ブルゾンちえみのメイク方法は?簡単ものまねメイクのやり方とコツ!

ミステリアスで個性的なブルゾンちえみさんのメイク方法をまとめました!メイクの方法をきちんとおさえれば、誰でも簡単にものまねメイクができちゃいます。ブルゾンちえみさんのメイクのやり方と、使っている化粧品もまとめてご紹介します。

ブルゾンちえみのメイク方法は?簡単ものまねメイクのやり方とコツ!のイメージ

目次

  1. 1ブルゾンちえみは誰をモデルにメイクしているの?
  2. 2ブルゾンちえみのメイク方法①【アイシャドウ】
  3. 3ブルゾンちえみのメイク方法②【アイライン】
  4. 4ブルゾンちえみのメイク方法③【眉毛】
  5. 5ブルゾンちえみのメイク方法④【リップ】
  6. 6ブルゾンちえみのメイク方法⑤【ベースメイク】
  7. 7ブルゾンちえみのメイク手順を動画でチェック!
  8. 8ブルゾンちえみがメイクに使っている化粧品ブランドは?
  9. 9ブルゾンちえみメイクをマスターして『ものまねメイク』!

ブルゾンちえみは誰をモデルにメイクしているの?

一度見たら記憶に焼き付きそうなメイクが印象的なブルゾンちえみさん。

特に目元のメイクの個性がすごいですね。
アイシャドウとアイラインで演出されるあの目力は、ちょっと強烈すぎるかな、という印象を放っていますが、不思議とそこまでの違和感はありません。

メイク道具

一見個性的すぎるように見えるブルゾンちえみさんのメイクですが、実は日本人の顔つきを上手く活かしたメイクなんです。

ミステリアスでオリエンタルな雰囲気を醸し出すブルゾンちえみさんのメイク、一度真似してみたいという人も多いのではないでしょうか。

アイライン

最近、芸能人のメイクのものまねをして写真を投稿する人が増えてきています。

ブルゾンちえみさんの、あの個性的なメイクのものまねメイクも勿論大人気。
アイシャドウやアイラインをただそれっぽく塗るだけでなく、ものまねするにはポイントがあります。

真似したい人のメイクの特徴や参考にしているモデルなどをきちんと押さえておくのが、上手なものまねメイクのコツなんです。

女性

さて、ブルゾンちえみさんのメイク方法にも、モデルにしている人たちがいます。

海外アーティストの大ファンであるブルゾンちえみさんのメイク、その根底にいるのは一体どんな人なのか、早速見ていきましょう。
 

ブルゾンちえみのすっぴんはこちら!

まず最初に紹介したいのが、ブルゾンちえみさんのすっぴんの時の顔です。

テレビの番組でも公表していましたが、実はすっぴんの時はなんと一重なんです。

それが、メイクを施した後だとまるで外国人のような彫りの深い二重になっています。
メイク前とメイク後だと、まるで別人のようです。

ブルゾンちえみが好きなモデル

ブルゾンちえみさんがメイクのモデルとしているのは海外のアーティストやモデル、女優さんたち。

例えば、ズーランダーのミラ・ジョボビッチさんや同じくアーティストのリアーナさん、海外セレブのカイリージェンナーさんなどがあげられます。

あのメイクは、海外の人たちをモデルにしているんです。

風景

さらに、ブルゾンちえみさんが大ファンだという海外アーティストやモデル、女優の人達はみんな、目元がきりっとした凛々しい女性ばかり。

海外の人に比べ、日本人の顔は彫りが浅いので、まねをするにはちょっと個性が強すぎるメイクをする必要があったんですね。

では、ブルゾンちえみさん風のメイク方法見ていきましょう。

ブルゾンちえみのメイク方法①【アイシャドウ】

ブルゾンちえみさんのメイクの一番の特徴と言えば、やはり目元のメイク。

目元のメイク方法は、濃いブラウンのアイシャドウを使って、まるで外国人のような二重にするのがポイントです。

アイシャドウ

アイシャドウを塗る位置は、普通の場合よりも上に楕円形に線をひくようにして塗ります。

使用する色は濃いブラウン。
普段のやり方よりも上の方にアイシャドウを引くのですが、二重の人は二重のラインを、一重の人は目の形をガイドに楕円に大きく線を引くとやりやすいかもしれません。

特別な道具も必要なく、やり方も簡単ですが、だからこそ自然な位置にアイシャドウが引けるかがポイントとなっていきます。

ブルゾンちえみのメイク方法②【アイライン】

次に、アイラインのやり方をご紹介します。
ブルゾンちえみさん風のメイクは、アイシャドウだけでなくアイラインも重要になってきます。

上まぶたはリキッドアイライナー、下まぶたはペンシルアイライナーでアイラインを引くとやりやすいです。

アイライナー

目元のアイラインのやり方は、目を囲むようにアイラインを書いていきます。この時、まつ毛の隙間までしっかりと書き込むのがポイント。

下まぶたのアイラインは目尻で大きく跳ね上げます。
自然な角度でアイラインが書けると、ブルゾンちえみさんのように力強い目元になれます!

ブルゾンちえみのメイク方法③【眉毛】

続いてブルゾンちえみさんの眉毛のメイクのやり方です。

ブルゾンちえみさんの眉毛は、黒ではなく明るいブラウン。
眉毛に使う化粧品は、明るめのブラウンを選んでよりブルゾンちえみさんのイメージに近付けましょう。

眉毛

眉毛のメイクのやり方は、細長い三角形を書くようにします。

眉尻は下げ過ぎると変になってしまいますので、眉毛の三角形の底辺は真っ直ぐになるようにして書くとイメージに近付きます。

ブルゾンちえみのメイク方法④【リップ】

ブルゾンちえみさんのリップは、とっても発色がよく目立ちます。
レッドピンクのリップで、ベースのファンデーションとの色の差でセクシーな印象に仕上げましょう。

女性

ブルゾンちえみさんが使用している化粧品は『BEAUTY BAKERIE』というブランドのリップ。

その中の二色を使い分けているそうです。
ブルゾンちえみさんが使用しているブランドのリップは崩れにくく、舐めてもキスをしても落ちない!と絶賛されています。

ブルゾンちえみさんの使用している色は、

「クランベリーステラトーリップホイップ」
「ラズベリーティラミスリップホイップ」

の二色。
その他にも、普段使いとして「ベルサイユリップホイップ」をおすすめしています。

ブルゾンちえみのメイク方法⑤【ベースメイク】

最後のベースメイクのファンデのやり方です。

ファンデーション

ブルゾンちえみさん風のメイクでは、ベースのファンデーションはワントーン下の色を使います。
ファンデの質感はマットで、カバー力が高いものを選びましょう。


暗めのファンデーションは、普段と違った雰囲気を出してくれますし、カバー力のあるファンデを使うことでよりミステリアスに。
暗めのファンデーションと、目元のメイクやレッドピンクのリップとの対比で、よりブルゾンちえみさんのような雰囲気を目指しましょう。

おすすめのファンデーションは、渡辺直美さんも愛用するセフィーヌのファンデーション。

Thumbプロ愛用の【セフィーヌ】のファンデーションまとめ!口コミや色は?
美容のプロが選ぶセフィーヌのファンデーション。渡辺直美さんが愛用していることで有名になりまし...

ブルゾンちえみのメイク手順を動画でチェック!

ブルゾンちえみさんのものまねメイクの仕方を動画で投稿している方もたくさんいますので、チェックしてみてください。

動画で手順を確認すれば、イメージも掴みやすくなりますよ!

髪型もブルゾンちえみさんのものと同じものにすると、本当に雰囲気がでますね!
髪の色や髪型が合わない人は、ウィッグなどの道具を使うという方法も。

ブルゾンちえみがメイクに使っている化粧品ブランドは?

ブルゾンちえみさんが使用している化粧品は、きちんとしたメーカーのものではありますが、手が出せない値段のブランド化粧品というわけではありません。

アイラインは上まぶたと下まぶたで違う化粧品を使用しており、上まぶたはメイベリン、ニューヨークのリキッドアイライナー、下まぶたはビボアイフルのペンシルアイライナーを愛用しているそうです。

また、リップはBEAUTY BAKERIEクランベリーステラトーリップホイップとラズベリーティラミスリップホイップ。

海外のメーカーのものですが、通販で購入することができます。

24時間マラソンでも崩れなかった化粧品とは?

24時間マラソンを見事完走したブルゾンちえみさん。

その走りと共に注目されたのが、長い時間走り続けても最後まで崩れなかったそのメイクです。

ランニング

24時間マラソンでも崩れなかったそのメイクに、一体どこの化粧品を使っているのかという質問が殺到しました。

それに回答してくれたブルゾンちえみさんの話によると、実は普段使っている化粧品とまったく同じものだったそうです。

汗で流れ落ちないための特別な道具を使っていたわけでもないのだそうですから、さすがの一言です。

ブルゾンちえみメイクは100均化粧品で作れる?

プチプラの王道、100均化粧品でブルゾンちえみさん風メイクははたしてできるのでしょうか?

ブルゾンちえみさんのメイクをで重要になるのが、アイライン、アイシャドウ、リップの3つの化粧道具。

ポイント

100均のアイライン、アイシャドウでも、綺麗な発色のものがたくさんあります。さらに、100均の化粧品の中には超優秀なものもたくさんあります。

ただ、アイラインやアイシャドウは、さすがに100均の化粧品だと落ちやすくなってしまいます。
それでも、数時間のメイクならば100均の化粧道具でも十分代用できると思います。

アイシャドウ

さらに、リップや眉毛の化粧道具は色を選べば代用可能です!

リップはマットな赤系の色を、眉毛は明るいブラウンのものを選びましょう。100均の化粧道具は色が豊富なのも嬉しいところです。

お財布に優しい100均の化粧品を上手く使えば、ブルゾンちえみさんのものまねメイクが手軽に楽しめます!

ブルゾンちえみメイクをマスターして『ものまねメイク』!

いかがでしたか?

ブルゾンちえみさんのメイクのやり方はコツを掴めば簡単に真似できますし、100均の化粧道具を使えば、プチプラでものまねメイクができちゃいます。

普段、あまり変わったメイクなどをしない人でも、ハロウィンなどのイベントでブルゾンちえみメイクを披露すれば大盛り上がり間違いなしです!

ぜひ、ブルゾンちえみさんのものまねメイク、挑戦してみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
fheysreyfay
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ