経験人数は何人?男女の理想と現実の違い

彼氏・彼女の経験人数は何人が理想ですか?好きな人の経験人数は男女それぞれが理想の人数を思い描いています。多い方が良いのか?少ない方が良いのか?はたまた初体験が理想なのか?そんな実際には聞けないけど気になる経験人数についてご紹介します。

経験人数は何人?男女の理想と現実の違いのイメージ

目次

  1. 1セックスの経験人数が何人か?どうしても気になる!
  2. 2女性が思う彼氏の理想の経験人数
  3. 3男性が思う彼女の理想の経験人数
  4. 43桁の経験人数や初体験の時期について
  5. 5女性にとっての経験人数とは?
  6. 6経験人数について:最後に

セックスの経験人数が何人か?どうしても気になる!


出典: https://mdpr.jp
 


合コンや友達同士のパーティーなどで気になる異性に出会った時にその人の経験人数が何人か気になりませんか?
現実とは別に誰しもが相手に対して理想の経験人数を抱いているかと思われます。ただしある調査によると男性と女性の間で理想の経験人数に差が出ています。

果たして理想の経験人数は何人なのでしょうか?多い方が良いのか?少ない方が良いのか?はたまた0人(初体験)がベストなのか?今回は聞きたくても中々聞けない異性の経験人数についてご紹介します。

他にも3桁の経験人数を持つ人や初体験の年齢などセックス経験に纏わる情報も併せてご紹介します。
 

女性が思う彼氏の理想の経験人数


出典: http://www.katarite.jp
 


女性が彼氏に対して思う理想の経験人数とは、

20代女性の場合1位の2人が全体の約27%、2位の3人が約24%、3位の0人が約18%となっています。
30代女性の場合1位の2人が全体の約25%、2位の5人以上が約21%、3位の4人が約21%で僅差で下回っています。

20代女性の場合、彼氏の理想の経験人数は2人もしくは3人と答えた人が全体の約半分となっています。その理由は「経験が少ない男性はリードしてくれないから」と「多い男性は遊んでばっかりいそうだから」という意見があります。別の調査では女性は経験人数5人以上の男性に対して警戒心を抱くという結果も出ています。

30代女性の場合でも彼氏の理想の経験人数は2人が一番多いです。しかし4人あるいは5人以上と答えた人も多いです。これには30歳になると女性も男性もある程度セックスを経験しているのが普通だから人数が多くても気にならないという傾向が考えられます。
むしろセックス経験が少ないと不安になると言っても過言ではありません。
 


出典: http://trendnews.tokyo
 


しかし実際の20代男性の平均経験人数は7人程度となっています。若い男性は女性に比べてセックスに対して積極的なので2~3人程度では不十分なのかもしれません。
 

男性が思う彼女の理想の経験人数


出典: https://woman.excite.co.jp
 


男性の彼女に対する理想の経験人数は、

20代男性の場合、1位の0人が全体の約37%、2位の1人が約17%、3位の2人が約16%となっています。
30代男性の場合、1位の0人が約35%、2位の1人以上が約16%、3位の2人が約16%と僅差で下回っています。また3人と5人以上もそれぞれ約15%でほぼ変わらない数値を出しています。

男性の場合彼女の理想の経験人数は20代も30代も0人(初体験)が圧倒的に多い結果となりました。その理由は「自分が初体験の相手になりたいから」「純真無垢な女性に憧れを抱いているから」という意見があります。
好きな女性を自分の物にしたいと思っている男性は特に初体験の女性を理想としているようです。
 


出典: https://www.musiclessons.com
 


しかし実際の20代女性の平均経験人数は5人程度です。大人になるとほとんどの女性はどこかしらでセックスの経験をするので処女の女性とセックスしたいと願っている男性が経験人数0人(初体験)の女性と経験出来る機会は想像以上に少ないのかもしれません。
 

3桁の経験人数や初体験の時期について


20代の女性にとって理想の経験人数は2~3人、男性にとっては0人(初体験)が大多数を占めているので経験人数が多いことは必ずしも見栄えの良いものではないのかもしれません。
しかし世間には経験人数が3桁を越えている人も存在します。
 

経験人数3桁越えもいる!


出典: https://woman.excite.co.jp
 


東京都内のモテそうな男性を対象としたとある調査によると経験人数が100人以上の男性は約28%もいた事が分かりました。

これは単純計算で1か月に1人の女性とセックスしていた場合、8年4か月で100人に達する事になります。またそのモテそうな男性はセックスしようと思えば出来る女性の数は5人未満が約34%で、彼女一筋の人はわずか19%しかいませんでした。
つまり経験人数が多い男性は常にセックスが出来る手札を持っている事になります。
 

日本人の初体験は遅い!?


出典: https://shapic.me
 


日本人の初体験の平均年齢は現在の20代男性が18.9歳、20代女性が18.5歳となっています。しかし世界の平均年齢は男女合わせて17.3歳なので高校生の時点で経験していることなります。日本は初体験の年齢が若干遅いという結果になりました。
 

女性にとっての経験人数とは?

女性の経験人数は嘘!?


経験人数なんてごまかせるよねそーだよね。男の前では付き合った人としかヤったことないから2人だよ❤とか言って女の前だと実はうち6人なんだよね!って女が多すぎてー、自分純情ですアピール?もう性器にあてたら経験人数何人かわかる装置誰か開発して。
— E R I (@koikawa0429eri) January 27, 2018
 


これまで経験人数に関する調査の結果をご紹介しましたがそもそもそれらの統計は必ずしも正確であるとは限りません。
何故ならば女性は自分の経験人数をサバ読みする事があるからです。女性は経験人数が多い事を不名誉な事であると捕らえる傾向にあります。
そのため知り合いに経験人数を聞かれた時に本当は6人なのに2人だけと嘘をつく可能性もあります。
 

男女で違う!嘘の付き方


女の経験人数なんて前科みたいなものなのにそれでイキってるまんさんって少年院上がりなのかな
— なまえわかんない (@LostFriend_) January 27, 2018
 


経験人数が多い女性とは好きになった男性と破局した回数が多い事も意味します。それを知られることは女性にとってとても恥ずかしい事です。

しかし男性の場合逆に自分の経験人数が多い事を名誉だと考える節があります。そのため男性が経験人数をサバ読みする場合、少し割り増しでカミングアウトする傾向にあります。
 

経験人数について:最後に


経験人数が多いからと言って、
気持ちいいSEXをしてくれるとは限らない。

経験人数が少ないからと言って、
下手くそなSEXしかできない…とも限らない。

結局は、
お互いがどれだけお互いの事を理解し、
お互いを想い合いながら、行動に移せるかで、
双方の気持ち良さ・心地よさが決まるんだと思う。
— mayumi* (@mayumi_hk) January 23, 2018
 


今回は男女の経験人数についてご紹介しました。
その結果女性は少人数、男性は0人(初体験)が恋人の理想の人数であることが分かりました。
しかし経験豊富だからと言って自分に合っているとは限りませんし、初体験だからと言って下手くそとも限りません。

本当に大事なのは実際の自分との相性なので過去の経験人数は参考にする程度でしかないと言えるでしょう。
 

その他セックス経験の関連記事

処女と"非処女"の見分け方!未経験女子の15個の特徴でチェック | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ