V6 岡田准一の髪型がカッコいい!最新&歴代ヘアスタイル画像まとめ

岡田准一の歴代の髪型から、最新のヘアスタイルまでご紹介します。短髪も長髪も似合う岡田准一の、髪型のセットの仕方やアレンジ方法もお教えします。さらには美容院でオーダーをする時に便利な、岡田准一の髪型の作り方を伝授!岡田准一のようになりたい人は必見です。

V6 岡田准一の髪型がカッコいい!最新&歴代ヘアスタイル画像まとめのイメージ

目次

  1. 1男性からも女性からも支持率No.1岡田准一の髪型
  2. 2岡田准一のプロフィール
  3. 3芸能界での経歴
  4. 4歴代のかっこいい髪型
  5. 5やや髪が長い時期も
  6. 6短髪が似合いすぎる
  7. 7岡田准一の最新ヘアスタイル
  8. 8あなたも似合うかも?
  9. 9最新ヘアスタイルをご紹介
  10. 10初心者でもできる!岡田准一の髪型セット方法
  11. 11岡田准一の髪型~番外編~
  12. 1210代、20代にオススメの岡田准一の髪型
  13. 1330代、40代にオススメの岡田准一の髪型
  14. 1450代オーバーにオススメの岡田准一の髪型
  15. 15これであなたもイケメン!岡田准一の髪型に挑戦しよう

男性からも女性からも支持率No.1岡田准一の髪型

出典: http://sikou-edamame.blog.so-net.ne.jp

「かっこいい短髪の芸能人」といわれて、岡田准一の顔が浮かぶ人も多いのではないでしょうか。実際に美容室で「岡田准一の髪型のように」とオーダーする人が多いのだとか。

爽やかな短髪姿は女性ウケも良く、間違いなく、モテる髪型の一つと言えます。

さらに、年齢を問わず誰もが似合う髪型で、ビジネスマンも取り入れやすい髪型です。

最近ではV6としての活動だけでなく、演技力が買われ、実力派俳優となった岡田准一。役柄によって変わる髪型にも注目です。

岡田准一のプロフィール

出典: http://nomusoku.blomaga.jp

岡田准一のプロフィール詳細

名前:岡田 准一(おかだ じゅんいち)
誕生日:1980年11月18日生まれ。37歳(2017年12月現在)
出身地:大阪府枚方市出身。
所属:ジャニーズ事務所所属。V6のメンバーで、Coming Centuryのメンバーでもある。
趣味:歴史、格闘技。
特技:フィリピン武術のカリ、ブルース・リーが作り上げたジークンドー、総合格闘技のUSA修斗を学びインストラクターの資格をもっている。

芸能界入りのキッカケはお母さん

出典: https://ameblo.jp

オーディションを受けた岡田准一

V6に加入する前の、当時14歳の岡田准一。 美少年といった感じの可愛い顔立ちですね。 髪型は、お坊ちゃまのようなツーブロックのヘアスタイル。 韓流スターのような雰囲気もあります。

中学3年の夏、バラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のコーナー「ジャニーズ予備校」に母親が応募し、見事オーディションに合格しました。

生まれ育った大阪を離れ、単身で上京。オーディションから3か月後、V6としてデビュー。

V6は『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとして結成されました。
V6の「V」には、volleyball(バレーボール)、victory(ビクトリー)、visual(ビジュアル)、versus(バーサス)、veteran(ベテラン)などの意味が込められているとか。

もともとV6のメンバーには坂本昌行・長野博・井ノ原快彦・森田剛・三宅健が決定していましたが、たまたまジャニー社長の目に留まった岡田准一もV6に加わることになりました。

岡田准一はV6の最年少メンバーで、最年長の坂本昌行とは10歳近くも年が離れています。

V6主演のドラマ『Vの炎』で俳優デビュー。

V6の1stシングル「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビュー。V6の年少組ユニットComing Centuryでの活動もスタート。

出典: http://koimousagi.com

V6のメンバーと写る岡田准一

V6デビュー当時の画像です。

少年らしさが残る爽やかな髪型ですね。
バッグはショートの、ツーブロックヘアスタイルです。

芸能界での経歴

岡田准一はどのような経歴をもっているのでしょうか

出典: https://www.pinterest.jp

岡田准一の歴代出演作品には、
テレビドラマ『木更津キャッツアイ(2002年)で主演を務めたのを皮切りに、映画化「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」で、単独での映画初主演を果たし、着々と俳優としての道を歩んでいきます。

映画は他に「東京タワー」「フライ、ダディ、フライ」「陰日向に咲く」「SP」「天地明察」「図書館戦争」など数々のヒット作に出演しました。

2014年、「軍師官兵衛」でNHK大河ドラマで主演を務めました。
岡田准一は、もともと歴史の教師になりたかったというほどの歴史好きでも知られています。
特に戦国時代が好きで、出演依頼を受けた時には身が震えるような思いになったとか。


「花よりもなほ」(2006)で日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎新人賞を受賞。
「永遠の0」(2014)で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。

歴代のかっこいい髪型

岡田准一は髪型だってかっこいい!

今でこそ短髪が多い岡田准一ですが、茶髪や金髪、ベリーショートなど、これまで色々な髪型をしてきました。岡田准一の歴代の髪型をたどります。かっこいい画像ばかりです!

出典: https://ameblo.jp

歴代の髪型① やや茶髪の短髪

今では珍しい、岡田准一の茶髪ヘアスタイル。
制服姿も初々しいですね。

前髪ぱっつん短髪ヘアスタイルは10代、20代に人気ですが、カジュアルではなくシックなコーディネートを合わせれば大人っぽい雰囲気になります。

出典: http://bcwadaisokuhou.blog.jp

歴代の髪型② 明るい茶髪ヘアスタイル

明るい茶髪で、毛先を遊ばせた髪型です。
前髪をオールバッグにすると端正な顔立ちがさらに映えますが、少し前髪を残したことであどけなさが出ています。

やんちゃな感じですが、物思いにふけった感じがギャップ萌えでたまりませんね!

こちらの髪型の作り方は、ワックスをつけて毛をつかみ、空気感を出すようにします。
次の動画に、似たようなヘアスタイルのセットの仕方が載っています。参考にしてみて下さい。

出典: https://geinou-news.jp

歴代の髪型③ 金髪ショート

金色の短髪が新鮮ですね。
チャラ男風の感じの髪型ですが、岡田准一がするとかっこいい。

こちらの髪型は、前髪を上げた「アップバング」スタイル。

かっこいいアップバングの作り方は、実はブローに秘密がありました。
ブローの仕方をご紹介します。

①トップ→フェイスライン→襟足→バックの順にブロー
②前髪の間に指を入れながら立ち上げる
③フェイスラインは指ではさんで顔側に引き寄せる
④前髪の真ん中あたりで分けるとバランスよく仕上がる

アップバングの詳しい作り方は、以下の動画を参考にしてみて下さい。

出典: http://sakuraisho-ran.zombie.jp

歴代の髪型④ ラウンド型前髪

ドラマ「木更津キャッツアイ」での髪型です。ぶっさん役を演じた、岡田准一。
昼は野球チームとして、夜は窃盗団の「木更津キャッツアイ」のリーダーを演じました。

若い頃からイケメンなのが分かります。初々しくて、ヤンチャな感じもまたいいですね。

岡田准一さん風にする作り方は、バッグを長めに残します。
ワックスをつけて毛先を遊ばせるようにセットしましょう。

出典: http://kanbei.tenkomori.tv

歴代の髪型⑤ ベリーショート

大河ドラマ「軍師官兵衛」の制作発表で見せた岡田准一のベリーショートヘアスタイル。前髪も短くカットし、すっきりとした髪型です。 女性の場合も、ショートヘアーは髪型でごまかせない分、顔で勝負という雰囲気がありますが、男性でもここまでのベリーショートにするにはかなり勇気がいりそうですね。 しかしベリーショートはセットが簡単というメリットがあります。 岡田准一のように濃いソース顔の人は似合うので、トライしやすい髪型です。 この髪型の作り方はサイドを刈り上げ、前髪もほぼ残さないようにします。

出典: https://ameblo.jp

歴代の髪型⑥ 坊主姿

映画「永遠の0」での髪型です。

ショートというより、坊主頭の岡田准一。
太平洋戦争の終戦直前に特攻で亡くなった主人公・宮部久蔵役を演じました。

役作りのため短髪にし、山崎監督には「5厘刈りでも、2厘刈りでも大丈夫」と丸刈りも辞さない覚悟を見せたとか。

出典: http://www.imgrum.org

歴代の髪型⑦ かなりショートのツーブロック

サイドと後ろがかなり短いツーブロックです。

さっぱりとしたショーヘアーのためか、肩幅が広くガタイがよく見えますね。
格闘技が趣味ということなので、ソフトマッチョが隠しきれないのかもしれません。

この髪型の作り方は七三分けにした前髪をオールバックにしてボリューム感を出し、サイドは短めに刈り上げることでできます。

やや髪が長い時期も

髪が長くてもかっこいいのが岡田准一

出典: http://www.drillspin.com

前髪センター分けのやや長い髪型

厚みがある重めの前髪を、センターで分けた髪型です。

出典: http://www.imgrum.org

トップにボリュームのある髪型

全体的にやや長めの髪型で、トップにボリュームをもたせています。
前髪を横に流したラフなヘアスタイルです。

このヘアスタイルの作り方は、少量のワックスを手につけてトップの髪をつかみ、毛先を遊ばせることです。
空気を入れ込むように、クシャっと髪をつかみましょう。

出典: http://amfnjd.hateblo.jp

V6のカミセンメンバーと写る岡田准一

V6は年長組の坂本、長野、井ノ原の3人が「20th Century(通称:トニセン)」、年少組の森田、三宅ん、岡田准一の3人が「Coming Century(通称:カミセン)」というグループ分けがあります。

カミセン全盛期の当時の髪型は、やや長めのヘアスタイルが多いです。

出典: http://wadaino-trendnews.com

襟足が長い髪型

もみあげや、襟足が長い髪型です。
最近では短髪の多い岡田准一の髪型からすると、少し長いように感じます。

イケメンホストのような、夜の雰囲気が漂っている気がするのは、私だけでしょうか?
こんなカッコいいホストがいたら、お店No.1間違いなしですね。

短髪が似合いすぎる

岡田准一といえばこの髪型!

出典: http://new-trend.net

岡田准一定番のショートヘアスタイル

岡田准一というと、この髪型を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
前髪やもみあげはさっぱりと短い短髪で、トップにボリュームがあります。前髪をきれいに分け、美しい額や端正なルックスを惜しみもなく出しています。

ネクタイを取る仕草や、少し微笑んだ表情など、ため息が出るほどかっこいいですね。

出典: http://www.naperi.com

ショート?ミディアム?な髪型

ショートとミディアムの中間ぐらいの長さです。
この髪型のセット方法でポイントになるのは、前髪です。
岡田准一のように、ストレートに前髪を流すにはヘアアイロンを使います。

流れるストレート前髪の作り方は、以下の動画を参考にしてみて下さい。

出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ドラマ「SP」での髪型①

「SP 警視庁警備部警護課第四係」では、特殊な能力を備えたSP(セキュリティポリス)井上薫役で主演を務めました。

岡田准一は、出演が正式に決定する1年以上前から役作りのためにスポーツジムへ通い、激しいアクションシーンに対応出来る体を作ったとか。

ストイックな性格と、役にかける熱い想いが伺えますね。

出典: http://v6century.com

ドラマ「SP」での髪型②

どんなアクションにも対応できる、さっぱりとした髪型です。
ワックスをつけていないラフなヘアスタイルで、すぐに任務につけるようにとSPの役柄を意識してのことでしょうか?

「SP」は2010年に映画化もされました。

岡田准一の最新ヘアスタイル

出典: https://ameblo.jp

最新ヘアスタイル①

2017年4月から、久光製薬「フェイタス」のCMを香取慎吾に変わって岡田准一が務めることになりました。

新CMの発表会では、パンチングマシーンが用意されました。同世代の男性が挑戦したところ110キロ台前半でしたが、つづく岡田准一は221キロを記録!会場もどよめきました。

さすが、日ごろから鍛えているだけあって、圧巻のパンチ力ですね。

大人っぽいアップバングです。

出典: https://ameblo.jp

最新ヘアスタイル②

「フェイタス」の新CM「嫉妬する男」編では岡田准一が刑事に扮し、銀行強盗5人を相手にアクションするという内容になっています。 まだCMを見ていない方は、コチラから見られます↓

岡田准一の最新ヘアスタイルが分かる動画~CMフェイタス~

出典: https://ameblo.jp

最新ヘアスタイル③

2017年8月頃の髪型です。
映画「関ケ原」で主演・石田三成役を演じた岡田准一。

最新ヘアスタイルは、おでこを出したバンクアップが多いですね。

岡田准一の最新ヘアスタイルが分かる動画~映画「関ケ原」~

岡田准一最新ヘアスタイルの作り方

最新の髪型の作り方をお教えします。

①くしで分け目を作る
②分け目に霧吹きで水をかける(少量)
③ドライヤーで流したい方向に熱をあてる。この時前髪にも水を吹きかけ、立ち上がるようにドライヤーをかける
④根元にワックスとヘアすぷれーをつけて、仕上げる

詳しいセットの仕方は、以下の動画を参考にしてみて下さい。

あなたも似合うかも?

岡田准一の髪型が似合うのはこんな人

岡田准一の髪型は、シンプルなショートヘアなので誰でも似合う髪型です。その中でも、特に似合うのはどんな人なのでしょうか。岡田准一の輪郭に注目して見ていきましょう。

岡田准一の輪郭

顔の形は主に、5つに分かれます。卵型、丸型、面長型、三角形、四角形です。

岡田准一は、面長型です。

面長型の人は顔全体の曲線が多くないため、落ち着いた雰囲気が特徴です。
日本人の中で最も多い顔型で、顔の長さとシャープなあごが特徴的なタイプです。

面長型の芸能人に見る、似合う髪型のセットの仕方

出典: http://ohitorisama-ol.com

面長型の芸能人① 松坂桃李

出典: http://mens-kamigata.net

面長型の芸能人② 三浦春馬

出典: https://www.pinterest.jp

面長型の芸能人③ 大倉忠義

岡田准一以外にも面長の芸能人はたくさんいますね。
写真を見て、お気づきでしょうか?

皆さん同じような髪型です。

皆さん縦のラインを強調しないような髪型をしていますね。
前髪は短いより長めのほうがバランスがいいです。

岡田准一の髪型は、面長型の人が特に似合う髪型だと言えるのです。

最新ヘアスタイルをご紹介

岡田准一の髪型を真似したスタイル

出典: https://kaumo.jp

岡田准一風ヘアスタイル①

すっきりとしたアップバングスタイルです。 サイドや後ろも短くカットし、爽やかな印象です。

出典: https://life.news.biglobe.ne.jp

岡田准一風ヘアスタイル②

お子さんが岡田准一の髪型を真似しても似合います。
前髪を流して、大人っぽい雰囲気ですね。

出典: https://www.beauty-box.jp

岡田准一風ヘアスタイル

七三分けはおじさんっぽくならないかと心配な方も、大丈夫です。芸能人でなくても、オシャレな七三分けができます。

ポイントは、トップにボリュームをもたせて、根元から立ち上げることです。

初心者でもできる!岡田准一の髪型セット方法

出典: https://www.pinterest.jp

初心者でも失敗せずに、簡単にできる岡田准一風ヘアスタイルの作り方をご紹介します。

ステップ① 髪を濡らし、よく乾かす

岡田准一の髪型のようにセットするには、まず髪を濡らします。そして、タオルやドライヤーでよく乾かします。

ステップ② ワックスをつける

乾かした髪をクシなどで整えたら、少量のワックスを手に取り、髪につけます。ここでポイントとなるのは、ハードタイプのワックスを使うことです。

ハードタイプのワックスはテカリがあるので、岡田准一のような大人かっこいい雰囲気に仕上げてくれます。

忙しい朝でもすぐにセットできる髪型

岡田准一風の髪型は、このたった2ステップで仕上がります。難しいことはありませんね。

手間がかからないシンプルな髪型なので、時間のない朝でもすぐにセットできるのでオススメです。

岡田准一の髪型~番外編~

出典: http://allmenet.net

「軍師官兵衛」での岡田准一の髪型①

真似する機会はあまり無いと思いますが・・・
ちょんまげ姿もかっこいい岡田准一。

戦国時代を智謀で勝ち抜いた黒田官兵衛役を演じました。

『軍師官兵衛』の脚本家である前川洋一が、
「歴史好きで知られる岡田さんでどんな官兵衛になるのかワクワクしている。」
と期待を語ったとか。

出典: https://www.pinterest.jp

「軍師官兵衛」での岡田准一の髪型②

こちらも、『軍師官兵衛』での髪型です。
口ひげと顎ひげが加わって、さらに渋い!

短髪もいいですが、こんあヘアスタイルもワイルドでかっこいいですね。

岡田准一が起用されたのは「旬の俳優であり、時代劇への造詣や知識が深い」という理由だとか。NHKサイドも「知識もたたずまいも時代劇スター。時代劇をやる上での体のキレや身体能力が優れている」岡田准一に太鼓判を押しました。

出典: http://the-rankers.com

「軍師官兵衛」での岡田准一の髪型③

一瞬誰だか分からなかった人もいるかもしれませんが、『軍師官兵衛』で見せた坊主姿の岡田准一です。日本人にはあまり似合わないとされるスキンヘッドですが、イケメンは何をやってもかっこいいのですね。

さらに驚くべきは、この坊主頭がカツラではないということ!

『軍師官兵衛』のクランクアップ会見に、坊主頭で出席した岡田准一。髪を剃ることについて抵抗はなく、「如水になることは最初からわかっていた、やっとここにやって来られた」と語ったとか。

俳優色の強い岡田准一ですが、アイドルでありながら、坊主頭を快諾するとは・・・スゴイですね。

10代、20代にオススメの岡田准一の髪型

出典: http://sakura282.xsrv.jp

ティーン向けの髪型

前髪からのぞく真っ直ぐな瞳が印象的な髪型。

こちらは若い方、特に10代の中高生に人気の髪型です。
歴代の岡田准一の髪型の中でも、若い頃によく見られた髪型です。

襟足はオシャレに伸ばして、重く厚みのある前髪をセンターで分けたヘアスタイルです。

出典: https://twitter.com

彼氏にしてほしいと評判の髪型

前髪の長さを揃えずにランダムにカットした髪型です。 遊び心があって、おしゃれですね。 前髪を横に流すことで大人っぽさも出ています。 「ぜひ彼氏に真似してほしい髪型」として人気があります。

30代、40代にオススメの岡田准一の髪型

出典: http://blog.livedoor.jp

CM「パピコ」での髪型

パピコのCMで見せた岡田准一のショートヘアスタイル。
こんな同僚が職場にいたら、仕事もはかどりますよね!

ビジネスマンにもよく似合う髪型です。

出典: https://ameblo.jp

六四分け

トップにかなりボリュームのある、6:4分けの髪型です。

優しいお父さんのような雰囲気が漂っています。
こんなかっこいいお父さんが授業参観に来たら・・・学校中のうわさになってしまいそうですね。

50代オーバーにオススメの岡田准一の髪型

出典: https://twitter.com

黒髪ストレート&ひげ

「軍師官兵衛」の撮影時期に「ミュージックステーション」に出演した時の画像です。 全体的に長めで、ナチュラルに伸ばした前髪が大人の雰囲気を醸し出しています。 毎朝のセットも簡単で、時短になります。 モサッとならないように、毛量には気を付けましょう。

出典: http://www.akiradrive.com

七三分けアップバング

2016年公開の映画「海賊とよばれた男」での髪型です。「海賊とよばれた男」は出光創業者の出光佐三をモデルにして、出光が大企業まで成長する物語です。岡田准一は、主演・国岡鐡造役を演じました。

七三分けにした前髪を、アップのようなオールバックにしてボリューム感を出し、サイドもボリュームを持たせることで、貫禄が出ています。

これであなたもイケメン!岡田准一の髪型に挑戦しよう

出典: http://blog.livedoor.jp

岡田准一の歴代のかっこいい髪型から、最新の髪型までご紹介しました。

岡田准一の髪型はシンプルなものが多く、誰でも真似しやすいです。美容室でオーダーする時に便利な、それぞれの髪型の作り方も載せたので、ぜひ美容師さんに伝えてみて下さい。

失敗しないオーダーの仕方は、『なりたい岡田准一の髪型の写真の切り抜きや、ダウンロードしたものを持っていくこと』です!芸能人の髪型をオーダーするのは気が引ける方もいるかもしれませんが、具体的に伝えた方が美容師さんもイメージがわきやすく喜ばれるそうです。

自宅でセットする際も、ブローやワックスのつけ方を気を付けるだけで、初めての人でも岡田准一風の髪型になりますよ。ぜひトライしてみて下さい。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ