イケメン一般人の基準や特徴とは?塩顔イケメンとブサイクの違い

イケメン一般人とは何か?基準や特徴を知っていますか?女性はイケメン一般人が周りにいないかチェック、男性は自分がイケメンとなれるように、イケメン一般人について学んでおきましょう。また、イケメン一般人には塩顔が多いですが塩顔イケメンとブサイクの違いも解説します。

イケメン一般人の基準や特徴とは?塩顔イケメンとブサイクの違いのイメージ

目次

  1. 1イケメン一般人がアツい
  2. 2イケメン一般人の基準
  3. 3イケメン一般人の特徴
  4. 4イケメン一般人は雰囲気が重要
  5. 5塩顔イケメンとブサイクの違い
  6. 6イケメンは作れる!

イケメン一般人がアツい

イケメンという言葉から連想されるのは、メンズアイドルやイケメン俳優などでしょう。しかし、一般人の中にもイケメンはいます。あなたの周り、職場や友達の中にもイケメンと言われている人はいるのではないでしょうか。

今このイケメン一般人がアツいです。イケメン一般人と芸能人のイケメンでは違う部分があります。どんな違いがあるのか?また、イケメン一般人と呼ばれる基準や特徴はどんなところにあるのか?などイケメン一般人に関して解説します。

イケメン一般人の基準

そもそもイケメン一般人って何?という人もいるでしょう。ただ、イケメンとひとくくりにしても色んなイケメンがいます。

まずはそのイケメンの基準から見ていきましょう。もしかしたらあなたが気づいていないだけで、周りにイケメンがいるのではないでしょうか?

男性の場合、自分で気づいていないだけであなたもイケメンになっているのではないでしょうか?イケメンの基準を参考に自分の顔や雰囲気などを見てみてください。

イケメン一般人の基準を知ることで人生が変わる可能性もあります。

イケメン基準①肌の綺麗さ

イケメン一般人の基準としてまず大事なのが肌の綺麗さです。どんなに綺麗な顔立ちをしていたとしても、肌が綺麗でなければまずイケメン一般人とは呼ばれません。どんなイケメンもとにかく肌は綺麗です。

「それなら自分はイケメンじゃないかも」と感じるならば、まずは自撮りを撮って写真加工アプリで肌を綺麗にしてみてください。肌を綺麗にした状態でイケメンならばあなたはイケメンの素質があり、肌さえ綺麗になればイケメンになれるということです。

イケメン基準②背の高さ

イケメン一般人でも芸能人でも求められるのは背の高さです。ただ、これには例外もあり、背が低くてもイケメンと呼ばれる人もいます。特にイケメン一般人の中には背の低い人もいるので、イケメン一般人の全員が全員背が高いとは限りません。

しかし、逆を言えば背が高いだけでもイケメンと言われやすいです。顔はそこそこでも背が高いことでイケメンと言われる人もいます。なので、イケメン一般人の基準として背の高さが求められます。

イケメン基準③顔が整ってる

イケメンとひとくくりで言っても色んなイケメンがいます。目がぱっちりのイケメン、塩顔で一重切れ目のようなイケメン。

ただ、このどちらにも共通して言えるのが顔が整っていること。顔が整っているというのはパーツの組み合わせが良いということです。

例えば顔に特別凹凸がなかったり、特別鼻だけ大きかったり、そのような悪い特徴を持っているとイケメンと言われることはありません。目、鼻、口全てのパーツの組み合わせのバランスが良いとイケメンと言われます。

イケメン基準④清潔感がある

イケメンは清潔感も大事です。これはイケメン一般人の基準の中でもどちらかというと中身の部分になります。

まず清潔感がなければイケメンであろうがなかろうが、女の子からの人気はなくなってしまいます。清潔感があるからこそイケメンがイケメンとしていられます。

基準というよりもイケメンの絶対条件でもあるでしょう。イケメン一般人でなく、そこそこの顔でも清潔感があるかないかで女性からの人気には差が出ます。それ程清潔感は大事です。

イケメン一般人の特徴

イケメン一般人としての基準を解説しましたが、今度は特徴です。基準というのは絶対条件で、特徴は中身までも含めた上でのイケメン一般人の大多数の傾向です。つまりイケメン一般人の特徴はマネすることもできます。

基準の時点で自分はイケメン一般人ではないと考えても、特徴であればマネすることで作れます。イケメンと呼ばれたいなら特徴を学んで、自分のものにしてください。そうすることであなたもイケメン一般人の仲間入りです。

イケメンの特徴①雰囲気が魅力的

イケメン一般人と呼ばれる人たちの魅力は顔だけではありません。雰囲気イケメンという言葉がありますが、まさにその言葉のとおり、雰囲気が大事です。イケメン一般人と呼ばれている人でもそんなにかっこよくないと感じたことはありませんか?

実はイケメン一般人は顔はそこまでかっこよくない人もいます。ただ、雰囲気がイケメンという特徴があります。この雰囲気1つでイケメンかイケメンでないか変わってしまいます。基本的にクールだったり、ミステリアスな雰囲気があるとイケメンと言われやすいです。

イケメンの特徴②センスが良い

上記でも解説したようにイケメンは雰囲気が大事です。そこで特徴としてあげられるのがセンスです。ファッションセンスが良いだけでもイケメン一般人と言われます。お洒落に服を着こなしたり、部屋のインテリアのセンスが良いだけでもイケメン度はあがります。

つまりセンスさえ磨いてしまえばどんなに元の自分に自信がなくてもイケメン一般人にはなれます。ただ、芸能人の場合はどんなにセンスがよくても顔そのものが良くなければイケメンと言われないので、ここが芸能人とイケメン一般人との違いです。

イケメンの特徴③紳士

イケメン一般人の特徴としては中身も大事です。上記の雰囲気やセンスがどんなによくても中身が悪ければまずイケメン一般人とは言われません。逆にどちらかが欠けていたとしても紳士な性格であればイケメンになれます。

女性への接し方、デートでの気遣い、同性との接し方まで紳士的な振る舞いをすることでイケメンになれます。この場合、性格イケメンと呼ばれることもあります。性格イケメンならば少し気を使うだけで誰でもなれます。

イケメンの特徴④優しい

上記で紳士な性格という特徴を解説していますが、加えて優しい性格もイケメン一般人の特徴の1つです。そもそもまず優しくない人は女性が近づいてくれないので、イケメンかどうかの判断すらしてもらえませんから、優しいという特徴は必須です。

しかし、ただただ優しいだけでは優男になってしまいます。そこでもう1つの特徴の雰囲気が重要になります。一見冷たい雰囲気なのに優しいというようなギャップがあってこそ、この特徴が際立ちます。

イケメン一般人は雰囲気が重要

実はイケメン一般人は顔はそこまでイケメンではありません。ここまでの特徴や基準を見て気づいているでしょう。イケメン一般人で重要な特徴は雰囲気です。イケメンの雰囲気さえあればイケメンと言われます。

また、基準を全て満たせていなくても雰囲気さえあればイケメンになれてしまいます。この雰囲気とは一体どういうものなのかを解説します。ここまでの特徴と基準で落ち込んでいた男性も、ここで気持ちを持ち上げてください。

イケメン一般人は顔より雰囲気

顔も全く関係ないとは言えませんが、その人の顔にはその人にあった雰囲気があります。例えば可愛い顔をしているのにオラオラ系の場合、性格と顔が一致せずあまり良い印象を覚えません。

では、一重で塩顔でミステリアスな性格であればどうでしょうか?顔の雰囲気と性格までぴったし合っていてイケメンに見えてしまいます。このようにイケメンに見せるには雰囲気も重要な要素です。基準に満たなくともこれだけでイケメンです。

イケメン一般人は顔よりお洒落さ

雰囲気を作るのに重要な部分は何でしょうか?それはお洒落さです。例えば基準を満たすようなイケメンだったとしても私服が物凄くダサかったらイケメンには見えません。むしろせっかくのイケメンが台なしになってしまいます。

逆にどんなに元がイケメンでなくてもお洒落であればそれだけで女性人気は高くなり、イケメンと言われることもあります。これもまた基準に満たなくともイケメンになれる部分です。

塩顔イケメンとブサイクの違い

イケメン一般人の中には塩顔イケメンが多いです。しかし、塩顔イケメンはぱっちり目が好きな女性からするとブサイクに見られることもあります。では塩顔イケメンの特徴とは?ブサイクの特徴とは何でしょうか。

また、塩顔イケメンとブサイクの違いはどこにあるのか?塩顔イケメンとブサイクが同じだとされてしまう部分はどこなのか?徹底的に解説していきます。

清潔感

イケメン一般人の基準としても大事な清潔感、塩顔イケメンにはこれがあります。これは塩顔イケメンならではの基準とも言える部分です。芸能人の塩顔イケメンも皆さん清潔感がある人ばかりです。

塩顔で清潔感がないとちょっと怖い人に見えてしまうこともあります。また、基準で解説した肌の綺麗さも清潔感に直結する部分です。塩顔イケメンはみんな肌が透き通るように綺麗で清潔感を感じます。

クールさ

イケメン一般人は雰囲気が大事だと解説しましたが、塩顔イケメンはまさに雰囲気イケメンです。薄い顔ならではのミステリアスな雰囲気がたまりません。鋭い目つきでクールな雰囲気を出していればイケメン間違いないでしょう。

もしも鋭い目つきでいかつい雰囲気を出していれば近寄りがたいですし、ひょうきんでも雰囲気と顔がミスマッチになります。

体型

塩顔イケメンの特徴として最重要なのが体型です。塩顔イケメンと呼ばれる人はみんな体型が細いです。どんな塩顔イケメンでも太ってしまった時の顔を考えると、お世辞にもイケメンとは呼べません。

鋭い目つきにガタイがよく、お腹が出ていればガキ大将のような雰囲気に見えてしまうでしょう。細身の体型は塩顔イケメンの特徴でもあり、絶対的な基準でもあります。

塩顔イケメンとブサイクはここが同じ

塩顔イケメンの特徴とブサイクな人の特徴、同じなのは目です。ブサイクな人は細い目の人が多いですが、そこが逆に塩顔イケメンの特徴となります。そもそも細い目が苦手な女性は塩顔イケメンをイケメンと感じられません。

ただ細い目でもイケメンになれるかなれないかは、基準や特徴をどれだけ満たしているかによって変わります。基本的に目がぱっちりしている人の方が人気がありますが、細い目だからと言ってイケメンになることを諦める必要はありません。

イケメンは作れる!

イケメン一般人の基準から特徴まで解説させて頂きました。基準に関しては絶対的に満たしていなくてもよいです。基準の中でどれか少しかけてしまっても、特徴の部分を取り入れることでイケメンは作れます。

女性の中で「可愛いは作れる」という言葉がありますが、男性も同じでイケメンは作れます。今回の記事を参考に自分をイケメンに改造していきましょう。

また、女性はイケメン一般人の特徴がわかったでしょう。明日から自分の周りにイケメン一般人がいないか探してみてはどうでしょうか。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ