伊藤千晃風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

AAAの伊藤千晃さんは結婚してお子さんもいるのにとても美人で素敵ですね。どんなスキンケアやメイクをしていれば、出産後もあんなフェアリー系美人でいられるのでしょうか。この記事ではとっても気になる伊藤千晃さん風のメイクのコツやおすすめ化粧品についてご紹介します。

伊藤千晃風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1伊藤千晃さんのメイクがとにかく可愛い!
  2. 2伊藤千晃さんのメイクのポイント
  3. 3伊藤千晃さんのメイクのやり方【ベースメイク】
  4. 4伊藤千晃さんのメイクのやり方【アイメイク】
  5. 5伊藤千晃さんのメイクのやり方【アイブロウ】
  6. 6伊藤千晃さんのメイクのやり方【リップ】
  7. 7伊藤千晃さんの愛用化粧品をご紹介!
  8. 8伊藤千晃さんはスキンケアも徹底している!
  9. 9伊藤千晃さん風メイクでドーリーフェイスを目指そう

伊藤千晃さんのメイクがとにかく可愛い!

AAAを2017年に卒業して、結婚、出産を経て更なる活躍を見せている伊藤千晃さん。

出産後もますます女性としての輝きを増して、AAA時代のかわいいフェアリー系美人から、大人の魅力あふれる美しい女性へと成長を見せていますね。

伊藤千晃さんのメイクが気になっている人も多いようですが、伊藤千晃さんのメイクのポイントはどのようなモノがあるのでしょうか。

この記事では伊藤千晃さんのメイクのやり方などについてお伝えします。

伊藤千晃さんのメイクのポイント

伊藤千晃さんのメイクのポイントは、ドーリーな目元だということです。

顔全体をドーリーにする人はとても多いのですが、伊藤千晃さんの場合には、目元だけがドーリーメイクなんですね。

まるで人形のような質感の、可愛らしいメイクに仕上げるのがドーリーメイクの基本です。

しかし伊藤千晃さんのメイクの場合には、ベースメイクは素肌感を大切にしつつ、目元だけはドーリーなアイメイクにすることで、自然な感じにプラスして可愛らしさを最大限に発揮したメイクが出来上がっているのです。

ドーリー

伊藤千晃さんのメイクのやり方【ベースメイク】

伊藤千晃さんのメイクのポイントは、全体は素肌感を大切にした自然な感じに仕上げているのに、目元だけはドーリーに仕上げるというところにあります。

この独特な目元だけドーリーに仕上げるメイクの具体的なやり方というのはどんな風にしたらいいのでしょうか。

ここからは伊藤千晃さんのメイクの具体的なやり方についてみていきましょう。

まずは自然な素肌感を出すためのベースメイクのやり方についてです。

化粧品

ベースメイク①下地

伊藤千晃さんのベースメイクの特徴は透き通ったような肌を作るイガリメイクです。

イガリメイクは素肌感が基本ですが、すっぴんというわけではありません。下地をしっかりと使って肌のベースを作るのがポイントです。

顔全体に透明感を与える下地を選んで使うことの他に、コンシーラーやコントロールカラーなどの部分下地や色味調整下地を使って、赤ちゃんのような素肌感を作り上げることがポイントになります。

化粧品

ベースメイク②チーク

伊藤千晃さんのベースメイクのやり方では、下地でしっかりと赤ちゃんのすべすべもっちり肌のようなお肌を作り上げたら、チークも効果的に入れるのがポイントです。

伊藤千晃さん風のメイクにしたければ、下地を完成させた後に、目じりと口角を線で結んだ真ん中あたりにチークを入れます

この時に上の方は下地となじませるようにして、ほんわりとした印象に仕上げるのがコツです。

下地

伊藤千晃さんのメイクのやり方【アイメイク】

伊藤千晃さんのメイクのやり方では、目元のアイメイクもとても重要なポイントになります。

ドーリーな目元を作り上げるためのアイメイクのポイントというのは、どういうものになるのでしょうか。

ここからは伊藤千晃さんの目元のアイメイクのやり方についてみていきましょう。

アイメイク①アイシャドウ

伊藤千晃さんの目元のアイメイクのやり方のポイントには、アイシャドウの使い方があります。

化粧品のアイシャドウの選び方では色味の強いものは選びません。

薄いオレンジかブラウンをベースにしたアイシャドウを、アイホール全体にしっかりと乗せます。

その上から目じりに向かって濃い色を重ねていきます。

濃い色は目元に濃淡を感じられるように乗せていくのが、伊藤千晃風の目元を作るためのコツになります。

目元

アイメイク②アイライン

伊藤千晃さんの目元のアイメイクのやり方のポイントには、アイラインの使い方もあります。

アイシャドウを使っただけでもドーリーな印象の目元にすることはできるのですが、そこから伊藤千晃さん風のメイクにするにはアイラインも重要です。

アイラインは垂れ目気味にすることが大切です。

アイラインの終わりを上に跳ねてしまうと印象がきつくなります。垂れ目にして可愛い系に仕上げることがポイントになります。

目元

アイメイク③まつ毛

伊藤千晃さんの目元のアイメイクのやり方のポイントには、まつ毛も大切です。

自まつ毛はビューラーで上げてからマスカラをして整えておきます。

つけまつげを用意したら、目頭から4つくらいに切ります。つけまつ毛にビューラーをしてマスカラを付けたら、1mm暗い間をあけて付けていきます。

つけまつ毛とつけまつ毛の間はアイラインで埋めるようにするとOKです。

伊藤千晃さんのメイクのやり方【アイブロウ】

伊藤千晃さんの眉毛のやり方も見ておきましょう。眉毛はあまり細い眉毛にしないことがポイントです。

眉毛を書くアイブローは伊藤千晃さんは髪の毛が明るい色なので、眉毛も髪の毛と同じ色のアイブロウで書きましょう。

眉毛は細くなりすぎないように気を付けます。ほんわりとした雰囲気の眉毛にできると、伊藤千晃さん風の眉毛になりますね。

眉毛の輪郭はしっかりとアイブロウで書いて、眉毛のマスカラで眉毛の色もしっかりと髪の毛にマッチさせることがポイントです。

眉毛

伊藤千晃さんのメイクのやり方【リップ】

伊藤千晃さんのリップはどんな感じのメイクのやり方なのでしょうか。

伊藤千晃さんはリップをステージの雰囲気や衣装によって変化させることが多いようです。

しかし、基本的にはツヤ感のある唇に仕上げていることがわかります。

唇にツヤ感を持たせることで、華やかな雰囲気に仕上げていますね。

ナチュラルメイクの時にはリップも自然な色に、小悪魔系時にははっきりとした色のリップを使うとよりいい雰囲気が出せますね。

メイク

伊藤千晃さんの愛用化粧品をご紹介!

伊藤千晃さんの下地の使い方や眉毛の書き方などのメイクのコツがわかったところで、次に伊藤千晃さん愛用の化粧品についてみていきましょう。

伊藤千晃さん愛用の化粧品はいろいろなものが特集されているようですが、その中でも特に誰でも買いやすくて、使い勝手のいい化粧品にはどんなものがあるのでしょうか。

伊藤千晃さん風のドーリーできれい可愛い系のメイクを目指している女子が気になる化粧品についてみていきましょう。

化粧品

THREE

伊藤千晃さんが愛用している化粧品には、THREEがあるとのこと。THREE(スリー)は自然の恵みを生かした化粧品を開発しているオーガニック認定を受けているブランドです。

伊藤千晃さんはお肌が敏感になりやすいときには、THREEのバランシングシリーズのスキンケアでお肌の調子を整えるのだとか。

スキンケアも重要だという伊藤千晃さんの透き通るような地肌の秘密はこれかもしれませんね!

クレ・ド・ボー・ボーテ

伊藤千晃さんが愛用している化粧品には、クレ・ド・ボー・ボーテもあるそうです。

特に撮影やイベントで集中的にケアをしたいときにはTHREEではなくこちらを愛用するとのことです。

勝負用化粧品はクレ・ド・ボー・ボーテをいかがでしょうか。

ぷるぷるしっとり肌マスク

伊藤千晃さんの透き通るような透明肌の仕込みに重要なアイテムには、第一三共ヘルスケアから発売されているミノン アミノモイストぷるぷるしっとり肌マスクもあります。

仕事に子育てに家事に忙しいママさん芸能人だからこそ、手抜きをしながらでも美肌ケアが簡単にできるこのアイテムが重要なのだとか!

子供を産んで伊藤千晃さんがもますます美しい秘密はこれかもしれませんね!

モイスト フォーミングソープ

伊藤千晃さんが愛用している化粧品には、RMKのモイストフォーミングソープもあるそうです。

時間がない朝でも簡単に洗顔ができるソープで、乾燥がひどいお肌でもダメージを与えずに洗い上げることができるのが特徴です。

炭酸入りのもちもち泡で洗い上げたお肌は、血行が良くなって生き生きツヤ肌になります!

伊藤千晃さんはスキンケアも徹底している!

伊藤千晃さんの愛用の化粧品をご覧になって何か気が付いたことはありませんか?

伊藤千晃さんの愛用の化粧品は、化粧下地やファンデーション、口紅といった化粧品ではなく、スキンケア用品ばかりなんです。

あの透き通るようなイガリメイクを支えている、透明感のあるお肌というのは、多くのスキンケア用品を使ってしっかりとケアしていることから生まれるものなんですね。

しかも忙しい日常でも、手を抜けるところは抜きながら、必要なケアはしっかりとできるようにいろいろとスキンケア用品の選び方でも工夫をしていることがわかります。

伊藤千晃さん風の透明感のあるイガリメイクを目指すのなら、まずはスキンケアが大事、ということですね!

伊藤千晃さん風メイクでドーリーフェイスを目指そう

この記事では伊藤千晃さんのドーリーメイクやイガリメイクのやり方についてみてきました。アラフォー世代の女性、特に子供を持ってもきれいでい続けたい女性にとっては、伊藤千晃さんというのはやはり目標にしたい芸能人の1人ですよね。

ぜひ伊藤千晃さんのメイクをいろいろと研究して、いつまでもきれいで可愛い女性でい続けられるように頑張っていきましょう!

Thumbクリスマスデートでしたい男ウケ抜群メイク&髪型!やり方は?
クリスマスデートにおすすめのメイクとヘアアレンジのやり方を紹介。キラキラのアイメイクやリップ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ