名古屋のデートスポット20選!カップルにおすすめの定番から穴場まで!

愛知県の名古屋市には、大都市ならではのデートにピッタリのスポットや「なごやめし」とも言われる美味しいグルメがたくさんあります。今回はメジャーな場所から穴場スポットまで、カップルにおすすめの名古屋のデートスポット20選を詳しく紹介していきます!

名古屋のデートスポット20選!カップルにおすすめの定番から穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1名古屋の定番デートスポット・グルメ・穴場スポットをご紹介!
  2. 2愛知県名古屋市のアクセスは?
  3. 3名古屋デートの定番スポット①名古屋城
  4. 4名古屋デートの定番スポット② 東山動物園
  5. 5名古屋デートの定番スポット③レゴランド
  6. 6雨でも楽しめる名古屋のデートスポット①名古屋港水族館
  7. 7雨でも楽しめる名古屋のデートスポット②名古屋市科学館
  8. 8雨でも楽しめる名古屋のデートスポット③リニア鉄道館
  9. 9雨でも楽しめる名古屋のデートスポット④名古屋市美術館
  10. 10夜景の綺麗な名古屋デートスポット①名古屋テレビ塔
  11. 11夜景の綺麗な名古屋デートスポット②オアシス21
  12. 12夜景の綺麗な名古屋デートスポット③スカイプロムナード
  13. 13のんびり散策♪名古屋の穴場スポット①熱田神宮
  14. 14のんびり散策♪名古屋の穴場スポット②大須観音・大須商店街
  15. 15のんびり散策♪名古屋の穴場スポット③鶴舞公園
  16. 16名古屋付近のデートスポット①中部国際空港(セントレア)
  17. 17名古屋付近のデートスポット②愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
  18. 18名古屋のおすすめランチのお店3選!
  19. 19名古屋のおしゃれなディナーのお店2選!
  20. 20【番外編!】名古屋ご当地グルメが楽しめるお店3選!
  21. 21愛知県名古屋市ならではの「名古屋デート」を楽しもう♪

名古屋の定番デートスポット・グルメ・穴場スポットをご紹介!

皆さん名古屋と言えばどんな印象がありますか?大都市ですので人々が忙しなく働いていたりきらびやかなイメージを持たれる方も多いと思いますが、実は自然も多くのんびり出来るスポットもたくさんあるんです。そして言うまでもなくグルメにも特化した街ですので、デートでランチやディナーも楽しめますよ。そんな魅力溢れる街名古屋の定番デートスポット・グルメ・穴場スポットをご紹介していきます。

名古屋

愛知県名古屋市のアクセスは?

名古屋は日本の真ん中に位置しており、新幹線や電車の鉄道網に加え、高速道路網、航空網も発達しており全国どこからでも短時間でアクセスしやすい街です。名古屋市内を観光するには、観光ルートバス「メーグル」と市内地下鉄を組み合わせるのが便利ですよ。

名古屋デートの定番スポット①名古屋城

歴史に詳しい人も、そうでない人も楽しめる!

徳川家康が天下統一の最後の布石として建てた名古屋城は、徳川御三家のひとつに数えられる尾張徳川家の居城とされてきた歴史を持っており日本100名城、国の特別史跡に指定されています。歴史に詳しい方ならばもちろん、そうでなくても名古屋城はお城だけでなく、春は桜、夏にはアジサイ秋にはキンモクセイ、冬もサザンカなど四季折々の花や緑が綺麗に移ろい春はお花見にもおすすめのスポットです。

城 名古屋城

おもてなし武将隊はイケメン揃い♡

名古屋にゆかりのある武将6人と、陣笠隊の4人で結成された「名古屋おもてなし武将隊 」。土日には武将隊の演武があり、イケメンと噂の名古屋おもてなし武将隊ともふれあえます。男性から見ても勇ましくかっこいいですし、演武だけでなく彼らのおしゃべりも愉快で楽しいですよ。またかっこいいだけでなく名古屋城についての知識も豊富ですので、そんな彼らからいろんな話を聞くのもよいひとときとなります。

侍

名古屋城のアクセス情報

電車でのアクセス

地下鉄「名古屋」駅から「栄」駅で名城線に乗り換え、地下鉄「市役所」駅下車。徒歩12分。

バスでのアクセス

市バス「名古屋駅」から、市バス「名古屋城正門前」下車。徒歩1分。
なごや観光ルートバスメーグル「名古屋駅」(8番のり場)から、メーグル「名古屋城」下車。徒歩1分。

車でのアクセス

名古屋高速道路「黒川出口」より8分。
名古屋高速道路都心環状線「丸の内出口」より5分。

名古屋デートの定番スポット② 東山動物園

ゾウやキリンなどの大きい動物もいて見ごたえ抜群!

名古屋デートの定番スポットの一つ、東山動物園といえば、イケメンゴリラのシャバーニが有名ですが、子供が大好きなゾウやキリンなどの大きい動物からコアラやリスなどの可愛い動物まで見所が沢山あります。

動物園 キリン
Thumb名古屋の2018クリスマスデートスポット23選!定番から穴場まで!
名古屋の2018クリスマスデートにおすすめのスポットを紹介。名古屋のクリスマスイベントやホテ...

植物園や展望台もある

併設されている植物園は、自然林を活かす形で整備され、約7,000種類の植物を見ることができます。梅園や桜の園、椿園、花畑など四季折々で楽しむ事が出来、室内でのんびり回れるので雨の日のデートにもおすすめの穴場スポットです。また東山公園内にある名古屋を一望できる絶景スポット、東山スカイタワーは、約80mの丘の上にあるため見晴らしは抜群で、地上100m(標高180m)にある展望台からは名古屋テレビ塔やナゴヤドームといった市内の名所を一望できます。夜景も素晴らしく「日本夜景遺産」や「夜景100選」に選定されていますよ。

植物園

東山動物園のアクセス情報

電車でのアクセス

【東山動植物園】
地下鉄「名古屋」駅から「栄」駅で東山線に乗り換え、地下鉄「東山公園」駅下車。徒歩3分。
【東山スカイタワー】
地下鉄「名古屋」駅から「栄」駅で東山線に乗り換え、地下鉄「東山公園」駅下車。徒歩15分。

車でのアクセス

【東山動植物園】
東名高速道路「名古屋IC」より15分。
名古屋第二環状自動車道「上社IC」より10分。
名古屋高速「四谷出口」より10分。
【東山スカイタワー】
東名高速道路「名古屋IC」より15分。

名古屋デートの定番スポット③レゴランド

2013年にできたばかりの新設スポット!

2013年のオープン前から話題になっていたレゴのテーマパーク、レゴランド。ご存知の方も多いですよね。様々な物がレゴブロックで組み立てられており、名古屋ということでレゴブロックで作られた名古屋城もあります。7種類のアトラクションエリアや12箇所のショッピングエリア、飲食店も13ショップと揃っています。アトラクションの長い列に並ぶ時間もレゴブロックで遊べる配慮がされていたり、パーク内には遊べるスポットが多いのですが、子供が転んでも大丈夫なように柔らかい地面になっています。レゴ好きな人はもちろん、あまり親しみが無いという方もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

レゴランド 遊園地

子供だけでなく大人も楽しめる

ファミリー向けのテーマパークだと思われがちですが、名古屋駅からアクセスしやすく写真映えするスポットや大人向けの乗り物も多くありデートにもピッタリなんです!レストランやスタンドメニューも多くありグルメも楽しめますし、有名なレゴポテト等はSNS映えも狙えます。また3~4時間くらいで回ることが出来ますのでのんびりしたデートを楽しみたい方や名古屋港水族館やリニア鉄道館と同日に行きたいという方にもオススメですよ。

レゴランドのアクセス情報

電車でのアクセス

あおなみ線「名古屋」駅から「金城ふ頭」駅下車。すぐ。

車でのアクセス

伊勢湾岸自動車道「名港中央IC」降りてすぐ

雨でも楽しめる名古屋のデートスポット①名古屋港水族館

イルカやシャチのショーは圧巻!

様々な海洋生物が見られる名古屋港水族館ですが、中でも日本最大のプールで行われるイルカパフォーマンスは必見。左右60m、奥行き30m、深さはなんと12mの巨大プールの中、ダイナミックにジャンプするイルカのパフォーマンスは子どもから大人まで夢中になってしまいます。水中観察窓から眺めれば、地上とはまた違った勇姿に感動することでしょう。また名古屋港水族館には、あの「マツコの知らない世界」でも取り上げられたシャチの公開訓練も見る事が出来ます。シャチはイルカよりも遥かに扱いが難しいらしく、貴重な姿を見られるかもしれませんよ。

水族館 イルカショー
Thumb水族館デートを徹底解説!過ごし方や楽しみ方・意外な落とし穴も!
デートで水族館に行かれたことがある人も行ったことがない人も、水族館デートの魅力を発見してみま...

食事スペースやお土産屋も充実

名古屋港水族館内でのグルメとして、「海を感じる空間」で食事を楽しむ事が出来ます。魚たちと一緒に楽しめるレストラン「アリバダ」と、海を一望できるフードコート「トータス」。2つのレストランがありどちらも団体での利用も可能です。室内なので雨の日でも安心!またお土産が充実しているミュージアムショップもあり、水族館ならではの海の仲間のお菓子やぬいぐるみも購入出来ますよ。デートでお互いにお土産を選ぶ時間も楽しいですね♪

名古屋港水族館のアクセス情報

電車でのアクセス

 地下鉄「名古屋」駅から、「栄」駅で名城線に乗り換え、地下鉄「名古屋港」駅下車。徒歩5分。

車でのアクセス

伊勢湾岸道「名港中央IC」より15分。
名古屋高速道路「港明IC」より10分。
知多半島道路「大高IC」より30分。

雨でも楽しめる名古屋のデートスポット②名古屋市科学館

デートの定番!プラネタリウムが楽しめる

名古屋のビル群の中でもひときわ印象的な、銀色に輝く球体を抱えた名古屋市科学館。実は名古屋デートの穴場スポットでもあるんです。プラネタリウムをメインとした「天文館」や物理・原理・技術を紹介する「理工館」、生命・生活・環境を紹介する「生命館」があり、中でも「天文館」は、ギネス記録を持った世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」があります。内径35mと巨大なドームで見るプラネタリウムはとてもロマンチックで、雨の日でも星に見とれながらのんびりとデートを楽しめますよ。

星空

名古屋市科学館のアクセス情報

電車でのアクセス

 地下鉄「名古屋」駅から、「伏見」駅下車。徒歩5分。

車でのアクセス

 名古屋高速道路「白川出口」下車。7分。

雨でも楽しめる名古屋のデートスポット③リニア鉄道館

展示コーナーが充実!ジオラマもかわいい

最新の鉄道の実物が展示され、高速鉄道技術の進歩を紹介する施設「リニア・鉄道館」。その数、なんと39両!迫力が素晴らしく大人も童心に返って楽しめるスポットとなっています。鉄道ジオラマは日本最大級で、東海道新幹線の沿線の風景が細かく再現されています。薄暗い室内にきらびやかなジオラマの数々は、ついつい時間を忘れて見入ってしまうほど。ランチタイムには大人気の新幹線ドクターイエローのランチボックスなども販売しており、世代を超えて楽しむ事が出来ます。またほとんどが室内ですので、雨の日のデートにもおすすめです。

鉄道 博物館

リニア鉄道館のアクセス情報

電車でのアクセス

 あおなみ線「名古屋」駅から、あおなみ線「金城ふ頭」駅下車。徒歩2分。

車でのアクセス

 伊勢湾岸道「名港中央IC」より1分

雨でも楽しめる名古屋のデートスポット④名古屋市美術館

様々な芸術品と触れ合える!

静かで広々とした白川公園の中にある、名古屋市美術館。名古屋と聞いて多くの人がイメージする名古屋城や大須観音、熱田神宮などの伝統的な建築物に着想を得た意匠が随所に取り入れられている事を知っていましたか?デート中の会話の良い話のネタになりそうです。現代美術も豊富で、様々な企画展を積極的に開催しています。平日は比較的空いていてのんびりとデートできますし、室内ですので雨の日のデートスポットとしてもおすすめです。

美術館 絵画
Thumb絵本美術館&ミュージアムのおすすめ21選!子供とお出かけしよう!
絵本の美術館やミュージアムって意外に沢山あるんです。日本だけでなく世界中から絵本を集めた美術...

名古屋市美術館のアクセス情報

電車でのアクセス

 地下鉄「名古屋」駅から、地下鉄「伏見」駅下車。徒歩8分。

車でのアクセス

 名古屋高速道路「白川出口」下車。5分。

夜景の綺麗な名古屋デートスポット①名古屋テレビ塔

夜景を楽しむカップル用ソファもある!

久屋大通公園にある高さ180mの名古屋テレビ塔は、50年以上の歴史を誇り、国の登録有形文化財に指定されている日本で初めての集約電波鉄塔です。地上90mの室内展望室のスカイデッキは雨の日でも楽しめますし、地上100mの屋外スカイバルコニーは昼の街並みはもちろん、きらびやかな夜景を見ようとする多くの人で溢れかえっています。夜間はライトアップされますのでデートにぴったりです。

テレビ塔

名古屋テレビ塔のアクセス情報

電車でのアクセス

地下鉄「名古屋」駅から、地下鉄「栄」駅下車。徒歩3分。
地下鉄「久屋大通」駅4B出口を上がってすぐ。

車でのアクセス

名古屋高速道路「錦橋IC」より約2km。

夜景の綺麗な名古屋デートスポット②オアシス21

圧巻のライトアップ!地上14mの空中散歩が魅力

まさに都心のオアシスとも言える、名古屋市栄にある複合施設、オアシス21・栄。「水の宇宙船」と呼ばれる空中に浮かぶガラスの大屋根がシンボルです。そのガラスの屋根の上には水が流れ、美しい波紋を描き出す様子はとても神秘的でデートにピッタリです。その周囲を囲む1周約200mの空中回廊でも地上14mの空中散歩が楽しめますので、周辺でディナーを楽しんだ後、カップルでのんびりと歩いてみてはいかがでしょう?

名古屋 オアシス21

オアシス21のアクセス情報

電車でのアクセス

 地下鉄「名古屋」駅から地下鉄「栄」駅下車。徒歩すぐ

車でのアクセス

名古屋高速道路都心環状線「東新町出口」より5分。

夜景の綺麗な名古屋デートスポット③スカイプロムナード

名古屋駅前ミッドランドスクエア内の夜景スポット

その名も中部地方という意味を持つミッドランドスクエア。JR名古屋駅の目の前なので立地も良く、地上47階と地下6階からなる247mという高さの超高層ビルです。オフィス棟の44階から46階は屋外型展望施設「スカイプロムナード」として誰でも入る事ができ、高さは220m、最高階となる46階のデッキは約230mという高さから名古屋の街並みがほぼ360度眺められます。オープンエアなので、風を感じながら夜景を楽しむ事もできます。名古屋駅周辺でディナーを楽しんだ後に、のんびりと夜景を眺めるのも素敵なデートですね。

夜景

スカイプロムナードのアクセス情報

電車でのアクセス

 名古屋駅から、東へ徒歩1分。

車でのアクセス

 名古屋高速都心環状線錦橋出口より約10分

のんびり散策♪名古屋の穴場スポット①熱田神宮

結婚式の定番!自然の豊かさも魅力

熱田神宮は「熱田さん」の名で古くから親しまれ、静かな参道を拝殿目指して歩くだけで身が清められるような清浄な空気に満たされています。本殿にはご祭神であり、三種の神器の1つ・草薙神剣を神体とする天照大神とされる境熱田大神が鎮まっています。熱田大神は、内に「清め茶屋」という緑に覆われたお茶屋もあり、熱田名物「きよめ餅」をはじめ、名古屋主産品も販売していますのでカップルでお土産を選ぶのも楽しいですね。お茶とお菓子、軽食なども楽しめるのでグルメを楽しみたい方にもおすすめです。

神宮

熱田神宮のアクセス情報

電車でのアクセス

 名鉄「名古屋」駅から、名鉄「神宮前」駅下車。徒歩3分。

車でのアクセス

 名古屋高速道路、「呼続出口」より5分

のんびり散策♪名古屋の穴場スポット②大須観音・大須商店街

大須観音へのお参りと、大須商店街のショッピングがダブルで楽しめる

名古屋デートの穴場スポットとして人気なのが、大須観音と大須商店街です。大須観音は月に1度骨董市が開かれたり、ストリートシンガーや大道芸人がパフォーマンスを行ったりとご利益があって活気に溢れたお寺です。大須観音前から伸びる大須商店街には、食べ歩きのお店はもちろん、喫茶店やお土産屋さん、老舗のお菓子屋さんや名古屋めしのお店、古着屋や雑貨屋、着物屋までが軒を連ねておりその数なんと約1,200店舗!アーケードなので雨の日でも楽しめますし、商店街をゆっくりと散歩しながら、名古屋グルメと買い物を心ゆくまで楽しむのはいかがでしょうか?

大須観音のアクセス情報

電車でのアクセス

地下鉄「名古屋」駅から、「伏見」駅で鶴舞線に乗り換え、地下鉄「大須観音」駅下車。徒歩すぐ

車でのアクセス

名古屋高速道路「白川出口」より3分

のんびり散策♪名古屋の穴場スポット③鶴舞公園

地元民のお花見の定番!静かな雰囲気が魅力

鶴舞公園といえば、お花見の名所として有名なスポット。公園内にある約1,000本のソメイヨシノが、シーズンになるといっせいに開花する様子はまさに絶景。「日本さくら名所100選」にも選ばれ、毎年その光景を楽しみにしている人も多いです。その他にも、広い公園内には市指定文化財である「噴水塔」や「野外劇場普選記念壇」のほか、昭和天皇ご成婚記念に建てられた「名古屋市公会堂」、「奏楽堂」、「茶席鶴々亭(かくかくてい)」など歴史的な施設もたくさんあります。静かな雰囲気の中、自然を触れ合いながらのんびり公園内をデートするのもいいですね。

鶴舞公園のアクセス情報

電車でのアクセス

 名古屋駅から、JR中央本線に「鶴舞」駅下車。すぐ

名古屋付近のデートスポット①中部国際空港(セントレア)

ただの空港ではない!飲食店やスカイデッキなどが楽しめる

中部エリアの空の玄関口として、国際線・国内線の充実した航空ネットワークを誇る「中部国際空港(セントレア)」。セントレアの魅力はそれだけではなく、旅客ターミナルビル内には飛行機が展望できるスカイデッキのほか、ご当地グルメが味わえる飲食店、お土産屋さん、おまけに展望風呂のスーパー銭湯まで備え、空港自体がまるでテーマパークのよう。

ほかにも人気スイーツの限定発売や珍しいイベントなど、レジャースポットとして人気を集めています。展望スカイデッキはとても広く、滑走路までわずか300mの近さとあって迫力満点。朝7時から夜22時30分まで開放されており、朝日や夕日に照らされる機体や、幻想的な夜の滑走路を見ながら夜景デートも楽しめます。

国際空港

中部国際空港(セントレア)のアクセス情報

電車でのアクセス

名鉄「名古屋」駅から、名鉄ミュースカイ「中部国際空港」駅下車。 

バスでのアクセス

名鉄バスセンター(3階5番のりば) 名鉄バス「名古屋」駅から「中部国際空港」バス停下車。

車でのアクセス

知多横断道路、「セントレア東IC」下車。1分。

名古屋付近のデートスポット②愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

名古屋万博の跡地!さつきとメイの家の展示も

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)は、2005年に開催された愛知万博(愛・地球博)長久手会場の跡地に開設された公園です。園内はとても広々としており、芝生広場や水遊び場、サイクリングコース、自然体感遊具となどがあり、更に夏はプール冬はスケートと大人も子どもも楽しめるスポットが盛りだくさんです。中でもおすすめのスポットは映画「となりのトトロ」に登場する「サツキとメイの家」。森の中にある映画の中に登場した家を忠実に再現した施設は、万博開催時には予約困難・超行列でしたが、今ならゆっくりと見られるのでデートにもぴったりです。

トトロ 自然

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)のアクセス情報

電車でのアクセス

地下鉄「名古屋」駅から、「藤が丘」駅で東部丘陵線(リニモ)に乗り換え、「愛・地球博記念公園」駅下車。すぐ。

車でのアクセス

東名高速道路「長久手IC」より東へ約5分。
東名高速道路「名古屋IC」より東へ約20分。

名古屋のおすすめランチのお店3選!

ザ・カワブン・ナゴヤ

ウエディング会場でもあるザ・カワブン・ナゴヤはレトロモダンな落ち着いた雰囲気がとても素敵なイタリアンレストランです。中庭には竹林もあり、錦鯉が優雅に泳ぐ池が光を受けて輝いています。都会とは思えないほど贅沢な景色もさることながら、料理の味も絶品!名古屋最古の老舗料亭「河文」の伝統と格式あるおもてなしを、よりカジュアルに親しんでもらおうとオープンしたお店ですのでランチデートや記念日のディナーにはもちろん、おしゃれな女子会でのランチやディナーにもお勧め。また、尾張徳川家御用達の食事処としての誇りを受け継いだ料理やサービスは、一生に一度のウェディング会場としてもぴったりです。

32(サニー)オーチャード

太陽の恵みを思う存分味わえるフルーツビストロ、サニーオーチャード。このお店の特徴として、ランチにはメインディッシュ以外のフルーツ、パン、サラダ等がビュッフェ形式の食べ放題なんです!フルーツが食べ放題というのは女子にはとっても嬉しいですよね。男性は、ランチデートでここへ連れて行ったら彼女が喜ぶ事間違いなしですよ。

ビストロ文化洋食店

名古屋の千種駅の北にあるこじゃれた店が立ち並ぶエリアの中のー軒、ビストロ文化洋食店。こちらは古民家を改装したレトロな空間と色鮮やかなお料理がとても素敵なお店です。少し見つけづらい場所にあるので本店よりも混雑しづらく穴場スポットでもありますのでのんびりとランチデートを楽しみたい方におすすめです。人気メニューのカニクリームコロッケは絶品ですのでグルメな彼氏彼女をお持ちの方も是非行ってみて下さい♪

名古屋のおしゃれなディナーのお店2選!

クルヴェットダイニング

名古屋駅から徒歩3分の、カジュアルフレンチのお店です。旬の素材を大切に作られた、見ても食べても幸せになるようなお料理たちを、緑に覆われた隠れ家のような雰囲気の中で頂く事が出来ます。結婚式場の1階にあるので、これから結婚を考えているカップルのデートにもぴったりです。コースはもちろんアラカルトも取りそろえられていますので、カジュアルなディナーデートとしても記念日ディナーとしてもどちらにもおすすめです。

ストリングスホテル名古屋・匠

東京の人気鉄板焼き「匠」の姉妹店、ストリングスホテル名古屋・匠は、「特選食材」「匠の技」「おいしい」をコンセプトにした新感覚のヘルシー鉄板焼のお店です。ランチタイム・ディナータイム共に営業しており個室もあります。さらに、デザートはゴージャスなラウンジでゆっくり楽しむことができるので特別な日のデートにとてもおすすめです!

【番外編!】名古屋ご当地グルメが楽しめるお店3選!

あつた蓬莱軒 神宮店の「ひつまぶし」

言わずと知れたひつまぶしの名店、あつた蓬莱軒。名古屋グルメの代表格ともいえるこのひつまぶしは、パリパリとした食感と香ばしさ、甘辛いたれがたまらないバランスが絶妙の一品です。ひつまぶし一品で様々な食べ方が出来るのでお互いの食べ方を見て楽しめるのもいいですね。名古屋の飲食店は月曜休みが多いので月曜日のランチデートにもおすすめです。

山本屋総本家 金シャチ横丁店の「味噌煮込みうどん」

名古屋の家庭料理だった味噌煮込みうどんを名古屋名物に育てた名店、山本屋総本家。名物は味噌煮込みうどんですが、きしめんや味噌おでんなど、味噌煮込みうどん以外のメニューも充実していますので名古屋グルメを気軽に楽しむ事が出来るお店です。寒い日のランチデートや、ディナーデートでお酒を飲みながら名古屋グルメを堪能するのも楽しそうですね。

スパゲッティ・ハウス ヨコイKITTE名古屋店の「あんかけスパゲッティ」

名古屋めしを語る上ではずせないのが「あんかけスパゲッティ」。スパゲッティ・ハウス ヨコイは創業50余年、名古屋名物「あんかけスパゲッティ」元祖の店です。ミートソースをヒントに、日本人が好むようなソースをと考案し誕生したヨコイのソース。肉と野菜をじっくり煮込んだソースにブラックペッパーを入れて、ピリッとパンチを効かせたヨコイオリジナルのソースと2.2mmの極太麺が美味しさの秘密です。昼の11時から夜の11時まで営業してますのでランチにもディナーにも利用できますよ。

愛知県名古屋市ならではの「名古屋デート」を楽しもう♪

いかがでしたか?定番のデートスポットから穴場まで、様々な場所を紹介させて頂きました。名古屋は観光地もたくさんありますしランチもディナーも美味しいお店が沢山あります。大都市なので雨の日のデートコースもばっちり!是非一度名古屋でデートを楽しんでみて下さい♪

ディナー デート

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maigedayo
二児の母です。読んで下さる方が楽しいと思える記事を提供していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ