【渡辺直美メイク術】海外も大絶賛のメイク方法&愛用コスメまとめ!

渡辺直美といえば今や今やお笑い芸人の枠を超えて世界中からファッションアイコンとして注目をされています。 渡辺直美がメイク動画を挙げると渡辺直美が使っているコスメがバカ売れする事態に! 今回はそんな今大注目の渡辺直美のメイク方法&コスメについてご紹介します。

【渡辺直美メイク術】海外も大絶賛のメイク方法&愛用コスメまとめ!のイメージ

目次

  1. 1渡辺直美のメイク術がすごい!
  2. 2渡辺直美の生メイク動画集【youtube】
  3. 3渡辺直美の愛用コスメを紹介します!
  4. 4渡辺直美愛用のメイク道具①化粧水【ESTEE LAUDER】
  5. 5渡辺直美愛用のメイク道具②ファンデーション【CEFINE】
  6. 6渡辺直美愛用のメイク道具③スポンジ【ビューティブレンダー】
  7. 7渡辺直美愛用のメイク道具④アイシャドウその①【M・A・C】
  8. 8渡辺直美愛用のメイク道具⑤アイシャドウ②【LUNASOL】
  9. 9渡辺直美愛用のメイク道具⑥アイブロウ【INTEGRATE】
  10. 10渡辺直美愛用のメイク道具⑦眉マスカラ【ヘビーローテーション】
  11. 11渡辺直美愛用のメイク道具⑧アイライン【アンファー】
  12. 12渡辺直美愛用のメイク道具⑨マスカラ【dejavu】
  13. 13渡辺直美愛用のメイク道具⑩つけまつげ【ドーリーウインク】
  14. 14渡辺直美愛用のメイク道具⑫チーク【M・A・C】
  15. 15渡辺直美愛用のメイク道具⑬リップ【WATOSA】
  16. 16渡辺直美愛用のメイク道具⑭クレンジング【ベクティーナ】
  17. 17渡辺直美流メイクを参考にしてみよう!

渡辺直美のメイク術がすごい!

渡辺直美と言えば、一昔前なら「ビヨンセのモノマネをする人」や「太ってる面白い芸人さん」というイメージが強かったと思いますが、今やInstagramのフォロワー数830万人を突破するファッションアイコンとしての注目度の方が圧倒的です。

渡辺直美がYouTubeや雑誌でメイクの方法や愛用コスメを紹介すると、コスメが品薄状態になることも!

YouTubeや雑誌でメイクの方法や愛用コスメを紹介するということ自体はそこまで珍しいことではなく、ビューティー系ユーチューバーと呼ばれるYouTube内でメイク動画を挙げている女性も多く活躍している中、なぜ渡辺直美のメイク術やコスメにここまで注目が集まるのでしょうか。

今回は渡辺直美のメイクの方法と愛用コスメのレビューや口コミも交えながらご紹介します!

渡辺直美の生メイク動画集【youtube】

渡辺直美のメイクの方法が注目される大きなきっかけの一つがYouTubeにあげたこの二つの動画です。
かなり詳しく渡辺直美メイクの方法と愛用コスメを紹介しており、参考になると思った方も多くいらっしゃたのではないでしょうか。
以下の3つはに特に人気な動画です!
 

渡辺直美の神肌メイク術動画 

渡辺直美の最新メイク 使用コスメ説明付き

これらの動画に好評が集まった理由としては、メイク動画を撮影するために集めたコスメではなく実際に渡辺直美が使用しているコスメを紹介している点と、渡辺直美自体がモデルや女優のように特別容姿が優れているというわけではなく、普通にコンプレックスを持った一女性としてメイクやコスメを集めているという点に共感が集まり、多くの女性を魅了したことです。

渡辺直美の愛用コスメを紹介します!

渡辺直美は基本的にメイク術やコスメをTPOに合わせて買えるということは特にしないそうです。
動画で使用しているコスメを見ても、同じものが紹介されていたり、どう見ても年季の入ったコスメを紹介しているため、気に入ったものを使い続けているみたいですね。
その中でも、普段使いできる渡辺直美のメイク術&愛用コスメについてご紹介します!

渡辺直美愛用のメイク道具①化粧水【ESTEE LAUDER】

渡辺直美はスキンケアはエスティローダーで揃えているようです。
エスティローダーと言えば言わずと知れた高級メーカーですが、化粧水や美容液、ファンデーション等ベールメイクやスキンケアに優れた商品をたくさん開発しています。
渡辺直美が使用している化粧水はエスティローダーのマイクロエッセンスローションです。これを顔全体になじませます。

渡辺直美はメイク前は特に美容液や乳液を使用せずにこれ一本で済ませるみたいです。マイクロエッセンスローションは化粧水にしてはトロンとしたテクスチャーで、保湿力抜群の定番人気商品ですよね。

渡辺直美は使用していませんが、乾燥肌の方は美容液・乳液も塗られた方が夜まできれいな状態でメイクが保てると思います。乾燥しちゃうと余分な皮脂が出てきてメイクのヨレにも繋がりますので保湿はしっかり行ってからメイクをしましょう。
 

渡辺直美

渡辺直美愛用のメイク道具②ファンデーション【CEFINE】

渡辺直美の影響で一躍人気になったのがセフィーヌというメーカーのシルクウェットパウダーですよね。彼女の使用色はOC110番です。

渡辺直美が動画でセフィーヌを紹介した後はしばらく品薄状態でした。彼女の影響力にも驚くばかりなのですが、何といってもこのセフィーヌのファンデーションほんとに凄いんです!

動画内で渡辺直美も言っていますが、セフィーヌのシルクウェットパウダーはヨレにくい上にカバー力もあります。

渡辺直美

かくいう私も渡辺直美の動画を見てセフィーヌのファンデーションを購入したのですが、仕事で一日中外回りをしてもセフィーヌはヨレませんでした!いつもは夕方にはドロドロになるのに!セフィーヌのファンデーション凄すぎます!

パウダーファンデーションはリキッドファンデーションに比べてカバー力が劣ってしまうイメージかと思いますが、このセフィーヌのファンデーションはカバー力もかなりある上薄づきです。セフィーヌは粒子が細かいため、厚塗り感が出にくいところも魅力の一つです。

セフィーヌシルクウェットパウダーのメイク方法としては、渡辺直美は特に下地もコンシーラーも付けずにセフィーヌのファンデーションを塗るのですが、スポンジで肌に乗せるだけでニキビ跡やシミ、毛穴がしっかりカバーされています。渡辺直美はスポンジでこするようなイメージで肌全体になじませています。

私が使用してみた感じだと、スポンジでもいいですが、下地やコンシーラーと併用したいという方はスポンジでつけてしまうとヨレてしまって綺麗につかないため、ブラシで付けてもきれいに肌になじみますし、毛穴のカバーもしっかりされるのでオススメです。

「仕事中化粧直しになかなか行けない」「デート中のファンデーションのヨレが気になる」「カバー力も欲しいけど、ヨレたとき汚くなるのは嫌だ」等のお悩みをお持ちという方は是非セフィーヌのシルクウェットパウダーを使ってみてください!

渡辺直美愛用のメイク道具③スポンジ【ビューティブレンダー】

次にビューティーブレンダーをご紹介します。

YouTubeや雑誌で数多く紹介されているためご存知の方も多いと思いますが、ビューティーブレンダーとは化粧用のスポンジの一つで、非常に変わった形をしているところが特徴です。

メーカーはアトリエレザンというアメリカの会社で、一つ一つ出作りをしているスポンジのためお値段も少し高めではありますが、その分の価値はあるスポンジです。

渡辺直美自身は動画内で、「メイクさんのスポンジを借りパクしているだけですが、このスポンジも凄くいいです!」程度にしか紹介していませんが、今大人気のメイクスポンジです。

このスポンジは水に濡らしてから使うタイプのため、ファンデーションを馴染ませる際に肌についた余分なファンデーションのみをきれいに取り除いてくれる優秀なスポンジです!また、ビューティーブレンダーの最大の魅力は、スポンジの一番上の部分を使って今までカバーできなかった小鼻の横や口元等細部もきれいにカバーしてくれるところです。細部までカバーしてくれることでヨレ防止になる上、ファンデーションを肌にしっかり密着させてくれるのでとてもオススメです。

ただ、個人的に使用してみたところ、パウダーファンデーションよりも、リキッドファンデーションやコンシーラーを肌になじませる際に使用した方がより効果的だなと感じました。

渡辺直美愛用のメイク道具④アイシャドウその①【M・A・C】

渡辺直美の目元の最大の特徴と言えばラメですよね。実際ラメにはすごくこだわりがあるようで、ショーに出る際のアイシャドウはラメが強いものをあえてつけて、目の動きを一番後ろのお客さんにも分かりやすいようにしているみたいです。

そんな渡辺直美の一押しのアイシャドウがM・A・Cのプレストピグメントエンライトニングシルバー(廃盤)です。

渡辺直美

残念ながらメーカーでの生産が終了しております。廃盤です。代用品として同じくM・A・Cのダズルシャドウが使われたりしているみたいです。
→公式サイトはこちら

メイク方法としては、渡辺直美はアイシャドウを乗せる際チップを使わずに手を使って乗せます。特にこういったラメ感の強いものは指で力をかけずに全体的に優しく乗せるのがポイントです。

このM・A・Cのアイシャドウはベースとして使用しているため、アイホール全体に指で馴染ませます。こうすることでムラなく全体に馴染ませることができます。

dai_makeup_studioさんの投稿
31218796 2335588053334144 7082405499215282176 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

渡辺直美愛用のメイク道具⑤アイシャドウ②【LUNASOL】

アイシャドウと言えばルナソルという方も多いのではないでしょうか。

それくらいもうアイシャドウのド定番といっても過言ではないメーカーですが、渡辺直美も愛用コスメとして様々な媒体で紹介していますよね。ルナソルの強みは何といってもグラデーションです。一つのパレットできれしなグラデーションを作ることができるため、自然に目を大きく見せてくれます。

渡辺直美もYouTubeで「グラデーションを作るのに適している」という発言をしており、ルナソルのアイシャドウクオリティーの高さを絶賛しています。渡辺直美は、ルナソルのスターシャワーアイズ 05番を使用しているようです。
 

基本的には左上のオレンジ→右上のブラウン→右下の濃いブラウンの順に乗せ、グラデーションを作ります。
 

渡辺直美

ルナソルのアイシャドウも手を使って乗せていきます。

まず、左上のオレンジをアイホール全体に塗ります。その際、少し濃いなと思うくらいまで思い切って乗せるところがポイントです。次に、右上の濃いブラウンを二重幅の少し上あたりまで乗せます。その際、目尻に寄せて乗せるところがポイントです。目頭にはこの色は乗せないようにして下さい。最後に右下の濃いブラウンを二重幅の目じりに乗せて目を引き締めます。

これでアイホールのグラデーションは完成です。!また、涙袋には左上のオレンジを乗せて使用していました!

渡辺直美

渡辺直美愛用のメイク道具⑥アイブロウ【INTEGRATE】

渡辺直美はアイシャドウをした後は、アイブロウをしていきます。

通常ならアイラインをするのが一般的ですが、渡辺直美はアイブロウの完成形を見てからアイラインの角度を決めたいという拘りがあるみたいなので、まずはアイブロウをします。ただ、動画によってはそのままアイラインを引いていることもあるため、その時によって変えているのかもしれません。

使用しているコスメはINTEGRATEのアイブロー&ノーズシャドー(廃盤)です。ちらもメーカーでの生産が終了しており、廃盤です。代用品としてビューティートリックアイブローが人気みたいです。色は髪の色に合わせて使い分けているようです。

渡辺直美の場合、眉毛が左右対称ではないのがコンプレックスらしく、左右対称に見えるように高さをそろえて書くことがポイントのようです。

渡辺直美愛用のメイク道具⑦眉マスカラ【ヘビーローテーション】

アイブロウが終わると、次は眉マスカラを眉毛に塗ります。

渡辺直美は眉毛を太めに作るため、どうしても地眉の黒が目立ってしまいます。それを防ぐために眉マスカラを使用して地眉の黒味を消していきます。

使用するコスメはキスミーのヘビーローテーションの03番を使用しています。このメーカーのヘビーローテーションシリーズはカラーバリエーションが豊富で発色が良く水にも強いため口コミサイトでも常に高評価を得ている人気商品です。比較的どんなドラッグストアでも販売しているため、手に入りやすいのも特徴です。

渡辺直美

渡辺直美愛用のメイク道具⑧アイライン【アンファー】

眉毛が仕上がったら、アイラインを引いていきます。渡辺直美のキリっとした釣り目を作るのにアイラインは欠かせませんね。

渡辺直美が使用しているコスメはアンファーというメーカーが出しているスカルプDボーテ ピュアフリーアイライナー(ブラック)です。このメーカーは育毛に関する商品をたくさん出しており、このアイライナーにも美容液成分が配合されており、まつ毛の育毛効果もあるようです。

ただ、口コミサイトを見ている限りではこのアイライナーだけで育毛ができたという声はあまり見受けられませんでした。美容液成分が肌に合わなかったという口コミも見受けられましたので、渡辺直美自身が動画内でこのアイライナーがないときはドーリーウインクのリキッドアイライナー(ダークブラウン)をしようしているようなので、代用品はこちらを使用してもいいのではいいのではないでしょうか。

渡辺直美

さて、アイラインのメイク方法のポイントはしっかり目尻までアイラインを引いた後に目尻をハネさせることです。
目尻に到達する前に跳ねさせてしまうと、もともとある目の大きさを活かしきれないため、しっかりと目尻までアイラインを引いてからハネ上げラインを引きましょう。

渡辺直美愛用のメイク道具⑨マスカラ【dejavu】

渡辺直美は、アイラインを引いた後マスカラをします。後でつけまつげを付けるのですが、マスカラをした方がつけまつげに馴染む上目元にボリュームが出るためマスカラもきちんと塗りましょう。

使用しているコスメはイミュというメーカーから販売されていますdejavuのファイバーウィッグ ウルトラロング(ブラック)です。このマスカラは長さもボリュームも出ると口コミサイトでも常に上位に来る人気シリーズのロングマスカラです。きれいなセパレートを仕上げることができるため、目を伏せたときのシルエットがとてもきれいになるという口コミが非常に多いマスカラです。

長さはしっかり出してくれますが、ちゃんとお湯でオフできるところもこのマスカラの魅力です!ちらのマスカラも定番のマスカラですが、ロングマスカラが好きという方は非常に使いやすいマスカラだと思います!

 

渡辺直美

渡辺直美のマスカラを塗る際のポイントは、ビューラーをしないことです!

ビューラーをした後にマスカラを塗るとつけまつげをつけにくくなります。また、ビューラーをしない方がまつ毛にボリュームがあるように見えます。

渡辺直美愛用のメイク道具⑩つけまつげ【ドーリーウインク】

マスカラを塗り終えたら次はつけまつげを付けます。
渡辺直美がまつエクではなくつけまつげを付けている理由としては、アイラインが書けなくなるからみたいです。

渡辺直美

使用しているコスメはコージー本舗というメーカーから販売されているドーリーウインクの、No.2 SWEET GIRLYです。益若つばさプロデュースの人気シリーズで、束感のあるつけまつげで目尻が長めのグラマラスな目元に仕上げてくれるまつ毛です。

渡辺直美

こちらを少し目尻に寄せながらつけるとより目元にボリュームが出ます。

渡辺直美愛用のメイク道具⑪つけまのり【ディーアップ】

渡辺直美はつけまつげを付ける際にディーアップのアイラッシュフィクサーというつけまのりを使用します。このメーカーから販売されるコスメはほんとに質が良く、デパコス並み!と称されることもあります。

特にこのつけまのりはつけまつげを付けたことのある人なら誰しもが一度は目にしたことのあるつけまのりではないでしょうか。つけまのりの定番ですよね。

渡辺直美

とにかく取れないんです!風に吹かれても雨に濡れてもなかなか取れません。しかもお肌にも優しいです。

実際に私も8年ほど使用しておりましたが、余りのクオリティーの高さに何本リピートしたか分かりません。ただ、少し難点なのがクレンジングできちんと落とさなければなかなか落ちてくれません。

口コミでも同じようなことが書かれてありましたので使用する際はきちんとクレンジングを使用して落としましょう。

渡辺直美愛用のメイク道具⑫チーク【M・A・C】

渡辺直美はチークはM・A・Cのパウダー ブラッシュのモダン マンダリンというコーラル系のオレンジチークを愛用しています。こちらのチークすごくコスパがいいらしく数年に渡って使えるみたいです。渡辺直美は動画内でもう3年使用していると発言していました。

また、オレンジチークは赤リップとの相性がよく、高頻度で赤リップをしようする渡辺直美からするとかなり使いやすい色味なんだと思います。

渡辺直美

渡辺直美メイクをするにはオレンジリークを使用はマストですね!

メイク方法は、目の下に楕円を描くようなイメージで色を指していきます。頬骨から入れてしまうと少しクールな印象になりすぎてしまいます。
 

渡辺直美

元にキリっとしたメイクをしている分、チークを顔の真ん中に入れることにより若干印象が可愛らしい印象にさせてバランスを整えるとチャーミングな渡辺直美独特の雰囲気を作り出すことができます。

渡辺直美愛用のメイク道具⑬リップ【WATOSA】

渡辺直美メイクと言えば真っ赤な口紅ですよね。渡辺直美はベースメイクやアイメイクは基本的に同じですが、口紅にはすごくこだわりを持っていて、気分や仕事の内容によって口紅を変えるようです。

渡辺直美は色んな媒体で様々な口紅を紹介していますが、その中でも今回は特に話題になった口紅のWATOSAについて紹介をします。

cahors_bさんの投稿
21296126 1264539980341798 8394200408196644864 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

渡辺直美の使用している口紅はWATOSA、W・リップスティックNo.482のレッドレッドという色です。某番組で、「WATOSAの口紅は3時間の収録でも全然落ちない!」と大絶賛したことから話題になるようになりました。

この口紅は私が使用した感じだと、質感はセミマットな印象で、保湿をしてからこの口紅を塗るとツヤっとした唇に仕上がります。口紅の発色が良い割に肌馴染みも良く、しっかり目のメイクをしたい際に浮かない、ナチュラルな赤の口紅を差したい方に凄くオススメだと思います!

渡辺直美のような派手目のメイクじゃない普段用のメイクの時でも使いやすい口紅です。

→公式サイトはこちら

渡辺直美愛用のメイク道具⑭クレンジング【ベクティーナ】

最後にご紹介するのは渡辺直美愛用のクレンジング「ベクティーナ」です。渡辺直美はベクティーナのクリアクレンジング を愛用しています。以前渡辺直美が雑誌「GOSSIPS」にてスキンケアの一番のこだわりはクレンジングだと話しており、その中でベクティーナのクレンジングを紹介するとまたも非常に売れました。

敏感肌の渡辺直美はオイルクレンジングが苦手なようで、ジェルタイプのクレンジングを探していたところこのベクティーナのクリアクレンジングに出会ったみたいです。

ジェルタイプの良いところは、オイルクレンジングほど洗浄力はないものの、汚れはしっかり落としてくれて、尚且つ肌のうるおいは残してくれるところです。ベクティーナのクリアクレンジングも化粧の濃い渡辺直美のメイクをスルッとしっかり落としてくれると渡辺直美が大絶賛していました。

口コミサイトでも大変好評で、汚れの洗浄力だけでなく肌に残ったうるおいも感じられるとの声が相次ぎました。

渡辺直美流メイクを参考にしてみよう!

以上渡辺直美メイク方法&愛用コスメをご紹介いたしました。

とにかくメリハリのあるチャーミングなメイクが大好き!という方にはたまらないメイクですよね。そうでない方も、参考になる部分がたくさんあるのではないでしょうか?

とにかく崩れにくく、目立つメイクを研究されている彼女だからこその観点がたくさん盛り込まれていて、渡辺直美の動画を見るたびにコスメがバカ売れするのもうなずけると私は感じています。

渡辺直美

渡辺直美メイク方法のポイントは、

  • 肌はパウダーファンデーションでマットで綺麗に仕上げる!(肌にコンプレックスのある方は下地とコンシーラーの併用をオススメします)
  • アイメイクはアイシャドウでグラデーションで仕上げ、アイラインを目尻までしっかり描く!
  • チークはコーラル系のオレンジを使用する!(もう少し華やかに仕上げたい方はコーラルピンクでもいいと思います!)
  • 口紅は赤リップを使用する!
この4点を実践するだけでかなり渡辺直美の雰囲気に近づけると思います!

是非やってみてください!

Thumb自分にあったパーソナルカラーを見つけよう!【ウィンター編】
春・夏・秋・冬、それぞれの季節をベースに考えられた『パーソナルカラー』を知って、自分に合った...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
aiko1133

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ