グレーのチェスターコート着こなし特集【メンズ】

グレーのチェスターコートの着こなしは意外と難しく、合わせるボトムスやインナーをどのように合わせるかによって印象は全く変わります。 一つの愛お手無を変えるだけで印象のの変わるグレーのチェスターコートについてご紹介していきます。

グレーのチェスターコート着こなし特集【メンズ】のイメージ

目次

  1. 1チェスターコートとはどんなもの?
  2. 2グレーのチェスターコートはどのような印象なるのか
  3. 3グレーのチェスターコートのカジュアルなおしゃれな着こなし
  4. 4シンプルでおしゃれなグレーチェスターコートのコーデ
  5. 5ニットとグレーのチェスターコートを合わせたコーデ
  6. 6ダークグレーのチェスターコートとストライプの合わせ方
  7. 7爽やかなシャツにグレーのチェスターコートを合わせるコーデ
  8. 8グレーのチェスター―コートの斬新な合わせ方
  9. 9ホワイトのパンツとチェスターコートのスタイリッシュなコーデ
  10. 10グレーのチェスターコートにパーカ-を合わせたコーデ
  11. 11ホワイトのニットをチェスターコートでおしゃれに
  12. 12グレーのチェスターコートのクラシカルなおしゃれな着こなし
  13. 13ライトグレーのジャケットとチェスターコートのメンズコーデ
  14. 14細身でスタイリッシュなシルエットのチェスターコート
  15. 15ネイビーとブラウンを取り入れたグレーのチェスターコートのコーデ
  16. 16チェックシャツがおしゃれになるクラシカルコーデ
  17. 17蝶ネクタイでクラシカルにまとめたコーデ
  18. 18グレーのチェスターコートのビジネス風のおしゃれな着こなし
  19. 19ビジネスでのチェスターコートの定番コーデ
  20. 20ライトグレーのチェスターコートのビジネスコーデ
  21. 21起毛感のある生地感が特徴のチェスターコートとスーツのコーデ
  22. 22チェスターコートを取り扱っているおすすめのおしゃれなブランド
  23. 23高品質なチェスターコート ステュディオス
  24. 24イタリアの老舗ブランド イザイア
  25. 25英国の人気ブランド アクアスキュータム
  26. 26最後のまとめ

チェスターコートとはどんなもの?

出典: http://zozo.jp

チェスターコートについて

チェスターコートの名前の由来は19世紀に「チェスターフィールド」という人物が着用したとされていて、その人物の名に由来してチェスターコートという名前が付けられました。
元々はビジネスシーンで使用されることが多かったチェスターコートですが、近年ではロングコートをカジュアルに着用するのも流行しています。

出典: http://zozo.jp

メンズカジュアルでおしゃれな着こなし

メンズアイテムとして着用されることが多かったですが、最近ではレディースとしても人気が高くデザインの種類も色々なブランドで豊富にとり揃っています。
フォーマルにカジュアルな着こなしもできる、おしゃれなチェスターコートはビジネスやプライベート問わず着用できる便利なメンズアイテムです。

出典: http://zozo.jp

レディースだとこんな感じ

最近人気のグレーのチェスターコートを取り入れたレディースコーデ。
色々なシーンで使用できるおしゃれなコーデです。

グレーのチェスターコートはどのような印象なるのか

出典: https://item.rakuten.co.jp

灰色はどんな印象を与える?

ファッションにおいてグレーは控えめで落ち着いた印象を与えます。
また、インナーにカラフルな物を着用した時の相性が良く、アウターに持ってくることで全体のバランスを整えてくれます。
ダークグレーやライトグレーなど色味の濃さによって印象が変わるのもグレーの特徴です。
ビジネスシーンでも使用しやすい色味なので、スーツに合わせて着用することも多くグレーは汎用性の高い色です。

出典: http://noaidea.me

ビジネス風のコーデとの相性も抜群

カジュアルなシーンだけではなく、フォーマルなビジネスなどでも人気があるチェスターコートです。
画像のようにチャコールグレーは特にビジネスやクラシカルなコーデにおすすめです。

出典: http://wear.jp

写真はライトグレーのチェスターコート

印象が明るく爽やかになるライトグレーのチェスターコートです。

グレーのチェスターコートのカジュアルなおしゃれな着こなし

出典: https://blogs.yahoo.co.jp

タウンユースにもおすすめのカジュアルメンズコーデ

がっつりフォーマルなチェスターコートの着こなしもカッコ良いですが、最近ではカジュアルファッションにチェスターコートを合わせるコーデが流行っています。
グレーのチェスターコートを使用した、おしゃれなカジュアルメンズコーデを画像付きでご紹介します。
ニット帽などのいつものカジュアルな服装に合わせてグレーのチェスターコートを取り入れてはいかがでしょうか。
普段使いにぴったりのおしゃれなメンズコーデですので、是非参考にしてください。

シンプルでおしゃれなグレーチェスターコートのコーデ

出典: https://www.buyma.com

襟のしっかりしたライトグレーのチェスターコート

堅めの生地を使用しているチェスターコートでカジュアルな着こなしです。
襟が大きめのチェスターコートはカッコ良い男性的な印象が強くなり、カジュアルな服装にも相性がよいデザインです。
ボトムスとインナーを黒で統一して、バランスの良いチェスターコートの着こなしです。
中に着ているシャツとスニーカーをホワイトで揃えて爽やかな印象を与えます。
キレカジのメンズおしゃれコーデです。

ニットとグレーのチェスターコートを合わせたコーデ

出典: https://voi.0101.co.jp

ニットの柔らかい印象を生かしたメンズコーデ

ダーク系の色をインナーにして、ライトグレーのチェスターコートとのバランスをとっています。
インナーにはニットのタートルネックセーターを合わせて、グレーのチェスターコートとの生地感に違いを出して温かみを強調するようなコーデです。
カジュアルで柔らかい印象のニットにグレーのチェスターコートを合わせるだけで、全体を引き締めてスタイリッシュにまとめる事ができます。

ダークグレーのチェスターコートとストライプの合わせ方

出典: https://item.rakuten.co.jp

ダークグレーとジーンズを合わせたカジュアルメンズコーデ

ストライプのセーターと明るめの色合いのジーンズがカジュアル感を出して、ダークグレーのチェスターコートで全体を引き締めている、カジュアルメンズコーデです。
ストライプの入ったセーターはかわいらしさを演出していて珍しい組み合わせですが、ダークグレーのチェスターコートと同系色で揃える事でしっかりと統一感を出しています。
更に、ジーンズに合わせる事でカジュアル感を増して普段使いしやすいコーデにまとめています。
重い印象になりがちのダークグレーのチェスターコートを、軽くカジュアルにしたメンズコーデです。

爽やかなシャツにグレーのチェスターコートを合わせるコーデ

出典: http://zozo.jp

ネイビーの爽やかなシャツとグレーのチェスターコート

コートなしでも爽やかでカジュアルなコーデに、グレーのチェスターコートを合わせたコーデです。
薄すぎず濃すぎない、色々な服装に合わせやすい色合いのチェスターコートで、バランスがとりやすい色合いです。
この色合いのグレーのチェスターコートはそのままだとカジュアル感の強くなるネイビーのシャツをカッコよく、引き締めるように演出することができます。
グレーは他の色味を邪魔しないので、色々な服に合わせやすいというのも嬉しいポイントです。

グレーのチェスター―コートの斬新な合わせ方

出典: http://store.united-arrows.co.jp

ダークグレーのチェスターコートを取り入れた斬新なメンズコーデ

大きめストライプとゆったりとしたシルエットのボトムスが特徴のコーデです。
シルエット自体は細身でシンプルですが、全体的にフラットな印象なるチェスターコートで独特な雰囲気になります。
インナーの鮮やかなブルーとホワイトのストライプを、ダークグレーのチェスターコートでスタイリッシュにまとめています。
また、ダークグレーのチェスターコートと相性の良い艶のある革靴を使用し、きっちりとした印象も与えてコートの存在感のバランスをとっています。
どこか独特で斬新なグレーのチェスターコートを取り入れたメンズのカジュアルコーデです。

ホワイトのパンツとチェスターコートのスタイリッシュなコーデ

出典: https://voi.0101.co.jp

爽やかなホワイトのパンツを使用したおしゃれコーデ

ライトグレーのチェスターコートと綺麗に見えるホワイトのパンツを合わせたコーデです。
控えめにですがデザインの入ったチェスターコートは、中に着用しているブラックのセーターの生地感と似ていて、統一感を演出します。
インナーの色をはっきりしたものにして、全体のバランスをしっかりと保っています。
ライトグレーとホワイトのパンツは印象を明るくして、清潔感を与えるおしゃれコーデです。
この場合インナーの色味やデザインも大切なので、全体のバランスも参考にしてください。

グレーのチェスターコートにパーカ-を合わせたコーデ

出典: https://www.buyma.com

チェスターコートとパーカーのおしゃれコーデ

ラインの入ったデザイン性の高いグレーのチェスターコートを合わせたシンプルでカジュアル感の強い着こなしです。
ボトムスはシンプルなブラックの綿パンを使用し、パーカーの色味はコートに合わせて統一感を演出します。
足元も黒一色で揃える事で統一感を出して、存在感の強いパーカーの主張を柔らかくしています。
ロールアップした細いシルエットのパンツとブラックのスニーカーで、パーカーのカジュアル感を程良くカッコよく、スタイリッシュに仕上げています。
キャップとの相性が良いゆったりとしたグレーのチェスターコートの着こなし術です。

ホワイトのニットをチェスターコートでおしゃれに

出典: http://store.world.co.jp

カジュアルに着用する為のチェスターコート

ツートンカラーのニットセーターをインナーにした、おしゃれでキレイメなカジュアルスタイルです。
ゆったりとしたストレートのシルエットで、ニットのふんわりとした印象を邪魔せずまとまったコーデです。
チェスターコートの生地感も起毛感が少しある、柔らかい印象のアウターで高級感も演出できます。
ゆったりとしたシルエットのおしゃれなグレーのチェスターをモダンなニットに合わせたメンズカジュアルコーデです。

グレーのチェスターコートのクラシカルなおしゃれな着こなし

出典: https://travel.dmkt-sp.jp

大人っぽいクラシカルなメンズコーデ

おしゃれでクラシカルにグレーのチェスターコートを着こなすメンズコーデをご紹介します。
いつもとは少し違った、新しいファッションを取り入れるのに是非今回の内容を参考にしてください。
グレーのチェスターコートはクラシカルな服装と相性が非常に良く、カッコよくまとめることができます。
ネクタイや、ハットなどのアイテムを取り入れ、おしゃれにグレーのチェスターコートを着こなしましょう。

ライトグレーのジャケットとチェスターコートのメンズコーデ

出典: https://www.pinterest.jp

ダークグレーとグレージャケットのメンズコーデ

ネクタイとジャケットをライトグレーで揃えて統一感を出し、ダークグレーのチェスターコートとマフラーで高級感のあるラグジュアリーな印象にまとめたメンズコーデです。
ハットとの相性の良い服装で、ライトグレーとダークグレーの組み合わせで全体のバランスが良く綺麗にまとまっています。
大人っぽい⑦クラシカルなグレーのチェスタースターコートの着こなしです。

細身でスタイリッシュなシルエットのチェスターコート

出典: http://wear.jp

濃いめのグレーのチェスターコートをクラシカルに

細身でスタイリッシュなシルエットが特徴のグレーのチェスターコートとホワイトのシャツを取り入れたコーデです。
中に来ているシャツとパンツに縦のストライプが入っていて、おしゃれなカジュアル感も少し演出しています。
シルクハットを被ることでクラシック感が強くなり、チェスターコートの細身なシルエットが引き立ちます。
襟元が黒くシャツもそれに合わせているので統一感も演出しています。

ネイビーとブラウンを取り入れたグレーのチェスターコートのコーデ

出典: https://www.pinterest.jp

他の色味と相性が良いグレーのチェスターコート

ネイビーのパンツとライトブランのマフラーとネクタイを取り入れ、暗くなりがちなグレーのチェスターコートでも明るい印象になるコーデです。
パンツにネービーを持ってくることで、普段でも着用しやすいカジュアルな印象を与えます。
また、ブラウンの革靴を合わせる事で、クラシカルな印象をしっかりと演出します。
オフィスカジュアルでも使用できる、カッコ良いクラシカルなメンズコーデです。

チェックシャツがおしゃれになるクラシカルコーデ

出典: https://www.magaseek.com

ダーク系の色でまとめたチェスターコートのコーデ

ダークグレーのスーツにグレーのチェスターコートを合わせたメンズコーデです。
ポイントになるのはチェック柄の色味が鮮やかなシャツをインナーに着ているところです。
肩やウエスト部分もすっきりとしたチェスターコートで、スタイリッシュにまとめています。
一見シンプルなスタイルですが、チェックのシャツで重厚感のあるクラシカルなコーデにおしゃれなポイントを取り入れたメンズコーデです。

蝶ネクタイでクラシカルにまとめたコーデ

出典: https://www.instagram.com

様ネクタイとベストを着用した定番のクラシックスタイル

シンプルなグレーのベストとチェスターコートで、柄物の服を綺麗にまとめています。
チェックのボトムスをロングタイプのチェスターコートで軽く隠して、印象を和らげつつおしゃれさも演出しています。
蝶ネクタイとシャツの柄を合わせて目立つ柄でも統一感を演出し、全体のバランスを整えるように演出します。
蝶ネクタイの可愛さとクラシカルなチェスターコートのバランスが良いメンズコーデです。

グレーのチェスターコートのビジネス風のおしゃれな着こなし

出典: https://business-airport.net

ビジネスシーンで着用するおしゃれなチェスターコート

普段使いできますがビジネスシーンにもグレーのチェスターコートは相性が良く、スーツの上に着用するとカッコよく全体をまとめてくれます。
シンプルなデザインのチェスターコートのどこにおしゃれなポイントを持ってくるかを考えるのもとても楽しく、大切なポイントです。
日ごろのビジネスシーンでも着用していただけるようにぜひ参考にしてください。

ビジネスでのチェスターコートの定番コーデ

出典: https://www.ny-onlinestore.com

落ち着いた印象になるスーツとチェスターコートの定番コーデ

すっきりとしたシルエットでスーツのスタイリッシュさを最大限に引き出す、ダークグレーのチェスターコートです。
襟元のデザインがすっきりとしているので、ボタンを閉めても全体の印象を軽くしてくれます。
ビジネスシーンで)使いやすく、色々なカラーのスーツとも相性が良いチェスターコートです。
フラットなフォルムで印象もすっきりと優しくまとめられます。

ライトグレーのチェスターコートのビジネスコーデ

出典: https://voi.0101.co.jp

爽やかで優しい印象になるライトグレーのチェスターコート

濃いめで重厚感のあるスーツを優しくまとめる事ができる、ライトグレーのチェスターコートです。
デザインもシンプルなので色味のあるシャツやネクタイとの相性も良く、スーツを着用するビジネスシーンに合わせやすいチェスターコートです。
色の濃い物だと印象も重くなりがちですが、ライトグレーは印象を軽く柔らかくしてくれるのでスーツを着用するビジネスシーンにぴったりです。

起毛感のある生地感が特徴のチェスターコートとスーツのコーデ

出典: http://www.uktsc.com

冬らしい印象を与えるチェスターコートとスーツのコーデ

程良い起毛感のあるグレーのチェスターコートとブラックスーツを合わせた、冬らしい温かみのあるメンズコーデです。
画像では黒のネクタイですが全体の印象を柔らかくするので、カラーネクタイやカラーシャツとの相性も良いチェスターコートです。
フラットなチェスターコートに比べて雰囲気も優しくまとめられるので、色々なビジネスシーンでも着用できます。

チェスターコートを取り扱っているおすすめのおしゃれなブランド

出典: https://eczine.jp

ブランド別の特徴をご紹介します。

あらゆるブランドからグレーのチェスターコートは販売されています。
いざ購入と思ってもどのブランドで買えばよいのか中々決めかねてしますとは思います。
ここではブランド別の特徴などをご紹介しますので是非参考にしてください。

高品質なチェスターコート ステュディオス

出典: https://www.jrhakatacity.com

国産ブランドの高い技術が特徴のブランド

20代から30代前半をメインターゲットにしている人気のブランドです。
日本ならではの高い裁縫技術とデザイン性が特徴で、着心地もとてもよいものが多くあります。
比較的価格もリーズナブルなブランドンなので、チェスターコートを試しに購入してみたいという方にもおすすめのブランドです。

イタリアの老舗ブランド イザイア

出典: http://www.free-verizon-ringtones.com

本場イタリアの老舗ブランド

イタリアの小さな服屋さんから始まり、今では世界中で愛されているナポリの老舗ブランドです。
長年培ってきた高い技術と、最先端のデザイン力で高い人気を誇っています。
オン、オフどちらでも着用できるおしゃれなものがたくさんあるので、チェスターコートを探してる方にはおすすめのブランドです。

英国の人気ブランド アクアスキュータム

出典: https://en.wikipedia.org

古くからロンドンにあるブランド

160年以上ロンドンの紳士のファッションを彩ってきた、大人の男性に人気の英国ブランドです。
防水性に優れた商品の評価が特に良く、ビジネスシーンでの使用に人人気があります。
もちろんデザイン性でも、古き良きロンドンのおしゃれさと流行を取り入れたブランドです。

最後のまとめ

出典: http://zozo.jp

用途の広いグレーのチェスターコートについてご紹介しました

人気の高いグレーのチェスターコートについてご紹介しましたが参考になったでしょうか?
グレーのチェスターコートはビジネスやプライベートなど用途の幅が広いので、一着もっているととても便利です。
今回の内容を参考にグレーのチェスターコートをおしゃれに着こなし、日ごろのファッションに役立ててください。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ