松岡茉優風メイクのやり方&愛用コスメ!垢抜けナチュラルメイク!

ドラマ「あまちゃん」で躍進し、数々のドラマや映画、バラエティー番組、CMに出演し、「最近どんどん垢抜けてきて可愛くなった!」と話題の松岡茉優さん。そんなの人気の松岡茉優さんみたいなメイクをしてみたくないですか?松岡茉優風メイクをご紹介します!

松岡茉優風メイクのやり方&愛用コスメ!垢抜けナチュラルメイク!のイメージ

目次

  1. 1松岡茉優さんの垢抜けナチュラルメイクがしたい!
  2. 2松岡茉優さん風メイクのポイント!
  3. 3松岡茉優さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4松岡茉優さん風メイク【アイメイクのやり方】
  5. 5松岡茉優さん風メイク【アイブロウのやり方】
  6. 6松岡茉優さん風メイク【リップのやり方】
  7. 7松岡茉優さん風メイク【チークのやり方】
  8. 8松岡茉優さん愛用コスメ&美容法は?
  9. 9松岡茉優さんのようなナチュラル可愛いメイクをしよう!

松岡茉優さんの垢抜けナチュラルメイクがしたい!

松岡茉優

女優の松岡茉優さんって、ナチュラルメイクで可愛いですよね。最近どんどん垢抜けてきて可愛くなったと話題になっています。元々、綺麗なお顔立ちの松岡茉優さんですが、恐らく、メイクのやり方が変わったことや、年齢を重ねて大人っぽくキュートさが増したことで魅力が増したのかと思われます。

松岡茉優さんのメイクは基本的にナチュラルメイクですね。
ただ、ナチュラルなだけでなく、松岡茉優さんのメイクにはいくつかポイントがありますね。松岡茉優さんの愛用コスメや美容法はあるのか、メイクのやり方やポイントを調べてみました。

今回は、松岡茉優風垢抜けナチュラルメイクをご紹介します。
メイクで松岡茉優さんみたいに垢抜けた可愛い女性になれちゃうかも!?
松岡茉優さんみたいなナチュラルメイクをしたい!という方は必見です。

松岡茉優さん風メイクのポイント!

メイク

どうしたら松岡茉優さんみたいなかわいいメイクができるのでしょうか?
松岡茉優さんの垢抜けナチュラルメイクのポイントをいくつかご紹介します。
是非、参考にしてみてくださいね。

太くて平行なやわらかい印象の眉毛

眉

松岡茉優さんのメイクで一番のポイントは、眉毛!
松岡茉優さんの眉毛は、太くて平行なやわらかい印象の眉毛が特徴的です。

平行な眉毛のメイクのやり方♡
①元々眉毛が生えているところはブラシに余ったパウダーで埋めましょう
②眉と目の幅が狭くなるように、目に近い位置から描きましょう
③眉頭を目に寄せてしまうと平行眉毛であなくなってしまうので注意!

丸くて可愛らしいアイメイク

アイメイク

松岡茉優さんのお目目ってくりくりと丸くて可愛いですよね。
黒目を強調とした丸いお目目が特徴の松岡茉優さん。アイメイクはナチュラルですが、くりくりと大きく丸い目に見えますよね。松岡茉優さんのアイメイクはどういったこだわりがあるのでしょうか。
松岡茉優さんみたいなかわいいお目目になりたいですよね!

透明感とツヤのある美肌

美肌

松岡茉優さんのお肌って綺麗ですよね。透明感やツヤのある美肌が特徴の松岡茉優さん。
美肌なことから、花王ビオレの「素肌つるるんクレンジングウォーター」のCMに出演しており、本当に透明感のあるつるつるとした美肌の松岡茉優さん。美肌って憧れますよね。
透明感のあるツヤ肌が特徴の松岡茉優さんみたいになりたいと憧れる女性もたくさんいます。
 

松岡茉優さん風メイク【ベースメイクのやり方】

メイク

松岡茉優さんはマットな質感と程よいツヤ感を併せ持った肌質で、透明感のある白い美肌ですよね。
そんな松岡茉優さんみたいなお肌に仕上げるには、ファンデーションでマットに仕上げて、フェイスパウダーでツヤ感をプラスするといいですよ!

松岡茉優風ベースメイクのやり方♡

■下地
ブルーもしくはラベンダーのコントロールカラーを塗り、血色感をなくした透明感のある肌に仕上げます。(松岡茉優さんはおそらくブルーベースでしょう。)

■ファンデーション
マットな質感のリキッドファンデーションを使用しましょう。(セミマットタイプがおすすめです!)

■フェイスパウダー
微細パールが配合されたフェイスパウダーで、程よいツヤ感に仕上げる。

ベースメイクって一番大事です。ベースメイクでお顔の印象は大きく変わります。
丁寧にベースメイクでマットでありながらも程よいツヤ感に仕上げましょう。
ベースメイクだけでなく、松岡茉優さんの美肌の秘訣や美容法を下記でご紹介しますので、素肌から松岡茉優さんみたいに美肌になりたいですね!

松岡茉優さん風メイク【アイメイクのやり方】

メイク

松岡茉優風アイメイクのやり方♡

黒目を強調した、目が丸くみえるように意識しながらアイメイクをしましょう!

■アイシャドウ
ヌーディーなカラーのアイシャドウでナチュラルに仕上げましょう。(少し明るめな優しいブラウンがおすすめです!グラデーションはつくらなくてOK!)

■アイライン
・黒いジェルライナーもしくは、リキッドライナーを使用!
・まつ毛の間を埋めるように細くアイラインをひきます。
・目尻は跳ねあげたり長すぎたりせず、目尻ラインに沿ってひきます。
・黒目の位置だけほんの少しだけ太めにアイラインをひきます。

■涙袋
涙袋に、肌なじみの良いラメ入りの薄いベージュもしくは、薄いピンクのアイシャドウを塗り、涙袋のぷっくり感を強調する。

■まつ毛
・マスカラは、ロングタイプのブラックがおすすめ!
・まつ毛はビューラーでしっかりと上げ、黒目の位置のまつ毛が一番長くなるようにマスカラ塗り、黒目を強調させましょう。(松岡茉優さんのアイメイクは派手過ぎないナチュラルアイメイクがポイントなので、濃くならないように自然に仕上がるように意識してマスカラは、根元から1本1本丁寧に塗りましょう)

松岡茉優さんのアイメイクはナチュラルですが、くりくりとしたかわいい印象ですね。
黒目を意識してアイメイクするといいですよ!

松岡茉優さん風メイク【アイブロウのやり方】

メイク

松岡茉優風眉毛のメイクのやり方♡

■色
アイブロウパウダーは髪の毛の色より少し暗い色。(あまり濃い色にしてしまうと垢抜けた印象にはならないのでふんわりとした優しい色がおすすめです!)

■形
・眉頭が太め、眉山の位置を境に眉尻が少し細くなるように描きましょう。
・眉の下は平行に、眉の上は眉山の位置を境に少し下がり気味に。
・眉山はつくらず平行に描きましょう。

■太さ
太眉と細眉の中間くらいの太さ。(あまり細いときつい印象になってしまうので、少し太めでやさしい印象にするのがポイント!)

■位置
眉と目の幅が狭くなるように、目の位置に近いところから描きましょう。

松岡茉優さんの眉毛って自然な垢抜けたやさしい印象ですよね。
太さは少し太めだけど、ふんわりと見えるのは、松岡茉優さん風メイクのポイントです!
自眉毛をベースにアイブロウパウダーで埋めて平行にふんわりと描くのを意識するといいですよ。

松岡茉優さん風メイク【リップのやり方】

メイク

松岡茉優さんのリップメイクは、少し控えめなナチュラルがポイントです!

松岡茉優風リップメイクのやり方♡

黒い丸いお目目を強調させ素肌感を活かすため、リップは控えめで!
リップで唇が目立ちすぎないようにナチュラルに仕上げましょう。

■リップ

シアーな発色の淡いピンクカラーもしくはクリアカラーのグロスを使用しましょう。
ツヤ感をアップさせるために、唇の中央だけグロスを重ね塗りもおすすめです。
リップの色はチークの色と合わせると、メイクに統一感をだせ、よりナチュラルに仕上がりますよ。

松岡茉優さん風メイク【チークのやり方】

メイク

松岡茉優さんのお顔の印象は、お目目や眉毛など上半分が引き立つようになっているので、お顔の下半分は薄く仕上げるのがポイントです!リップメイクと同様に、チークメイクもナチュラルに薄く仕上げましょう。

松岡茉優風リップメイク

■チーク
淡いピンクカラーもしくはオレンジのチークを頬の高い位置よりも少し下に塗りましょう。
頬骨に向かって横長気味に丸くなじませましょう。(チークの血色感が出過ぎないように、目立たないく程度に薄く仕上げましょう。)

チークはふんわり目立たないくらいの薄さを意識して塗りましょう。
リップメイクとチークメイクは薄く目立たないようにふんわりナチュラルにするといいですよ。

松岡茉優さん愛用コスメ&美容法は?

コスメ

透明感のある色白の松岡茉優さんですが、愛用コスメや美容法はあるのか調べてみました。

特に愛用コスメについては紹介されておらず、愛用コスメは不明なので、今後も松岡茉優さんの愛用コスメが気になるところです。

美容法に関しては、忙しくても自炊をされ、食生活には気をつかっているそうです。食は美容の基本。食べる物でお肌は変わりますね。
食生活でどういったことに気をつけているのか調べてみたところ、単に自炊をするだけでなく、美容に良い食材を使っている点がこだわりの美容法だそうです。
どんな食材かといいますと、ココナッツオイルパクチーを使った食事だそうです。

松岡茉優さんがめざましテレビ「グルメ~じん」に出演された時に、元気の源は「ココナッツオイルです!」と明かしておられました。

ココナッツオイルは、お肌の調子を整える効果があるといわれています。

■ココナッツオイルの効果
・ダイエットに効果的
・便秘に効果的
・コレステロール値を下げる
・糖尿病の予防・改善
・免疫力を高める
・紫抗シワ・美白効果・抗炎症作用

ココナッツオイル

ココナッツオイルに多く含まれているトコトリエノールは、ビタミンEの一種で強力な抗酸化作用があり、コレステロールや中性脂肪を低下させる作用や、肌のシミ・しわを改善してくれます。
「スーパービタミンE」とも呼ばれる成分で、トコトリエノールは吸収されてから皮膚に多く分布されるので、紫外線による酸化からお肌を守って、シワや美白に効果的で美容法で人気がありますよ。

パクチーは、デトックス効果があり、抗酸化作用が大豆の10倍ともいわれています。

■パクチーの効果
・デトックス効果
・アンチエイジング効果
・病気予防(風邪はもちろん、糖尿病・ガン・動脈硬化など)
・疲労回復

パクチー

パクチーとはハーブの一種で、アジアン料理には欠かせない存在ですが、パクチーはタイ語で「においがする野菜」という意味で、独特な香りや味で苦手な方もいますが、とても身体によく、美容でも人気があります。

玉ねぎや、肉・魚・卵、油と同時摂取することで栄養の吸収率がアップします。
スープに入れたり、チャーハンやラーメン、サラダに入れたり、いろいろな食べ方があるので、自分に合った食べやすい食べ方で是非パクチーを食べていただきたい健康や美容におすすめの食材です。

松岡茉優さんおすすめのココナッツオイルレシピ♡

ココナッツオイルトースト

<材料>
・ココナッツオイル 大さじ1
・蜂蜜
・トースト

<作り方>
①ココナッツオイルとはちみつを混ぜる
②焼いたトーストに①を塗るだけ!

パクチー入りココナッツオイルオムレツ
<材料>
ココナッツオイル 大さじ1
パクチー 1束
卵 2個
塩・こしょう 適量
チリソース 適量

<作り方>
①パクチーを1cmくらいに切る。
②油で熱したフライパンにココナッツオイルを入れます。
③卵に塩コショウをふり、パクチーを混ぜます。
④3を2に入れて焼いていきます。
⑤お皿にチリソースを盛り付けて、その上にオムレツをのせて出来上がり!

松岡茉優さんおすすめのレシピで美肌になりたいですね。

食べることが好きな松岡茉優さんは、毎日朝ごはんはしっかり食べているそうです。
朝ごはんは、味噌汁・白米にウインナー3本と目玉焼きをのせて、納豆は2パック食べるそうです。
味噌汁の出汁は煮干しや昆布のだしからとっているそうです!鶏肉と野菜たっぷりのお鍋など、どんなに忙しくても自炊をして、食生活には気をつかってらっしゃいますね。

美肌の理由が納得です!松岡茉優さんの美容法で綺麗になりたいですね!

松岡茉優さんのようなナチュラル可愛いメイクをしよう!

松岡茉優

松岡茉優風メイクはいかがでしたか?
松岡茉優さんのようなナチュラルな可愛いメイクで魅力的な女性になりたいですね。
松岡茉優さんのメイクのやり方や美容法を是非参考にしてみてください。

どんどん垢抜けてかわいくなってきた松岡茉優さんをこれからも応援していきたいと思います!

Thumbナチュラルメイクのやり方を徹底解説!自然に可愛く仕上げるには?
この頃はメイクもファッションも「ナチュラル」「抜け感」がトレンドです。優しい雰囲気のナチュラ...
Thumbブルーのコントロールカラーでなりたい肌に!赤みやくすみをカバー!
ブルーのコントロールカラーを使ってベースメイクをするとお肌の仕上がりの綺麗さが断然違います。...
Thumb眉の形をきれいにする方法!輪郭別・トレンド眉を徹底調査!
きれいな眉毛の形は、アイメイク映えも顔全体映えもする重要なポイントです。きれいな眉毛は左右が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ayachun0621
子宮内膜症・不妊治療を経て2018年7月に出産し、一児の娘の母(23歳)です。動物が好きで猫2匹とフェレット2匹を飼っています。音楽専門校、調理学校出身で、学生時代はピアノや打楽器をしていました...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ