「頭から離れない…」男性がずっと忘れられない女性の特徴って?

大好きだった人や、片思いの相手など、男性にもずっと忘れられない恋愛の相手がいたりします。どれだけ時間がたってもその人のことが頭から離れない、特別な恋愛の思い出の相手。今回はその、男性がずっと忘れられない女性の特徴やその理由について詳しくご紹介していきます。

「頭から離れない…」男性がずっと忘れられない女性の特徴って?のイメージ

目次

  1. 1あの時の女性が頭から離れない…
  2. 2ずっと忘れられない女性の特徴《見た目編》
  3. 3ずっと忘れられない女性の特徴《性格編》
  4. 4ずっと忘れられない女性の特徴《相性編》
  5. 5男性が女性をずっと忘れられない理由《後悔編》
  6. 6男性が女性をずっと忘れられない理由《失恋編》
  7. 7ずっと忘れられない女性になるには?
  8. 8ずっと忘れられない特別な相手

あの時の女性が頭から離れない…

一目惚れだった初恋のあの人、昔付き合っていた彼女、片思いしていたあの女の子…もうかなり前のことなのに、あの子の事がずっと忘れられない…。

男性にもこういった映画のような”ずっと忘れられない女性”との特別な恋愛の思い出があったりします。

女性からすると何年も自分を想い続けてくれるような恋愛は憧れますし、そんな女性にぜひなりたい!と思うでしょう。

そんな、誰かをずっと魅了し続けてずっと忘れられない女性とは一体どんな人で、どんな特徴を持っているのでしょうか?

今回はその男性の頭から離れない、ずっと忘れられない女性の、特徴や理由などを詳しくご紹介していきます!

ずっと忘れられない女性の特徴《見た目編》

男性はまず、一番はじめに女性に対して魅力を感じるポイントがその見た目です。その見た目だけでもずっと忘れられないような衝撃や、恋心を持つことさえあります。

男性が想い続け、ずっと忘れられない女性の特徴とは何なのでしょう。まずはその《見た目編》から、男性の体験談と合わせてご紹介していきます。

見た目の特徴①とにかく可愛くて女性らしい女性

「こないだ合コンで隣になった女の子がとにかく可愛くて!顔が特別可愛いって感じじゃないんですけど、ちっちゃくて癒し系な見た目が小動物みたいで可愛いんですよ。あの日から忘れられなくてアプローチしてます」(25歳男性・営業)

とにかく可愛らしく女性らしい、男性が「自分が守ってあげたい」と思わせられる人が、男性がずっと忘れられない女性の特徴でもあります。

ずっと頭から離れられないのは、「自分が一緒にいて守ってあげないとダメな気がする」と、何か可愛さとか弱さを持つ、女性らしい特徴を持つ人。

どことなくスキがあって可愛らしい、「自分が幸せにしてあげたい」と男性の男らしさを引き出せる女性は、ずっと忘れられない相手になるでしょう。

きりっとした美人というよりは、女性らしく可愛くて守ってあげたくなるタイプの女性に、男性はずっと忘れられないような魅力を感じることがあります。

見た目の特徴②見た目が自分のタイプのストライク

「友達の友達が顔もスタイルも超どストライクで、1回見ただけだったんですけど友達に頼み込んで連絡先教えてもらいました。ラインしてるうちに彼氏いるのがわかって、泣く泣く諦めたんですけどね…」(20歳男性・大学生)

自分の100%タイプの相手って、なかなか簡単には出会いませんよね。でも、その100%自分のタイプの人に出会ったとしたら?

女性でも男性でも、その人のことがなかなか頭から離れなくなるでしょう。ずっと忘れられない女性の特徴は、その自分のタイプのストライクの女性でもあります。

やっぱり見た目というのは、好きになるきっかけや興味を持つ理由の大きな一つですよね。見た目が完璧にタイプの人はなかなかいない分、ずっと忘れられないような印象を与えます。

誰にでも受ける美人よりも、自分のタイプのストライクの相手はずっと忘れられない女性の特徴でもあります。

見た目の特徴③印象的な雰囲気の女性

「取引先の女性が、顔立ちや表情がすごく魅力的なんです。僕はもう結婚してますけど、あの人と会う日はつい気合い入っちゃいます(笑)」(30歳男性・金融)

特にすごく美人だったり、すごく特別可愛い訳ではないのに、何かあの人のことが頭から離れない…そんな女性もいます。

そういった女性は、その人の持つ雰囲気や何かミステリアスな魅力を持っている特徴があり、その人の事を考えずにはいられなくなります。

男性は本能的に、興味がわくとその相手を追いかけたくなるという特徴があります。その印象的な雰囲気やミステリアスな部分に惹かれると、ずっと忘れられずに相手のことを考えてしまいます。

ミステリアスな女性や、印象的な雰囲気を持つ女性も、男性がずっと忘れられない女性の特徴の一つです。

ずっと忘れられない女性の特徴《性格編》

いつでも自分を優しく包んでくれた、癒してくれた女性は、いつまでも男性のずっと忘れられない存在でいることがあります。

ふと思い出したり、恋しくなる、ずっと忘れられない女性の特徴《性格編》をご紹介します。

性格の特徴①優しくて気が使える女性

いつも自分が何も言わなくても、そっと手を差し伸べてくれていたり、細かいところに気を使える優しい女性は、ずっと忘れられない女性の特徴です。


男性はやっぱり優しくて気が使える女性に、魅力を感じない人はいません。細かな事にも気がついて、そっと周囲に気を使える女性はずっと忘れられないと感じる程魅力的なものです。

優しさや相手に気の使える心遣いは、女性らしさの象徴でもあります。そんな女性的な相手に、ずっと心を奪われてしまう男性も多いです。

一人でいる時や何かあった時に「あの子がいたらいいのにな」と思わせられるのが、男性がずっと忘れられない女性の特徴です。

性格の特徴②自分を影で支えていてくれた女性

いつも仕事で忙しかった時、精神的に大変だった時、体調が悪くて苦しんでいた時、そんな自分のベストではなかった時期も影でずっと支えてくれた女性。

そんな男性を温かく支え続けられて、いい方向に導く手助けをできる女性は、男性にとってずっと忘れられない大切な存在になります。

何か一つのことに集中すると、それしか見えなくなるのが男性。同時に色んな事をうまくこなしていけるのが女性です。

男性ががむしゃらに何かをしていて周りが見えていない時も、何も言わずそっと影から支えてあげられる、優しさと強さを兼ね備えたような人が、男性がずっと忘れられない女性の特徴です。

性格の特徴③いつも笑顔で安心する女性

女性の笑顔には、計り知れない色々なパワーがあります。笑顔でいるだけで相手を癒すことができたり、相手をほっと安心されられる事ができます。

いつも怒っていたり不機嫌だった女性を思い出したい人はいませんよね。ずっと忘れられない女性の特徴はいつも笑顔で安心を与えてくれた人です。

疲れた時や大変な時も、イライラするようなことがあった時も、いつも笑顔で癒してくれる女性を、男性はいつも側にいてほしいと感じます。

恋愛をしていていい思い出は、頭の中に残ります。それはいつも笑顔で安心を与えてくれる女性がいたからこそであり、その女性はずっと忘れられない存在になるでしょう。

ずっと忘れられない女性の特徴《相性編》

恋愛でとても重要なその相手との相性ですが、やはり相性がいい女性は一度恋愛をするとその後もずっと忘れられない存在になります。

ずっと忘れられない女性の特徴《相性編》を詳しくご紹介します。

相性の特徴①体の相性がよかった女性

ふとした時に思い出すような女性、誰かと付き合ってもずっと忘れられないような女性の特徴は、体の相性がよかった女性でもあります。

他の女性と付き合っても、何かずっと忘れられないで頭から離れないのも、体の相性が抜群だったり、他の人では満たされなくなってしまっているから。

女性にもこういった経験がある人もいるかもしれませんが、体の相性が良すぎてその相手の事がずっと忘れられないで、つい考えてしまう事はあります。

それくらい体の相性というのは、自分の体や頭に焼き付いてしまい、他の人といても満足できなくなってしまうこともあります。

相性の特徴②笑いや好みの相性がよかった女性

相性というのは恋愛をする上でとても大切なことですが、ほんの小さなことでも全ての相性がピッタリ合う人というのはなかなかいません。

例えば笑うタイミングや好きな物など色々ピッタリ合う人は、なかなかどこにでもいない分一度付き合ったりすると、ずっと忘れられない存在になることがあります。

二人とも大好きだった共通の物や場所に行くたびに、その人のことが頭から離れなくなってずっと忘れられなくなります。

それだけ、大好きな物や笑いのタイミングなどピッタリ合う相手というのは恋愛においてとても重要なことでもあります。

男性が女性をずっと忘れられない理由《後悔編》

男性が女性を忘れられないのには様々な理由がありますが、中でも同じ女性のことをずっと引きずってしまう理由に”後悔”があります。

男性は自分の後悔や失敗を中々乗り越えられない生き物です。女性をずっと忘れられない理由の《後悔編》をご紹介します。

後悔の理由①もっと大切にしておけばよかった

女性は、過去の恋愛の思い出を消去して上書きしていくようなところがありますが、男性は過去の恋愛を全部思い出として取っておくような特徴があります。

その男性が特にずっと忘れられない女性の特徴というのが、自分が傷つけたり、後悔で終わってしまった恋愛の相手です。

自分のせいで悲しませてしまった相手や、傷つけて去っていってしまった相手を、男性は特にずっと忘れられないでいることが多いです。

別れてから何年たっても頭から離れず、ずっと忘れられない女性は、自分が大切にしなかった為に去って行ってしまったり、自分が理由で拒否をされたなど後悔の思い出で終わってしまった相手。

男性は自分が悪者になりたくないという意識もあるので、傷つけた相手を忘れられないことがよくあります。

後悔の理由②失うまで存在の大きさに気づかなかった

男性がずっと忘れられない女性の特徴のひとつが、自分が傷つけてしまった相手やそれが原因でフラれたなどの、後悔の恋愛の相手です。

別れてからずっと忘れられないのは、その相手の大切さに別れるまで気がつけなかった時などです。失って初めて気づく、というのがよくありますがまさにそのパターン。

一緒にいた頃は、なんでもしてもらうのが当たり前だったり、一緒にいて当たり前になっていてその存在の大きさに気がつかないものです。

そして相手が自分のもとから去って行ってしまってから、初めて相手のことが恋しくなりその存在の大きさに気がつかされます。

そういった後悔が残る別れ方をした相手も、男性がずっと忘れられない女性の特徴です。

男性が女性をずっと忘れられない理由《失恋編》

後悔と同様に、自分が傷つけてしまった相手などをなかなか忘れられないもの。ですが自分が傷ついた経験の後悔も、女性をすっと忘れられない理由の一つにあります。

男性が女性をずっと忘れられない理由《失恋編》をご紹介していきます。

失恋の理由①相手には彼氏・旦那がいた

人間は、なぜか嬉しい出来事よりも悲しい出来事の方がよく覚えていたり、鮮明に思い出すことがあります。

好きだった人が彼氏持ちだった・結婚していたなど、自分の手に入らない存在の相手もまた、男性がずっと忘れられない女性の特徴です。

恋愛で、男性がよく覚えていたり印象に残るのは、自分を好きだった子よりも自分が好きだった相手です。

その相手の女性が、自分の手の届か無い人や自分とは釣り合わ無い人など、手に入らない存在だった人というのは頭に鮮明に残ります。

彼氏がいたり結婚していて、失恋した相手というのはいつまでもずっと忘れられないまま心に残ったりします。

失恋の理由②片想いだった

男性は、時には女性よりも恋愛に対してピュアな部分を持っていたりすることもあります。

片思いというのは誰にでも苦く辛い恋愛の経験ですが、男性は特にその片思いの相手に対しての気持ちを、いつまでもずっと持ち続けたりします。

片思いの気持ちを言えないままに終わってしまった場合などは特に、その人は何か特別な存在という風に思い込む傾向があります。

手に入らなかった存在、というのは片思いも同じで、その気持ちを伝えられなかった為にずっと心のどこかで想い続けていたりします。

ずっと忘れられない女性になるには?

男性にとってずっと忘れられない、頭から離れない女性には、共通する特徴があります。それは、どれも男性側が好きだった女性のことです。

その見た目や雰囲気、可愛らしさなど色々な印象を忘れられずにいることはありますが、ずっと想い続ける相手というのは、その人に対する愛情や恋心からです。

女性も男性も、ずっと思い出したり想い続ける相手は自分のことを好きだった相手より、自分が好きだった相手です。

男性のずっと忘れられない女性になるには、その人の心や頭に、自分の存在をしっかり置いておくことです。

彼をずっと献身的に支えてあげたり癒してあげて、相手の中にいつも自分の存在があると、相手はあなたがいない時にも、あなたのことを想い続けるでしょう。

ずっと忘れられない特別な相手

ずっと忘れられない恋愛や、女性はいつまでたってもずっと特別な存在でいることがほとんどです。

男性は、過去の恋愛の思い出も全部きれいにしまっておき、女性は全て書き換えて新しい思い出に塗り替えていく特徴があります。

なので女性よりも男性の方が、こういった”ずっと忘れられない恋愛や相手”というのを持っていることが多いです。

忘れられない女性には様々な特徴がありますが、やはり女性らしさで男性を支える女性がいつまでも男性に想い続けられる女性です。

相手の特別な存在になって、一生心に残るような、ずっと忘れられない恋をしていきましょう。

「別れた彼女が忘れられない。連絡はOK!?」理由や復縁方法を解説 - 恋愛情報ならShiritaGir
「忘れたい…忘れられない…」好きな人を忘れる方法|失恋・片思い - 恋愛情報ならShiritaGir

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ