「ノーブラで外出」実はバレてる!?男が女性のノーブラに気づく瞬間

「気づいたらノーブラで外出してた!」女性なら、誰しもがこんな経験をしたことがあるのではないでしょうか?実はノーブラで外出したことのある女性はとても多いんです。心配なのは、ノーブラだとバレていないかということ。今回は男性の意見も調査してみました!

「ノーブラで外出」実はバレてる!?男が女性のノーブラに気づく瞬間のイメージ

目次

  1. 1ノーブラで外出したことある女性は多い?
  2. 2「ノーブラで外出」どこまでセーフ?
  3. 3男性が女性のノーブラに気づく瞬間
  4. 4ノーブラで外出するメリット
  5. 5ノーブラで外出するデメリット
  6. 6ノーブラで外出してもバレない方法
  7. 7ノーブラがバレた時の対処法
  8. 8ノーブラ級につけ心地のいいブラ3選
  9. 9今やノーブラの時代!胸にストレスのない生活を!

ノーブラで外出したことある女性は多い?

ノーブラで外出したことはありますか?「はい」と答える人は過半数以上いるのではないでしょうか?海外のニュースなどを見ると、ほとんどのセレブがノーブラで外出している姿が目撃されています。

海外では一般的、いやむしろ魅力的にも感じられているノーブラでの外出ですが、日本ではまだまだ羞恥心が勝ってしまう人が多いでしょう。

ですが、女性にとってブラジャーは汗ばんだり窮屈だったりと、邪魔な存在になってしまうことがあります。ノーブラでの生活に憧れている人、ノーブラで外出したいけど男性の目が気になる人へ、ノーブラに関する意見を集めてみました。

「ノーブラで外出」どこまでセーフ?

まずは女性がノーブラでどこまで出かけているのかを見ていきましょう。

中には絶対にブラジャーしないと出かけられない、という人もいるでしょう。一旦外出したら何が起こるか分かりませんよね。

知人にばったり出会ったり、事故に遭って病院に運ばれる可能性もゼロではありません。もしそうなったらと考えると「ノーブラで外出するのはちょっと」と感じるでしょう。ですが、実はノーブラでの外出が当たり前の世界だったらどうでしょう?

みんなの意見を見て、ノーブラで外出することへの抵抗を少しずつ減らしてみてはいかがでしょうか?

【レベル1】家の前までゴミ出し


「マンションのゴミ捨て場までノーブラでの外出なら全く気にしません」(10代・女性)
「ゴミ捨てならすぐに終わるし、人に会う確率も少ないので大丈夫です」(30代・女性)
「ゴミ捨てだけのためにブラジャーをつけるのが面倒くさい」(20代・女性)

確かに、5分もかからないゴミ捨てだけのためにブラジャーをわざわざつけて外出するのは面倒ですよね。マンションであれば、エレベーターで人と遭遇しても向かいあって乗るわけではありませんし、ほんの一瞬の出来事です。

まさか男性もその一瞬でノーブラだと見抜くことはないでしょう。家でブラジャーをつけない派は、ゴミ出し程度の外出ならノーブラの人が圧倒的に多いという結果が出ました。
 

【レベル2】コンビニに買い物

「家の近くのコンビニぐらいだったらノーブラで行きます。」(20代・女性)
「お風呂に入ったあとにコンビニに行く時は基本ノーブラです。」(20代・女性)

近所のコンビニ程度の外出なら、ノーブラでも気にならないという人も多数いました。薄手のTシャツだとさすがに気になりますが、胸が強調されないような洋服だったら「バレないだろう」の精神でノーブラでの外出を決行する人が多いのでしょう。

コンビニは店員さんに顔を覚えられることもありますし、近所の知人と出くわす可能性も高いです。抵抗を感じる人も多いですが、ノーブラ外出派は”コンビニまでなら行ける”という意見の人がほとんどでした。

【レベル3】近くの公園にお散歩

「犬の散歩は基本ノーブラです。」(40代・女性)
スーパーや公園ならノーブラでも行けます。」(30代・女性)

コンビニから少し難易度の高いスーパーにもノーブラで行ける人もいます。スーパーや公園など、不特定多数の人が出入りする場所は「自分のことなんて誰も気にしない」という気持ちが大きくなり、人目を気にしない人も多いことが分かりました。

住んでいる土地柄によっても人の多さに違いが出るので、レベル3になるとノーブラ外出派でも抵抗を感じる人が多いのも事実です。

【レベル4】どこまででも行ける


バレないような恰好をしていれば、どこでも行けます。」(30代・女性)
「インナーにキャミソールやタンクトップなどを着ていれば、全く気になりません。」(10代・女性)

ノーブラでもどこへでも行けるという強気な意見も!確かにバレなければ、問題ありませんね。中にはバレたとしても仕方がない、今後会うことはないのだから問題ないという意見もありました。

海外セレブのように堂々としていれば、恥ずかしいことではなく、むしろファッションの一部と考える人も少なくありません。自分の胸に自信があれば、どんどんアピールしていくという見方もあるのでしょう。
 

春休み中で家ではノーブラで過ごしているため、急に買物に行くとなった時に普通にノーブラで外出歩いてるけど気にしない系女子( ˙-˙ )
— タカダ@低浮上 (@chi__mmd) 2015年3月23日

男性が女性のノーブラに気づく瞬間

ノーブラでの外出をしている人が、1番気なるのがコレでしょう。男性は気づいているのか、または気づかれる可能性はあるのか。

ここからは、男性がノーブラだと気づいてしまう瞬間についてご紹介します。これを把握していれば、バレない方法が分かってきます。ノーブラでの外出も多少は抵抗がなくなるのではないでしょうか?

いつもより胸が小さい

「私がノーブラに気づいた瞬間は、彼女の胸がいつもより小さい気がしたので何となく目をやったら、ノーブラで驚きました。」(20代・男性)

最近のブラジャーは性能が高く、バストアップ効果に優れています。ブラジャーを外すと、自分の胸が小さくなるのは明らかですよね。そのサイズダウンに男性が気づいてしまう可能性があるんです。

男性は無意識であっても、自然と女性の胸に目がいってしまいます。多くの女性の胸を観察している人は、見ただけでカップをズバリ当てることができるほどです。そんな男性が近くにいた場合、ノーブラでサイズダウンした胸を見られてバレてしまう危険性があるでしょう。

いつもより胸が揺れている


バストの大きい方ですと厚手の上着を羽織っていて胸元お豆ポッチ状態になっていなかったのにノーブラだと気付かれたのは、恐らくおっぱいが大きいとそれだけ歩く度に大きくプルルン・プルルンと揺れていたからではないでしょうか?
 

「私は胸が大きく揺れているとつい目がいきます。しかもノーブラなんじゃないかと疑ってさらに見入ってしまいます」(30代 男性)

このように胸が揺れるだけで気づかれてしまう可能性は十分あります。

ブラジャーには胸の形を維持してくれる効果があります。女性なら言わなくても分かるでしょうが、ノーブラの状態でジャンプしたり走ったりすると、大きく胸が揺れますよね。

そんな姿を目にした男性はノーブラの可能性が頭に浮かびます。特にそんなに胸が大きくないにも関わらず上下に大きく揺れている場合は、ノーブラである可能性が高いでしょう。その事実を男性も把握しているんです。

ノーブラで外出する際には、大きな動きは控えたほうがいいでしょう。

服の上から乳首の位置が見える


「Tシャツの下から乳首の影が透けている時は、思わず目をそらしてしまいました。」(20代・男性)
「服を着ていても乳首が隆起しているのが分かる。」(30代・男性)

ノーブラだと確実にバレてしまう瞬間は乳首がうっすらと見えた時、乳首の勃起が浮き出てしまった時です。これがあるからノーブラは出来ないという人も多いのではないでしょうか。女性にとって乳首を見られることはとても恥ずかしいことですよね。

意識していなくても、寒さやちょっとした接触で乳首が立ってしまう可能性がありますので、ノーブラの際には乳首部分に注意が必要です。
 

胸元が見える

彼女の襟元がオープンになり、彼女の胸、ブラが丸見えです。 
あまりに露骨に見えたため、こんなカワイイ娘の胸チラを見れてラッキー、とも思わず、逆に恥ずかしくて目をそらしました。 
席の位置からして、僕らにしか見えない角度でした。

「落とした物を拾う時に胸元が見えて、ブラをしていないのが分かりました。」(10代・男性)」
胸元が大きく開いた服はブラジャーをしているかどうかすぐに分かります。」(20代・男性)」

ノーブラで胸元の開いた洋服を着ていると、ちょっとしゃがんだ時前かがみになった時に、胸元が完全に見えてしまうリスクがあります。特に男性は女性がそのような仕草をした時、自然に胸に目がいってしまうんです。

ノーブラで外出する際には行動に気をつけながら、”男性は胸に注目する”という事実を念頭に置いておいたほうがいいでしょう。また、自分に見せているのではないかと感じる男性もいるので注意してください。

ブラ紐がない


「シャツでブラ紐が透けて見えない人はノーブラだと思ってしまう。」(20代・男性)

男性の中には「ブラ紐がない=ブラジャーをしていない」という考え方を持つ人も多いようです。最近は肩紐なしのブラジャーを使う人も増えていますので、勘違いの場合もありますが、男性にノーブラだと決めつけられるのは嫌ですよね。

本当にノーブラであったとしてもブラ紐がないことだけで、「あの人ノーブラだ」とバレてしまう危険性がありますので、透けやすい洋服は避けたほうがいいでしょう。
 

明らかに胸元を隠している

「ノーブラで外出して風が強い日は、どうしても胸元を手で隠してしまいます。(30代・女性)」

ノーブラで外出したものの、ノーブラだとバレないだろうかと心配している人は、自然に胸元を手で隠してしまうでしょう。腕組をしたり、上着がはだけないように手で押さえていたり。そんな行動が男性にはお見通しの場合があります。

明らかに胸元を隠すのは逆効果!なるべく胸元に注目がいかないように、何もないフリをしているほうがバレない可能性が高いです。

ノーブラで外出するメリット

ノーブラで外出するのは、ただただブラジャーをつけるのが面倒だから、という人だけではありません。中には敢えてノーブラでの外出をしている人もいるんです。

ここで、ノーブラで外出するメリットをご紹介します。キレイな胸のためにバレるというリスクを負ってノーブラで外出するか、バレるのが嫌だから我慢してブラジャーをつけ続けるかはあなた次第です!

バストアップ効果

ノーブラは胸を小さくする、そのようなイメージでノーブラでの外出をしないようにしている人も多いでしょう。ですが、実はノーブラはバストアップの効果があるとも言われているんです。

実際にフランスの大学教授が「ブラジャーは意味がない」という発表をしています。独自の研究で、ブラジャーがバストのサイズを大きくする事実はないと断言しているんです。

その教授によれば、ノーブラは外部からのサポートがないので、自分自身の筋肉組織が発達する、すなわち自分でサポートする力が養われるとの事でした。実験ではブラジャーをつけた女性の方が、垂れてしまうという結果が出ています。

クーパー靭帯を保護する


聞きなれない言葉ですが、クーパー靭帯とは胸にあるコラーゲンを主成分とした組織です。サイズの合わないブラジャーを長く着用していると、このクーパー靭帯が傷ついてしまうとの事です。

谷間を作ろうと、一生懸命胸を寄せて締め付けてはいませんか?その場合クーパー靭帯が傷つき、胸をサポートする力が衰えてしまうと主張する専門家もいます。

激しい運動でのノーブラはおすすめしませんが、ちょっとした外出であればクーパー靭帯の保護に繋がる可能性は十分にあるでしょう。
 

解放感

ノーブラを好む女性が何よりも求めているのが、この解放感ではないでしょうか?ブラジャーは胸をワイヤーで支えて、肩から釣り上げているようなものです。常に胸元に荷物を背負っているのと同じですよね。

そんなストレスから解放されたい、家でゆっくりする時ぐらいは自由でいたい、という人が多いでしょう。ノーブラでの外出は胸にかかるストレスと共に、心のストレスも解消されています。

ただし、あまりこの解放感に浸ってしまうと、久しぶりにブラジャーをつけた時はさらに違和感を感じてストレスになってしまう可能性が高いです。ずっとノーブラの状態でいることは、あまりおすすめしません。

血行改善・肩こり予防


ブラジャーがちょっときつくなってきたことで「最近太ったかな」と気づく人も多いのではないでしょうか?ブラジャーはいくら自分の胸に合わせたものでも、体型が変わればサイズが合わなくなります。

きつい状態のブラジャーをつけ続けていると血行不良の原因にもなってしまうので注意が必要です。

さらに特に胸が大きい方は常々感じているでしょう、胸の重さは肩にかかってきます。ブラジャーの細い紐で圧力が一点に集中してしまうと肩こりの原因にもなります。ノーブラでの外出は、胸だけでなく血管や肩への圧力も軽減されるということなんです。
 

ノーブラで外出するデメリット

ここまで読むと、「ノーブラで過ごしたり外出したほうが、健康にも胸にもいいんだ!」と感じますよね。ですが、残念ながらメリットがあればデメリットもあります。

ここからはノーブラでの外出のデメリットをご紹介します。デメリットを把握しておけば、改善方法や対策も見えてくるでしょう。

ノーブラ外出派の人は、ぜひ今後の参考にしてみてください!

激しい動きができない


ノーブラでの外出のデメリットは、男性が気づく瞬間でもご紹介しましたが、激しい動きをすると胸が大きく揺れてしまうということです。そのため、急いでいる時に走ったり運動をする時にはおすすめしません。バレてしまうリスクが高すぎます。

さらに、胸に大きな圧力がかかるとたるみの原因になってしまう可能性もあります。運動などの激しい動きをする時、または急いでいる時などはノーブラでの外出は控えたほうがいいでしょう。特に胸の大きい人は、かかる圧力も大きくなりますので注意してください。
 

胸が大きいと形が崩れる


上記でも説明したように、胸が大きい人はそれだけかかる圧力が大きいです。そのため、ブラジャーで支えていないと、形が崩れたり垂れたりする可能性が高くなります。胸が大きい人は残念ですが、なるべくブラジャーをつけて外出したほうがいいでしょう。
 

男性の目が気になる


ノーブラで外出をすると、どうしても男性の目が気になってしまいます。そのせいで、行きたい場所に行くのをためらったり、近づかないように気を使ってしまう人もいるでしょう。そこまで気にするのなら、ブラジャーをつけて外出したほうが気が楽だと思いませんか?

「近くだし大丈夫でしょ」と軽い気持ちで外出をしても、外に出てみると男性の目が気になる。という状況もよくありますので、無駄な精神力を使ってしまうことも。
 

クーパー靭帯を傷つけることも


先ほども出てきた、クーパー靭帯。ノーブラでの外出はクーパー靭帯を保護してくれるという考え方もありますが、逆に傷つけてしまうという専門家の意見もあります。

特に寝ている時は寝返りなどで胸が左右に動きやすいので、その動きのせいでクーパー靭帯を傷つけてしまうこともあるんだとか。ノーブラで外出はしないけど、寝る時はノーブラ、という人も多いでしょう。

胸の形やハリが気になる人は、寝る時はブラジャーをつけるかナイトブラなどで保護してあげるといいでしょう。

自分に合ったブラジャーを知りたい方はこちらもチェックしてみてください!
 

「ブラジャーが合わない」バストサイズの平均と正しい測り方を紹介!

ノーブラで外出してもバレない方法

ノーブラについての体験談や知識を身につけたところで、ここからは実際にノーブラで外出する際にバレない方法や注意点などを解説していきます。

ノーブラで外出するのに抵抗を感じている人のほとんどが、他人にバレるかどうかが心配なのではないでしょうか?ということは、バレなければノーブラでも問題ないということですよね。

ノーブラで外出してもバレない方法はたくさんあります!

厚手の服を着る


ノーブラかどうかバレないための1番の方法が、厚手の洋服を着ることです。ノーブラかどうかバレる原因となるのが、胸の動きや大きさ、乳首ということは分かりましたね。厚手の服はこれらの全ての問題を解決してくれます。

さらに1枚だけだと胸の形が目立ってしまう可能性がありますので、インナーを1枚重ねるといいでしょう。コートなどを羽織る冬場は、きちんと前を閉めておけば全くバレません。

そのため、冬の時期は自然とノーブラ率が高いのが事実です。
 

ゆったりした服を着る

WEAR

胸の形が分からない服や、なるべくだぼっとしたゆとりのある洋服を着るといいでしょう。特に夏場は、厚手の服を着て外出するのは難しいですよね。夏場の薄手の服でも、ゆったりとしたものであれば、乳首との間に空間が出来るので分かりにくくなります。

ただし、ゆったりとしているということは、胸元が開きやすくもあります。しゃがんだり前かがみになる時は、胸元を手で押させるなどして、服の中を覗かれないように対策しましょう。

ここ最近レディース服でも、だぼっとしたファッションが流行していますので、ノーブラ外出派には生活しやすい環境になっています。

腕を組んで隠す


ノーブラで外出した際に、バレないように胸元を隠してしまうと逆に男性にバレてしまう。とご紹介しましたが、たとえ男性に「もしかして」と思われても、肝心な部分が見えてなければ問題なし!ノーブラだという証拠は何もありません。

特に冬は胸元で腕を組んでいても「寒いよぉ」という動作にも見えますので、比較的バレにくいでしょう。
 

ニップレスやニップシールを使う

Instagram

ノーブラで外出したいけど絶対にバレたくない、という人に1番おすすめしたいのがこちら。ニップレスやニップシールを使用して、1番大切な乳首部分を隠すという方法です。正直、乳首が隠れていさえすれば、全く気にならないという方も多いでしょう。

海外のセレブや女優など、セクシーなドレスを着ることが多い人はニップレスをつけていることがほとんどです。これさえつけていれば、もはやノーブラではないと言っても過言ではないでしょう。

可愛いデザインの商品も多いので、薄手のTシャツで敢えて見せるというファッション感覚で取り入れてみるのもおすすめです。

絆創膏を張る

Instagram

「やばい、ノーブラで出てきちゃった!この後人と会うのに」などのように、不可抗力でノーブラで外出をしてしまうことってありますよね。そんな緊急時に役に立つのが絆創膏です。コンビニやスーパーなど、どこでも手に入るのでぜひ覚えておいてください。

乳首の皮膚はとても敏感なので、シールなどではなく絆創膏がベストです。さらに白いTシャツを着ていても、絆創膏の肌色なら透けにくく”絆創膏を張っている”という事実もバレにくいでしょう。

ある程度通気性もあるので、汗をかきやすい夏でも使えます。

ノーブラがバレた時の対処法

万が一、ノーブラだとバレてしまったら、あなたならどうしますか?

ノーブラだとバレてしまった場合は、変にごまかさずに堂々としましょう。「今日ノーブラで来ちゃった」と天然を装うのがコツです。逆に否定してごしまうと、相手は疑ってなんとか確かめたいという欲が沸きます。さらに胸元に注目されてしまう可能性が高いでしょう。

勇気がある人は、もう1段階上の方法!「普通だけど?!」という顔で”それがファッション”なのだと悟らせましょう。恥ずかしいことではないと開き直ってしまえばこっちのもんです。実際にフランスではノーブラはコーディネートのひとつという発想もあるんです。

ノーブラ級につけ心地のいいブラ3選

ノーブラで外出する人はブラジャーをつけるのが面倒、もしくはブラジャーの締め付けが嫌いという人がほとんどでしょう。

ここで、ノーブラ感覚で使える便利で快適なブラジャーをご紹介します。お手頃価格で手に入るものばかりですので、ブラジャーが苦手な方はハマること間違いなしです!

ノンワイヤーブラ

Instagram

ブラジャーの何が窮屈かって、胸を支えるためのワイヤーですよね。洗濯をするとワイヤーが曲がってしまって付け心地が悪くなったり、体型に合わない場合は赤くなったりしてしまいます。

このワイヤーを取り除いたブラジャーがあることをご存知でしょうか?ワイヤーがなくなるだけでも、かなり快適度が増します。ブラジャーはつけていたいけど、どうしても窮屈、という人はぜひノンワイヤーブラを試してみてください。

スポーツブラ

Instagram

女性がブラジャーをつける前に使用することの多いスポーツブラ。いわゆるスポブラです。最近では、ジムやヨガなど運動をする人の間ではスポブラが主流となっており、普段使いとして愛用する人も少なくありません。

胸が揺れないようにしっかりと締めてくれると共に、アンダー部分もゴムで支えてくれますので、ブラジャーをつけるよりストレスが軽減されます。

ただし、しっかりと締めつけてくれるので胸が大きい人は圧迫されすぎてしまう可能性もあります。スポーツブラはわりと細身の方や胸が小さい方におすすめです。

パット付き下着

Instagram

ちょっとした外出ならパット付きインナーなどが大活躍してくれます。ブラジャーが苦手な人は、普段から常にパット付きインナーを愛用していることも多いでしょう。

きちんと胸をカバーしてくれますし、締め付け感もありません。胸を引き上げてバストアップという効果はありませんが、それを気にしない人には重宝するでしょう。

パット付きインナーに慣れてしまうと、あまりの心地の良さに普通のブラジャーをつけられなくない可能性もありますので注意してくださいね。

今やノーブラの時代!胸にストレスのない生活を!

ノーブラで外出している人は意外と多いこと、男性もノーブラだと気になる瞬間があることが分かりました。今までノーブラで外出していた人はどう感じましたか?

海外ではノーブラファッションが流行していますが、日本でノーブラが流行することは文化的に難しいでしょう。ですが、窮屈なブラジャーを毎日つけて生活するより、たまには解放感を感じてストレスのない胸で外出したいと思いませんか?

ぜひノーブラだとバレないような対策を立てて、解放感を味わってみてください!

男性好みの下着を知りたい方はこちらもチェック!

おすすめのえっちな下着のブランド・色・素材|シルク/レース
肩出しオフショルダーの下は何を着る?ブラ紐が見える時の男性の心理 - エンタメ情報ならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ