B型女性の12の性格と特徴。好きな人にとる態度と口説き方

最近、B型女子のあの子の事が気になる!そんな場合、B型女性に一体どんな風な方法でお近づきになればいいのでしょうか?B型女性の脈ありな態度って?B型女性が好きな男性にとる態度は?今回はB型女性のへのアプローチの方法を中心にご紹介します。

B型女性の12の性格と特徴。好きな人にとる態度と口説き方のイメージ

目次

  1. 1気になる女の子が、B型女性の場合
  2. 2B型女性の特徴は?
  3. 3B型女性の魅力は?
  4. 4B型女性の恋愛事情
  5. 5B型女性を口説くには?
  6. 6B型女性と相性がいいのは?
  7. 7B型女性とLINE
  8. 8B型女性が好きな男性にとる態度
  9. 9B型女性の口説き方
  10. 10B型女性とお付き合いすることになったら?
  11. 11B型女性のみなさんへ

気になる女の子が、B型女性の場合

好きになった女の子がB型女子だった

好きになった女の子がB型女子だった、何としても付き合いたい!彼女になって欲しい!
でも、そんな時どうすればいいのでしょうか?
出来ることなら失敗したくないですよね。

B型女性の特徴は?彼女にはどんなアプローチが有効なのか?どんな態度が脈ありなのか?どういう男性と相性がいいのか?
これからご紹介したいと思います。

B型女性の特徴は?

B型女性の性格と特徴

B型女性の性格や特徴について調べてみました。

B型女性の性格は個性的

B型女性のは何といっても個性的なのが一番の特徴です。自分の考えもしっかりと持っていて尚且つそれをきちんと発信していける行動的で芯の強い魅力的な女性です。

B型女性の性格はマイペース

B型女性はマイペースです。
良くも悪くも、周りの人の事なんて考えていないことが特徴です。
流されず、影響を受けず、ひたすらにわが道を進みます。
勿論それが彼女の魅力なんだけど、もしも恋愛したら振り回されちゃうかも?

B型女性は自分の世界を持っている

B型女性は自分の世界を持っています。個性的で自分だけのぶれない価値観を持っているのが特徴です。
性格的に群れるのが嫌い、人や場面に流されるのも嫌いなのです。
 

B型女性の性格は自由奔放

B型女性は自由人です。
その自由奔放さが、彼女の特徴であり魅力でもあります。
束縛されるのが何よりも嫌いで、適切な距離感をとれる人間関係を望んでいます。

B型女性の性格は好奇心旺盛

B型女性は好奇心旺盛、楽しい事や新しい事が大好きです。
常に新しい刺激を求め、新しい事にチャレンジし続けている頑張り屋さんが多いのが特徴です。
知的好奇心を満たしてくれる人と一緒の時間を過ごしたいと考えています。

B型女性の性格は単純明快

B型女性は単純です。よく言えばわかりやすい性格、悪く言えば少し雑かも・・・
裏表がないわかりやすい性格で、彼女が今どんなことを思っているか単純明快です。

B型女性の性格はノリノリ

B型女性はノリがよくてサービス精神旺盛、周りを明るくする、みんなに愛されるキャラクターの持ち主です。面白くて一緒にいると楽しい時間が過ごせる魅力的な女性なのです。

B型女性の性格は気分屋

熱しやすく冷めやすいのが特徴です。彼女にはなんの悪気もないのですが、気まぐれで気分の切り替えもすごく早いので、そばにいると何だか振り回されてる気分になってしまうかも。

B型女性の性格は正直者

B型女性は正直者なので、時にはストレートな言動でドキッとしてしまうかもしれません。でも一方で裏表がなくさっぱりとした付き合いやすい性格なので、男性にとっては一緒にいてとても心地いい女性と言えるでしょう。

B型女性は情が深い

マイペースなぶん自己中心的と誤解されがちなところのあるB型女性ですが、情が深く心暖かい性格の持ち主です。困った人は放っておけないし、私が何とかしなきゃって思う、心のきれいな女性なのです。

B型女性の性格は寂しがり屋

こう見えて寂しがり屋な面も持っています。普段はバイタリティーにあふれていて活動的な元気印の女の子なのですが、特に気分が落ちているときは甘えたくなってしまう時もあるのです。

B型女性は恋多き女性

B型女性の特徴は、すべてにアクティブ、それは恋愛も例外ではありません。一つ一つの恋愛は真剣そのものですが、終わったら、心は次に向かっていきます。良くも悪くも引きずる事なんてしない潔い女性なのです。

B型女性の魅力は?

B型女性の魅力はどんなところ?

B型女性の魅力ってどんなところなのでしょうか?

一番の魅力は何といっても個性的なところ。
個性豊かで、アクティブで、自分をしっかりと持っていて、そんな魅力的なかわいい女性、ほかに変わりなんていないのです。

B型女性の恋愛事情

B型女性の恋愛の特徴は?

B型女性と上手に恋愛するにはどうしたらいいのでしょうか?

分かりやすい態度で

B型女性の性格は良くも悪くも単純でマイペースなのが特徴です。
恋の駆け引きとか、微妙なアプローチは全くの無意味です。
もしも彼女を本気で口説きたいなら、好意をストレートに伝える事がおススメです。
押したり引いたりのテクニックを駆使するよりも、好意を表面に打ち出してアプローチし続ける方が好感をもってくれるはずです。
でもダメな時は、性格的にもはっきりしているのできっぱりお断りされてしまうかも。なので精神的にもタフである必要があります。

退屈させない

B型女性の性格はとにかく好奇心旺盛でなので、いつも新しい刺激を求めています。そして気持ちの切り替えが早い事が特徴でもあり、それは恋愛に関しても同じなのです。
せっかくお付き合いしていても、一定期間放っておかれたり、お付き合い自体が退屈だったりすると、ほかの男性に目移りしてしまうかもしれないので気を付けて下さい。
彼女たちは楽しい事が大好き、是非一緒に楽しめる男性であり続けて下さい。

マメであれ

一見孤独が好きそうな性格に見られがちなB型女性ですが、好きな男性には基本寂しがり屋さんです。
お付き合いが安定してくるまでは特に、連絡をマメに入れる様にしましょう。
刺激が好きで自由奔放な性格が特徴のB型女性の場合、放っておかれるとほかに目移りしてしまうかも・・・
それは浮気ではなくて、常に本気なのです。

B型女性を口説くには?

B型女性を口説くにはどんな口説き方が効果的でしょうか?

B型女性には下手な小細工は無用です。
もし彼女と付き合いたくて、本気で口説こうと思ってるなら、ストレートな言葉で愛をささやいてください。
鈍感なところがあるので、回りくどい言い方だと、あなたの好意も伝わらない可能性があります。
口説き文句はちょっとクサイくらいの方が、彼女の心に響くかもしれません。

B型女性と相性がいいのは?

B型女性と相性がいいのはどんな男性なのでしょうか?

B型女性と相性がいいのは、何型の男性なのでしょうか?
血液型が持つ特徴と性格で、相性のいい組み合わせを探ってみましょう!

B型女性✕A型男性

相反する性格特徴を備えた二人。個性的で自由奔放な性格のB型女性とまじめで細やかな心遣いのできるA型男性。
お互いに自分にないものに憧れがあります。そういったお互いの性格を尊敬できればうまくいきますが、価値観の相違があり分かり合えない事も多いかも。

うまくいく可能性は相性半々の50%

B型女性✕B型男性

似た者同士の2人。価値観も同じで一見うまくいきそうなカップルなのですが、そもそも我が強い個性的な性格が特徴の2人。強すぎる個性がぶつかり合い衝突してしまう事も多いです。お互い相手の身になって考えることが出来たらうまくいくはずです。

うまくいく可能性は相性ちょっと辛めの30%

B型女性✕AB型男性

一見水と油のような感じの2人ですが、案外相性がいいのです。自由でいたい束縛を嫌う性格が特徴のB型女性にとって、クールで絶妙の距離感を保ってくれるAB型男性は不思議と心地よい空気を共有できる相手なのです。

うまくいく可能性は相性まずまずの70%

B型女性✕O型男性

自由を愛するB型女性と大らかで明るい性格が特徴のO型男性はまさにゴールデンカップル、理想的な組み合わせです。アクティブなB型女性を大らかな性格で包みながらもぐいぐい引っ張っていくO型男性のリーダーシップにB型女性はきゅんとしてしまうでしょう。

うまくいく可能性は相性抜群の90%

B型女性とLINE

B型女性とLINEの関係

束縛を嫌う性格が特徴のB型女性は、LINEに代表されるほかのSNSにも言える事ですが、距離感もとても独特です。
その特徴について一つ一つ考えていきましょう。

既読スルーは当たり前

束縛を嫌う自由奔放な性格が特徴のB型女性は、LINEでも縛られるのは大嫌い。返信が面倒だったり、気が乗らなければ既読スルーの末、忘れた頃にひょっこり返信がかえってくるなんて事も珍しくはないのです。
別にあなたの事が嫌いになったわけでも、怒ってるわけでもないのです。
ただただ面倒だったり、今はそんな気分じゃなかったり、本当に些細な気まぐれなのです。
そんな彼女とLINEでのコミュニケーションを楽しむためには、そういった彼女の行動に一喜一憂しない大らかな心が必要かもしれません。

あくまでもマイペース

超マイペースな性格が特徴的なB型女性。その特徴はLINEでのやりとりでも顕著に現れます。いえ、むしろ顔が見えないLINEだからこそより強い特徴として現れるのかもしれません。
LINEのトークのペースは人それぞれですがB型女性の場合、自分のペースを乱されるのは性格的に好みません。LINEに縛られるなんてナンセンスだと考えているので、トークも返信もあくまで自分のペース優先です。
でも、逆に心を開いた相手だからこそ気を遣わずにあるがままに振る舞う傾向もあるので、脈ありの可能性大かも?

脈ありなLINEメッセージ

B型女性の脈ありなLINEメッセージってどんなものなのでしょうか?
B型女性は本来、前向きで楽天家な性格が特徴なのですが、LINEメッセージの中に、悩み事や仕事の愚痴など少しネガティブな話題が送られてくるときは、脈ありのサインかも知れません。ぜひそのサインを見逃さないようにして下さい。

B型女性が好きな男性にとる態度

B型女性が好きな男性にとる態度ってどんな態度?

単純な性格が特徴のB型女性が好きな男性にとる態度ってきっとすごくわかりやすいのです。
脈あり?って、本人より先に相手に好意が伝わってしまうくらい...
B型女性は、自分を誤魔化したり偽ったりするのが苦手な性格でもあるので、きっと彼女のわかりやすい態度から気持ちが伝わるはずなのです。

好きな男性にとる態度・①テリトリーに入れてくれる

B型女性が好きな男性にとる態度の一つとして、自分の世界やテリトリーに入る事を許してくれ、あなたとその世界を共有する事を望んでくれることがあります。
B型女性は本来自分テリトリーを大切にするのが特徴です。そこへあなたを入れてくれ、そして世界や価値観を共有しようとしてくれる事は、間違いなく脈ありな態度なのです。

好きな男性にとる態度・②弱い自分を見せる

好きな男性にとる態度で次に挙げられるのが、自分の弱みを見せる事です。本来、勝ち気で芯が強い性格のB型女性は、誰であろうと自分の弱みを見せることが嫌いです。そんな他人には絶対に見せたくない部分を見せてくれるようになったら、あなたと彼女の距離はとても近づいているといっても過言ではありません。

好きな男性にとる態度・③自分の夢を語る

B型女性が自分の夢を語り、それをあなたと共有したいと感じていれば、それはあなたに対して行為がある証拠です。
マイペースな性格のB型女性は、よほど心を許した人でないとそうしたいとは思わないからです。そう思うという事は彼女があなたに心を許している証拠なのです。

B型女性の口説き方

B型女性を口説くには?

B型女性にアプローチしたい!B型女性を口説くときにはどんな事に気を付けたらいいでしょうか?

率直に口説くべし

明快な言葉で男らしく率直に好意を伝えましょう。芯が強く自分をもっているB型女性は、うじうじした態度が少しでも見えれば冷めてしまいます。ここは男性らしく力強く自信をもってアプローチする事が成功への第一歩です。

明るく口説くべし

明るい性格のB型女性は、暗く重い気持ちは苦手です。真剣なのは女性として嬉しいけれど、重い雰囲気で告白しても思わず引いてしまうでしょう。そうならない為にも、からっと明るくでも真面目に口説くのがおススメです。

B型女性とお付き合いすることになったら?

B型女性とお付き合いするとになったら、どうすればいいでしょうか?

性格を知り尽くして準備万端に恋愛するのももちろん悪くないですが、B型女性は本来自由を好むイレギュラーも楽しめる心の柔軟な女性でもあります。是非とも、あるがままに自由に恋愛を楽しんで下さい。きっとその方が楽しいお付き合いになるはずです。

B型女性のみなさんへ

最後に・・・B型女性のみなさんへ

ご覧いただけましたでしょうか?

日ごろから「恋がしたい、でもいい相手に巡り合えない」なんて思っているB型女子のみなさん
もしかして、今この瞬間にも、あなたの身近にあなたと「恋愛したい」って願ってる男性がいるかもしれません。
B型女性のあなたは、ちょっと鈍いところがあるので、もしかして彼の存在にまだ気がついていないかも知れませんね。
是非日ごろから自身の恋のアンテナを磨いて、男性から自分へのアプローチ、そして恋愛のチャンスをキャッチしてくださいね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ