける新昭和による複合施設の開発計画です。施設名は「木更津ゲートウェイ・ヴィレッジ」とされ、ホテル・商業施設・医療施設などの計9棟からなる大型複合施設となります。発表によると2023年より順次開業とのことなので、数年後には実現する予定です。コストコの出店計画も叶えば、金田の再開発に大きく貢献することになるでしょう。

【番外編】木更津に来たら立ち寄りたいおすすめの場所は?

アウトレット

木更津市でおすすめの場所といえばやはり、三井アウトレットパーク木更津は外せません。店舗数は300店以上と国内最多を誇っています。有名ブランドのショップが数多く建ち並び、フードコートも充実しているので1日では足りないと感じる方も多いでしょう。周辺には遊園地の木更津かんらんしゃパークキサラピアやアウトドアスタイルの宿泊施設であるワイルドビーチ木更津が隣接し、ファミリーには特におすすめのレジャースポットになっています。

木更津のコストコ最新情報を見逃さないようにしよう!

これまでの情報をふまえると、木更津市でのコストコ出店の可能性はかなり濃厚といえそうです。しかも、そう遠くない未来に実現するかもしれません。計画が実現することを期待しつつ、今後のコストコ最新情報を見逃さないようにチェックしてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
nagisa
なんてことない日常の中に楽しみを見つけていく。 そんな記事を書いていきたい。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ