戸田恵梨香風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

「戸田恵梨香さんのような綺麗で、クールな顔になりたい!!」女性必見の戸田恵梨香さん風メイクをご紹介します。今回は、ラブストーリーからホテルのマネージャーまで数多くの役をこなしていらっしゃる戸田恵梨香さんのメイクに注目しています。

戸田恵梨香風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1ナチュラル美人!戸田恵梨香さんのメイクをマスターしよう
  2. 2戸田恵梨香さんのメイクのポイント
  3. 3戸田恵梨香風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方
  4. 4戸田恵梨香風メイクの方法!【アイメイク】のやり方
  5. 5戸田恵梨香風メイクの方法!【眉メイク】のやり方
  6. 6戸田恵梨香風メイクの方法!【チーク】の入れ方
  7. 7戸田恵梨香風メイクの方法!【リップ・口紅】
  8. 8戸田恵梨香さんの愛用コスメ情報
  9. 9戸田恵梨香さんは日本初の「ランコムミューズ」に!
  10. 10戸田恵梨香さんメイクでクールナチュラルな美人顔に

ナチュラル美人!戸田恵梨香さんのメイクをマスターしよう

ナチュラルで美しい戸田恵梨香さんに憧れる方、集合です!!今回は、綺麗美人クールナチュラルの魅力を持つ戸田恵梨香さんのメイク方法・やり方に注目しています。

ベースメイクからリップメイクまで、綺麗美人クールナチュラルの表情を持つ、戸田恵梨香さんのメイクを追いかけてみましたよ。ぜひ、皆さん、鏡と化粧ポーチをご用意の上、読み進めてくださいね。

戸田恵梨香さん風メイク

戸田恵梨香さんのメイクのポイント

綺麗美人クールナチュラルの魅力を持つ戸田恵梨香さんに近づくための3つのポイントをご紹介します。戸田恵梨香さん風のメイクは、『ミニマム』の意識が鍵ですよ。

ミニマムメイク

戸田恵梨香さんのような『美人で綺麗な顔』のためのメイクのポイントは、『ミニマムメイクの意識』です!!戸田恵梨香さんは、ナチュラルなリラックスした雰囲気・知的でクールな強い女性、あどけなく笑う表情といったあらゆる印象を与えてくれる女優さんです。

戸田恵梨香:ナチュラルなミニマムメイク

戸田恵梨香さんの様々な表情は、ご本人さんの内面の美しさが光るからこそです。なので、メイクでは、戸田恵梨香さんのように内面美が現れるよう、メイクは『ミニマム・最小限』を心がけましょう。

マットな美肌

戸田恵梨香さんのような『美人で綺麗な肌』のためのポイントは、『マットな美肌に仕上げる』です。戸田恵梨香さんの肌は、顔の立体感を感じさせない“つるっ”とした陶器肌・マット肌が特徴的です。

戸田恵梨香:マット肌メイク

戸田恵梨香さんのナチュラルなマット肌に近づけたい!!と、ファンデーションで厚塗りにして顔の凹凸を隠そうとすると逆効果になりますので、注意が必要です。

うねり眉と平行眉

戸田恵梨香さんのような『美人で綺麗な表情』のためのポイントは、『2種類の眉を使い分ける』です。戸田恵梨香さんは、ナチュラルからクールまで様々な表情を見せてくれる女優さんです。その様々な表情を印象付けるのが、目元の特に『眉毛』です。

ナチュラル美人の戸田恵梨香さん風を目指される場合は平行眉を、クール美人の戸田恵梨香さん風を目指される場合はうねり眉と眉毛の使い分けメイクがポイントです。

戸田恵梨香:眉メイク

ドラマから戸田恵梨香さんの眉毛をチェックされたい方も多いですよね。現在放送中のTBS系列の恋愛ドラマや2018年上半期の日本テレビ系列のコメディー要素のあるホテルが舞台のドラマでは、平行眉でナチュラルな印象です。

反対に、2010年放送TBS系列のシリアスな事件物や2006年戸田恵梨香さん初出演でツインテールを披露した映画では、うねり眉でクール美人を印象づけています。

戸田恵梨香風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方

ここでは、戸田恵梨香さんの『お顔』に近づけるためのベースメイクのポイント・やり方をご紹介します。ベースメイクを引き立たせるベースケア・スキンケアも合わせて、チェックしちゃいましょう。

ファンデーションは薄くマットな仕上げに

戸田恵梨香さん風のマット肌に仕上げたい場合は、ファンデーションの量は薄くを心がけましょう。戸田恵梨香さんのナチュラルな美人肌は、ミニマムメイクがポイントでしたね。ですから、ベースとなるファンデーションは、厚くて濃いはもってのほかです。

ドライスキンさんはリキッドファンデーション

戸田恵梨香さん風のマット肌に仕上げたい!!けれど、私の肌はドライスキン・乾燥肌という方もいらっしゃいますよね。そんな悩めるドライスキン・乾燥肌さんにおすすめなファンデーションは、リキッドタイプです。

ただし、リキッドタイプのファンデーションでベースメイクをするときには量の加減が必要です。使いすぎるとマット肌と反対のツヤ肌になってしまいます。リキッドタイプのファンデーションを使う場合は、初めは小指の指の腹に1,2滴落ちる量をスポンジにとり、少量を顔に広げるように塗っていきましょう。

戸田恵梨香風メイク:ファンデーション

オイリースキンさんはクッションファンデーション

戸田恵梨香さん風のマット肌に仕上げたい!!けれど、私の肌はオイリースキンという方もいらっしゃいますよね。そんな悩めるオイリースキンさんにおすすめなファンデーションは、クッションタイプです。

クッションタイプのファンデーションは、リキッドの伸びとパウダーのカバー力を持ち合わせているファンデーションです。オイリーで肌表面のテカリが気になるオイリースキンさんは、クッションファンデーションを使って、油脂のカバーでマット肌に仕上げましょう。あくまでも、ミニマムに薄く伸ばすのがポイントです。

戸田恵梨香風:ベースメイク
Thumb【ベースメイクのやり方!】基本の順番&おすすめアイテムも紹介!
ベースメイクの基本のやり方や順番をおさえて、きれいなメイクでおしゃれを楽しみましょう。今回は...

肌のお手入れが大切!

戸田恵梨香さんのようなナチュラル美人にメイクを仕上げるためには、土台となる肌のケアが必要です。メイクの土台である肌が綺麗であれば、ファンデーションを濃くする必要はありません。

とはいえ、自分の肌に合うケアに巡り会っていないは…という方もいらっしゃるかもしれません。以下の項目では、そんな肌ケアに悩める方に試してほしいスキンケアの方法・やり方をご紹介しています。

戸田恵梨香風メイク:薄付きファンデーション

肌の手入れには蒸気と冷水

戸田恵梨香さんのような綺麗な肌を手に入れるための肌ケアは、『蒸気』と『冷水』を使い分けしましょう。蒸気には、毛穴を広げる力があります。広げた毛穴から1日の汚れをナチュラルに排出し、冷水の力でキュッと毛穴を引き締めてあげるようにしましょう。

蒸気を使った肌ケアのやり方

1.フェイスタオルを水で濡らして、硬く絞る
2.絞ったフェイスタオルをジップタイプのバッグに入れる
3.電子レンジで1分加熱する

※600Wで1分加熱ですが、お使いの電子レンジや熱さの加減はご自身で!!
※電子レンジからバッグを出した直後は熱いので、やけどにはくれぐれもご注意を!!

4.ジップバッグを開き、タオルを冷ます間の蒸気も逃さず顔に当てる
5.手で持っても大丈夫な温度になったら、顔を覆うようにかぶせる

※一度に2本の蒸しタオルを作っておくと、一本目が冷めてもすぐに顔にのせられます。
タオルを顔にのせておく時間の目安は、10分ほどがおすすめです。

戸田恵梨香風メイク:蒸気でスキンケア

アロマの力でリラックス

水で濡らしたタオルに、お好きなアロマオイルを一滴たらすのもリラックス効果が高まるので、おすすめです。電子レンジでタオルを温める前に、アロマオイルはたらすようにしましょう。

戸田恵梨香風メイク:スキンケア

冷水を使った肌ケアのやり方

冷水を使った肌ケアのやり方は、流水で顔を洗うだけです。けれど、気をつけてほしいのが目の周りです。目の周りは、皮膚が薄いです。流水をあてる場合は、両手のそれぞれに水をため、溜めた水を優しくあてるようにしましょう。勢いよく水をあてることのないように注意しましょう。

戸田恵梨香風メイク:肌ケアのやり方

『蒸気』も『冷水』も顔の血行を促進してくれる効果があります。毎日の肌ケアで、ミニマムメイク・戸田恵梨香さんのナチュラル肌に近づけていきましょう。

戸田恵梨香風メイクの方法!【アイメイク】のやり方

ここでは、戸田恵梨香さんのナチュラルでクールな『目元』に近づけるためのアイメイクのポイント・やり方をご紹介します。アイメイクの土台である目元の筋力強化体操のやり方も合わせて、チェックしちゃいましょう。

アイラインはペンシルでナチュラルに

ナチュラル美人の戸田恵梨香さんのような目元をメイクで再現するなら、ペンシルタイプのアイライナーを使用しましょう。あくまで、ミニマムメイクです。『まつ毛とまつ毛の間を埋める』イメージで使用していきましょう。

使うアイラインのカラーは、髪色をベースに決めるようにしましょう。上品で綺麗なブラウンヘアの場合はブラウン系を、クールで知的なブラックヘアの場合はナチュラルにグレーをチョイスしましょう。

戸田恵梨香風メイク:ペンシルアイライナー

戸田恵梨香風の跳ね上げラインはジェルライナーで!!

クールで美人なイメージの強い戸田恵梨香さんですが、時にキュートでかわいらしい印象のメイクを施していらっしゃる時もありますよね。また、30歳の年齢になり、いっそうの華やかさを増しているのも魅力の一つですよね。

そんなキュートで華やかな戸田恵梨香さんをお手本にするなら、目尻を少しだけ跳ね上げるメイクにチャレンジしてみましょう。ジェルタイプのアイライナーを使えば、キュートで華やかな印象を年代問わずアクセントにすることができますよ。

アイシャドウ・まつ毛は控えめ

戸田恵梨香さんの目元は、いつもナチュラルですよね。そのため、アイシャドウやまつ毛のメイクは、やはりミニマムに使わない、もしくは控えめを意識しましょう。

アイシャドウは使わない

自然体な表情も、クールな表情も、戸田恵梨香さん自身のナチュラルな目元による印象が強いですよね。戸田恵梨香さんのような目元に近づけるなら、アイシャドウは使わない・使う場合は、肌と同系色を選ぶようにしましょう。

戸田恵梨香風メイク:アイメイク

マスカラは長さを強調する程度

目力の強いクール美人の戸田恵梨香さんなので、マスカラはまつ毛の長さを強調するロングタイプをチョイスしましょう。また、マスカラをまつ毛に塗る際はマスカラ液をティッシュでオフし、ダマにならないように注意して塗りましょう。

うねり眉と合わせたいマスカラの塗り方・やり方

うねり眉と合わせたいマスカラのポイントは、『目尻だけ二度塗り』です。

1.上まつ毛の中央に、根本から横向きにしたマスカラをサッと塗ります。
2.次に目頭の根本にマスカラをあてます。まつ毛のカーブにフィットさせるようにあてましょう。こちらもマスカラの位置が決まったら、一度でサッと塗ります。

3.最後にポイントの目尻です。目尻もまつ毛のカーブに沿わせます。位置が決まったら真上を意識して滑らせるようにマスカラを動かします。
4.目尻のまつ毛のみ、1本1本を強調させるように、マスカラを縦にして塗っていきましょう。
5.下まつ毛は、サッと塗ってしまうかあえて塗らないようにしましょう。

戸田恵梨香風:アイメイク

平行眉と合わせたいマスカラの塗り方・やり方

平行眉と合わせたいマスカラのポイントは、『一度でサッと』塗ってしまうです。

1.上まつ毛の中央に、根本から横向きにしたマスカラをサッと塗ります。
2.次に目頭の根本にマスカラをあてます。まつ毛のカーブにフィットさせるようにあてましょう。こちらもマスカラの位置が決まったら、一度でサッと塗ります。
3.最後に、目尻もまつ毛のカーブに沿わせ、位置が決まったらサッと塗ってしまいましょう。
4.下まつ毛は、塗らないでナチュラルさを際立たせましょう。

目元力の強化に目の体操をしよう

戸田恵梨香さんのようなナチュラルな目元のポイントは、『目元の筋力を衰えさせない』です。目元の筋力の衰えは、まぶたやまつ毛が下がる原因になってしまいます。

戸田恵梨香風メイク:目力ケア

目力強化体操のやり方

1.目・まぶたを大きく開く
2.目・まぶたをギュッと閉じる
3.1と2を5回繰り返す

4.閉じているまぶたをパッと開き、それと同時に目を上に向ける
5.目をギュッと閉じる
6.パッと目だけを下に向け、まぶたを開く
7.目をギュッと閉じる
8.パッと目だけを左に向け、まぶたを開く
9.目をギュッと閉じる
10.パッと目だけを右に向け、まぶたを開く
11.4~10を5回程度繰り返す

12.1と2を5回繰り返しておしまい

戸田恵梨香風メイク:まつげや目元のハリを強化

下アイラインやハイライトはなし!

また、ミニマムメイクの戸田恵梨香さん風メイクは下アイラインやハイライトは使いません。下アイラインを使わないので、目元の過剰な協調にはなりませんし、ハイライトで目元を明るくすることによる、ツヤっぽさの強調もありません。

戸田恵梨香風メイクの方法!【眉メイク】のやり方

ここでは、戸田恵梨香さんのクールで綺麗な『表情』に近づけるための眉メイクのポイント・やり方をご紹介します。2種類の眉メイクを使い分けて、彼氏や旦那さんとのデートや友人とのティータイムで見せる表情を変化させちゃいましょう。

クールな印象のうねり眉

クール美人な戸田恵梨香さん風メイクには、表情のポイントとなる眉毛が大事ですよね。クール・美人をメイクのキーワードにする場合は、眉毛は『うねり眉』を描くようにしましょう。

戸田恵梨香風メイク:うねり眉毛

眉は、上の画像の綺麗なお姉さんのように、目頭から始まり眉山を越えた位置が高くなります。眉山から眉尻のラインとは平行にならないように眉毛の角度には注意しましょう。また、眉尻は目尻の斜め上、少し長めを意識します。

戸田恵梨香風メイク:うねり眉毛

優しい印象の平行眉

優しく綺麗な戸田恵梨香さん風の眉メイクは、『平行眉』を意識して描くようにしましょう。先程の『うねり眉』と同様に眉頭のスタートは目頭の上からです。

戸田恵梨香風メイク:平行眉毛

平行眉なので、目のカーブと合わせて眉毛の輪郭を取ってしまうと「カーブ眉」となり、印象が変わってしまいます。あくまで、『平行』を意識して眉の輪郭を描いてから色をのせるようにしましょう。

戸田恵梨香風:平行眉

眉色は髪色、シーン別に濃くふわっと描く

眉色は、髪色と合わせた色を選ぶようにしましょう。また、女子会ランチやちょっとしたお買い物といったシーンに合わせて『しっかり濃く描く』・『ふわっとぼかしながら描く』を意識してみましょう。シーン別の戸田恵梨香さん風メイクも楽しむことができますよ。

眉のやり方を記事から参考にしよう

下記の記事では、平行眉を始めとする『眉毛の書き方・やり方』をご紹介しています。記事のチェックでナチュラルで優しい印象の平行眉を極めちゃいましょう。

また、うねり眉は『カーブ眉』を参考にするのがおすすめです。カーブ眉の特徴であるカーブを緩めに描くこと・眉毛全体を短めに描くことで、戸田恵梨香さん風の眉を再現することができますよ。ぜひ、合わせてご覧くださいね。

Thumb眉の形をきれいにする方法!輪郭別・トレンド眉を徹底調査!
きれいな眉毛の形は、アイメイク映えも顔全体映えもする重要なポイントです。きれいな眉毛は左右が...

戸田恵梨香風メイクの方法!【チーク】の入れ方

ここでは、戸田恵梨香さんのナチュラル綺麗な『お顔』に近づけるためのチークのポイント・やり方をご紹介します。チークのポイント・やり方は『苺』を意識してみましょう。

ほとんど使わない

チークの入れ方なのですが、ミニマム綺麗メイクの戸田恵梨香さんは、チークをほとんど使用しません。戸田恵梨香さんは、元々血色が良い肌をしているので、チークなしでも健康的で綺麗な印象を与えることができます。

チークを使用する場合も控えめに

ドラマや映画の試写会の場では、華やかなドレスに身を包む戸田恵梨香さんに憧れの眼差しを抱く女性も多いですよね。戸田恵梨香さんのような綺麗で華やかをメイクに盛り込むなら、使用するチークも控え目使いしましょう。

戸田恵梨香風メイク:チーク

チークの入れ方・やり方

上の画像のハート型の苺の位置に、チークをうっすらとのせるイメージで入れます。チークブラシの毛先にチークがうっすらのっかる程度の量から調節しながら塗るのがポイントです。

ナチュラルの秘訣はファンデーションより先の意識

頬にのせるチークは、ファンデーションよりも前に入れるようにしましょう。ファンデーションよりも先にチークを入れることで、ファンデーションの色味でチークの色を抑えることができます。うっすら、ほんのり頬が色づいているかな程度がナチュラルな華やかさのポイントです。

チークの色はリップよりやや明るめ

チークカラーは、リップ・唇よりやや明るめの色を選びましょう。チークの上からファンデーションをのせるので、やや明るめを選ぶことでチークの色がトーンダウンします。自然なトーンダウンなので、頬の印象をナチュラルに、そして華やかに見せることができます。

戸田恵梨香風メイクの方法!【リップ・口紅】

ここでは、戸田恵梨香さんのナチュラル美人な『口元』に近づけるためのリップ・口紅のポイント・やり方をご紹介します。ナチュラルな印象と合わせた、ここぞ!!の時に使用したいリップカラーも合わせてチェックしちゃいましょう。

色味なしのツヤ感リップのみ

ナチュラルな綺麗さも、クールな綺麗さも、戸田恵梨香さんのリップもメイクのポイントになります。戸田恵梨香さん風のリップメイクは、ツヤを強調したタイプを選ぶようにしましょう。一塗りでサッと塗ってしまうのがリップのポイントです。

戸田恵梨香風メイク:つやリップ

雑誌の表紙によっては、色味ありのリップも

もちろん戸田恵梨香さんは女優さんなので、様々なシーンで使用されるリップも違いますよね。皆さんもリップやアイメイクをされる時は、『なりたい』や『見せたい私』を強調するメイクの方法ややり方を心がけますよね。

戸田恵梨香さんの色味のある、特に真っ赤なリップはファッションのテーマや示したい女性を象徴するカラーです。皆さんも『なりたい』戸田恵梨香さんを意識して、リップの色をチョイスしてみるといいですね。

戸田恵梨香風メイク:リップ

戸田恵梨香さんの愛用コスメ情報

「戸田恵梨香さんのような綺麗な肌を手に入れるなら、戸田恵梨香さんが使っているコスメを使ってみるのがいいかもしれない!!」と思われる方もいらっしゃいますよね。ここでは、綺麗な美人肌になるための戸田恵梨香さん愛用コスメ情報をご紹介します。

アンプルール ラグジュアリーホワイト・メラルミナス(美白美容液)

乾燥やシミ、くすみといった女性の肌悩みを解決してくれる『アンプルール ラグジュアリーホワイト・メラルミナスの美白美容液』です。アンプルールが10年かけてたどり着いた「メラルミナスペプチド」によって、肌の炎症を抑制しながら、肌の弾力やハリをケアすることができる美白美容液です。

ガミラシークレット・フェイスオイルワイルドローズ(オイル)

100%ナチュラルな植物オイルを配合した『ガミラシークレット・フェイスオイルワイルドローズ』のオイルです。乾燥しやすい肌の水分蒸発を防ぐだけでなく、希少なダマスクローズを始めとする植物オイルが肌に針やツヤを与えてくれる肌に嬉しい美容液オイルです。

戸田恵梨香さんは日本初の「ランコムミューズ」に!

『LANCOME(ランコム)』は、エレガント・高級感のあるフランスの有名な化粧品ブランドです。

戸田恵梨香さん:ランコムミューズ

フランスを始めとするヨーロッパ、アメリカ、そしてもちろん日本人女性も魅了する『LANCOME(ランコム)』、そのミューズ(女神)に日本の女優「戸田恵梨香」さんが就任したのです(2018年2月26日に各報道機関から就任が発表されました)。

戸田恵梨香さん:ランコムミューズ

『LANCOME(ランコム)』は、日本人女性たちが感じる海外のコスメへの安心・安全を広める・定着させたい想いから、日本人初となる戸田恵梨香さんをランコムミューズに迎えたのだそうです。

戸田恵梨香さん:ランコムミューズ

今回、戸田恵梨香さんの綺麗美人クールメイクを追いかけて参りました。まさに戸田恵梨香さんの持つナチュラルさが様々な表情を生み出すきっかけでもあり、そのナチュラルな美しさがランコムミューズ起用のきっかけでもあったのだと感じさせられますね。

戸田恵梨香さんをきっかけに、海外ブランド『LANCOME(ランコム)』コスメを試してみるのもいいですね。「お値段高くて手が出せないわ」という方は、こっそりクリスマスのプレゼントにおねだりされてもいいかもしれませんね。

戸田恵梨香さんメイクでクールナチュラルな美人顔に

ベースメイクを始め、まつ毛・眉毛・リップのメイクの色選び、描き方を参考に、綺麗美人クールナチュラルの魅力を持った戸田恵梨香さんのメイクをマスターしましょう。きっと、明日のあなたの顔がより『美人顔』に近づくはずですよ。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ