彼女を怒らせた時の対処法&NG行動23選!喧嘩後の対応が超重要!

デート中や電話などで彼女を怒らせた経験がある彼氏も多いと思います。彼女を怒らせた場合、どのように対処して良いのか分からずさらに怒らせてしまう事もあるでしょう。今回は彼女を怒らせた時の対処方法や、してはいけないNG行動についてご紹介いたします。

彼女を怒らせた時の対処法&NG行動23選!喧嘩後の対応が超重要!のイメージ

目次

  1. 1彼女を怒らせてしまった…!
  2. 2【彼女を怒らせた時の対処法①】自分に非がある場合5選!
  3. 3【彼女を怒らせた時の対処法②】相手に非がある場合5選!
  4. 4【彼女を怒らせた時の対処法③】どちらが悪いと言えない場合2選!
  5. 5【彼女を怒らせた時の対処法④】なかなか仲直りできない場合3選!
  6. 6彼女を怒らせた時のしてはいけないNG行動8選!
  7. 7彼女を本気で怒らせた時の別れたいサイン3選!
  8. 8彼女を怒らせた時はとにかくまず謝罪しよう!

彼女を怒らせてしまった…!

些細な事から彼女を怒らせたという経験は誰にでもあるでしょう。怒らせた彼女にプレゼントや電話などで謝罪する方法がありますが、その他にも色々な謝罪方法があります。今回は彼女を怒らせた場合の対処方法についてご紹介いたします。

怒り

【彼女を怒らせた時の対処法①】自分に非がある場合5選!

彼女を自分で怒らせた場合は、基本的には自分から謝る事が大切です。彼女の性格によっても受け入れてくれる謝り方は異なりますが、プレゼントなどを用意すると比較的受け入れてくれます。次は自分に非がある場合の対処法をご紹介いたします。

①とにかくすぐに謝る

彼女を怒らせたと思ったら、すぐに謝罪をするのが一番です。謝罪までに時間がかかってしまうと、彼女もどんどん怒りが増してきます。彼女の怒りを抑えるためにも、自分が悪いと思ったらすぐに謝罪するようにしましょう。

②全力で謝罪する

彼女を怒らせた時は、全力で謝るのも一つの手段です。真摯な態度や反省している気持ちが相手に伝わらなければ、彼女が許してくれる事はありません。全力で謝罪をする事で、相手にも気持ちが伝わるでしょう。

男性

③彼女の怒りが少し収まった時に謝罪する

彼女を怒らせたすぐのタイミングは、話を全く聞いてくれない可能性もあります。そんな時の対処法としては、彼女の怒りが少し収まるまで待ってみましょう。様子を見ながら怒りが落ち着いてきたタイミングを見極めて謝罪すれば、きちんと仲直り出来るでしょう。

④彼女が好きなものをプレゼントする

彼女を怒らせた場合は、その彼女が好きなものをプレゼントすると良いでしょう。高価なプレゼントを用意するのではなく、ちょっとしたスイーツや雑貨などをプレゼントすると喜ばれます。プレゼントを渡す時に一緒に謝罪の一言を言えば、彼女は反省した事を理解してプレゼントと一緒に受け入れてくれるでしょう。

プレゼント
Thumb好きな人へのプレゼント15選!好感度を上げたい!渡すときのコツは?
好きな人に想いを伝える時、好きな人の好感度を上げたい時、プレゼントは有効な手段となってくれま...

⑤どこが悪かったかを伝えて謝罪する

彼女を怒らせた後は、ただひたすら謝るだけでは許してもらえない事もあります。そんな時は自分が本当に反省している事を証明しましょう。まずは自分のどこが悪かったのかを伝えます。そして改善や二度と同じ事をしないと彼女に誓えば、謝罪と反省を受け入れてくれます。

【彼女を怒らせた時の対処法②】相手に非がある場合5選!

彼女側に非があったとしても、彼氏が悪いような態度を取られる事もあります。怒らせた彼女の怒りを収めるのは彼氏の役割とも言えます。次は相手に非がある場合の対処法についてご紹介いたします。

恋人

①彼女が落ち着くまでそっとしておく

彼女に非があるのに怒らせた場合は、怒りが落ち着くまでそっとしておきましょう。ただし、ずっと放っておくのではなく、あくまで怒りが落ち着くまで待ちましょう。それ以降は少しずつ話を聞いたりして怒りの原因を探っていきましょう。話し合っていけば自然と自分が反省すべき点も見えてくるかもしれません。

②イライラを飲み込んで彼氏から歩み寄る

彼女側に非があるのに怒らせた場合は、相手に対してイライラする気持ちも少しはあるでしょう。しかし、その気持ちを抑えて彼氏側から歩み寄る事で、男らしい所を見せる事が出来ます。大人な自分を見せて謝罪をすれば、彼女側も非を認めてくれるでしょう。

恋人

③何もなかったことにする

自分が何も悪い事をしていないのに彼女を怒らせた場合は、何もなかったように接するという対処法もあります。少し時間を置けば怒りも収まってくるので、そのタイミングで普通に接するようにしましょう。自分が悪い行動をしていなければ、女性側も今まで通りに接してくれるでしょう。

④自分が悪かった部分を見つけて自分から謝罪する

彼女が悪かったとしても、そこから喧嘩に発展して怒らせた場合は自分から謝罪しましょう。最初は彼女に非があったとしても、その後の行動で男性側に悪い言葉や行動があったのかもしれません。相手を傷付けたのであれば、素直に反省して謝罪すると良いでしょう。

男性

⑤彼女を優しく抱きしめる

彼女を怒らせた時の一番の対処法としては、怒っている時にこそ彼女自身を優しく抱きしめてあげましょう。彼女側が彼氏に対して悪い事をしたと思っていても、なかなか素直に謝れない事があります。彼氏から抱きしめてあげる事で、彼女も素直に謝れるでしょう。

Thumb男性が女性を抱きしめる心理11選!抱きしめ方で心理状態が違うの?
男性が女性を抱きしめる心理や感情。どういった時に抱きしめたくなるのか、好意ある女性にはどうい...

【彼女を怒らせた時の対処法③】どちらが悪いと言えない場合2選!

彼女を怒らせた時に、どちらにも非がない場合もあります。成り行きで喧嘩になってしまう事もあるでしょう。そんな時は相手の気持ちを尊重する事が大切です。次はどちらが悪いと言えない場合の対処法をご紹介いたします。

恋人

①彼女の話を聞いて気持ちを理解する

彼女を怒らせた時にどちらが悪いと言えない状況になる事もあります。そんな時こそ彼女の話をしっかり聞いてあげましょう。彼女の気持ちを理解する事で、何に対して怒っているのかを理解する事も出来ます。

②LINEで怒らせた時はまず電話をする

LINEのやり取りをしているうちに喧嘩に発展する事もあるでしょう。もしLINEで怒らせた場合は、すぐに電話で連絡を取ってみましょう。文章では伝わらない事でも、電話で直接話す事で相手に気持ちを伝える事が出来ます。

スマホ

【彼女を怒らせた時の対処法④】なかなか仲直りできない場合3選!

彼女を怒らせた後に、なかなか仲直り出来ずにいる事もあります。ギクシャクした関係になる前に早めに行動すると、仲直り出来る確率も上がります。次は彼女を怒らせた時の仲直り方法をご紹介いたします。

①ディナーに誘って仲直りのきっかけにする

怒らせた彼女と仲直りするためには、ディナーに誘ってみると良いでしょう。謝ってもなかなか許してくれない彼女とは、何かのきっかけが必要になります。いつもよりも少し良いレストランなどでディナーを楽しめば、彼女も仲直りのきっかけとして受け入れてくれるでしょう。

ディナー
Thumb東京都内のデートスポット20選!近くのおしゃれランチ・ディナーも!
東京の定番のデートスポットといえば東京スカイツリーやお台場などがありますが、他にもたくさんあ...

②彼女が普段やることを先にやる

怒らせた彼女と同棲している場合は、彼女が普段やっている料理や掃除などを先にやっておきましょう。先に済ませた後は謝罪の言葉を言いましょう。そうすれば彼女側も反省を受け入れて許してもらえるでしょう。大切なのは最後に謝罪の言葉を言う事です。そうする事で自然と仲直りが出来ます。

③しっかり反省していることを伝える

怒らせた彼女に対しては、きちんと反省している事を口で伝える事も大切になります。何が悪いのか自分で理解した事を伝えて、二度と悪い事はしないと誓いましょう。反省している事と謝罪したい気持ちが彼女に伝われば、仲直りする事が出来るでしょう。

恋人

彼女を怒らせた時のしてはいけないNG行動8選!

彼女を怒らせた時には、相手の気持ちを逆なでするような行動をしてはいけません。このようなNG行動をすると、別れの原因になってしまいます。次は怒らせた時のしてはいけないNG行動をご紹介いたします。

①ヘラヘラ笑って誤魔化す

彼女を怒らせた時に一番やってはいけないNG行動は、ヘラヘラと笑って誤魔化す事です。さらに怒りを増してしまい、最悪の場合口を聞いてくれない可能性があります。全く反省していないと思われてしまうので注意しましょう。仲直りしたい場合は些細な行動にも注意を払う必要があります。

男性

②機嫌を取ろうとして相手に触れる・甘える

彼女を怒らせた後にご機嫌を取ろうとする人も多いでしょう。しかし、自分が悪い事をしたのにも関わらずベタベタと甘えたりするのは良くありません。謝罪の言葉も無く相手に触れる行為は、単純なご機嫌取りをしようとする魂胆が見えてしまっています。

③彼女に反論する・逆ギレする

彼女を怒らせた場合、男性側が彼女に対して反論したり逆ギレする事も良くありません。反論するとさらに怒りに触れてしまう恐れがあります。また、逆ギレするのは相手が彼女でなくてもやってはいけない行為です。納得がいかなかったとしても、その場で怒りをさらに悪化させるような行動や言葉は控えましょう。

男性

④重い長文のLINEを送る

彼女を怒らせた時に絶対にやってはいけないとは言えませんが、重めの内容のLINEを送る事は相手によっては嫌われる行動になってしまう事になります。重い文章のLINEを送られた側は、相手の気持ちに対して引いてしまう事があります。きちんと反省して謝罪したいと思っているのであれば、LINEではなく電話などで自分の口から言うと良いでしょう。

⑤言い訳する

喧嘩した時は怒らせた彼女に言い訳したいという気持ちもあるでしょう。しかし、ここで言い訳をしてしまうとさらに彼女が怒ってしまうかもしれません。喧嘩中は言い訳する事を我慢し、彼女の気持ちを受け止める事が大切です。自分の正論よりも、彼女の考えを尊重する事が必要になります。

恋人
Thumb 『言い訳』と『理由』の意味の違いは?言い訳が多い人の特徴・改善方法も!
「言い訳」の意味やニュアンスを正しく理解していますか?言い訳される立場になるとあまりい気持ち...

⑥「なんで怒ってるの?」

彼女を怒らせた原因が分からない場合は、何故怒っているのか聞きたいのが彼氏の本音です。ただ、そのまま何故怒っているのかを聞くのは良くありません。女性は基本的に自分で察知して反省して欲しいから怒っているのです。もし原因が分からない場合は、彼女の怒りが収まるまで待つか、自分でしっかり考えるようにしましょう。

⑦しつこい「ごめん」「許して」

しつこい男は嫌われると言われていますが、彼女を怒らせた場合もしつこい行為はNGになります。ごめんや許してなどの言葉を一方的にLINEなどで送っても、彼女は彼氏を簡単に許してくれないでしょう。しつこい行為は彼女をさらにイライラさせてしまいます。

女性

⑧無言・無視する

彼女を怒らせた後に無言や無視するような態度をするのもNG行動になります。どんな言葉をかけようか迷っているのかもしれませんが、そのまま黙っていると彼女の感情はさらに爆発してしまいます。そんな時は相手の気持ちを引き出すために、彼女がどう思っているのかを聞いてあげると良いでしょう。

彼女を本気で怒らせた時の別れたいサイン3選!

喧嘩が長引いてしまうと彼女を本気で怒らせてしまう事もあります。些細な事が原因だったとしても、相手が別れたいと思う可能性もあります。次は彼女を怒らせた時の別れたいサインについてご紹介いたします。

別れ

①彼女からの連絡がなくなる

彼女を怒らせた後に連絡が一切なくなってしまうのは、本人が別れたいと思っているサインかもしれません。電話やLINEで返事が帰ってこない場合は、会話さえしたくないという意思表示かもしれません。このまま放っておくと自然消滅してしまう可能性もあるため、電話やLINEなどで返信がない場合は注意しましょう。

Thumb彼氏・彼女がLINEを無視する心理とは?未読・既読別に紹介!
LINEを送ったのに未読無視・既読無視された!彼氏、彼女ならなおさら寂しい気持ちになります。...

②彼氏に一切気を使わなくなる

一応仲直りはしたとしても、怒らせた後の関係がギクシャクしてしまう事もあります。彼女側が別れても良いと思っていれば、その態度が表に現れるでしょう。彼氏に対して一切気を使わないのは、別れたいと思っているのかもしれません。相手の好みに合わせる事もなくなってしまうと、今の関係が壊れてしまう可能性が高くなってしまいます。

別れ

③笑顔がなくなる

怒らせた彼女から笑顔がなくなった時は、相手が別れたいと思っているサインの可能性が高いです。今まで会話中に見られた笑顔がなくなるのは、一緒にいても楽しいと思えなくなってしまっているのが原因です。喧嘩後からギクシャクしてしまうと、自然と笑顔が見られなくなってしまうので注意しましょう。

彼女を怒らせた時はとにかくまず謝罪しよう!

彼女を怒らせた場合は、自分に非があってもなくてもまずは謝る所から始めましょう。早めに謝罪をしておく事で、元通りの関係に戻りやすくなります。喧嘩から別れに発展しないためにも、まずは相手の気持ちを尊重してあげましょう。

恋人

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ