ベトナム人女性の性格とは?日本人男性がモテる!? 付き合い方や恋愛観

実は日本人男性はベトナム人女性から性格や恋愛観があうと日本人女性以上にモテるってご存知ですか?そのことをあまり知っている人はいなく、男性で日本人だけでなく世界の人でも付き合いたい人のために、ベトナム人女性の性格や恋愛についてご紹介したいと思います。

ベトナム人女性の性格とは?日本人男性がモテる!? 付き合い方や恋愛観のイメージ

目次

  1. 1日本人男性はベトナム人女性にモテる!?
  2. 2日本人男性はベトナム人女性からかなり人気って本当?
  3. 3ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観①将来性ある付き合い
  4. 4ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観②家族・家庭が大切
  5. 5ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観③繊細・意識高い
  6. 6ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観④素直・純粋
  7. 7ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観⑤体型などは気にしない
  8. 8ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観⑥付き合いと結婚は別物
  9. 9ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観⑦嫉妬しやすい
  10. 10ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観⑧浮気は厳禁
  11. 11日本人男性がベトナム人女性からモテるには?①誠実である
  12. 12日本人男性がベトナム人女性からモテるには?②女性への気遣い
  13. 13日本人男性がベトナム人女性からモテるには?③魅力的な演出
  14. 14ベトナム人女性には出会いたい!?なにか方法は?
  15. 15まとめ、日本人男性はやはりベトナム人女性に人気!

日本人男性はベトナム人女性にモテる!?

出典: https://woman.mynavi.jp

世界での出会いも増えている

世界中では様々な国がありますが、最近では日本では年の差婚だけでなく、海外の人と結婚する人も多く増えてきています。
昔と比べれば、公共機関の発達によって飛行機での移動時間や船の費用が安くなったりと、比較的に海外に行きやすくなって多くの方が海外に行ったことがある人が増えてきています。

日本人男性は海外では注目されている!

出典: http://poplovecute.com

日本人男性はベトナム人女性にモテる!

世界の人との出会いが増えているという中でも、「女性にモテたい人」、「モテたことない人」に必見なことがあります。
というのも実は日本人男性はベトナム人女性から高い人気を誇っているのです。

今回はそんな日本人男性がベトナム人女性から人気があってモテる理由についてご紹介するとともに、ベトナム人女性の性格や恋愛観についてご紹介したいと思います。

日本人男性はベトナム人女性からかなり人気って本当?

実は日本人男性はベトナム人女性にモテる

出典: http://gahag.net

本当にベトナム人女性からモテるの?

先ほども少し触れましたが、日本人男性はベトナム人女性からモテると共に、とても人気とされています。
これは嘘か、本当かわからない人も多いと思いますが、実は「本当」です。
誠実で真面目な方だと、大抵の人はベトナム人女性の好きな人に当てはまりやすく、日本人ならではの生活や習慣が気に入ってもらいやすいです。
さらに、多くの人が体験談として語っているのが、日本に着たベトナム人女性から日本人男性が人気あるのはもちろんですが、反対に日本人男性がベトナムに行った場合には逆ナンされたりすることも多く、モテモテになったりする人も多いのです。
しかし、逆ナンされたりモテモテになるからといって羽目を外しすぎたら後が怖い目にあいますのでご注意ください。

次にベトナム人女性の特徴である性格や恋愛観について詳しくご紹介していきます。

ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観①将来性ある付き合い

男性は男性でも見た目以上に収入が大切

出典: https://ameblo.jp

ベトナム人女性は将来性のある付き合い重視

まず、ご紹介するベトナム人女性の特徴である性格や恋愛観は「付き合い方」です。
付き合い方といっても様々な付き合い方があると思いますが、ベトナム人女性は将来性ある付き合いをする人が多いです。
というのも、遊びでの付き合いは日本人女性でもあまりしないと思うのですが、ベトナム人女性は特に遊びでの付き合いは全くと言っていいほど考えてないに等しいです。

出典: https://ksc.ibj.net

年収を確認してくる

そのため、付き合い始めたらデートを重ねると思いますが、次第に年収など収入を聞かれるようになるとと思います。
これが将来性のある付き合いをするベトナム人女性の特徴ともいえるべきところで、付き合うとはその人とも家族になる可能性があるということなので、その人との家計のやりくりが出来るのかどうかを考える人が多いです。
そのため、将来一緒にいても安定できるかどうかを知るために、年収を聞いてくるベトナム人女性が多いそうです。

しかし、ご安心を!ベトナムでの平均年収は日本円にすると100万円ほどと言われています。
このことからもわかるように、日本人の多くの方はこの条件をクリアしているかと思います。

ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観②家族・家庭が大切

子供や家族も一緒に守ってほしい

出典: https://news.yahoo.co.jp

家族や家庭を思いやる

次にご紹介するベトナム人女性の特徴とされる性格や恋愛観は「家族・家庭での付き合い」です。
これは世界中の女性でも多くの方が該当するのではないのかと思うのですが、ベトナム人女性は特に家族や家庭を大切にすると言われています。
というのも、日本人女性は日本人男性と結婚する時などに自分の両親に挨拶に来るような習慣、風習があると思いますが、ベトナム人女性は家族での挨拶が早いです。
さらにベトナム人女性は家族に紹介するのも早いですが、自分の友達にもその付き合っている日本人男性を紹介し、二人が付き合っていることをアピールします。
この家族や友達に紹介してもらえる状態になると、ベトナム人女性が日本人男性に対して恋愛対象として見てくれている証拠です。
実際に家族に会う場合でも、日本人みたいに今までの経歴や過去の恋愛について深く聞いてきたりしないのでご安心ください。

ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観③繊細・意識高い

民族衣装を含めた「美意識」

出典: https://anahideo.com

ベトナム人女性は繊細である

次にご紹介するベトナム人女性の特徴である性格や恋愛観は「繊細」な人が多いです。
こちらも日本人女性にも多い点だとは思いますが、ベトナム人女性は繊細な正確な人が非常に多いです。
というのも、繊細である理由が普段何気ない会話や言葉であっても、ベトナム人女性はプライドが高い人が多く、傷ついてしまいやすいです。
ベトナム人女性はプライドを高く保つことによって自分自身を高めるポイントとしているため、そこを傷つけてしまうとかなりへこんでしまいやすいです。
そのため、デートなどをしている際でも、上から目線などで話していると相手を傷つけている可能性があるので、横並びであるか、あえて一歩下がった体制で話してあげるようにしましょう。

出典: https://www.pinterest.jp

プライドだけでなく美意識も高い

さらに日本人男性には朗報で、ベトナム人女性はプライドが高いだけでなく、美意識も非常に高いです。
というのも、ベトナムでは民族衣装で「アオザイ」という、衣装があり、このアオザイや細身であることが非常に多いです。
花嫁姿として、この民族衣装であるアオザイを着たいというベトナム人女性が多く、日ごろから生活状況を管理することに長けており、体型の維持をしたり、見た目、美容の徹底をしている人が多いです。
そのことからもわかるように、ベトナム人女性はスタイルがいい人が多いだけでなく、見た目も非常にいい人が多いのが特徴でもあります。

ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観④素直・純粋

男性を一途に愛す心

出典: https://www.spintheearth.net

ベトナム人女性は純粋な心の持ち主

次にご紹介するベトナム人女性の特徴である性格や恋愛観は「素直さ、純粋さ」です。
ベトナム人女性は素直な人が多くちょっとした気遣いを女性にしてあげるだけで、非常に喜ばれます。
日本人でもレディーファーストとして女性優先にする男性もいると思いますが、特にこのような行動がベトナム人女性から評価を得やすいです。
さらにベトナム人女性は深読みなどもしない、どちらかというと、物事をストレートに聞いてくる人が多いので、そのような場合にはこちらも素直に伝えてあげると相手に気持ちが伝わりやすいです。

ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観⑤体型などは気にしない

体型を気にしている人にはチャンス到来!?

出典: https://ar-flower.com

すこしぽっちゃりでも大丈夫!?

次にご紹介するベトナム人女性の特徴である性格や恋愛観は「体型を気にしない」です。
ここは日本人男性でだけでなく、多くの男性にとって朗報だと思います。
このベトナム人女性は日本人男性の体型などもまったく気にしないうえに、40代や50代の男性でも恋愛対象になるため、年齢もあまり気にしないといっても過言ではありません。
そのため、実際にベトナムに日本人男性が行った場合、40代や50代であってもモテモテな生活が送れることがあるのです。
これはなぜかというと、ベトナム人は将来性を考える特徴とともに、どちらかというと、少しぽっちゃり体型の方が好まれる傾向にあるためです。
そのため、少しぽっちゃり気味であったり、ぽっちゃりな場合でも、生活管理がしっかり行われるベトナム人女性と一緒に生活をすることによって規則正しい生活になりやすく、ぽっちゃり解消をしたという人もいるほどです。

ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観⑥付き合いと結婚は別物

本当に結婚を意識されている?

出典: http://www.princehotels.co.jp

ベトナム人女性の付き合い、デートと結婚とは?

次にご紹介するベトナム人女性の特徴である性格や恋愛観は「付き合いと結婚は別物」という考えです。
日本では最近では電撃結婚や電撃入籍なども広く報じられていますが、ベトナム人女性との間で、急な結婚などは比較的少ないです。
というのも、日本だと出会いがあった後に、連絡を取り合ってデートを繰り返して行い、デートのうちに少しずつアピールして評価を挙げて告白、プロポーズをして両親に結婚の承諾、報告をもらって入籍、結婚をする人がほとんどだと思いますが、ベトナム人女性との間では少し違います

出典: https://blog.restvn.com

結婚は家族への紹介が終わってから!

ベトナムでは家族を大切にするところでもご紹介しましたが、家族や友達に紹介してもらって初めて恋愛対象としてみてもらえているということなので、いくらデートを積み重ねても、家族や友達に紹介してもらえない場合はその人との将来性があまり感じれないためかもしれません。
ベトナムでは結婚するためには必ずしも家族の承諾が必要で、結婚するためには避けて通れない道とされています。
そのため、結婚したい相手の場合は家族に紹介されることが多いので、結婚を前提にお付き合いをしていて会うように言われた場合は、家族に会うようにしてあげましょう。

ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観⑦嫉妬しやすい

女性の特徴でもある執着心

出典: https://www.alicey.jp

ベトナム人女性に嫉妬されやすい

次にご紹介するベトナム人女性の特徴である性格や恋愛観は「嫉妬しやすい」です。
この嫉妬しやすいに対してはベトナム人女性や日本人女性だけに関わらないとは思いますが、ベトナム人女性は非常に嫉妬しやすいです。
既にご紹介しているようにベトナム人女性はプライドが高いため、自分の好きな人が他の女性と仲良くしている場合にはかなり嫉妬しやすく、浮気として見なされることが多いです。
そのため、友達の紹介も多くされて、様々な出会いがあると思いますが、うつつ抜かしていると、嫉妬から浮気と見なされて怖い目にあう男性も多いです。
そのため、ベトナム人女性は嫉妬しやすいということをわかってあげて、嫉妬をされないように、嫉妬しなくて済むような人との付き合いをしてあげる必要があります。

ベトナム人女性の特徴!性格や恋愛観⑧浮気は厳禁

浮気はもちろんご法度

出典: https://tantei1.com

浮気をすると怖い目に!

次にご紹介するベトナム人女性の特徴である性格や恋愛観は「浮気は厳禁」です。
ここの浮気に対してもベトナム人女性だけに限った話ではないですが、ベトナム人女性は浮気は非常に嫌います。
もちろんプライドが高いので先ほどもご紹介したように他の女性と話しているとベトナム人女性は嫉妬しやすいので、その会話しているだけの行為も浮気と見なされる可能性があります。
他の女性とデートしていた場面などを見られた場合にとんでもないことが起こるかもしれません。
そのぐらいベトナム人女性は嫉妬しやすいとともに浮気は嫌いとされ、自分に対しても意識高く生きているため、浮気をしないような付き合いをする必要があります。
浮気をするととんでもないことが待っていますのでくれぐれもしないようにしましょう。

日本人男性がベトナム人女性からモテるには?①誠実である

次に実際に日本人男性がベトナム人女性からモテるにはどのような男性、心掛けをしていればいいのかについてご紹介していきたいと思います。

ベトナム人女性の性格や恋愛観を知った上で!日本人男性はどうすればいい?①

出典: http://news.ameba.jp

誠実な男性がモテる!

ベトナム人女性からモテる日本人男性になるためには、まず誠実であることが大切とされています。
ベトナム人女性の性格や恋愛観の所を読んでいただけたら分かると思いますが、ベトナム人女性は非常に素直であり純粋で、素直さから嫉妬しやすかったり、自分を気に入ってもらうために意識が高かったりします。
そのためにはベトナム人女性は努力を惜しまない人が多いですが、それに応えるように男性も誠実である場合にはベトナム人女性からは大変好まれて、出会いからデートを重ねて紹介されて結婚していく人も多いです。
そのため、ベトナム人女性からモテたいと思う場合だけにも関わらないですが、誠実な男性であると比較的女性にモテやすいといえます。
もちろん先ほどからもご紹介していますが、浮気や不倫などをした場合、する場合にはそれなりの覚悟が必要となりますので、やめましょう。

日本人男性がベトナム人女性からモテるには?②女性への気遣い

ベトナム人女性の性格や恋愛観を知った上で!日本人男性はどうすればいい?②

出典: http://zatugaku1128.com

気遣いできる男性はモテる!

次にベトナム人女性にモテる男性になるためのポイントは「気遣い」が出来るかどうかです。
この気遣いが出来るかどうかでもベトナム人女性からの評価の上がり具合が雲泥の差ぐらいに違います。
世界ではレディーファーストという言葉があるように、ベトナム人女性に対して、女性優先、レディーファーストの姿勢を取ってあげたり、挨拶に行くときに手土産を持参して訪問してあげたりすると自分の事や周りの事にまで気を使っていると考えてもらいやすく、非常に喜んでもらいやすいです。
女性への気遣いをすることによってベトナム人女性は「自分は大切にされている」と考えてもらいやすいため、デートなどをする場合や出会いの場で、相手に気に入ってもらおうと考える場合には女性への気遣いを大切にするように心がけましょう。

日本人男性がベトナム人女性からモテるには?③魅力的な演出

ベトナム人女性の性格や恋愛観を知った上で!日本人男性はどうすればいい?③

出典: https://wedding.gnavi.co.jp

デートの合間にも魅力的な演出を

次にベトナム人女性にモテるためのポイントとされるのが魅力的な演出をすることです。
日本人女性の間では最近では恋愛ドラマや恋愛漫画の見過ぎでちょっとしたベタな演出がありきたりであったりするため、あまり評価を得にくくなっていますが、ベトナム人男性はこのようなベタな演出をする人が少ないので、ロマンティックな演出をしてあげると非常に喜ばれます。
そのため、デートの場所でも雰囲気があるロマンティックな場所だと好まれるのでデートをする場合にはデートスポットもしっかり押さえておくようにしましょう。

ベトナム人女性が喜ぶプレゼントは?

出典: http://sittoku-hassin.com

ベトナム人女性にあげると喜ぶプレゼントとは?

デートの合間などで、ベトナム人女性の誕生日や付き合った記念日などが訪れると思いますが、ちょっとしたものでも用意するとベトナム人女性からの行為はうなぎのぼりとなります。
そのような中でもベトナム人女性の多くが言う、女性にあげると喜ぶプレゼントはジュエリーやアクセサリー、お酒といったものが人気とされます。
女性が喜ぶプレゼントとしてジュエリーやアクセサリーはベトナム人女性だけではないと皆さんもご存知だと思いますが、ベトナム人女性が喜ぶプレゼントとしてお酒は意外だと感じる人も多いと思います。
お酒の場合だと、ベトナム人女性が飲むのかどうかに対して確認しておくことをお勧めするとともに、ベトナム人女性が喜ぶプレゼントとしてはもちろんですが、友達や家族に紹介されるときに手土産として持参するのにもお勧めです。

他にも喜ぶプレゼントとして挙げられるのが、香水や口紅などの化粧品も喜ぶプレゼントとしてよく挙げられます。
やはり喜ぶプレゼントは女性特有のものが多いのがこのことからもわかると思います。

どうしても、これ以外の喜ぶプレゼントが良い場合には日本産のものをあげると喜ばれることが多いです。喜ぶプレゼントとしてどうしても迷った場合には抹茶や和をイメージしたものなどを喜ぶプレゼントとしてあげましょう。

ベトナム人女性には出会いたい!?なにか方法は?

ベトナム人女性の性格や恋愛観を分かった上で!日本人が出会う方法

出典: https://woman.excite.co.jp

ベトナム人女性と出会いたい場合は?

ベトナム人女性についてご紹介しましたが、魅力を感じてもらえてベトナム人女性と出会いたいと考えてもらえた人も多いのではないでしょうか?
ベトナム人女性と出会いを求める場合、一番手っ取り早いのはもちろんベトナムに行くことですが、最近では出会い系アプリや出会いの場、イベントを開かれていることが多く、昔と比べると比較的に出会いやすいと思います。
特にベトナム人女性はナイトスポットなどで働いていることが多いので、出会いを求める場合にはナイトスポットに訪れてみるのもアリかと思います。

まとめ、日本人男性はやはりベトナム人女性に人気!

出典: http://hit-day.com

ベトナム人女性を大切にすると…。

ベトナム人女性についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
ベトナム人女性は非常に素直な人が多く、期待に応えてあげるほどもちろん評価も高くなってお互いの雰囲気も良くなりそのまま結婚したという人も多くいます。
そのため、ぜひ女性にモテたい方はベトナム人女性がお勧めで、誠実にお付き合いをしてあげるようにしましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ