ツインレイとは?その見分け方や恋愛への発展を徹底検証!

ツインレイってご存知ですか??ツインレイとはソウルメイトの一種で、前世でもつながりのあったソウルメイトの中でも、最も深い関係になる二人を指す言葉です。そんなツインレイの相手の見分け方や特徴をまとめましたので、是非ご参考に!!

ツインレイとは?その見分け方や恋愛への発展を徹底検証!のイメージ

目次

  1. 1ツインレイとは??
  2. 2ソウルメイトの中でもツインレイは最も深い関係
  3. 3ツインレイの相手の見分け方①手足の形が似ている
  4. 4ツインレイの相手の見分け方②抱き合うとしっくりくる
  5. 5ツインレイの相手の見分け方③体調が一緒に変わる
  6. 6ツインレイの相手の見分け方④安心感がある
  7. 7ツインレイの相手の見分け方⑤性格が真逆
  8. 8ツインレイの相手は出会えば分かるもの?
  9. 9この行動をしていたらツインレイかも!!
  10. 10ツインレイの場合、アプローチは必ず男性から起こる!?
  11. 11ツインレイには愛の試練が起きる
  12. 12ツインレイだと思っていたけど別れてしまうこともよくあること
  13. 13まとめ~ツインレイの特徴を覚えておこう~

ツインレイとは??

出典: http://sopdet.com

ツインレイとはソウルメイトの一種で、魂で惹かれあう二人のことです。ツインレイに出会うと魂が覚醒すると言います。

ツインレイとはソウルメイトの一種で、魂で惹かれあう二人を指します。
ツインレイとの出会いは魂の目的であり、愛の究極の形。

ツインレイは元々ひとつの魂が二つに分離している状態です。
このツインレイの相手と出会うことこそが今世の目的で、ツインレイに出会うと魂が覚醒するのだそうです。

しかし、必ず一生の内に必ず再会出来るとは限らず、魂の片割れであるツインレイに再会することは素晴らしい、愛のビッグイベントです。

ソウルメイトの中でもツインレイは最も深い関係

出典: http://sopdet.com

ツインレイは魂の片割れです。ツインレイと再会することで究極の愛を知り、宇宙や世界のことが分かり、魂が覚醒します。

ツインレイはソウルメイトの段階の一種で、最も究極の愛の形を指します。

他にも種類があり、
①ツインレイ
②ツインフレーム
③ツインソウル
④ツインメイト
⑤ディバインエクスプレッション
⑥ソウルメイト
⑦ディバインコンプリメント

までの七段階があり、それぞれに役割、特徴があります。

ツインレイ

出典: http://sopdet.com

一つの魂が二つに分断されたツインレイ。元々一つだった魂が二つに分かれているため、性格や特徴などが真逆。出会うと魂が覚醒します。

ツインレイと再会することは魂の目的と言えるほど大切な「魂の片割れ」がツインレイ。
このツインレイに再会するために、何度も何度も生まれ変わりをしているそうです。

男と女に分かれて生まれてきて、配偶者となれればこの世界の見え方が一変し、愛で天国を味わうとも。
それは性欲を越えた愛の感覚なのだそうです。

因みにレイとは光のこと。
つまり二つの光、という意味ですね。

ツインフレーム

出典: http://dynavisionshop.com

一人に対して七人存在する「ツインフレーム」。ツインレイより下ではありますが、特別な結びつきを持った相手のことです。

ツインフレームはツインレイより下の段階で、なんと七人も存在します。
生まれ変わる度に何度も共に仕事をしてきた相手なんかがこのツインフレームにあたるらしく、セクシャリティを越えた関係になります。
これもまた愛の関係ですね。

もしかしてずっとつるんでいる仕事仲間はツインフレームなのかも・・・!?!?

ツインソウル

出典: http://spiritual-life.at.webry.info

ツインソウルは一人に対して12人もいます。ツインソウルに再会すると、昔から知っている人のような感覚を味わうようです。

ツインソウルは上から三段階目の段階で、なんと12人も存在するそうです。
その役割は様々で、ロマンチックな関係になることも多いそう。

昔から知っているような気がする・・・となった人はツインソウルかも??

ツインメイト

出典: http://gahag.net

ツインメイトは更に下の段階で、なんと144人も存在。主に同じ目的を持つ仕事仲間が該当するようです。

ツインメイトはツインソウルよりももっとライトな存在で、144人もいるそうです。

主に同じ目的を持った仕事仲間なのだそうで、ツインメイトとはロマンチックな関係にはならないそう。
確かにそういう仲間ならいっぱいいますよね!!

ディバインエクスプレッション

出典: http://kandaiglee.web.fc2.com

ディバインエクスプレッションは更に下の段階。大きな印象を残す、指導者のような人たちが該当します。

ディバインエクスプレッションは下から三番目の段階のソウルメイト。
指導者、指南者として再会し、困ったとき、不安なときに表れて教えてくれる人たちのことです。

人生を導いてくれた師や先生のような存在がここにあたりそうですね。
また、年上でなくてもディバインエクスプレッションの人はいるようで、何か導かれてるように感じたときは、その人がディバインエクスプレッションなのかもしれません!!

ソウルメイト

出典: http://www.glocallife.net

ソウルメイトとは何度生まれ変わっても出会う、魂でつながった相手のことを指します。ソウルメイトは何かを教え、自分とは何か?を気づかせてくれる存在です。

ここまできてやっと出るのがソウルメイト。
ソウルメイトはある意味、出会う人出会う人全てがソウルメイトとも言えます。

何度生まれ変わっても出会うことが運命づけられている、魂で繋がった存在同士です。

ソウルメイトは「自分とは何か?」を気づかせてくれる存在であり、何かを教えるために存在しています。

ディバインコンプリメント

出典: http://www.canberramummy.com

ディバインコンプリメントはソウルメイトの段階の中で一番下の段階。鏡のような存在として嫌な役目で再会することも。

一番下のソウルメイトがディバインコンプリメント。
ディバインコンプリメントは鏡のような存在として再会し、嫌な役目を行うことでカルマを解決させたりしてくれる相手です。

もしかすると職場の嫌な人、嫌な友人などがディバインコンプリメントにあたるかもしれませんね。
しかしディバインコンプリメントにもちゃんと意味があり、カルマを解決するためには必要な相手なのだそうです。

ツインレイの相手の見分け方①手足の形が似ている

出典: http://blog.goo.ne.jp

愛の究極系・ツインレイは手足の形や特徴が似ている!?

ツインレイの見分け方・特徴はいくつかありますが、手足の形が似ていることが多いそうです。

元々は一つの魂を分けた存在がツインレイですので、運命を司る手相などがある手足が似ている・・・というのは確かにありえそうですね。

既婚者であれば是非、パートナーの手足をチェックしてみましょう!!
もし違っても・・・あまり深く考えないでおきましょう!!(笑)

ツインレイの相手の見分け方②抱き合うとしっくりくる

出典: http://gahag.net

ツインレイの相手と抱き合うとしっくりくる感覚があるそうです。

ツインレイの相手と抱き合うと言葉に出来ない「しっくりくる」感覚があるのだそうです。

元々一つの魂だったのですから、くっつくことでやっと正常に戻れた、ということなのでしょう。
これも是非、既婚者、またはパートナーがいる方は抱き合って試してみましょう!

「しっくりくる?」などと聞いてみるのも良いですね♪

ツインレイの相手の見分け方③体調が一緒に変わる

出典: http://emicia-hamamatsu.biz

既婚者、家族をお持ちの方なら「体調を一緒に崩す」っていうのはよくありそうです・・・。ツインレイの中でもこの条件だけは結構クリア出来そうな・・・。(笑)

ツインレイの相手は元々魂が同じ存在。
すると、なんと体調も一緒に崩すことが多いのだそうです。
病は気からってことでしょうか。

これは既婚者、家族をお持ちの方なら「一緒に風邪をひく」「一緒にお腹を壊す」などがありそうですよね!!

ツインレイの相手の見分け方④安心感がある

出典: http://josei-bigaku.jp

ツインレイと一緒にいると魂が安心し、あるべき存在としていられるそうです。

ツインレイは元々一緒だった存在。
ですので、ツインレイと一緒にいると、魂が安心し「ほっとする」のだそうです。

今お付き合いしている人が、一緒にいると安心する相手なのなら、ツインレイなのかも?
既婚者の方はお相手と一緒にいて安心しているかどうか、一度感じてみましょう!!

ツインレイの相手の見分け方⑤性格が真逆

出典: http://girlschannel.net

ツインレイは一つの魂が二つに分かれているため、性格が真逆なのです。

ツインレイの最大の特徴が、性格が真逆だということ。
元々一つだった魂を二つに分けたため、そうなってしまったのですね。

ですが、よく恋人同士でも友達同士でも、自分とは違う相手を付き合ったり仲良くしたりしませんか??
実は自分と全然違う相手というのはお互い興味深く楽しいものなのです。

ですので、「ツインレイは性格が真逆!?喧嘩になりそう・・・」と心配することはありません。
それはパズルのように、ちゃんとくっつくものなのだそうです。

出典: http://simple-life884.com

性格が違っていたほうが愛は深くなるもの。お互いにお互いを補完し合える存在になります。

ツインレイの相手は出会えば分かるもの?

出典: http://blog.livedoor.jp

ツインレイは究極の愛の形であり、魂の片割れ。それは再会すると分かるものだそうです。

ツインレイの相手に出会うと、言葉に出来ないしっくり感があり、他の人では感じられない愛の感覚があるそうです。

ですので、もし未だにその愛の感覚を味わっていなかったら、まだ出会っていないのかも??
でも女性の方が愛の感覚は鋭く、男性はツインレイだと認識する力がちょっと弱いそうです。

この行動をしていたらツインレイかも!!

出典: http://idel-realization.com

ツインレイの男性はツインレイの女性をじーっと見つめる傾向にあるとか。

男性がツインレイを見つけた場合、ツインレイの相手をじーっと見つめてしまうのが特徴なのだそうです。

もし出会った男性がじっと見つめてくるようなら要チェック。
ちょっとストーカーっぽくて怖い場合と混同しそうですが、ツインレイの場合は男性側も女性側も惹かれているような状態ですので、きっと分かるはず。

世界に一つのツインレイが見つかるように、じっと見られてないかアンテナをはっておきましょう!!

ツインレイの場合、アプローチは必ず男性から起こる!?

出典: http://josei-bigaku.jp

ツインレイの特徴にアプローチは男性からという特徴があります。

ツインレイの特徴として、アプローチは何故か男性からされるそうです。
もちろん女性も惹かれた状態ではあると思いますが、そういうものみたいですね。

昔から愛の告白は男性からという習慣もありますし、これはこういうものと認識しておけば良さそうですね。

ツインレイには愛の試練が起きる

出典: https://sokkadayo.jp

愛の覚醒が起きたあとも、愛のための試練が続きます。

めでたくツインレイと出会って結婚した既婚者にも、愛の試練はやってきます。
ツインレイと出会い覚醒しても、そもそもの魂の目的が、「魂の向上」や「魂の成長」のため、試練があることで目的が達成されていくためです。

また、ツインレイが既に既婚者の場合が一番辛いことでしょう。
この場合に乗り越えるのはかなりの困難が予想されますが、大変な困難であるほど魂は磨かれるそうです。

他にも、真逆の立場により別れざるを得ないなど、ひどい困難に遭遇するかもしれませんが、ツインレイは最も大切な存在ですので、めげずに愛を育みましょう!!

ツインレイだと思っていたけど別れてしまうこともよくあること

ツインレイだと思い仲良くお付き合いをしていたけど別れてしまう・・・ということはよくあるようです。
つまり、愛は思い込みだったパターンですね。愛は盲目とも言いますし。

また、本当にツインレイだったとしても相手を想って別れざるをえないパターンもあります。

あと、男性がツインレイだと気づけなくて別れることになってしまうパターンです。
男性はツインレイと気づく力がちょっと弱いため、女性ばかりが押せ押せとなってしまうことがあるみたいです。
「ツインレイを見つけた!」と思っても、あまり押しすぎず、二人の調度良いペースで付き合っていきましょう。

ツインレイはもし別れてしまっても、来世でもまた出会えます。何回も何回も愛を育み覚醒をする為に出会いますので、今世別れてしまっても大丈夫です。

まとめ~ツインレイの特徴を覚えておこう~

出典: http://sopdet.com

ツインレイに出会うと魂が覚醒する!?覚醒ってどういう状態なの!?とても気になりますよね!!是非特徴だけでも覚えて、ツインレイと出会えた時にはチャンスを逃さないようにしましょう!!

今回のツインレイまとめはいかがでしたでしょうか!!

ツインレイの段階からツインレイの困難まで書かせていただきましたが、もし相手が既婚者だった場合が一番修羅場となりそうですね・・・。
もちろんツインレイだからといって喧嘩しない、なんてことはなく、性格が真逆ですので喧嘩もします。

出会えば一生、安定した愛の関係というわけではありません。
ですが、しっくり来ていて、無理矢理別れさせられても惹かれ合ってしまうのがツインレイ。
既婚者の方は、現在のお相手がツインレイであれば最高ですね♪

また、もしこれからツインレイと出会ったなら、恋人、パートナーと別れる場面も出てくるかもしれません。
愛の試練だと思って、二人で乗り越えましょう!!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ