兵役逃れした21人の韓国芸能人と入隊した芸能人「え、そんな理由で?」

韓国では兵役逃れをした芸能人も多いそうですが、逆に進んで入隊した芸能人もいたり。兵役を逃れた理由がまた、ある意味流石韓国と言える内容だったり。兵役を逃れるために、わざと怪我をした人とか肥満になった人もいたりしたのかも。徴兵制度が日本にないのは一種の救いですね。

兵役逃れした21人の韓国芸能人と入隊した芸能人「え、そんな理由で?」のイメージ

目次

  1. 1韓国の芸能人の兵役逃れの理由がすごい!
  2. 2左肩の筋肉が破裂?「ユ・アイン」
  3. 3デスノートの主演を最後に入隊!「キム・ジュンス」
  4. 4ミュージシャンも入隊!「イム・スロン」
  5. 5日本の漫画原作ドラマで主演!「イミンホ」
  6. 6イケメンすぎる俳優?「チ・チャンウク」
  7. 7SS501のリーダーだった?「キム・ヒュンジュン」
  8. 8モデル業もこなす俳優&歌手「チャン・グンソク」
  9. 9「プリーズ」で歌手デビューの後「チュウォン」
  10. 10韓国ロックに憧れて歌手デビュー!「ソ・イングク」
  11. 11大麻吸引で逮捕歴あり!「T.O.P(BIGBANG)」
  12. 12「スーパージュニア」のメンバー「キュヒョン」
  13. 13作曲家で2PMのメンバー!「テギョン」
  14. 14韓国の歌手&作曲家!「Jun.K」
  15. 15BIGBANGメンバーの一人「G-DRAGON」
  16. 16BIGBANGメンバーのボーカリスト!「SOL」
  17. 17韓国の「ZE:A」のサブボーカリスト「ファン・グァンヒ」
  18. 18ZE:Aのボーカリスト!「イム・シワン」
  19. 19マルチなタレント芸能人「キム・スヒョン」
  20. 20東方神起のメンバー!「チャンミン」
  21. 21ミュージカル「天上の時計」でデビュー!「カン・ハヌル」
  22. 22肥満で兵役免除?「カン・ホドン」
  23. 23まとめ:兵役逃れした21人の韓国芸能人と入隊した芸能人

韓国の芸能人の兵役逃れの理由がすごい!

出典: http://poporon55.com

アイドルも兵役に?

韓国では、若い男性(18~29歳まで)には、兵役に就く義務がある国です。
ただ、それにも例外があり、誰でもが徴兵されるとは限らないというんですね。
しかもその兵役逃れの内容が「え?こんな理由で?」と思われるものもあります。

韓国には、兵役に就く前に「兵役判定検査」という検査を受けないといけないんですが、その検査で肉体的にも精神的にも問題ないと思われる男性だけが入隊することになるんです。

検査をして、肥満が原因だったり、極端に視力が弱かったりすると、兵役の検査の1~3級に合格できず、4級以下になると、兵役が免除されるそうです。

日本でも、自衛隊に入隊するには、視力が0.1以上無いといけないという項目がありますが、肥満まで免除されるとなると、うーん…と首を捻ってしまいます。
確かに肥満体の男性では、軍に入っても活躍はできないのは事実だと思いますが、入隊を免除されるように肥満に進んでなる可能性もあり得ますね。

もちろん、兵役をまぬかれたとしても、「補充役」や「第2国民役」などの役職に就く必要があるんですが、命をかける兵役よりは、軽い印象もあります。

以下に、兵役を免れた韓国の芸能人や、逆に入隊した芸能人を、21人ご紹介していきます。

左肩の筋肉が破裂?「ユ・アイン」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★1

出典: http://cinema-magazine.com

怪我が原因で兵役免除

氏名:ユ・アイン
職業:俳優
誕生日:1986年10月6日生まれ
ユ・アインさんは、入隊日が未定のまま、結局は兵役を免除された俳優です。
2014年、ソウル警察広報団義務警察のオーディションに合格!
でも、その後兵役を辞退したことで、入隊日は未定のままでした。

ユ・アインさんが兵役を免れた理由は、昔の映画撮影時に左肩に怪我を負ったから。
そのため経過を見ていたのですが、すでに「兵役等級保留」の処分を3回受けていることから、2017年の兵役を免れました。

韓国の史劇好き
またお熱上げそう
おもしろい
ユ・アインの演技
やられた♡#ユ・アイン
— marimari (@marimar74853818) January 12, 2018

デスノートの主演を最後に入隊!「キム・ジュンス」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★2

出典: https://ameblo.jp

ミュージカル俳優です。

氏名:キム・ジュンス
職業:俳優
誕生日:1987年1月1日生まれ

義務警察選抜試験に最終合格!
京畿南部庁広報団に入隊予定です。

ミュージカル俳優としても、韓流スタートしても日本でも人気が高いですが、2017年2月9日に入隊が決まり、現在兵役中とのことです。

ミュージカル「デスノート」では、主演も務めていた俳優でしたが、検査に合格したので入隊が決まったようですね。

ミュージシャンも入隊!「イム・スロン」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★3

出典: https://blogs.yahoo.co.jp

熱狂的なファンも多数!

氏名:イム・スロン
職業:ミュージシャン
誕生日:1987年5月11日生まれ

義務警察選抜試験に不合格していたことがわかった、2AMのイム・スロンさんもまた2017年に入隊が決まりました。
イム・スロンさんは、JYPエンターテインメントに所属する「2AM」のメインボーカルです。
メンバーの構成は「チョ・グォン」「イム・スロン」「チョン・ジヌン」「イ・チャンミン」の4人ですが、メンバーもまた服役していた男性がいるみたいですね。

11月28日、ついに陸軍訓練所に入隊することが決まり、現在は兵役中とのこと。

韓国本国では、”甘いボイス”=イムスロン
の代名詞が出てくるほど
歌手イムスロン>歌手イジュノな知名度なの改めて泣けるし、イムスロンは三たび義務警受けると思うとウケる
— 🌂🐕ぐぅたろん💼🗡 (@gtgt_55) July 10, 2017

日本の漫画原作ドラマで主演!「イミンホ」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★4

出典: https://韓流ドラマネタバレ.net

日本でも有名な俳優です。

氏名:イミンホ
職業:俳優
誕生日:1987年6月22日生まれ

イミンホさんは、日本でも知名度の高い俳優です。
日本の漫画が原作となった韓流ドラマ「花より男子」や「シティハンター」など、数々のドラマで主演を演じてきました。

2017年5月12日に韓国の軍隊に入隊が決まり、除隊予定日は2019年5月11日とのことです。
社会服務要因として、服務中ですが、早く出て来て、また俳優を演じて欲しいですね。

入隊の日には、マスク姿で現れたイミンホさん。
髪の毛も切ったの?切らないの?で話題になった韓国のイケメン俳優の一人です。

イケメンすぎる俳優?「チ・チャンウク」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★5

出典: http://ure.pia.co.jp

イケメンすぎる俳優

氏名:チ・チャンウク
職業:俳優
誕生日:1987年7月5日生まれ

2016年の11月に、今度の2017年の兵役は免れないだろうと、インタビューをしていたチ・チャンウクもまた、2017年に入隊が決まりました。
イケメンすぎる俳優として、日本でもファンの多いチ・チャンウクさんですが、俳優と言う職業だけでは、兵役を免れなかったみたいですね。

インタビュー当時では、もう一つくらい出演したいと抱負を語っていたチ・チャンウクさんですが、入隊までの期間までが短かったせいか、結局出演出来ぬまま、入隊が決まったようです。
韓国のイケメン俳優だったチ・チャンウクさんの除隊は未定ですが、心待ちにしているファンも多いでしょうね。

ヒーラーようやくハマってきた。
チ・チャンウクかっこよ
韓国人ってなんであんな筋肉あるん
華奢な顔してるのに←
— たまきち (@tmk4722) January 22, 2018

SS501のリーダーだった?「キム・ヒュンジュン」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★6

出典: http://katykrloving.com

歌手&アイドル&俳優のマルチ芸能人

氏名:キム・ヒュンジュン
職業:俳優&歌手&アイドル
誕生日:1987年9月30日生まれ

義務警察選抜試験に合格したのは、キム・ジュンスさんと同じですね。
2017年の4月6日に入隊しました。

論山陸軍訓練所に入隊したキム・ヒュンジュンさんですが、アイドルグループSS501のリーダーで、熱狂的なファンは韓国ならずとも、世界中にいらっしゃるみたいです。

不眠症で悩んでいた時期もあったそうで、その時の睡眠薬が原因で入院もあったそうです。
韓国版「花より男子」の花沢類役で、日本でもブレイクした俳優。

歌手として自立するまでには、紆余曲折あったそうですが、家族仲が良いことでも有名な男性です。
SS501のメンバーには、同じ名前の人がいるので、普段はリーダーと区別して呼んでいるそう。

韓国のマルチ芸能人として有名なキム・ヒュンジュンさんですが、除隊される日を待ち望んでいるファンも多いみたいですね。

韓国人のイケメントップ3は
キムヒョンジュン
スホ
ジェヒョン
……多分(韓国に関してはあんまり順位がつけられない)
— ほん (@j_1997_w) January 20, 2018

モデル業もこなす俳優&歌手「チャン・グンソク」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★7

出典: https://www.j-cast.com

整形疑惑もあった?

氏名:チャン・グンソク
職業:俳優&歌手&モデル
誕生日:1987年9月26日生まれ

1993年に子供カタログのモデルとしてデビューをしたチャン・グンソクさんですが、入隊は未定とのことで、いまだに入隊情報は定かではありません。

HBSの『幸福も売ります』でテレビ番組にもデビュー!
女性歌手の「BoA」さんと共演したこともあり、テレビCMなどでも注目を浴びていた、韓国のマルチ芸能人。

一説では「冬のソナタ」で一世を風靡したペ・ヨンジュンさんよりも、日本では人気が高い芸能人としても知られ、彼はファンを大好きな「ウナギ」に例えるなど、一風変わった天然系美男子という感じ。

ある日本のテレビ番組では「整形してますよね?」なんて聞かれることもあるほど、イケメンのマスクが特徴の韓国の芸能人です。

「プリーズ」で歌手デビューの後「チュウォン」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★8

出典: http://katykrloving.com

反日と言われたこともあるそう。

氏名:チュウォン
職業:俳優
誕生日:1987年9月30日生まれ

一時期出演していた韓国ドラマのせいで、反日と言われていた時期もあったそう。
実際のところはわかりませんが、反日ブームってありましたから、その時に言われたんでしょうね。

5人組のグループ「プリーズ」で歌手デビューしましたが、その後は脱退して、ミュージカルの俳優に転身!
初のテレビドラマ『製パン王 キム・タック』で、大ブレイクし、人気は韓国ならず海外にも及んでいると言います。

チュウォンさんは、出るドラマのどれもが高視聴率をたたき出すことから「視聴率王子」と呼ばれることもあったそうです。

チュウォンさんの入隊は、2017年5月16日で、2019年2月15日に除隊するそう。
ファンの皆さんも、除隊される日を待ち望んでいることでしょう。

韓国ロックに憧れて歌手デビュー!「ソ・イングク」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★9

出典: https://www.seoinguk.jp

歌手でもイケメン!

氏名:ソ・イングク
職業:歌手
誕生日:1987年10月23日生まれ

韓国のオーディション番組「スーパースターK」で、オーディションを勝ち抜き、歌手デビュー!
2012年の韓国ドラマ「応答せよ 1997」でも大ブレイクし、ソ・イングクシンドロームを起こし、その時期を席巻した俳優でもあります。
ドラマの挿入歌でも人気があり、韓国の芸能人と言えば彼も外せません。

2017年3月28日に入隊しましたが、4日で除隊となりました。
その理由は、入隊検査で健康異常が発見されたこと。
兵役に服すには問題ありと、帰宅措置が取られたということなんですね。
左足首に疾患があったようですが、2018年に除隊が決まっていたのに、それより早く、たった4日で除隊になった胸中はどんなものでしょう。
ファンにとっては、朗報かもしれませんが…

大麻吸引で逮捕歴あり!「T.O.P(BIGBANG)」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★10

出典: https://www.soompi.com

もしかして兵役逃れ?

氏名:T.O.P(BIGBANG)
職業:歌手
誕生日:1987年11月4日生まれ

T.O.P(BIGBANG)さんは、ソウル地方警察の義務警察に合格後、2017年2月9日に入隊したアイドルの一人です。
ですが、除隊を待つ前に、大麻の吸引事件を起こし、警察からお縄になりました。
同時に、義務警察の職も失うことになります。

懲役にはなったものの、執行猶予が付いているので、控訴しないとそのまま軍役は続ける必要があるみたいですね。
大麻を吸引したのは、もしかして兵役逃れ?なんて勘ぐったりもしましたが、大麻の吸引だけで兵役を免れることはないみたいですね。

ただ、もし刑が確定しても、兵役の中でも軽い役職につくようなので、やはり兵役逃れ?の疑問は残る所です。

「スーパージュニア」のメンバー「キュヒョン」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★11

出典: https://ameblo.jp

韓国のアイドルグループメンバー

氏名:キュヒョン
職業:歌手・俳優・タレント
誕生日:1988年2月3日生まれ

韓国でも人気のあるアイドルグループの一つ「スーパージュニア」のメンバーでもあるキュヒョンさんは、歌手でもあり俳優でもありタレントでもありのマルチ芸能人。
あるオーディションでは、「A Whole new world」を女性と一緒に歌い、見事に合格しデビューを果たします。
シングルCDも出して公式にデビューした後、スーパージュニアのメンバーに。

2017年の5月25日に入隊しました。
除隊日は2019年の5月24日。
社会服務要員で、現在服務中とのことです。

アイドルとしてまた帰り咲く日を待ち望んでいるファンも多いでしょうね。

D-490.*✿

今日兄さんが日本である韓国ミュージカルに出演が決まったって発表があったよ❗キュヒョンさんも前に日本で『三銃士』をやったんだよね🎵写真でしか見たことないけど本当に素敵だね❤また日本でもやってくれないかな…😄#WaitingForKyuhyun #규현아_사랑해#Kyuhyun pic.twitter.com/LX6MTVeaEk
— Yuua (@Yuua_vote) January 19, 2018

作曲家で2PMのメンバー!「テギョン」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★12

出典: https://韓流ドラマネタバレ.net

韓国のアイドルグループ「2PM」のメンバー

氏名:テギョン
職業:歌手・作曲家
誕生日:1988年12月27日生まれ

テギョンさんは、韓国の人気アイドルグループ「2PM」のメンバーでもあり、作曲家でもあります。
2017年9月4日に入隊し、2019年6月3日に除隊予定とのことです。

テギョンさん自体は、米国に永住していたので、韓国の兵役を逃れる術はあったのですが、あえて韓国の軍に入隊した男前の男性と人気があるようですね。

テギョンさんが入隊した部隊は「白馬部隊」と言われていて、ベトナム戦争にも参戦したことのある歴史のある部隊だそうです。
せっかくのアメリカ永住権を放棄してまで、入隊したテギョンさんですが、韓国のために入隊したんでしょうね。
兵役を逃れる術もあったのに、敢えて使わなかったテギョンさんは、確かに男前かもしれません。

韓国の歌手&作曲家!「Jun.K」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★13

出典: http://iheartkorea.com

韓国のアイドルグループ「2PM」のメンバーの一人

氏名:Jun.K(本名:キム・ミンジュン)
職業:歌手・作曲家
誕生日:1988年1月15日生まれ

作曲家で、韓国の人気アイドルグループ「2PM」のメンバーの一人でもあるJun.Kさんは、入隊日が未定となっていて、入隊の予定日がわからないんですね。
もしかしたら、兵役が免除になるのかもしれないですが、確かなことはわかっていません。

YGエンターテインメントのオーディションで合格の後、JYPエンターテインメントのオーディションも受けて合格したことで、結局はJYPを選んだそうです。

2012年10月16日に、本名を変えて、「キム・ジュンス」から「キム・ミンジュン」に変えたのは、他のメンバーと名前がかぶらないようにでしょう。
その後、現在のJun.Kに改名したみたいです。

どこか不良っぽいイメージがありますので、入隊が未定なのは、健康面に問題があるのかも知れないですね。
もしかしたら免除になるかも知れないですが、兵役逃れをしている可能性もあります。

詳しいことがわからない分、ミステリアスなミュージシャンと言えそうですね。

BIGBANGメンバーの一人「G-DRAGON」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★14

出典: https://www.soompi.com

韓国でも有名な歌手の一人ですね。

氏名:G-DRAGON(本名:クォン・ジヨン)
職業:歌手・ラッパー
誕生日:1988年8月18日生まれ

韓国でも有名なグループ「T.O.P」のメンバーの一人です。
クォン・ジヨンが本名らしいですが、クォン・ジヨンさんもまた入隊の時期が未定です。
韓国のミュージシャンで、体に沢山のタトゥーを入れていることでも有名な芸能人ですね。

まさか、タトゥーが兵役逃れに使えるとは思えないので、こちらも健康面に難ありとみられたのかも。
刺青が兵役逃れになるなら、他の人もやってるでしょうしね。

入隊の予定はいつになるのかわかりませんが、もしかしたら免除の可能性もあります。

G-DRAGON〜THAT XX〜(韓国語ver.)
あいつより僕が劣る事は何?
どうして僕じゃダメなの?
あいつは君を愛してない
いつまでバカみたいに泣いてるの? pic.twitter.com/Pqj3qN7WuE
— Fumina✡✡ (@humihumii_) January 18, 2018

BIGBANGメンバーのボーカリスト!「SOL」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★15

出典: http://newcomer-music.com

メインボーカルを務めています。

氏名:SOL(本名:トン・ヨンベ)
職業:歌手
誕生日:1988年5月18日生まれ

トン・ヨンベさんもまた、入隊予定日が未定の歌手です。
どうにもT.O.Pのメンバーさんは、未だに入隊をしていない方が多い気がしますね。

昔兵役逃れのために、歌手とかアイドルになるという話が出たことがありますが、なんだか信憑性を帯びて来ているようにも思えます。
メンバー内では、メインボーカルを張っていらっしゃるトン・ヨンベさん。
日本で活動している時には「SOL」と名乗っているようですが、日本でも人気のあるアーティストなんですよね。

入隊を望んでいるわけではないですが、入隊日が未定となると、どこかで兵役逃れをしてるのでは?と思ってしまうのは私だけでしょうか?

クラスの男子にメンディってゆわれたんやけど爆笑
そのあと韓国語でトン・ヨンベってきたからなんでしってるんってなってるなう pic.twitter.com/iFatFZRB0z
— ピグ (@ikonic_12_21_) November 22, 2017

韓国の「ZE:A」のサブボーカリスト「ファン・グァンヒ」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★16

出典: http://koreaenta.exblog.jp

アイドルグループ「ZE:A」のメンバー

氏名:ファン・グァンヒ
職業:歌手
誕生日:1988年8月25日生まれ

ファン・グァンヒさんは、韓国でも有名なアイドルグループ「ZE:A」のメンバーの一人で、サブボーカルを担当しています。
韓国でもホットな芸能人ですが、2017年3月13日に入隊されました。
ちなみに、除隊日は2018年12月12日だそうです。

トークが面白いと、テレビ番組でも引っ張りだこだそうですね。
整形手術を受けたことすら、お笑いに変えてしまうあたり、すごい芸能人と言えそうですね。
持ち前の明るい性格が人気で、整形のカミングアウトも全然マイナスにならなかったそうです。

入隊期間が短いので、またすぐに会えそうな気もしますね。

ZE:Aのボーカリスト!「イム・シワン」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★17

出典: http://koreanewsletter.com

バイオリンの演奏も素敵だそうです。

氏名:イム・シワン
職業:歌手・演奏家
誕生日:1988年12月1日生まれ

イム・シワンさんは、アイドルグループ「ZE:A」のボーカリストですが、コンサートなどでは良くバイオリンの演奏などをすることが多いようですね。
顔もイケメンですし、韓国以外の国にもファンは多いのでは?と思います。

入隊日は2017年7月11日でしたが、除隊日の予定は明らかにされていません。

「太陽を抱く月」などのドラマにも出演しているそうで、俳優としての人気の方がもしかしたら高いかもしれません。

マルチなタレント芸能人「キム・スヒョン」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★18

出典: http://poporon55.com

モデルとしても俳優としても人気の芸能人

氏名:キム・スヒョン
職業:俳優・モデル・歌手
誕生日:1988年2月16日生まれ

キム・スヒョンさんは、モデルとしても歌手としても俳優としても活躍していたマルチな芸能人です。
2007年にとあるオーディションを受け、ドラマ「キムチ・チーズ・スマイル」で端役でしたが出演し、その後芸能界にデビューを果たしました。

ペ・ヨンジュン企画のKBSドラマ「ドリームハイ」 で脚光を浴びると、その後のドラマ「太陽を抱く月」でも主演を演じ、高視聴率をたたき出し、不動の地位をものにします。

入隊日は、2017年10月23日でしたが、除隊日の予定日はまだわかっていません。
俳優として、また除隊後の活動も期待されています。

東方神起のメンバー!「チャンミン」

2017年韓国の芸能人の除隊者★19

出典: http://anincline.com

東方神起は日本でも有名ですね。

氏名:チャンミン
職業:歌手・モデル・タレント・俳優
誕生日:1988年2月18日生まれ

日本でも活動していた東方神起のメンバーの一人、チャンミンさんは、すでに除隊が完了しているそうです。
これで東方神起も再活動が出来るわけですね。

チャンミンさんは、歌手が本業だと思うんですが、他にもモデルやタレント、俳優までこなすマルチな芸能人としても知られています。
SuperJuniorのキュヒョンさんや、SHINeeさんとも仲が良いことで知られています。
入隊した後、何年かは服務していたわけですが、除隊した後の活動も目が離せません。
日本人受けしそうなイケメンですが、ステージの上に立つとやっぱり格好良いですね。

ミュージカル「天上の時計」でデビュー!「カン・ハヌル」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★20

出典: https://stat.ameba.jp

入隊ツアーが組まれていたとか…

氏名:カン・ハヌル
職業:俳優
誕生日:1990年2月21日生まれ

ミュージカル俳優としても有名なカン・ハヌルさんは、「天上の時計」でデビュー。
入隊式があったそうですが、それのお見送りツアーが企画されていたんだとか。
実際にツアーが開催されたかどうかは定かではないですが、それだけファンが多いということでしょうね。

ツアーの日時が2017年9月11日ですので、多分その日に入隊されたんだと思います。
「花ざかりの君たちへ」などのドラマにも出演されていますし、映画でも「少女怪談」などに出演されています。
イケメン俳優さんですが、現在は兵役中でしょうか?
除隊が待ち望まれている俳優さんだと思いますが、除隊日はわかりません。

肥満で兵役免除?「カン・ホドン」

2017年韓国の芸能人の入隊者と兵役免除者★21

出典: https://www.morekorea.net

太りすぎて兵役が免除された芸能人

氏名:カン・ホドン
職業:タレント・司会者・元運動選手
誕生日:1970年6月11日生まれ

韓国のバラエティ番組に出演しているカン・ホドンさんは、相撲力士出身の芸能人です。
兵役が免除されたのは、その太すぎる体型から。
最初の方で書きましたが、韓国では、1級~3級の検査結果が出ないと、兵役は免除されるんですね。
太るだけで兵役が免除されるのなら、ちょっと問題のある懲役検査だなぁと個人的には思います。
でも、日本でも肥満の人は警察試験に受からないので、それと同じ感じなのかもしれませんね。

1993年コメディー東西南北に出演したことで有名になったタレントですが、一応運動選手だったんですから、体を絞ろうと思えば出来たんじゃないかなぁとも思います。
兵役逃れのために太ったわけではないですが、肥満の人は兵役免除って、ちょっとおかしい気がしないでもないですね。

まとめ:兵役逃れした21人の韓国芸能人と入隊した芸能人

ということで、兵役逃れした韓国の芸能人と、逆に入隊した芸能人を、21選してご紹介してみました。

中には、そんな理由で逃れたの?という人もいれば、兵役を免れることが出来たのにそれをしなかった芸能人など、立場は違えど、入隊した韓国の芸能人も数多くいます。

イケメン俳優であろうと、イケメン歌手であろうと、韓国では兵役の義務があるんですよね。
でも、怪我が原因ならともかく、肥満が原因で兵役逃れとか、ちょっと??となりますね。
他にも、学歴が高卒以上でなかったために、兵役を逃れた人もご紹介はしていませんが、いらっしゃるようです。

日本には徴兵制度なくて良かったです。
やっぱり憲法9条は、偉大な憲法ですね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ