付き合うとかわいい!オタク女子の11の特徴と恋愛傾向、落とす方法

オタク女子と付き合ったことはありますか?今、ひそかに人気のオタク女子。なぜ今、オタク女子がかわいいと人気なのでしょうか。オタク女子がモテる理由と、そんなオタク女子を落とす方法をご紹介していきます。これを読めばあなたもオタク女子の彼氏になれるかも?

付き合うとかわいい!オタク女子の11の特徴と恋愛傾向、落とす方法のイメージ

目次

  1. 1オタク女子ってどんな女子?
  2. 2オタク女子の特徴① ~オタクにも種類あり~
  3. 3オタク女子の特徴② ~恋愛に慣れてない~
  4. 4オタク女子の特徴③ ~オタクであることを隠す~
  5. 5オタク女子の特徴④ ~つい好きなキャラと比べる~
  6. 6オタク女子の特徴⑤ ~人付き合いが苦手~
  7. 7オタク女子の特徴⑥ ~外見は気にしない~
  8. 8オタク女子の特徴⑦ ~人見知り~
  9. 9オタク女子の特徴⑧ ~おとなしい~
  10. 10オタク女子の特徴⑨ ~スキンシップが苦手~
  11. 11オタク女子の特徴⑩ ~純粋~
  12. 12オタク女子の特徴⑪ ~かわいい子、美人な子が多い~
  13. 13オタク女子を落とすには
  14. 14【まとめ】オタク女子はモテる?落とし方と付き合うコツについて

オタク女子ってどんな女子?

出典: https://www.cinematoday.jp

最近モテる?オタク女子

最近オタク女子がモテると評判です。
彼女がオタク女子という人もなかなか多いよう。
なぜ最近オタク女子がモテるのでしょうか。
オタク女子を彼女にしたい理由とは?
なぜ今、オタク女子がモテるのかご紹介していきます。

出典: https://latte.la

モテるオタク女子とは

オタク女子とは、ご存知のように何かにオタクと言われほど熱中している女子のこと。
しかし、昔に言われていたオタク女子のイメージが違います。
地味で根暗なイメージが一新。
最近のオタク女子はモテるんです。

オタク女子の特徴① ~オタクにも種類あり~

アニメオタク女子

出典: http://tsundora.com

アニメオタク

アニメオタクな女子は、文字通りアニメが大好き。
二次元の彼氏と恋愛を楽しむオタク女子も多いです。
三次元の人間とは恋愛できない!二次元の恋愛だけでいい。
そんなオタク女子も少なくありません。

BLオタク女子

出典: https://www.amazon.co.jp

BLオタク

ボーイズラブが大好きなオタク女子。
ボーイズラブとは、男性同士の恋愛のこと。
自分との疑似恋愛を楽しむのではなく、イケメン同士の恋愛を応援している気持ちなのでしょうか。

声優オタク女子

出典: http://news.ameba.jp

声優オタク

声フェチとも呼ばれる声優オタク。
最近では、アイドル並みの人気の声優も多く、その人気はうなぎのぼり。
その声で囁かれたい!なんて悶えているオタク女子も多いのだとか。

乙女ゲームオタク女子

出典: http://jin115.com

乙女ゲームオタク

乙女ゲームとは、イケメンの中から誰かひとりと結ばれるゲーム。
ゲームの中の主人公に自分を重ね合わせて恋愛を楽しんでいるのだそうですよ。

鉄道オタク女子

出典: http://kyouichi.blog.so-net.ne.jp

鉄道オタク

鉄女とも呼ばれるオタク女子。
男性でも同じ趣味の人が多い上に、ほかのオタク女子よりも出会いが多いのでリアルな恋愛経験も豊富かも?

オタク女子の特徴② ~恋愛に慣れてない~

出典: https://u-rennai.jp

恋愛下手

恋愛はいつも二次元ばかり。
リアルな彼氏はできたことがない。
そんな恋愛に奥手なオタク女子は多いもの。
だけど恋愛に憧れは持っています。
こんな彼氏が欲しい。
こんな恋愛がしたい。
白馬の王子様を待つような気持ちを、オタク女子はどこにかに持っているのです。

オタク女子の特徴③ ~オタクであることを隠す~

出典: http://netdeai-matome.com

オタクは隠す

オタク女子の中には、恋愛を普通に楽しんでいるオタク女子も多いのです。
ですが、彼氏がオタクではない場合、オタク女子は自分がオタクであることを隠しています。
やはり彼氏には、オタクであることをなかなか告白しにくいのかもしれませんね。

オタク女子の特徴④ ~つい好きなキャラと比べる~

出典: http://fukuensupport.com

彼氏とキャラを比べる

恋愛中であっても、ついつい彼氏とキャラクターを比べてしまうもの。
あぁ、こんなときあのキャラなら、こうしてくれるって頭の中で妄想シュミレーション。
彼女がちょっと、ぼんやりしていたら、脳内では疑似恋愛が始まっているかもしれません。
微笑ましく脳内劇場が終わるのを待ってあげましょう。

オタク女子の特徴⑤ ~人付き合いが苦手~

出典: https://raigetsu.com

恋愛苦手で人付き合いも苦手

恋愛が苦手なオタク女子。
人付き合いも苦手なオタク女子が多いです。
普段は二次元の世界で生きているオタク女子。
恋愛も二次元、友達も二次元。
リアルで合うのは、同じオタク女子。
そんなオタク女子の場合は、恋愛と同じように人と話をすることが苦手。
オタク女子であることを隠そうとして、話題が見つからないということもあるようです。

オタク女子の特徴⑥ ~外見は気にしない~

出典: http://www.geocities.jp

恋愛に外見は関係ない?

オタク女子はアニメ好きが多いからイケメンが好きに違いない。
そんなイメージがあるかもしれません。
しかし、オタク女子は恋愛において外見はさほど気にしないのだとか。
恋愛しているときに、自分の話を聞いてくれる、居心地がいいというような彼氏と恋愛したいと思っている人が多いようです。

オタク女子の特徴⑦ ~人見知り~

出典: http://yagi-coach.com

人見知り

オタク女子は人付き合いが苦手。
その理由として人見知りなことも理由の1つ。
恋愛が苦手で、人見知り。
本当にオタク女子は三次元で暮らすのが大変なのです。

オタク女子の特徴⑧ ~おとなしい~

出典: http://kaiwa-trouble.net

比較的おとなしい

オタク女子は比較的おとなしい子が多いようです。
オタク女子であることを隠すことが多いせいでしょうか。
あまり、自己主張せずにまず黙って相手の話を聞くオタク女子が多いもの。
ですが、自分の得意分野になると突然饒舌になるので恋愛中の彼氏は驚くこともあるようですよ。

オタク女子の特徴⑨ ~スキンシップが苦手~

出典: http://bijoh.com

スキンシップが苦手

恋愛慣れしていないオタク女子。
最初のデートもドキドキして当日を迎えることでしょう。
そんなオタク女子の手をいきなり握るなんていけません。
ビックリしてしまいます。
オタク女子は、男性とのふれあいに慣れていない人も多いのです。
手を繋ぎたいな、と思ったらいきなり手を握らず「手を握ってもいい?」と聞いてみてはいかがでしょうか。
オタク女子は、驚きながらも恥ずかしそうにうなずいてくれるかもしれませんよ。
ですがもし、恥ずかしいからイヤ、と拒否されたら無理強いはしないようにしましょう。
水族館など少し薄暗い場所でなら、恥ずかしがり屋なオタク女子も手を繋いでくれるかもしれませんよ。

オタク女子の特徴⑩ ~純粋~

出典: https://woman.mynavi.jp

純粋で一途

オタク女子の好きなアニメなどは、一途な恋愛が多いもの。
だからこそ、オタク女子たちはそんな一途な恋愛に憧れています。
一度好きになったら、ずっとその人のことを好きでいる。
そんな純粋でピュアなオタク女子も多いです。
くれぐれももてあそんだりしないように。
オタク女子と付き合うときは、大事にしてあげましょうね。

オタク女子の特徴⑪ ~かわいい子、美人な子が多い~

出典: https://www.pinterest.jp

オタク女子は美人でかわいい子が多い?

オタク女子というと、根暗でファッションには興味なくてダサくて。
そんなイメージを持っている人もいることでしょう。
そんなオタク女子を彼女にしたら恥ずかしいなんて思う男子諸君!
最近のオタク女子は、美人でかわいい子が多いのです。
なんでオタク女子が?と思いますよね。
でも、憧れのキャラや、憧れの人と同じようになりたいと思いませんか?
美人でかわいいあのキャラみたいになりたい!
そうして、同じファッションをしたり、コスプレしたりするオタク女子もいます。
そのコスプレが似合うようになるために努力するオタク女子も多いのです。
美人でかわいいキャラと同じになりたくて努力する。
そんなオタク女子が多いので最近のオタク女子は、美人でかわいい子が多いんです。
オタク女子なんて。と馬鹿にしていると、美人でかわいいオタク女子からそっぽ向かれてしまいますよ。
美人でかわいいあの子ももしかしたらオタク女子かも?

オタク女子を落とすには

オタク女子と付き合いたい。
だけど、出会いの場がない。落とすコツがわからない。
そんな男性多いですよね。
最近モテるオタク女子です。
生半可なアプローチじゃ落ちてくれないかもしれませんよ。

オタクになる

出典: http://howcollect.jp

オタク女子つ付き合いたいなら

オタク女子と付き合いたいなら、自らオタクになってみると近道かも。
付き合いたい人に合わせて、同じように趣味を持つ。
趣味に夢中になる人と付き合いたいと思っているオタク女子も多いのです。
無理に彼女と同じ趣味を持つ必要はありません。
イヤイヤ付き合いでアニメを見たり、鉄道を見たりしても、オタク女子な彼女にはバレバレ。
そんな付き合いはイヤ!と嫌がられてしまうかも。
付き合いたい相手と同じものを好きになる必要はなく、付き合いの中でお互いの趣味を共有しあう。
そういう関係をオタク女子な彼女は望んでいるのです。

コミケに行く

出典: http://www.appbank.net

落とすといっても出会いがない!

オタク女子を落とす!と言っても、そもそもオタク女子との出会いがない!
そんな人は、コミケなどに行っている人と友達になることから始めませんか?
コミケなどオタク女子が多く集まるイベントに連れて行ってもらうのです。
そこには、オタク女子との出会いがたくさん。
だけど、出会いは自然にやさしく。
そっと声をかけてあげましょう。
オタク女子との出会いは、まるで野生の小動物と同じ。
出会いがしらいきなり連絡先を聞いても、オタク女子たちは驚いて逃げてしまいます。
気になるオタク女子との出会いに成功したら、まずは「〇〇がお好きなんですか?」とそっと声をかけてみてください。
何が何でもここで落とす!なんて勢いでは出会いも逃げていってしまいます。
まずは知り合うことから。
落とすのは二の次に考えましょう。

偏見をもたない

出典: http://mental-health.sjf.jp

落とすつもりなら偏見を捨てて

オタク女子がかわいいから。最近モテるって聞くから。
純粋だから、恋愛に慣れてない彼女が欲しいから。
そんな理由でオタク女子を落とすつもりの人もいることでしょう。
ですが、オタク女子を落とすつもりならオタク女子に対する偏見を捨てることが大切。
彼女になったんだから、アニメは見ないで!なんて言う彼氏、オタク女子は望んでいませんよ。

【まとめ】オタク女子はモテる?落とし方と付き合うコツについて

いかがでしたか?
今回は最近モテるオタク女子についてご紹介ということで、オタク女子の特徴などを説明してきました。
ただし中には女性なら誰しも当てはまるという項目もあります。
オタク女子だからこうというのではなく、その人個人を見て、大切にしてあげるのが、上手に付き合うコツなのかもしれませんね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ