LINEで既読をつけずに読む方法を徹底解説!iPhone・Android・PCも!

LINEで恋愛の駆け引きをしたり、返事を先延ばしにしたい時がありますよね。そんな時に便利なのが既読をつけずに読む方法です!この記事では、LINEで既読がつく条件を紹介した後、iPhone・Android・PCで既読をつけずに確認する方法を徹底解説していきますので、ぜひ参考にして下さい!

LINEで既読をつけずに読む方法を徹底解説!iPhone・Android・PCも!のイメージ

目次

  1. 1LINEで既読をつけずにメッセージの内容を読む方法がある!
  2. 2LINEで既読がつく条件は全部で3つ!
  3. 3【既読をつけない確認方法①】 機内モードを利用する
  4. 4【既読をつけない確認方法②】 通知を利用する
  5. 5【既読をつけない確認方法③】 iPhoneのPeek機能を利用する
  6. 6【既読をつけない確認方法④】 Android専用のアプリを活用する
  7. 7【既読をつけない確認方法⑤】LINEのPC版を利用する
  8. 8【既読をつけない確認方法⑥】トークルームの一覧から確認
  9. 9LINEで既読をつけたくない時は操作に気を付けよう!

LINEで既読をつけずにメッセージの内容を読む方法がある!

スマホ

既読をつけるタイミングは人それぞれです。恋愛で駆け引きをしたい時は、タイミングをずらして既読をつける人も多いでしょう。しかし、どんな内容のメッセージが送られてきたか気になりますよね。

そこで今回はLINEのメッセージを既読をつけずに読む方法について紹介していきます!返信に困ったり、駆け引きをしたい時はぜひ参考にしてみてくださいね!

LINEで既読をつけるベストなタイミングについてはこちら!

ThumbLINEで既読をつけるタイミングは?駆け引きやタイミングのポイントも!
LINEでの駆け引きで、既読をつけるタイミングについて悩んでいませんか?この記事では、LIN...

LINEで既読がつく条件は全部で3つ!

【既読の条件①】トークルームを開いた時

部屋

LINEの基本として、メッセージを受信した後にトークルームを開くとそのタイミングで既読がつきます。トークルームを開いたらつくので、トークルームの一覧を見ている段階ではまだ既読はついていないということになります。まだ既読をつけたくないという場合は、トークルームは絶対に開かないようにしましょう。

【既読の条件②】トークルームを開いた状態で受信した時

受信

トークルームを開いたままの画面でメッセージを受信した場合も、同じく受信したタイミングで既読がついてしまいます。少し前の会話を見ていたらメッセージを受信してしまい、すぐに既読がついてしまったということもあるでしょう。まだやり取りをしている時に開いたままにしているとこのようなことが起こります。

【既読の条件③】画面のオンオフを切り替えた時

スマホ

先程紹介したトークルームを開いたまま受信するとすぐに既読になってしまいますが、トークルームを開いたまま画面をオフにしていると既読はつかないようになっています。しかし、画面をオンにしたタイミングで既読がついてしまいます。画面をオフにした時は、ロック画面でLINEが送られてきていないかチェックしてみてくださいね。

LINEでの駆け引きが上手くいかない時は電話占いがおすすめ!

LINEで恋愛の駆け引きをしていても、上手くいかないということもありますよね。そんな時は一流鑑定士の先生に相談してみませんか?

「電話占い」では、なかなか進展しない相手との恋愛を相談することができるんです。今ならなんと初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料に!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「好きな人との関係がなかなか進展しない…」という方は、ぜひ一流鑑定士の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

→体験談や相談できる先生について気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

【既読をつけない確認方法①】 機内モードを利用する

飛行機

機内モードにすれば4Gや3Gのようなスマホのデータ通信ができなくなります。データ通信ができないままだと、相手からメッセージを受け取ることができません。同時にWi-Fi接続も切ることで、電波の受信・発信ができなくなります。

メッセージを受信してから機内モードにし、Wi-Fiも切ってからメッセージを読めば相手に既読をしたという通知が届かないのです。これで既読をつけないままメッセージの内容を確認することができますよ。

ただし、気を付けておきたいのが、機内モードを解除するタイミングです。メッセージの内容を把握した後にLINEを閉じずに機内モードを解除してしまうと、その瞬間に既読がついてしまうので気を付けましょう。

【既読をつけない確認方法②】 通知を利用する

通知

通知センターを確認することでも既読をつけずに文章を読むことができます。通知のポップアップ機能は現在廃止されているため、通知センターを利用してください。

ただし、メッセージの途中までしか確認できなかったり、間違えてタップしてしまうとLINEのトークルームを開いてしまい、既読がついてしまうこともあるので注意してください。既読をつけずにメッセージをチェックする場合は、慎重に操作を行ってくださいね。

新着メッセージを通知で表示する設定方法!

スクショ


LINEの通知でメッセージ内容が表示されないという方は、LINEの設定から表示内容を変更する必要があります。LINEアプリの設定ページにある「通知」から、メッセージ内容表示の設定をオンに変更してください。

スクショ

画像のようにチェックが入っていれば、これで画面にメッセージ内容がある程度表示されるようになります!画面にメッセージが表示されるようになるか、試しに誰かにメッセージを送ってもらい、確認してみてくださいね。

【既読をつけない確認方法③】 iPhoneのPeek機能を利用する

スマホ

こちらはiPhone 6s/6s Plus以降のiPhoneに搭載されている機能で、Android端末では利用できないやり方です。トークリストを一本の指で軽く長押しして、次に強く押しながら上にスライドさせることでトークルームのプレビューを見ることができます。プレビューですので、もちろん既読をつけることなく読むことができますよ。

【既読をつけない確認方法④】 Android専用のアプリを活用する

アプリ

Android端末では、LINEは既読をつけずに読める専用アプリを使うと、既読がつかないままメッセージの内容をチェックすることもできるんです!

これまで紹介してきたものは機内モードにしなければ既読がついてしまうものでしたが、機内モードにしないままチェックできたり、LINEスタンプまで表示できたりと優秀なアプリが揃っています。次はその中でも特におすすめのアプリを紹介していきます!

【おすすめアプリ①】のぞきみ

アプリ

「のぞきみ」はメッセージを既読をつけずに読むことができる便利なアプリです。さらにスタンプや写真、ボイスメッセージの表示もされるので、ほぼトークルームを開いているのと同じ状態のものを見ることができるんです!長押しで簡単にメッセージをコピーすることもできますよ。

→ダウンロードはこちらから!

【おすすめアプリ②】ナイン

アプリ

「ナイン」もスタンプや写真が表示されます。また、メッセージ内にURLがあれば自動でプレビュー表示してくれます。また、動画もアプリ内で観ることができますよ!グループトークにも対応しており、各個人のアイコンも表示されるので便利ですよ。

→ダウンロードはこちらから!

【おすすめアプリ③】あんりーど

アプリ

「あんりーど」も同じく、スタンプや写真まで既読をつけずに読むことができます!操作も簡単で使いやすく、グループトークでもアイコンが表示されるので見やすくなっています。また、トーク画面の文字サイズを変更することもできますよ。

→ダウンロードはこちらから!

【おすすめアプリ④】無既読

アプリ

「無既読」はスタンプや写真、画像をアプリから見ることができます。全件表示可能で、長文のメッセージにも対応しています。友達別にリスト化されているので、チェックしたいトークルームを探すのも楽ですよ。

→ダウンロードはこちらから!

【おすすめアプリ⑤】既読回避サポーター

アプリ

「既読回避サポーター」は会話した時間をチェックすることができ、スクリーンショットを友達にシェアすることもできます。チェックするだけではなく、メッセージを記念に残したい時にも使えますよ!数字パスワードを設定することができるので、誰かがのぞき見するのを防ぐこともできます。

→ダウンロードはこちらから!

【既読をつけない確認方法⑤】LINEのPC版を利用する

パソコン

LINEをパソコンで利用しているという人もいるでしょう。パソコン版にはアクティブ・非アクティブという状態を表すものがあり、非アクティブ状態では既読がつかないようになっています。

これを利用してトークルームを2つ表示し、既読をつけたくない方を非アクティブにしておきます。そうすればメッセージが送られても、既読がつかないまま読むことができるのです。

【既読をつけない確認方法⑥】トークルームの一覧から確認

スマホ

LINEのトークルーム一覧では、最新のメッセージを確認することができます。ただし、一覧では表示できる文字数が少ないため、メッセージが長いと少ししか見ることができないので注意しましょう。トークルーム一覧ではまだ既読がつかないため、短いメッセージであればここから手軽にチェックできますよ。

LINEのテクニックについて詳しくはこちら!

Thumb男を落とすLINEテクニック13選!ビッチ感を出さずにモテるには?
LINEのメッセージ一つで気持ちがかなり左右されることも…。気になる男性とLINEを始めたと...
Thumbモテる女のLINEテクニック!上手な返し方やタイミングで男を落とす!
今やLINEはコミュニケーションに必要なものです。恋人はもちろん、気になる相手ともLINEを...

LINEで既読をつけたくない時は操作に気を付けよう!

スマホ

いかがでしたでしょうか?LINEで恋愛の駆け引きする場合は少し時間を置いてからメッセージを返信することがありますが、どんなメッセージが送られて来たか気になりますよね。そんな時こそ今回ご紹介した既読をつけないままチェックする方法を試してみてください!

使える端末はお使いのスマホによっても違いますが、自分がチェックしやすい方法で上手に駆け引きをしてみてくださいね。

恋の悩みは抱え込まずに誰かに相談しよう!

LINEで恋愛の駆け引きをしていると、悩んでいるうちに不安になる時もありますよね。そんな時こそ実力のある一流鑑定士の先生に相談してみませんか?

「電話占い」では、片思いしている相手との恋愛を相談することができますよ。今ならなんと初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料に!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「好きな人にどう思われているか分からない…」という方は、ぜひ実力のある一流鑑定士の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

→電話占いの体験談や相談できる先生について気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

LINEで既読をつけるベストなタイミングについてはこちら!

ThumbLINEで既読をつけるタイミングは?駆け引きやタイミングのポイントも!
LINEでの駆け引きで、既読をつけるタイミングについて悩んでいませんか?この記事では、LIN...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ