2021年05月10日公開
2021年05月10日更新
カルト?フリーメイソン?悪魔崇拝者の有名人一覧
あの有名人もフリーメイソン?海外のみならず日本でも悪魔崇拝を掲げる組織フリーメイソンや秘密結社イルミナティのシンボルやサインは日常に多く潜む。悪魔崇拝ハンドサイン、儀式的な演出、そしてそれを伝える役割のアーティストたち。悪魔崇拝者と疑わしい有名人を紹介します。
目次
嘘か真か『悪魔崇拝者』たちの存在
悪魔崇拝とは
日本では悪魔崇拝と聞くと、中二病的なものをイメージしフィクションの世界のものだと思えます。
しかし世界、特に西洋では公然と悪魔崇拝者だと名乗る人も珍しくありません。
米国では一時期悪魔的儀式虐待に関する事件の告発などが相次いだりと怪しい噂は尽きず、さらにインモラルの氾濫などはメディアの悪魔崇拝の洗脳が根底にあると考える人もいます。
世間を騒がせる悪魔崇拝の「フリーメイソン」や「イルミナティ」の存在は確かにそこにあります。
彼らが用いる悪魔的サインを世界に浸透させるため数多くのメディアとタレントを使うことで存在を知らしめ洗脳を実行に移してきた、と言われています。
悪魔崇拝の象徴。悪魔「サタン」とは
悪魔崇拝とはサタンを崇拝し象徴する宗教観。
サタンはヤギの頭を持った悪魔「バフォメット」。
さらに五芒星とも関連づけられ、逆五芒星は悪魔の象徴としても語られます。
オカルティックに強引に言うならば、これらの形を意匠とする物やコンセプトデザインがあるならばそれらを用いる組織あるいはタレントなどは悪魔崇拝者だと言うことになります。
『レディー・ガガ』
カルト的人気を誇る「レディー・ガガ」とは
皆さんご存知の有名人「レディー・ガガ」。世界中にファンが存在するアメリカ合衆国の音楽家です。
楽曲のクオリティもそうですが特に注目されるのが彼女のファッションセンス。
奇抜な格好に度肝を抜かれた人も多いはず。
画像の「レディー・ガガ」は頭にツノをつけています。これも悪魔崇拝の観点から言えば、バフォメットのツノと言えなくもないです。
一見するとそうでもないように見えますが、世界ではこういったことに敏感です。
「悪魔崇拝」を匂わせる演出
悪魔サタンのポーズとは
左が「レディー・ガガ」右が「悪魔サタン」
特に「悪魔サタン」がとっている両手のポーズは悪魔崇拝のサインとしてオカルトでは認知されています。
「レディー・ガガ」の楽曲のMVには多くの悪魔崇拝サインを見ることができます。
おなじみの片目を隠してつくる「プロビデンスの目」。
悪魔の数字とも言われている獣の数字「666」のハンドサインなどもよく登場します。
アヌビス神のコスプレをしている「レディー・ガガ」
アヌビス神はエジプト神話に登場するジャッカルをモチーフにした冥界の神。
ピラミッド頂点にある「プロビデンスの目」を象徴とする悪魔崇拝組織「イルミナティ」とその下部組織「フリーメイソン」においては古代エジプトの文化を意匠に使うことも珍しくありません。
『アントン・ラヴェイ』
カルト「悪魔教会」の始祖
オカルトといえば「アントン・ラヴェイ」。
「アントン・ラヴェイ」とは「悪魔教会」の開祖、司祭長として有名な方です。
「悪魔教会」では物質主義、快楽主義、個人主義などを体系とした「ラヴェイ派サタニズム」を創始しました。
「サタニズム9箇条」や「サタニズムにおける9の罪」「地上でのサタニスト11ルール」などを「悪魔教会」では設けています。
その内容は以外にも道徳的で悪魔崇拝を具体的なものとして昇華しています。
「悪魔教会」のサタニズム9箇条。
1.サタンは禁欲ではなく放縦を象徴する。 2.サタンは霊的な夢想ではなく、生ける実存を象徴する。 3.サタンは偽善的な自己欺瞞ではなく、純粋な知恵を象徴する。 4.サタンは恩知らずな者のために愛を無駄にすることではなく、親切にされるに値する者に親切にすることを象徴する。 5.サタンは右の頬を打たれたら左の頬も向けるのではなく、仕返しをする行為を象徴する。 6.サタンは精神面で他人の脛をかじる者への配慮ではなく、責任を負うべき者への責任を象徴する。 7.サタンはただの動物としての人間を象徴している。「神から授かった精神と知能の発達」によって最も悪しき動物となってしまった人間という生きものは、四足動物より優れていることもあるが劣っていることの方が多いのである。 8.サタンは罪と呼ばれるものすべてを象徴する。おおよそ罪とは肉体的、精神的かつ感情的な満足につながるものだからである。 9.サタンはつねに〈教会〉の最も親しい友人であり続けてきた。というのも彼は長年それを仕事としてきたのである。
「悪魔教会」のサタニズムにおける9の罪
1.愚鈍さ 2.虚栄 3.唯我主義 4.自己欺瞞 5.群れに従うこと 6.見通しの欠如 7.過去の正統の忘却 8.非生産的なプライド 9.美意識の欠如
「悪魔教会」の地上におけるサタニストの11のルール
1.求められてもいないのに意見や忠告を与えないこと。 2.他人が嫌がるとわかるようなごたごたを話さないこと 3.他人の家に入ったら、その人に敬意を示すこと。それができないならそこへは行かないこと。 4.他人が自分の家で迷惑をかけるなら、その人を情け容赦なく扱うこと。 5.交尾の合図がない限りセックスに誘わないこと。 6.こんな重荷降ろして楽になりたい、と他人が声を大にして言っているものでない限り、他人のものに手を出さないこと。 7.魔術を使って願望がうまくかなえられたときはその効力を認めること。首尾よく魔術を行使できても、その力を否定すれば、それまでに得たものを全て失ってしまう。 8.自分が被らなくても済むことに文句を言わないこと。 9.小さい子どもに危害を加えないこと。 10.自分が攻撃されたわけでも、自分で食べるわけでもない限り、他の動物を殺さないこと。 11.公道を歩くときは人に迷惑をかけないこと。自分を困らせるような人がいれば止めるよう注意すること。それでもだめなら攻撃すること。
「悪魔教会」といっても犯罪行為を推奨したりする訳ではなく、ともすれば常識的とも取れる道徳さを持つことをルールとしていたり、宗教を知らない日本人が読むと教会が教えていても違和感がないような内容です。
このような「悪魔教会」のしきたりに賛同した人は多く「アントン・ラヴェイ」は「悪魔教会」の入信者から圧倒的支持を得てカリスマとなりました。
サタニストのルール9の”小さい子どもに危害を加えない”があるので悪魔的儀式虐待などを行わない比較的安全な教会かもしれませんね。
『マリリン・マンソン』
ロック界隈では知らない人がいないほどの有名人である「マリリン・マンソン」はアメリカ合衆国のミュージシャン。
ロックバンド「マリリン・マンソン」のヴォーカリスト。
彼は反キリスト教というイメージがとても有名です。曰く「本当の神を憎んだことはないが、人々が信じる悪神は大嫌い」としている。
「マリリン・マンソン」は「アントン・ラヴェイ」から直々に悪魔教会の聖職者に認定されています。
「コロンバイン高校銃乱射事件」が起こった際には一部の議員から「マリリン・マンソン」などのアーティストの影響から子供たちがこのような犯行に及んだのではないかという声も上がりました。(しかしこれはメディアの扇動で事件と「マリリン・マンソン」は全く関係がなかった)。
悪魔崇拝者で有名人となるとそういう結びつけもある訳で、困った話です。
『マイケル・ジャクソン』
生前「悪魔崇拝者」だった痕跡
カルト的人気といえば「マイケル・ジャクソン」
「マイケルジャクソン」は言わずと知れたアメリカ合衆国の世界的大スターの有名人。「キング・オブ・ポップ」とも呼ばれカルト的人気のカリスマ。
ジャクソン5の1人として歌手デビューした「マイケル・ジャクソン」はそのころから悪魔崇拝のハンドサインなどが見られます。
画像のアルバムのジャケットには土星をモチーフにした衣装を纏う「マイケル・ジャクソン」が写っています。
土星サターンは悪魔サタンを象徴としている説などがあります。
しかしこれは誤解でSaturnの語源はローマ神話の神サトゥルヌスに由来します。
画像はダンス中に悪魔崇拝のハンドサイン「コルナ」をしている「マイケル・ジャクソン」
「コルナ」はグーの手から親指、人差し指、小指を突き出した状態の手であり悪魔崇拝を意味します。
魔除け的な意味合いを持ちますが、地中海諸国では侮辱的意味合いを持つことでも知られています。
「マイケル・ジャクソン」のダンスでは度々こういったハンドサインが見られました。
「マイケル・ジャクソン」は悪魔崇拝から脱退し暗殺された?
「マイケル・ジャクソン暗殺事件」
数々の栄光と財産を手にした「マイケル・ジャクソン」でしたが2009年6月25日、心肺停止状態で自宅から発見されます。検視の結果、急性プロポフォール中毒による心停止だとしています。
この事件について様々な憶測を呼び、「マイケル・ジャクソン」は彼の主治医であった「コンラッド・マーレイ」による他殺説が騒がれました。
画像の人物が件の「コンラッド・マーレイ医師」。掛けている首飾りには「フリーメイソン」のシンボルマークがあります。
生前より親族に対して「僕は殺される」と語っていたという「マイケル・ジャクソン」。
イルミナティに叛逆したことによる報復説や予定していたライブでの暴露の可能性を阻止するための暗殺説など噂はあとを断ちません。
「マイケル・ジャクソン」のダンスパフォーマンスに股間に手を添えると言うものがありますが、その際に手をコルナの形にすることで悪魔崇拝、イルミナティを侮辱するメッセージを込めます。そういったものも逆鱗に触れたのでしょうか。
『スティーブ・ジョブズ』
技術者やアイディアマンとして広く認知されている有名人実業家「スティーブ・ジョブズ」。
「Apple」の共同設立者の1人で数々の偉大な発明をしてきました。
そんな彼の成功も悪魔崇拝の後押しがあったからだと言う都市伝説があります。
「Apple」「スティーブ・ジョブズ」といえばマッキントッシュのパソコン。
画像は「Apple」が一番初めに販売したマッキントッシュのパソコンで、価格が悪魔の数字$666.66となっています。
「Byte into an Apple」とあります。「知識を得るためにかじりましょう」。
禁断の果実を食べることは神に背くということでもあります。
「Apple」のロゴマークにもそれが現れていると言えるでしょう。
「かじられたりんご」と言えば旧約聖書に登場する知恵の樹になる実。
エデンの園にて知恵の樹になる禁断の果実を食べてしまったアダムの話が有名です。このことが原罪となりアダムとイブは楽園追放されます。
一説ではAppleのロゴはこの旧約聖書の話になぞらえ、かじる”byte”とコンピューター容量を表す単位”bite”を引っ掛け、さらにかじることで知識を得ると言うトリプルミーニングになっているとされています。
悪魔は神に欺く存在なのでその原罪を象徴する「かじられたりんご」は悪魔崇拝と結びつけられます。
米政府も『悪魔崇拝』
公衆の面前で堂々と悪魔崇拝サイン「コルナ」をしているのはアメリカ合衆国第43代大統領「ジョージ・W・ブッシュ」。
民衆の前でサインはイルミナティへのアピールでもあるのでしょうか。
世界の警察たるアメリカ合衆国も昔から悪魔的な繋がりが強くあります。
あの政治家有名人も
第44代大統領「バラク・オバマ」もやっている。
日本の『悪魔崇拝』広告塔?『きゃりーぱみゅぱみゅ』
日本の若者にカルト的人気を誇る有名人
「きゃりーぱみゅぱみゅ」とは日本のファッションモデル兼歌手。
原宿のポップカルチャーを全面的に押し出したデザインによって若者から圧倒的な支持を得ている、ティーンでは知らない人がいない有名人。
「Perfume」のプロデューサーで有名な「田中ヤスタカ」氏にスカウトされて歌手としてデビューしています。
露骨すぎる「悪魔崇拝」のサイン
「フリーメイソン」のサイン
こちらの画像は「きゃりーぱみゅぱみゅ」の楽曲「つけまつける」のMVのワンシーン。
「フリーメイソン」のサインである直角定規とコンパスのマークを意味するサインをしていることがわかると思います。
最近は日本でも「フリーメイソン」などはよく聞く名前です。それだけに敏感になる人も多い。
「フリーメイソン」の指輪
2015年12月に「きゃりーぱみゅぱみゅ」自身のInstagramに投稿された写真。
「新しく増えた指輪」とコメントされ、彼女の指にはめられた指輪には「フリーメイソン」の象徴するマークが意匠されています。
そういったデザインやオカルティック系統のものを好みで身につけるということはあると思いますが、色々と波紋を呼びそうな「フリーメイソン」をわざわざ選ぶとは……。
Twitterでも「悪魔崇拝」サインを露骨にアピール?
お次はInstagramで話題になった写真よりも2年前の2013年にTwitterに投稿された写真。
十字、五芒星、ピラミッドの中に目の「プロビデンスの目」とまさにオカルト都市伝説大好きな人たちが発狂しそうな組み合わせのネイル。
久しぶりにネイルしました。悪魔系にしてもらったんだけど年末に出る歌番組のラブリーな衣装に合うかな、、、? pic.twitter.com/yJYnja6LNi
— きゃりーぱみゅぱみゅ (@pamyurin) December 12, 2013
悪魔系とツイートしているようにしっかりとこれらのマークが悪魔崇拝的なシンボル、あるいはサインだとわかっているようです。ファッションとして身につけることを疑い深く見るならば”悪魔に魂を売り渡した”と言える?
有名人だけに与える影響はとても大きい。それだけにこれは事件ですとばかりに問題視されてしまいます。
『きゃりーぱみゅぱみゅ』楽曲を逆再生すると悪魔崇拝!?
逆再生で存在しない映像が見られる?
インターネット上で大きな話題を生んだ「きゃりーぱみゅぱみゅ」の楽曲「PONPONPON」。
というのもこの曲を逆再生(オカルト的にはバックワードマスキングという)することにより悪魔崇拝のメッセージが聴こえるようになるらしいです。
バックワードマスキングはそもそもが黒魔術を起源としているらしく、1960年代から欧米の音楽産業によく用いられてきたそうです。
逆再生は有名人の音楽などではよく取り沙汰される話ではありますが、実際に聴いてみるとぞっとします。
「きゃりーぱみゅぱみゅ」の「PONPONPON」を逆再生すると、
”0:56”では「死ね」
”1:44”と”3:50”では「世界が終わる」
などが聴こえるそうです。
そのほかの部分でも不気味なワードが散見されます。
通常再生と逆再生の映像の差異
公式のMV(3:15)あたり
逆再生のMV(0:58)あたり
通常再生と逆再生の同じシーンを見比べるとその差異は歴然です。
右上の窓に映った「きゃりーぱみゅぱみゅ」の顔が違います。
なぜ逆再生しただけで映像が差し変わるのでしょうか。
楽曲「PONPONPON」の映像を逆再生するとチラツキが多く発生するそうです。
サブリミナル的に僅かなコマに”なにか”が挿入されている可能性が高そうです。
公式MV(3:06)あたり
逆再生MV(1:08)あたり
こちらも通常再生と逆再生ではサイコロの色が白から黒に変わっています。
さらに通常再生ではルビーと青紫色の歯があるのに対し、逆再生では黒いサイコロのみに変わっています。
そのほかにも「PONPONPON」のMVには逆再生すると不可思議な映像の挿入が散見されるそうです。
これらには「未公開MV説」「ネットの釣り説」「再編集説」などが言われています。
「つけまつける」MVは悪魔崇拝の儀式!?
2011年12月に公開された「きゃりーぱみゅぱみゅ」の楽曲「つけまつける」のMV。
公開されるやいなや、各所からこのMVの映像はイルミナティを示唆するようなもので溢れていて悪魔儀式めいていると話題になりました。
MVの全体的な構成が悪魔の儀式に見える?
「つけまつける」の映像が始まって冒頭に登場するのは赤い装丁の本。
その表紙には意味深な模様と共に「プロビデンスの目」と思しき一つ目があります。
これは魔術書を表しているという考察が多いようですが、どうなんでしょうか。
MVに登場する儀式的なシーン
こちらの画像は「つけまつける」のワンシーン。
中央に座した「きゃりーぱみゅぱみゅ」を挟む形で柱が置かれていることがわかります。
この2柱はイルミナティにとっては重要です。
この柱は「スターゲート」と呼ばれ悪魔を召喚するために必要なもの。「つけまつける」の映像はそれを象徴的に表現していると考察されています。
MVはここから大きく映し出された本を背景にライオンたちが踊り始めます。その様はなかなか儀式的。
悪魔サタンのハンドサイン
「つけまつける」映像も佳境に入り、悪魔的儀式の頃合いを見計らったかのようなタイミングで両の手にコルナのハンドサインをとった「きゃりーぱみゅぱみゅ」。
両隣にいるバックダンサーとともに踊り始めます。
こちらの画像はもう説明するまでもなく、といった感じですが。
中央の大きな目が非常に不気味。
「つけまつける」という題材だけに「目」が全体のモチーフになるのはわかりますが、それ以外にもなぜこんなに暗い印象を受けるのでしょうか。
「マイケル・ジャクソン」のアルバム「DANGEROUS」のジャケット
イラストの中央に注目すると2柱の中に夜の街が描かれています。その上に「DANGEROUS」とあることで悪魔召喚の儀式「スターゲート」が如何に危険かを警告していると深読みする人もいます。
『Perfume』
「田中ヤスタカ」プロデュース繋がりで3人組テクノポップユニット「Perfume」。
画像でもわかりますがコルナのハンドサインを取っているのがわかります。
片目を隠す「プロビデンスの目」とオーケーサインである獣の数字「666」。
『中川翔子』
日本でイラストレーター、漫画家、女優、歌手などマルチに活躍している「中川翔子」。
彼女も度々カメラの前やテレビコマーシャルでコルナサインをしています。なんらかの後押しがあるのでしょうか。
『倖田來未』
日本の歌手「倖田來未」。彼女が身につけているイヤリングが「プロビデンスの目」だと話題になりました。
やはり、特に音楽業界は悪魔崇拝の介入が激しいところであり、露骨なサインやシンボルが見つけられます。
穿った見方をするならば、悪魔崇拝約束する代わりに”売り出す”ような構図で儀式的なものがあるのかもしれませんね。
『天皇家』は悪魔崇拝者?
日本の象徴も悪魔崇拝か
一部のオカルト界隈では日本国の天皇家も悪魔崇拝をしているとの指摘があります。
画像にある左のシンボルは天皇が日常を過ごす場所「清涼殿」にあるとされるもの。
右のシンボルは「ロスチャイルド家」の紋章。
言わずとも秘密結社イルミナティ「ロスチャイルド家」の人間が多いとされています。さらに悪魔崇拝をしている組織です。
日本の天皇家と「ロスチャイルド家」に繋がりがあるとしたら、悪魔崇拝と言う共通点があるのかもしれませんね。
『悪魔崇拝』は怖いもの?
世界で起こる猟奇的事件
猟奇的な事件の裏には悪魔崇拝が潜んでいる、という考えを持つ人も多いです。
実際、事件の残虐性など常人には考えられないようなことを起こす人間はカルト宗教にはまっていたりなどが多いです。
1993年、アメリカ合衆国アーカンソー州で起こった3名の男児を残虐的に殺害した事件「ウェスト・メンフィス3」の犯人たちは悪魔崇拝者だったという噂があります。
様々な曰くあるフロリダ州で起きた少年院でレイプなどの虐待が行われた死体が100体以上見つかった事件は政府の役人が関与していた疑惑があり一説では「KKK」による犯行(KKKと政府のフリーメイソンメンバーの繋がりなどで悪魔崇拝と結びつく)だとも言われていたり。
ロシアで悪魔崇拝者たちに少年少女が殺害され死体を食べるという事件など、あげればキリがありません。
おまけ
「悪魔崇拝」のサブリミナル
2013年6月に放送された「MLB」での一幕。
信じられないような光景がそこに広がっています。
試合中のおそらくアイキャッチの映像に被せられたもの。
オカルト系YouTuberが友人によって偶然録画されたこの映像を紹介しています。
びっしりと並べられたこのシンボルマークは悪魔崇拝のサイン以外の何者でもありません。
この映像が加工されていない証拠にアナウンサーもしっかりと反応を見せています。
フリーメイソンを内包しているイルミナティは過去からすでメディアを通して私たちに悪魔崇拝のサインを潜在的にサブリミナルによって浸透させてきました。
ですが今までの気づきにくいサインとは違い、ここまで露骨なやり方は非常に珍しいとのことです。
『悪魔崇拝者』まとめ
日本では過去にはただの都市伝説だと冷ややかに見られていた「フリーメイソン」の存在。
現在ではその存在を多くのメディアが報道するようになり一般にも認知される知名度を持つようになりました。
今日ではみなさんが当たり前のように目にする悪魔崇拝のサインは手広く強かに「イルミナティ」が活動してきた証左であるのかもしれません。
彼らのやり口も”少しずつ、わかりづらく”から”大きく、わかりやすく”に手口も変わってきているのかもしれませんね。
そのお陰か悪魔崇拝というものをファッション的にクールに捉える人も多いです。
しかし悪魔の伝聞などを知ると彼らが恐ろしい存在だと思い知られます。サタニストのシンポリズムや儀式めいた演出などに私たちももう少し敏感になってもいいのかも。