【クリスマスプレゼント】30代の彼女に合った大人向けの15選!

30代の彼女へ贈るクリスマスプレゼントどうするか悩みますよね。この記事では30代の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントの人気アイテムや相場などについて書いています。素敵なクリスマスが過ごせるように、彼女に喜んでもらえるようにぜひ参考にしてください。

【クリスマスプレゼント】30代の彼女に合った大人向けの15選!のイメージ

目次

  1. 130代の彼女へのクリスマスプレゼントは何を贈る?
  2. 2【30代の彼女に贈るクリスマスプレゼント】選び方や予算は?注意することは?
  3. 3【30代の彼女に贈るクリスマスプレゼント】まずは定番のアクセサリー4選
  4. 4【30代の彼女に贈るクリスマスプレゼント】大人な女性に贈りたいアイテム4選
  5. 5【30代の彼女に贈るクリスマスプレゼント】普段使いできるアイテム3選
  6. 6【30代の彼女に贈るクリスマスプレゼント】毎日使う、いつもと少し違うアイテム2選
  7. 7【30代の彼女に贈るクリスマスプレゼント】男性には盲点?女性が本当に欲しいもの2選
  8. 830代の彼女と過ごしたいおすすめのクリスマススポットは?
  9. 9大切な恋人へ素敵なクリスマスプレゼントを贈りましょう

30代の彼女へのクリスマスプレゼントは何を贈る?

クリスマス写真

彼女へのクリスマスプレゼント何を贈るか悩みますよね。特に彼女の年齢が30代だと20代の時に比べて彼女も仕事やプライベートで充実し立派な大人の女性となっています。そして20代の時に色々とクリスマスプレゼントを貰ったり彼女が自分で買ったりと目も肥えている事でしょう。

コスメやアクセサリー、クリスマスにはいろいろとプレゼントとして限定のコスメやデザインのアクセサリーが販売されるので選ぶのも大変ですよね。

30代前半や30代後半の彼女に20代の時と同じようなプレゼントを贈ってもあまり喜んでもらえないかもしれません。せっかくのクリスマスプレゼントですから、30代前半の彼女や30代後半の彼女のハートをしっかりと掴めるクリスマスプレゼントを選んでくださいね。

シャンパンの写真

【30代の彼女に贈るクリスマスプレゼント】選び方や予算は?注意することは?

30代の彼女へのプレゼントのポイントは

プレゼントの写真

30代となると彼女も仕事で活躍し経済的にも気持ち的にも余裕が出てきます。自分自身で購入する物も多いでしょう。クリスマス時期となるとクリスマス商品やクリスマス限定コスメも多く出ますから彼女もチェックしている可能性が高いです。経験を重ねた30代女性は大体の値段や質が見てわかりますので、品質や予算に注意しましょう。

30代の女性といえば持ち物やアクセサリーなどブランドものが好きな彼女かもしれませんね。日頃から好んで身に着けるブランドがあればチェックしておきましょう。

クリスマスが近くなってきたら、それとなく欲しいものや好みの形などを聞き出すと良いです。クリスマスプレゼントにちょっと値段の良いアクセサリーを期待していたのにクリスマスプレゼントがケーキと花束だけだったら、ちょっとがっかりしちゃうかもしれません。30代前半の女性と30代後半の女性では考え方も好みも変わってくることも。30代前半と後半ではクリスマスプレゼントの予算も変えた方が良いでしょう。参考にしてみて下さいね。

30代前半の彼女へのプレゼントの選び方は

女性の写真

30代前半の彼女は20代を卒業し、30代になったと自覚し自分が大人であると強く意識し始めます。30代前半だと周りからは変化がなくても心の中では「もう30代なんだ」と自分自身で思うものです。そんな30代前半の彼女は20代の頃に好んで着ていたファッションも30代前半になったし似合わないかな。と考え始め30代が着ていそうな大人の女性らしいファッションやアクセサリー、コスメなどを買い始めます。

しかしまだ30代前半なので20代の頃の若さに未練もあります。クリスマスプレゼントのポイントは若い子が持つには値段が高いけどそこまで大人らしくないもの、です。見た目は可愛らしいものでも品質が良ければ満足してくれるでしょう。普段使いが出来たり、長く使える物だと喜ばれるはずです。

30代前半の彼女へのクリスマスプレゼントの予算は15000~3000円程がおすすめです。30代前半の彼女との付き合いの長さによって予算の調整をすると良いでしょう。まだ付き合いが浅いのに高いものを贈られると女性は引いてしまうかもしれません。まだ付き合いが浅い30代前半の彼女には安すぎず無難な物をプレゼントすると良いでしょう。

30代後半の彼女へのプレゼントの選び方は

女性の写真2

30代後半の彼女は、すでに欲しいものは自分で手に入れているか今までにプレゼントとして贈られているかもしれません。30代後半の彼女にピアスをプレゼントしたとして「またピアスか」なんて思われてしまう可能性もあります。30代後半の彼女へのクリスマスプレゼントのポイントは彼女自身では買わないものがおすすめです。

30代後半の彼女にはクリスマスプレゼントの他にもうひとつ、旅行や豪華なクリスマスディナーを一緒にプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

30代後半の彼女は、あえてクリスマスにプレゼントが必要ないと考える人もいるかもしれません。すでに今までに色々と贈られていたり自分で欲しいものは手にできるからです。そんな彼女には物ではなく消耗品や花束などを選択するのも手です。

普段から30代後半の彼女の考え方やクリスマスプレゼントについての意見などを聞いておくと良いかもしれません。品物を選ぶときには30代後半の彼女の好みの物を外さないようにしましょう。30代後半の彼女へ贈るクリスマスプレゼントの予算は30,000~100,000円ほどだと良いでしょう。付き合いの長さなどによって予算を調整する事をおすすめします。

【30代の彼女に贈るクリスマスプレゼント】まずは定番のアクセサリー4選

【大切な恋人に贈りたい&贈られたい】リング

指輪の写真

女性なら誰でも恋人から指輪を贈られたいと思うものです。恋人がいる証ですしその指輪が大切な貴方からのクリスマスプレゼントなら尚のこと喜んで身に着けたいと思うでしょう。しかし30代となるとそろそろ結婚を意識してくる頃です。指輪を渡すことや贈られることで婚約指輪と印象づく可能性もあるかもしれません。

婚約指輪はまた別な時に特別なものを用意したい。まだ結婚を意識させたくないなどの場合にはピンキーリングがおすすめです。もちろん通常のリングでも喜んでくれることでしょう。しかしピンキーリングも可愛らしく、彼女も周りから冷やかされにくいので普段から身に着けやすいリングです。

ピンキーリングは小指に着けるため、通常のリングよりもサイズが小さめです。通常のリングを選ぶ際にもですが女性の指はひとそれぞれ指のサイズが違います。同じ体型や身長だからといって指のサイズが同じとは限らないのです。平均サイズではなく実際に彼女に合うサイズを選ぶべきでしょう。

彼女の指のサイズが不明な場合は事前のデートなどでさりげなくリサーチをしましょう。少し品のあるデザインやシンプルながら可愛いものを選ぶと良いです。30代の彼女にはハイブランドのものを選ぶのも喜ばれます。リングの予算は大体10,000円~50,000円です。

【いくつもある中に光る特別な一つを】ピアス

ピアスの画像

ピアスは耳にピアス穴がある事が前提ですが、ピアス穴の無い彼女にはイヤリングやノンホールピアスがおすすめです。ピアスを着けている彼女なら毎日必ず付けているはずです。あるいはプライベートの時だけピアスを着けている場合もあるかもしれません。

ピアスは日常着けるものですからクリスマスプレゼントとして贈る場合には、少し変わったデザインや高級感があるもの、いつも着けるピアスとは少し違う特別なものだと喜んでもらえるはずです。

30代の彼女にはハイブランドのものや彼女が好きなブランドのものを選ぶと喜ばれます。小さなピアスですが普段身に着ける物ですから、プレゼントされると嬉しいものです。ピアスの予算は10,000~30,000円です。

【定番だけど無難じゃないアクセサリー】ブレスレット

ブレスレットの写真

指輪はピアスは少し重たい気がする、渡すと気を使われそうという場合や他のアクセサリーを考えるならブレスレットもおすすめです。ブレスレットは比較的、仕事中にも着けやすく手元を綺麗に華やかにしてくれるアイテムです。手を動かすと手首で煌くブレスレットを見る度に幸せな気持ちになれます。

クリスマスが近くなるとアクセサリーブランドの多くがクリスマス限定デザインのアクセサリーを販売します。クリスマスらしいデザインの星やクロスなど華やかで華奢なブレスレットが可愛いです。クリスマスらしさを気にせずにずっと長く愛用して貰いたい場合は、ハイブランドのシンプルなデザインのブレスレットを選ぶと良いでしょう。

ブレスレットの予算は10,000~40,000円ほどです。

【女性なら誰もが喜ぶ】ネックレス

ネックレスの写真

女性なら何歳であっても喜ばれるクリスマスプレゼントはネックレスです。もちろん30代の彼女に贈っても喜んでくれるでしょう。ネックレスは仕事を選ばず普段から身に着けやすく、仕事中は手元にアクセサリーを着けれない彼女でも身に着けやすいアイテムです。アクセサリー禁止の職場でもネックレスなら服の中で見えなくなりますからね。

せっかく大切な恋人からもらったアクセサリーは身に着けたいですから。またクリスマスプレゼントに悩んで贈る側としても選びやすいアイテムだと思います。シルバーなど安価な素材のものは30代の彼女には合いませんのでハイブランドのネックレスか、プラチナやゴールドの素材を選びましょう。小さくてもダイヤモンドが付いていると輝きが綺麗で喜ばれます。

ネックレスの予算は10,000~100,000円です。ダイヤが付いていたりすると値段が高くなります。

【30代の彼女に贈るクリスマスプレゼント】大人な女性に贈りたいアイテム4選

【仕事に疲れた彼女を癒す】リラックスグッズ

シャンプーボトルの写真

30代の彼女は仕事に忙しくお疲れ気味の女性も多い事でしょう。キラキラしたアクセサリーも喜んでくれるでしょうが、実用的な癒しアイテムをプレゼントしても喜んでくれるはずです。忙しくてマッサージ店に行く事がなかなか出来なかったり、簡単に家で使えて癒されるアイテムがあれば良いなと思う反面自分ではなかなか購入しないものです。

リラックスグッズには身体の疲れをほぐすマッサージクッションや良い香りがするバスグッズがおすすめです。女性は良い香りがするものが大好きです。しかし仕事柄、香水がつけれない場合もバスグッズで良い香りのアイテムを使えばほのかに良い香りが残るので重宝するんです。

リラックスグッズの予算は10,000~100,000円ほどです。

良い香りのするボディスクラブなどは身体のケアも出来て一石二鳥のアイテムです。他にも加湿機能を備えたアロマディフューザーもおすすめです。良い香りは疲れた身体も気持ちも癒してくれるので大事に使ってくれるでしょう。

アロマの写真

【お肌を気にする彼女には】美容グッズ

ローラーの写真

30代ともなるとやはり気になりだす肌のたるみやほうれい線。周りからは変わらないよと言われても本人にしか気が付かない微妙な老化が気になる年齢です。気にしなくて大丈夫と伝えているのにいつも肌を気にしているような30代彼女には美容グッズがおすすめです。

たとえば少し高い化粧ブランドのフェイスマスクや肌を引き上げるローラーなどの美容グッズや肌の保湿をするスチーマーがおすすめです。

エステに行くのはお金も時間もかかりますが自宅で簡単にケアが出来たら嬉しいです。しかし美容グッズはなかなか自分で買うとなると躊躇うものです。そこでクリスマスプレゼントに贈られたら喜んでくれること間違いなしです。

しかし、いきなりエイジングケアグッズやボディ引き締めグッズを贈られたら変な勘繰りをしてしまう彼女もいるかもしれません。普段から肌や衰えを気にしている彼女におすすめです。

美容グッズの予算は5,000~100,000円ほどです。

【クリスマスの贈り物の定番】クリスマスコフレ

メイク道具の写真

男性はご存知ないかもしれませんね。クリスマス期間になるとクリスマスコフレといって各メイクブランドからクリスマス限定のコスメのセットが販売されます。可愛いポーチにリップやチーク、アイシャドウなど一通りのコスメアイテムがセットになっています。

クリスマスコフレはクリスマス仕様のためキラキラと華やかな色合いのものが多く胸がときめきます。しかし30代の女性は大抵いつものメークで使うコスメアイテムは決まっています。クリスマス限定のコスメセットが欲しいなと思ってもなかなか手が出ない女性も多いかもしれません。

そこでクリスマスプレゼントとしてコスメセットのクリスマスコフレを贈られたら嬉しいものです。普段あまりメイクをしない彼女やコスメをあまり持っていない彼女にも良いかもしれません。何を贈れば良いか迷った時にもおすすめです。予約が必要な事もありますのでクリスマスより早めにチェックしておくと良いでしょう。

クリスマスコフレの予算は5,000~30,000円ほどです。

【大人な女性に相応しい大人なアイテム】香水

香水の写真

30代の彼女なら既に香水をつけているでしょうか。そんな彼女には貴方好みの香りを選んで贈り物として渡しても良いかもしれません。クリスマスに向けてボトルデザインが可愛いものも出てきます。香りはもちろんのこと、部屋に飾っていても気分が上がるデザインのボトルだと嬉しいです。

香水は普段しない、仕事柄つけていないという女性でも休みの日には使うことが出来ますし良い香りは目に見えないアイテムと一緒です。香水をつけるだけで少しおしゃれになったような気持ちになります。良い香りの香水をプレゼントされたらデートの度つけてくれること間違いなしです。

しかし香りは好みがそれぞれなので選ぶのが難しいかもしれませんね。事前のデートなどで彼女の香りの好みをリサーチすると間違いないでしょう。人気だからという理由だけで選ぶのは危険です。せっかくクリスマスプレゼントを贈るなら事前に下調べを忘れずに。

香水の予算は5,000~30,000円ほどです。

【30代の彼女に贈るクリスマスプレゼント】普段使いできるアイテム3選

【ハイブランドでも手が届きやすく毎日使える】化粧ポーチ

化粧ポーチの写真

30代の彼女には化粧ポーチもクリスマスプレゼントとしておすすめです。30代となると化粧直しが必要なので化粧ポーチを持ち歩いている女性がほとんどです。必ず使う実用的なアイテムなのでおすすめです。

クリスマスプレゼントで選びたいのはハイブランドの化粧ポーチです。自分ではなかなか買うことが無いのでクリスマスプレゼントで贈れば喜んでもらえるでしょう。ハイブランドであっても化粧ポーチなら手が届きやすいです。

持ち歩くコスメ道具が全て入る事が条件です。化粧ポーチとして使えるかどうか不明な時は店員さんの意見を参考にしましょう。わからない場合は彼女が普段使っている化粧ポーチの大きさと同じくらいのものを選ぶと間違いないです。コスメ道具を入れるのでポーチの内側が汚れにくい素材だとより喜んでくれるでしょう。

クリスマスコフレと合わせてプレゼントするのもおすすめです。化粧ポーチの予算は5,000~50,000円です。

寒い冬にピッタリの贈り物】マフラーやストール

マフラーをする女性の写真

寒い冬にピッタリのアイテムもクリスマスプレゼントとしておすすめです。なによりプレゼントを贈られたらその日から使うことが出来ます。コートなどアウターで防寒をするためマフラーやストールはあくまでおしゃれアイテムとして使える物が良いかもしれません。もこもこの物よりは薄めだけど暖かい物がおすすめです。

カシミヤ素材のマフラーだと薄手でも暖かく肌触りも良いので喜んでくれるでしょう。大判のストールも寒い時に羽織ったりひざ掛けとして使えるので実用的で喜ばれます。

柄物は好みや合わせにくい服装があったりとシーンを選ぶ可能性があるのでシンプルで柄の無いものがおすすめです。しかし彼女の好みがあればそちらに合わせて選ぶのが一番です。マフラーやストールの予算は5,000~30,000円ほどです。

【贈りやすく喜ばれる】ハイブランドバッグ

バッグの写真

クリスマスプレゼントにハイブランドのバッグを贈るのもおすすめです。30代の女性は仕事へ行く時もプライベートでも必ずバッグを持ち歩きます。

ハイブランドのバッグならどこに持って行ってもおかしくないので重宝しますしやはり質が良いので長持ちしますので一つは持っておきたいものです。なかなか自分では買えないハイブランドですがクリスマスプレゼントとして贈られたら喜んでくれること間違いなしです。

事前に彼女が欲しいバッグをリサーチしたり好みの形などが無いか知っておくと楽に選ぶことが出来ます。彼女が好きなハイブランドがあればどんなものを贈っても喜んでくれるかもしれません。バッグの予算は20,000~100,000円です。

【30代の彼女に贈るクリスマスプレゼント】毎日使う、いつもと少し違うアイテム2選

【仕事でもデートでも使いたい】ペアウォッチ

腕時計の写真

30代となっても恋人とお揃いのアイテムは嬉しいものです。そこでペアウォッチもおすすめです。男性用と女性用それぞれ同じデザインの腕時計で離れていても一緒にいる感じがして安心します。遠距離カップルにもおすすめです。

仕事中やデートでもいつでも使えるさりげないお揃いアイテムなので大人の恋人同士にぴったりのアイテムです。クリスマスプレゼントとしてペアウォッチをお互いに購入して贈りあうのも良いかもしれません。

ペアウォッチの予算は10,000~100,000円です。

【高いだけではなく上質さも求めたい】財布

財布の写真

毎日持ち歩くお財布もクリスマスプレゼントにおすすめです。30代の彼女には大人らしデザインで質の高いハイブランドの財布を贈る事をおすすめします。

そろそろハイブランドの財布が欲しいと思ってもなかなか自分では購入しないかもしれません。クリスマスプレゼントで贈れば喜んでくれること間違いなしです。彼女の好みや好きなブランドまたは憧れているハイブランドなどを事前に知っておくと選びやすいでしょう。

財布の予算は10,000~50,000円です。

【30代の彼女に贈るクリスマスプレゼント】男性には盲点?女性が本当に欲しいもの2選

【アクセサリーは充分という彼女には】エステチケット

エステの写真

30代の彼女はアクセサリーを既にたくさん持っているかもしれません。そんな彼女にはエステチケットもクリスマスプレゼントとしておすすめです。エステが嫌な女性は少ないと思います。時間やお金の都合でなかなか自分ではエステに行けなくてもクリスマスプレゼントで贈られたら喜んでエステに行くと思います。

仕事の疲れも癒される上に綺麗になれるなんて最高のクリスマスプレゼントです。アクセサリーや他の物では喜んでもらえない、何か他の物をクリスマスプレゼントに選びたいという場合はこちらをおすすめします。

【ロマンティックな枯れない花】アートフラワー・プリザーブドフラワー

ブリザードフラワー写真

アクセサリーや他の物は喜んでもらえないかもしれないという時はお花のクリスマスプレゼントもおすすめです。花束を贈られて嫌な気持ちになる女性は少ないと思いますが生花だと枯れてしまうので、加工された花束がおすすめです。

アートフラワーやプリザーブドフラワーなら花が枯れる心配が無いのでずっと花を部屋に飾っておくことが出来ます。飾られた花を見る度にクリスマスで過ごした時間をいつでも思い出せるアイテムとなるのでクリスマスプレゼントにおすすめですよ。

もちろん生の花束でも良い香りがしてクリスマスプレゼントで贈られたら嬉しいです。花束を受け取って嫌な気持ちになる女性はいません。花束と合わせてもう一つクリスマスプレゼントがあるとさらに喜んでくれるでしょう。

30代の彼女と過ごしたいおすすめのクリスマススポットは?

おしゃれなディナーでロマンティックな夜を

ディナー写真

クリスマスの夜は特別です。いつもはその場でプランを考えるという方もクリスマスだけは彼女のためにディナーを予約しておくと感動してくれるでしょう。おしゃれなディナーへクリスマスに行けるなんて素敵です。そしてクリスマスプレゼントも贈られたら忘れられない夜になるでしょう。

しかしクリスマスディナーは早めの予約が必須です。クリスマスを彼女と過ごして喜ばせたい!と思ったら早めにディナーを過ごすレストランやホテルを予約しましょう。

家でゆっくり2人で過ごすのも

乾杯の写真

クリスマスはイベントがあったりと外に行くと混雑していますよね。せっかくの恋人と過ごす夜ですから2人きりでゆっくり家で過ごすのもおすすめです。賑やかなのが苦手だったり人混みを避けたいカップルにもおすすめです。

家で2人きりでクリスマスパーティをするのも思い出になります。いつもは彼女の手料理だけどクリスマスは貴方が手作りしても喜んでくれるかもしれません。家で過ごすいつもと変わらない時間でも、少し違った事をすると特別な夜に変わりますよ。

大切な恋人へ素敵なクリスマスプレゼントを贈りましょう

考える男性の写真

クリスマスプレゼントの中身も大事ですが、もっとも大切なのは彼女を喜ばせたいという気持ちです。彼女を喜ばせたいと思えば自然とクリスマスの日のプランが浮かんできませんか。ディナーを予約してクリスマスプレゼントを貰って手書きのメッセージカードが付いていたりすれば彼女は喜んでくれるでしょう。

彼女が大切に思われている事が実感できて素敵なクリスマスの一日となる事が一番です。クリスマスプレゼントはそのためのひとつのアイテムですが、喜んでもらえるようによく考えてみてください。最高のクリスマスがおくれますように。

Thumb2018年クリスマスコフレの予約日一覧!各ブランドを大特集!
そろそろクリスマスコフレの時期がやってきました。予約なしでは手に入れることの出来ないほど毎年...
Thumbクリスマスプレゼントはこれで迷わない!2018最新ランキング27選!
年に一度のイベント、クリスマスも目前です。恋人、家族、友達と過ごすクリスマスプレゼントは何を...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
YuMiry
4歳の娘と1歳の息子の子育てに奮闘中です。育児は学ぶことが多いと日々実感しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ