美男美女カップルの特徴9選!意外と少ない理由とは?

注目の的となる美男美女カップル。実は成立しにくい理由があります。美男美女同士は離婚しやすいともいわれています。もちろん幸せ一杯の美男美女カップルもいます。芸能人の美男美女夫婦を具体的にご紹介しならがら、美男美女カップルの真相について迫ってみましょう!

美男美女カップルの特徴9選!意外と少ない理由とは?のイメージ

目次

  1. 1美男美女カップルが羨ましい!その特徴は?
  2. 2徹底分析!美男美女カップルの特徴9選!
  3. 3美男美女カップルの芸能人7選!
  4. 4世間では「美男美女カップル」は意外に少ない?!
  5. 5なぜ?美男美女カップルができにくい理由7選!
  6. 6美男美女カップルは意外と成立しにくい!

美男美女カップルが羨ましい!その特徴は?

美男美女のカップルを街で見かけると、「お似合い」だと思いませんか?芸能人でも美男美女の恋愛がウワサになったり、結婚会見で幸せそうな様子が報じられたりします。美男美女のカップルは人目を引き、目立つという特徴があります。都心のオシャレな街なら、たくさんの美男美女カップルが仲睦まじくデートしていそうなイメージがありませんか?

ところが、実は美男美女カップルは成立しにくいのです。結婚に至ったとしても、離婚する確率も高いといわれています。つまり、美男美女カップルはとてもレアな存在なのです。一体なぜなのでしょうか?

ここでは美男美女カップルの特徴や、カップルが成立しにくい理由を詳しくお話していきます。芸能人の美男美女のカップルも具体的に挙げてご紹介しましょう。美男美女カップルにはどのような秘密が隠されているのか、必見です!

手を結ぶカップル

徹底分析!美男美女カップルの特徴9選!

あなたはどのようなカップルを見て、「美男美女カップル」と思いますか?男性の外見がハンサムで、女性の外見も美しかったり可愛かったり、とにかく異性からモテる者同士。そういうカップルが「美男美女カップル」と感じるのではないでしょうか?

ただ、美男美女カップルの特徴はモテる外見だけではありません。人がうらやむような美男美女カップルには、内面的なものにも特徴があります。まず、美男美女カップルといわれるカップルの理由について、その特徴を考えてみましょう。

指
Thumbイケメンの意味とは?イケメンの定義20選・イケメンの種類も紹介!
イケメンの意味について詳しくご紹介していきます。イケメンの種類や、イケメンとハンサムの意味の...

①とにかく絵になる!

だれもが美男美女カップルとしてまず考えるのは、外見の良さでしょう。カップルの男性・女性とも、外見が平均レベルを大きく上回っているのです。また、たいていの美男美女カップルは、外見も顔だけでなく、スタイルも均整がとれています。そのため二人並んだときにとてもバランスが良く、絵になるのです。美男美女カップルといわれる最たる理由でしょう。

カップル

②相手の外見ではなく内面が好き

美男美女カップルの特徴として、意外と内面に惹かれあっているケースも多く見られます。美男美女でもいろいろな人がいるため、性格も様々です。ただ、男性・女性問わず、外見が良いからこそ身についたと考えられる性格的な長所もあります。

たとえば、外見にコンプレックスがないため、性格的に明るい。多くの人から好かれ、異性にもモテるため、コミュニケーション能力にも長けている。このような内面的な特徴が理由で、相手のことを好きになる美男美女カップルもいるでしょう。もちろん他にもその人だけがもつ性格的な長所に惹かれる場合もあるはずです。

いずれにしても、美男美女カップルは必ずしも相手の外見の良さだけが理由で付き合い始めるとは限らないということです。

お腹

③お互いの美意識が共通

お互いの美意識に共通するものがあるのも、美男美女カップルの特徴といえます。人並み以上の外見は、もちろん生まれもったものも大きいでしょう。それと同時に人から「すっごいイケメン!」とか「ちょー可愛い!」といった賞賛を与えられつづけ、異性からもモテる対象として注目されていると、セルフイメージが高まります。「人から褒められる自分でいたい」という心理が働くのです。

そのため、美男美女といわれる人は、外出するときはオシャレに気をつけ、髪型やメイクも外見の良さを引き立てるように工夫します。筋トレなどでスタイルの維持にも努めるでしょう。

つまり、美男美女カップルは自分磨きに精を出すことで、お互いに「この人も美しいものに対するセンスに敏感」と察知します。相手の中に共通の美意識を見い出しやすくなるのです。

女性

④信頼しあっている

美男美女カップルはお互いに信頼しあっていることも特徴として挙げられます。男性・女性問わず、美男美女ならモテるでしょうし、自分にある程度の自信をもっています。自信があれば、恋人から裏切られたり、捨てられたりすることは考えもしないでしょう。

つまり、自信は相手への信頼にもつながるのです。美男美女カップルはお互いに信頼という絆で結ばれている可能性が高いといえます。

つないだ指

⑤愛情表現が自然

愛情表現が自然にできるのも、美男美女カップルの特徴です。これにはいくつかの理由が考えられます。まず、美男美女ゆえにモテることが多く、恋愛に慣れているため、異性の身体に触れるスキンシップにためらいがないのです。

また、愛情を表現する言葉も自然に発することができます。過去の経験上、相手から拒絶されることが少なかったことも理由になります。加えて、自分がテレビドラマや映画の主人公のような外見だからこそ、普通なら照れるようなセリフでも、スムーズに口にすることができたりするのです。

カップル

⑥心に余裕がある

美男美女カップルはお互いに心に余裕があるのも特徴です。人並み以上に優れた外見だと、自信からくる余裕が生まれます。ガツガツしてないのです。

そもそも美男美女と呼ばれる人は、自分の目の前に幸運が差し出されるような経験をしやすい傾向があります。笑顔の美男美女には、つい周りの人たちも笑顔になります。なにかをしてあげたいという気持ちにさえなることもあります。

美男美女は異性からモテるでしょうし、周囲から常に温かく受け入れられることから、卑屈さや嫉妬心などがなく、心に余裕が生まれるのです。美男美女がカップルとして並べば、落ち着いた余裕のオーラで包まれているように感じられるでしょう。

果物を入れたカップ

⑦社会的ステータスがある

美男美女は多くの場合、自分の魅力は外見の良さであることを自覚しています。そのため、自分を貶めるようなことができないところがあります。たとえば陰口をいったり、ウソをついたり、裏表のある行動をしたりするなどです。逆に、あの人はいつも笑顔、明るい、だれとでも分け隔てなく接する、といった良いセルフイメージを大切にします。

そうした美男美女がもつ「優れた自分」というセルフイメージから生まれる長所は、実際に優れた外見と相まって、仕事上でも注目されます。出世の機会にも恵まれやすくなるのです。美男美女の中には「自分は外見だけじゃない」と奮起して、成果を出す人もいるでしょう。結果、美男美女カップルには社会的ステータスも備わっているケースが多くなるのです。

男性

⑧それぞれが自分磨きしている

いわゆる美男美女と呼ばれるためには、生まれつきの外見の良さだけが理由にはなりません。それなりにセンス良く洋服を着こなしていたり、全体のバランスも素敵に見えるものです。美男美女は自分磨きも怠らないからです。

美男美女カップルは自分たちが人から注目を集めていることを常に感じています。カップルでいると、一人でいるとき以上に注目を浴びるかもしれません。人から「完璧なカップル」と呼ばれるに恥じない自分たちでいようと、さらに自分磨きを頑張るでしょう。

トレーニング
Thumb自分磨きの方法を男女別に徹底解説!自分の魅力を高める習慣やコツとは?
自分の魅力を高めるための自分磨きをしたいと思っていませんか?自分の魅力を高めるための自分磨き...

⑨自然体で過ごしている

美男美女は自然体で過ごしていることが多いのも特徴です。美男美女であるがゆえに、それだけで十分魅力的で、わざわざ格好をつける必要がないともいえます。

もしカップルのいずれかが自分に自信がなく、イケメン・美女のまえで緊張したり、素の自分を見せられなかったら、お互いにリラックスできないでしょう。美男美女カップルは相手も自分と同じように接してくれるため、安心して自然体で過ごせるのです。

カップル

美男美女カップルの芸能人7選!

美男美女カップルがそろうのも芸能人ならではの特徴です。具体的に目を引く芸能人の美男美女カップルをご紹介しましょう。

カップル

①福山雅治&吹石一恵

モテる男性芸能人として名前が挙がることが多かった福山雅治さん。女優の吹石一恵さんと結婚したときには、「福山ロス」という言葉まで生まれたほどです。お二人には一度破局のウワサもありましたが、結局、電撃的な結婚で注目を浴びました。福山さんも吹石さんと結婚することでモテる男を卒業したようで、今や良きお父さんになりました。

福山さんは吹石さんが18歳のときから知っているそうです。スピード離婚する芸能人も多い中、お二人は長年の知り合いだけあって、離婚の危機感がありません。安定の美男美女カップルといえるでしょう。

②東出昌大&杏

東出昌大さんと杏さんも、まさに美男美女カップルです。お二人ともモデル出身ということで、芸能人の中でもすらりと背が高く、ファッションセンスも良いことから、本当に絵に描いたように素敵なカップルです。東出さんは身長189cmで男性の中でも背が高く、杏さんは174cmでお二人が並んだときのバランスがピッタリ。

お二人はモデル時代にパリで出会い、NHKの朝ドラ「ごちそうさん」で共演、ドラマの中でも結婚をしていました。実生活でも2015年に結婚し、翌年には双子が生まれています。仲睦まじい2ショットなども報じられている芸能人カップルです。

ブーケをもつ男性

③DAIGO&北川景子

美男美女の芸能人カップルといえば、DAIGOさんと北川景子さんも忘れてはならない存在です。芸能人でも飾らない人柄で人気のイケメンDAIGOさん。そして、共演者はみな恋をしてしまうという超絶美人な北川さん。お二人は2016年に結婚し、SNSなどでも多くの祝福を受けた芸能人の美男美女カップルです。

お二人はいまだにSNSにツーショットをアップしたり、番組内でも結婚生活の話を披露したりと、外見だけでなく内面にも惹かれあっている様子が伝わってきます。芸能人でも離婚の影など一切感じさせない素敵なカップルといえるでしょう。

④瑛太&木村カエラ

瑛太さんと木村カエラさんの結婚も意外な組み合わせで注目を集めました。芸能人カップルの中でも、外見だけではなく、独特の個性や価値観などの内面に惹かれあった感が強いカップルです。

2010年にできちゃった結婚をした後も、木村さんは芸能人としての活動を続けています。お互いを尊重しあう様子がうかがえ、束縛することなく自由に活動していることが、結婚生活が長続きする理由かもしれません。

カップル

⑤小栗旬&山田優

芸能人の美男美女カップルといえば、小栗旬さんと山田優さんも挙げられます。お二人とも芸能人の中でもお洒落で有名、背が高くスタイルも良いことから、まさにお似合いの美男美女カップルです。2013年に結婚し、ハワイでのゴージャスな結婚式も話題になりました。

2018年末頃に離婚の危機が報じられましたが、これは小栗さんが芸能人としての可能性を広げるべく、ハリウッド進出を検討しているため、別居の可能性もある状況が理由とのこと。小栗さんがハリウッドでも活躍するようになれば、夫婦&子供そろっての海外での結婚生活が絵になりそうなカップルです。

⑥岡田准一&宮崎あおい

芸能人カップルの中でも、岡田准一さんと宮崎あおいさんも皆が驚く結婚でした。俳優・女優として活躍する者同士、演技のことなどでも話が合ったのではないでしょうか。外見だけでなく、内面でも惹かれあった芸能人カップルと考えられます。

お二人は2017年に結婚、翌年にはお子さんにも恵まれています。グループ活動をしている芸能人の中でも珍しく、ジャニーズのV6は6人のメンバーのうち4人が有名女優と結婚しています。

⑦反町隆史&松嶋菜々子

反町隆史さんと松嶋菜々子さんは、芸能人カップルの中でも美男美女の代表といえます。お二人の結婚は2001年、飾らない結婚報告会見も話題になりました。モテる男性というイメージが強い反町さんですが、意外にもイクメンとしての活躍ぶりも明らかにされています。松嶋さんが女優として活躍を続けられるのも、やはり理解をもって支えてくれる男性がいるからこそと思えるカップルです。

リング

世間では「美男美女カップル」は意外に少ない?!

美男美女な芸能人カップルをご紹介してきましたが、実は世間一般では美男美女カップルは少ないといわれています。実際に街で周りを見回してみてください。デート中のカップルはたくさんいても、本当に美男美女と思われるカップルは少ないと思いませんか?

カップルの男性・女性のいずれかが人目を引くような容姿であるのは、よくあるパターンです。でも、カップルのもう一方はごく普通の外見だったり、どうもバランスが取れていなかったりする場合があります。いずれにしても、だれもが認める美男美女カップルというのは意外と少ないものなのです。

カップ

なぜ?美男美女カップルができにくい理由7選!

美男美女は恋人としてカップルが成立しにくいだけでなく、結婚に至っても離婚しやすいともいわれています。では、なぜ美男美女カップルは成立しにくいのでしょうか?誰もがうらやむようなカップルなのに、離婚してしまう理由とは?

美男美女カップルが少ないのは、男性・女性それぞれの心理的なことが理由として挙げられます。普通のカップルなら考えられないようなことでも、美男美女ならではの問題もあるのです。

美男美女のカップルができにくい理由、そして離婚の理由ともなる点を詳しく見ていきましょう。

①人はやっぱり外見ではなく内面をみるから

人は自分にないものをもっている異性に惹かれる傾向があります。美男美女は容姿は人並み以上であると自覚しているため、かえって相手の内面にこだわるところがあります。美男美女であるからこそ、恋人を容姿で選ばないともいえます。

特に美男美女は外見だけで判断されてきた自らの経験から、「人の本質は外見だけで判断されるべきではない。なぜ中身を見てくれないんだろう?」という思いを強くもち、余計に人の内面を見ようとすることがあります。美男美女のカップルが成立しにくい理由といえるでしょう。

カップ

②互いに求めるものが違うから

男性は一般的に女性の容姿に惹かれる傾向があります。男性なら可愛い女性を彼女にしたいと願うでしょう。男性は自分の容姿に関係なく、体力や知力、優しさ、経済力などを武器にして、可愛い女性をゲットします。

一方、女性でも男性の容姿にこだわり、イケメンな男性を好む人はいます。ところが、真剣に交際するとなると、イケメンに対して抵抗を感じる女性も少なからずいます。容姿が優れている男性に気後れしたり、遊び人ではないかと警戒したりします。

女性は男性を選ぶとき、外見以外の内面や社会的ステータス、経済力などを重視することが多いのです。たとえば、包容力や優しさなどの内面が優れていれば、外見など少々難があっても問題ないと考える傾向があります。

結果、イケメンでもない男性が、美女と付き合うことも珍しくないのです。男性と女性では恋人に求めるものが違うため、美男美女のカップルが成立しにく理由となります。

カップル

③どちらもプライドが高いから

美男美女は称賛されることが多いため、自ずとプライドが高くなる傾向があります。人から認められることに慣れているため、逆に自分の考えや価値観を否定されるとプライドが傷つきます。美男美女の間で意見の相違が生まれた場合、どちらも自分のプライドにかけて、引き下がれない状況が生まれがちなのです。

もちろん美男美女といえども性格は人それぞれ。美男美女が全員プライドが人並み以上に高いとはいえませんが、そういった傾向はあります。一度は美男美女のカップルとして成立したとしても、長続きしない理由となります。

カップル

④喧嘩になると修復しづらい

美男美女カップルは大きな喧嘩になると修復しづらい場合があります。先ほどの美男美女はプライドが高いという話にも通じますが、どちらも自分の考えを曲げたり、自分から折れたりしにくいのです。

また、美男美女カップルは破局や離婚に至ったとしても、すぐに次の相手が見つかる可能性が高いでしょう。修羅場に身を置き続けるより、気持ちを切りかえて、新しい恋愛へ移っていく美男美女は多いと考えられます。

カップル
Thumbカップル同士の仲直り方法13選!ケンカの前より絆を深めるには?
カップルで喧嘩はつきものです。喧嘩後、相手に対して言いすぎてしまった経験はありませんか?そん...

⑤性格がわかると幻滅しやすい

中には相手の外見に惹かれて結ばれる美男美女カップルもいるでしょう。しかし、付き合ううちに相手の本質に気づき、外見とのギャップに幻滅してしまう場合があります。特に最初に外見から受ける印象が良いほど、あとは減点方式で相手の内面的な短所が目に付いてきます。

内面に幻滅して破局したり離婚するカップルは、必ずしも美男美女に限らず、よくあることです。ただ、美男美女だからこそ、外見と内面のギャップが大きくなりがちともいえます。

女性

⑥周りからのプレッシャーが強い

美男美女カップルは人目を引きます。芸能人ではなく、一般の人なら、多くの人たちからの注目を浴びつづけることに抵抗を感じる人もいるでしょう。

美男美女なら見られることには慣れていても、「理想のカップル」として言動や動向を注視されつづけると、プレッシャーになってしまいます。芸能人でさえ熱愛報道のときのコメントに「そっとしておいてください」という人が多いのですから、一般人ならなおさらです。

ほかにも「美男美女のおしどり夫婦」などと周りから持ち上げられてしまうと、逆に現実の自分たちの心の溝を強く感じることになります。離婚に至るケースもあるでしょう。美男美女のカップルが成立しにくい、または長続きしない理由といえます。

男性

⑦元々モテるから肉食系が少ない?

美男美女はただ座っているだけでも異性が寄ってきます。美男美女でも自らハンターとなって、異性を追いかけるのが好きな人はいます。ただ、美男美女は肉食系でなくても、恋愛相手に不自由することは少ないでしょう。

つまり、美男美女は異性からのアプローチが多いぶん、恋愛に対しては受け身になりがちです。男性・女性のいずれも待ちの姿勢だと、一向に恋愛に進展しなくなります。そうこうするうち、別の異性から強力なアプローチがあるかもしれません。もともとモテる外見であるがゆえに、美男美女カップルが成立しにくい理由になってしまうのです。

女性
Thumb【男女別】モテる人の性格や特徴30選!本当にモテる人はどんな人?
男性でも女性でもモテる人というのはいますよね。モテる人は外見だけでモテるわけではないのです。...
Thumb魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?
魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピック...

美男美女カップルは意外と成立しにくい!

美男美女のカップルについて、様々な角度から解説してきました。美男美女カップルは確かにレアな存在かもしれません。もちろん一生添いとげる美男美女のカップルもたくさんいます。カップルの数だけ、恋愛や結婚にも様々な形があるでしょう。

外見がどうであれ、「世界でこの人が一番」と思える人とめぐり会えただけでも、とてもラッキーなことです。めぐり会えた後に両想いになり、結婚して死ぬまで一緒にいるということは、もしかしたら宇宙の神秘ともいえるようなお話になるのかもしれません。

美男美女であろうと、容姿が普通であろうと、大切なのは「世界でこの人が一番」と思える人と、一緒にどのように過ごしていくかではないでしょうか。

プレゼント
Thumb理想のカップルの特徴22選!憧れのカップル像は男女で違う?
付き合っている恋人に満足していますか?満足していない人は、理想のカップルとはかけ離れてしまっ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ