横浜のパワースポットおすすめ11選!恋愛運・金運・仕事運アップ!

中華街やみなとみらいの夜景や赤レンガ倉庫等、横浜には沢山の見どころがあります。しかし横浜には寺社仏閣等、沢山のパワースポットもあることをご存知でしょうか。この記事では定番の神社等、横浜のおすすめパワースポットをご紹介していきます。

横浜のパワースポットおすすめ11選!恋愛運・金運・仕事運アップ!のイメージ

目次

  1. 1横浜散策にパワースポット巡りはいかが?
  2. 2横浜のパワースポット【定番編】3選!
  3. 3横浜のパワースポット【恋愛運編】2選!
  4. 4横浜のパワースポット【金運編】2選!
  5. 5横浜のパワースポット【仕事運編】2選!
  6. 6横浜のパワースポット【子宝編】2選!
  7. 7パワースポットと一緒に!横浜の癒しスポット3選!
  8. 8横浜には運気上昇スポットが満載!デートにもおすすめ!

横浜散策にパワースポット巡りはいかが?

横浜の風景

横浜中華街やみなとみらいの夜景や赤レンガ倉庫等、横浜には沢山の見どころがあり、デートスポットにも最適です。そんな横浜散策で、パワースポットを巡ってみるのは如何でしょうか。

横浜には由緒ある神社や寺院が沢山あり、恋愛成就や金運アップ、子宝祈願や仕事運向上等あなたの願い事にそったパワースポットがきっと見つかるはずです。デートにおすすめの癒しスポットもご紹介していきます。

Thumb関東のパワースポットおすすめ35選!名所から穴場スポットまで厳選!
関東エリアでおすすめのパワースポットを探していますか?関東には金運や縁結びにご利益のあるどん...

横浜のパワースポット【定番編】3選!

横浜の景色

横浜は現代的な都会の風景の印象が強い街ですが、古くからある寺社仏閣も沢山みられる伝統的な街でもあります。ここでは、横浜に数あるパワースポットの中でも横浜の人々に愛され、多くの人が訪れるパワースポットとして定番の神社と寺院をご紹介します。

富岡八幡宮

鎌倉幕府を立ち上げた源頼朝が、鎌倉の鬼門を封じるためにたてた富岡八幡宮は、「ハマのエビス様」と呼ばれ横浜の人々に親しまれている神社です。鬼門をふうじるためにたてられた為、厄災除けにご利益のある神社です。ハマのエビス様と呼ばれるように、御祭神に恵比寿様も祭られていることから、商売繁盛のご利益もあるとされているパワースポットです。

師岡熊野神社

都会のイメージが強い横浜市内でも、広大で自然豊かな敷地のある師岡熊野神社は、サッカーに関するお守りがあり、多くのサッカー選手やサッカーファンが訪れる神社としても有名です。御社紋がサッカー日本代表のエンブレムと同じ八咫烏であり、日本サッカー協会公認のお守りがあります。

他にも、種類豊富なおみくじがあることでも有名で、「凶」をひくと厄除けのお守りをプレゼントしてもらえることから、「凶」をひきたがる参拝者がたくさんいるそうです。

成田山横浜別院

横浜開港の頃にたてられた成田山横浜別院は、千葉県にある成田山新勝寺の別院です。ご本尊である不動明王の前で薪を焚いて行われる御護摩祈祷は、薪を煩悩、炎を不動明王の智慧とし、煩悩を取り払い心願成就を願います。火はパワーの源ともされるので強い願いがある人におすすめのパワースポットです。

横浜のパワースポット【恋愛運編】2選!

ハート

パワースポット巡りが好きな人は恋愛運が気になる人も多いのではないでしょうか。デートスポットとしても人気の横浜で恋愛運アップを祈願してみるのも良いかもしれません。こちらでは横浜にある恋愛成就や良縁祈願のパワースポットを2つご紹介します。

Thumb【タロットカード】運命の輪の意味とは?恋愛・正位置・逆位置
タロットカードというカードをご存知でしょうか。大アルカナと小アルカナというカードで占います。...

横浜媽祖廟

横浜散策といえば、横浜中華街のグルメやショッピングを楽しみたい人も多いと思いますが、この横浜媽祖廟は横浜中華街の中にあるパワースポットです。祀られている媽祖(まそ)は元々は実在の女性で、海上安全の女神とされていますが、恋愛成就祈願でも沢山の人が訪れるパワースポットです。

巾着型になっているピンク色の良縁祈願のお守りは是非手に入れたい恋愛運アップアイテムです。

戸部杉山神社

「狛犬」ならぬ「狛ネズミ」がいることで有名な戸部杉山神社は、男性がオスのネズミを、女性がメスのネズミをお願いごとをしながら回転させることで良縁に恵まれるといわれていてとても人気があります。素敵な恋愛をしたい人は是非訪れて狛ネズミを回転させましょう。

向かって右手がオスのネズミでこちらは時計回りに、左手がメスのネズミで反時計回りに回すので、間違えないようにしてください。デートで男女同時に回すのも良いかもしれません。

横浜のパワースポット【金運編】2選!

コイン

金運も、恋愛運と同じく気になる人が多いと思いますが、横浜のパワースポット巡りで金運アップを期待するなら、どこへ行けば良いのでしょうか。こちらでは特に金運に効くパワースポットを2つご紹介します。

関内厳島神社

横浜市内でも利用者の多い関内駅から徒歩5分ほどにある関内厳島神社は、自分のお金をその場所で洗うと何倍にもなってお金が返ってくるとされる銭洗弁天があることで有名です。是非、銭洗弁天に置かれたざるにお金を入れ、ひしゃくで水をかけてお金を清めましょう。金運に恵まれること間違いなしです。

伊勢山皇大神宮

“関東のお伊勢さん”と呼ばれる伊勢山皇大神宮は、総本山である伊勢神宮とおなじ天照大御神が祀られている神社です。天照大御神は日本の神様の中で一番地位の高い神様であり、国土安全や勝負運にご利益のある神様と言われており、多くの財界関係者や政治家も伊勢山皇大神宮に参拝しています。

日本の多くの成功をおさめたお金持ちが足しげく通う神社なので、参拝すれば金運アップ間違いなしです。

横浜のパワースポット【仕事運編】2選!

オフィス

現代社会で生き抜くためには良い仕事環境に恵まれ、仕事のパフォーマンスをあげることも大切です。こちらでは、横浜で仕事運向上を期待できるパワースポットを2つご紹介していきます。

Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

関帝廟

横浜媽祖廟とおなじく、横浜中華街に位置する関帝廟は、横浜中華街に住む人々の心の拠り所としても愛されているスポットです。祀られているのは三国志でも有名な武将関羽で、大変武運に優れた関羽にあやかり、仕事運向上を期待する人も沢山参拝します。

参拝後にぎやかで活気のある横浜中華街の空気に触れるだけでも力がみなぎって仕事が頑張れそうです。

元町厳島神社

元町厳島神社は、先ほどご紹介した関内厳島神社と混同されない様にそれぞれ所在地の名前を冠しています。商売の中心地である横浜中華街にほど近いことから、多くの人が商売繁盛を祈願しに参拝し、ご利益があることから商売繁盛・仕事運向上のパワースポットとして人気があります。

横浜のパワースポット【子宝編】2選!

赤ちゃん

夫婦で横浜デートを楽しむときに、もし妊活中だったら子宝祈願のパワースポットへ行ってみるのもおすすめです。こちらでは、子宝に恵まれる子宝祈願に向いたパワースポットを2つご紹介していきます。

Thumb【手相占い】妊娠・子宝に恵まれる手相7選!年齢や時期の見分け方は?
手相占いは本当に当たるのか、当たるも八卦当たらぬも八卦という言葉がありますが、妊娠を望んでい...

王子神社

入口付近にたたずむ周囲3メートルもある大きなご神木がいんしょうてきな王子神社には、「子宝の狛犬」と呼ばれる狛犬が置かれています。狛犬には珍しく、2躯どちらとも子供をつれているので、この狛犬に優しく触れると子宝に恵まれたり、子育てがうまくいくと言われています。

田谷山定泉寺

瑜伽洞という名の全長1kmにわたる人工洞窟があることで有名な寺院、田谷山定泉寺には、授かり地蔵とも呼ばれる子安地蔵尊が境内に祀られています。

そして境内には安産にご利益があるとされる如意輪観音の像が長年にわたって多くの人に撫でられ丸い石になったとされる「玉石」があり、この玉石を撫でた手でお腹をなでると子宝に恵まれると言われています。無事子宝を授かった際にはお礼参りに、真ん丸の石を持ってお供えしましょう。

パワースポットと一緒に!横浜の癒しスポット3選!

三渓園

横浜でパワースポットを巡る際には、是非一緒に癒しのスポットにも足をはこんでみましょう。疲れやイライラがたまっていると運気が停滞しがちですが、癒しのスポットに訪れることでリフレッシュし、パワースポットのご利益を授かりやすくなるかもしれません。

こちらでは、横浜でおすすめの癒しスポットを3つご紹介していきます。是非デートコースにも取り組んでみてください。

三渓園

三渓園は、富岡製糸場をはじめ、製糸工場の経営していたことで有名な実業家である原富太郎によって明治末期から大正末期にかけてつくられた広大な日本庭園です。原富太郎は茶人でもあった為、大規模な茶会も開催されます。

多種にわたる草木が植えられており、季節によって美しく変化をとげる日本庭園の様子は歩いているだけで心が落ち着く横浜最大の癒しスポットと言っても良いかもしれません。

横浜山手西洋館

横浜が開港した際に沢山の外国人が横浜に居住し、その西洋風の建物が沢山残る横浜山手西洋館はデートスポットにもおすすめの癒しスポットです。そこにいるだけで海外に来たような気分になれるお洒落な洋館がたちならぶエリアは写真を撮るのにもおすすめです。

カフェになっている洋館もあるので、レトロな洋館で美味しいデザートを楽しみつつ、癒しの休憩時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

世界中・日本中から訪れる大型客船の寄港する横浜港大さん橋国際客船ターミナルはとても横浜らしい景色が楽しめるスポットです。

寄港する大型客船を眺めながら世界旅行に思いをはせるのもよし、「くじらの背中」ともよばれる大さん橋からのみなとみらいの景色をぼんやり眺めるもよし、海から癒しのパワーを授かりながら過ごす時間はデートにぴったりです。

Thumbニトリの観葉植物フェイクグリーンで部屋に癒しを!簡単アレンジ術も!
観葉植物のある空間は素敵ですよね。口コミで大人気のニトリのフェイクグリーンは、お手入れいらず...

横浜には運気上昇スポットが満載!デートにもおすすめ!

横浜中華街

今回は横浜でおすすめのパワースポットをご紹介してきました。沢山の運気上昇スポットがあることを知っていただけたのではないでしょうか。

横浜はデートにぴったりのロマンチックな街なので、是非パワースポット巡りもカップルで楽しんで下さい。

Thumb神奈川のパワースポットおすすめ15選!恋愛運や金運をアップしよう!
神奈川のおすすめパワースポットをご紹介していきます!東京からも近い神奈川のパワースポットが、...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
てりい
観劇好きが高じて 海外文化やファッション等 いろいろなものに興味を持ちました よろしくお願いいたします

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ