「ボディバッグはダサい」は掛け方がダメ!おしゃれな掛け方&コーデ9選

今話題のボディバッグ。でも街でボディバッグの残念なコーデ、よく見ませんか?実はダサイとダサくない境界線はほんの少しの差で埋まるのです!この記事を読めば掛け方によってこんなに掛け方のコーデが違うのかと目からウロコ!もう恋人や友達からダサイなんて言わせない!!!

「ボディバッグはダサい」は掛け方がダメ!おしゃれな掛け方&コーデ9選のイメージ

目次

  1. 1前掛けにもできるボディバッグのコーデ。ダサイ?ダサくない?
  2. 2ダサイのか!?いいえ、ボディバッグの掛け方によって違います!
  3. 3もうダサイとは言わせない!掛け方でコーデを変えろ!!
  4. 4ボディバッグのコーデと掛け方の基本。ダサイとダサくないの境界線
  5. 5ボディバッグの前掛けはダサイ掛け方なのか!?
  6. 6NO,NO!コーデ次第でダサいボディバッグからおしゃれボディバッグへ!
  7. 7おしゃれボディバッグコーデ、9選!
  8. 8困ったらモノトーンコーデのボディバッグで決めろ!
  9. 9ダサイボディバッグも差し色使いでこんなにおしゃれなコーデに!
  10. 10カジュアルなボディバッグはこんな掛け方のコーデがあるよ!
  11. 11ダサいと思われがちなこのコーデ。でもこんな法則が・・・!
  12. 12デザイン性があるボディバッグはあえて後ろ掛けのコーデでいく
  13. 13ダサイのはダサイなりの理由がある・・・。
  14. 14伝家の宝刀、レザーの小物使い!!!もうダサイとは言わせない!!!
  15. 15ダサいのかダサくないのか!?スーツとボディバッグの掛け方コーデ
  16. 16こんな掛け方がスーツには合う!
  17. 17まとめ 掛け方でこんなに違ったボディバッグのコーデ

前掛けにもできるボディバッグのコーデ。ダサイ?ダサくない?

ファッションとしても日常生活としてもおしゃれとしても着こなしとしてもなにかと必要なバッグ。
そこで質問があるのですがみなさんはボディバッグなるものをご存知でしょうか?
いま街中で見かけるあるバッグがじわじわと人気が上がっているのですが、その名は「ボディバッグ」。
実はこれ前掛けにもできるのです。

ダサイのか!?いいえ、ボディバッグの掛け方によって違います!

しかしこのコーデがおしゃれではない。ダサイ。という論争がちらほら聞かれます。
ショルダーバッグとの違いも話題に上りますよね。
どちらも片方のショルダータイプのものがありますから。

もうダサイとは言わせない!掛け方でコーデを変えろ!!

せっかくおっしゃれにコーデしたつもりが着こなし最悪と言われてしまったらこちらの気持ちまで最悪になてしまうので避けたいところ。
お年頃のひとは特に。
ここではどんな着こなしがおしゃれでダサくないのか、前掛けなのか背負いでの掛け方がいいのか、掛け方のレクチャーとおしゃれな掛け方のコーデをまとめてお伝えしたいと思います!!

こんにちは。
本日は、ボディバッグ(USBポート付き)のご紹介をさせていただきます。
スマホ、タブレットのバッテリーが少ないときも安心。
充電しながらスマホ、タブレットを使用できます。
お値段1750円(税込)
ぜひご覧くださいませ。#ボディバッグ #かばん #おしゃれ #人気 pic.twitter.com/Uo6XJNiKSB
— ZeroOneChoice YAHOO! (@ZeroOneChoice2) July 25, 2017

そもそもボディバッグとは何なのか?ショルダーバッグと似てるけどどう違うのか?疑問に思う方も多いと思うのでその点からお話しします。
ショルダーバッグは大なり小なり片方のショルダーにかけて垂らす掛け方のバッグ。ショルダーにかけて背負うけど容量の大きいタイプ。
ボディバッグは垂らさずにショルダーにかけて背負う小物入れのバッグ。
以上二点の違いがざっくりとした感じの違いです。
大まかには
こんな感じで分類できますので参考までに。
すぐ上にあるのはハイブリットなボディバッグです。
最近はこんなものまであるんですね!

ボディバッグのコーデと掛け方の基本。ダサイとダサくないの境界線

そもそもバッグは背中に背負うもので、それによって体の動きを妨げないので、自然です。
なので前掛けにすると不自然です。よっておしゃれではないと判断されてしまいます。
結果、ダサくなくするには自然と背負いのかたちになり、例えていうならランドセルは後ろに背負うのが普通で前掛けには冗談でしている時しかやらないのです。
ショルダーに掛けるショルダーバッグは後ろに背負おうのでいいのですけどね。

出典: http://hk.on.cc

ボディバッグの前掛けはダサイ掛け方なのか!?

では前掛けはダサいのか?
それは難易度の高いおしゃれなので着こなしによってはおしゃれにみられにくいとしか言いようがありません。
なぜならば普通は似ているショルダーバッグなどを含めて背負って携帯するものだからです。
ショルダーに掛けて、もしくは手に握って持って、ショルダー部分から体の横か後ろへ、ですよね。

出典: https://www.herz-bag.jp

NO,NO!コーデ次第でダサいボディバッグからおしゃれボディバッグへ!

ダサく見えなボディバッグの前掛けコーデはあるのか!?
答えは、あります。
スーツにさえ合うボディバッグのコーデがあります。
要はアレンジ次第でおしゃれはどうにでもなるということですね!

出典: http://liketimes.me

出典: http://seiga.nicovideo.jp

ジャンジャン紹介しますよ~!

以下、たくさん写真載せます!
ボディバッグ9選の写真です!

おしゃれボディバッグコーデ、9選!

ここからダサくないコーデを9つ紹介していきます!
わかりにくいショルダーバッグとの違いをご覧あれ!!

困ったらモノトーンコーデのボディバッグで決めろ!

出典: https://mens.tasclap.jp

モノトーンコーデのボディバッグでの応用

抜群の安定感、ブラックとグレーのコンビネーション。
全体的に引き締まって見えて、より洗練されたおしゃれさんに見えます。
キャップと個性的なメガネでデコレーションすると、よりおしゃれ感が増して見えます。
ショルダーからのラインもきれいに見えています。

まずは王道モノトーンコーデから。下半身を引き締めてみせるブラックのパンツと上品なブラックのシューズ。
トップはすっきりとグレーでみせてバッグはもちろんパンツの色と合わせた黒。しかもレザーで高級感で決めてきています。
とくに主張しているところはさりげなくキャップとメガネで縁取って、個性を演出。かっちりとした中で遊び心もプラスの現代的なスタイルに仕上がっています。
このスタイルは年齢を選ばず異性から好印象を持たれるのでおススメです。
一度は試してみてほしいスタイルです。
背負いではなくここで前掛けスタイルで持ってきたところも好感が持てます。
もし背負いでもってきたら、普通過ぎるところを前掛けでよりその人を引きだたせることに成功しています。
ショルダーバッグでは演出できないおしゃれコーデのやり方です。

ダサイボディバッグも差し色使いでこんなにおしゃれなコーデに!

出典: http://zozo.jp

白シャツでシンプルに服装で決めてきたらあえてグリーンで勝負

主張どころはグリーンのバッグです。全体的に抑えめでホワイト、ブラック、グレーでの配色になっていますが、そこはパンチのきいたグリーンで勝負をかけています。
やぼったさを感じる後ろにもって来るショルダータイプや背負いタイプよりも前の斜め掛けでのアピールも見どころです。

ここは上級者テクを紹介してみますが、あくまでおしゃれに見せるやり方で外しのテクニックを使っています。
普通でしたらここで無難な色で最後まで持ってきそうですが、最後に物足りなさを感じたのかあえてグリーンのボディバッグです。
このスタイルのやり方ではボディバッグは何色でもマッチするでしょう。全然ダサくないです。
すっきりとした中でのグリーンがみいぇいるものをノックアウトです。
外しのテクニックでもやりやすい方法ではあるので、こちらも試してみてください。

カジュアルなボディバッグはこんな掛け方のコーデがあるよ!

出典: https://item.rakuten.co.jp

カジュアル一直線。個性的な服は少し控えめなベージュで。

気楽なカジュアルスタイルはこんなキメ方がオススメ。

カジュアルで崩して着たら最低限ベージュどまりのボディバッグがいいでしょう。
もしもこれが赤や黄色、ピンクだったら、個性の強い者同士で喧嘩を始めてみるものを圧倒してしまうので、あえて控えめなベージュでのコーデです。
ダサくないコーデはダサくないなりの方法があるのでお伝えしました。

ダサいと思われがちなこのコーデ。でもこんな法則が・・・!

出典: http://fashion-love-ippei.seesaa.net

アースカラーで統一

こちらもカジュアルなのですが黄色ボディバッグを使用しています。でもダサくないですよね?
どうしてかわかるでしょうか?
実はある要素で統一してあるんです。

このコーデは前掛けコーデでアースカラーで統一しています。
なので自然かんじにおしゃれに着こなしていますね。

デザイン性があるボディバッグはあえて後ろ掛けのコーデでいく

出典: https://shop-list.com

ガチャガチャ過ぎるバッグは?

こんな個性的なボディバッグのコーデはダサくないでしょうか?
ショルダーのラインからガチャガチャしすぎない?

ここではあえて後ろへの背負いのかたちで出していますが、たまにデザイン性が凝ったボディバッグがあります。そんなバッグのコーデは前ではなく後ろにもってきましょう。
仮に前に持ってきたとしましょう。
デザインが凝り過ぎて前に前に主張してきてしまいます。
みている人は圧迫感がを感じてしまうのでこのケースでは後ろのほうがベターです。
写真は服をモノトーンでキメているのでうまくバッグを引き立てています。

ダサイのはダサイなりの理由がある・・・。

出典: http://girlschannel.net

物足りない

これは物足りない感がありますね・・・ダサくないわけではないのですがもう少しパンチがほしいのがわかりますでしょうか?

この例はあえて前掛けにもってきてほしい例です。けっして後ろではなく。
ショルダーバッグでだったらいいとは思うのですが、ここはショルダーバッグではなくあえてボディバッグを持ってきているのですからパンチが聞いてないときは着こなしとして前掛けですね。
寒色系の色味の主張してない服にもっと主張していないバッグでは、おしゃれも半減してしまいます。
ここは背負いではなく前掛け必須です。

伝家の宝刀、レザーの小物使い!!!もうダサイとは言わせない!!!

出典: http://wear.jp

一番おススメの前掛けボディバッグほこれ!

なんでも相性がいいボディバッグはやっぱりレザーの黒!

もっともダサくない、鉄板のボディバッグはないものか?
あるんです。
それはレザーのブラックです。
どんなカラーにも合いやすく1ランク上のおしゃれ感が出るのでワンポイントとして使いやすいのです。
一目見て「あっ、いいな!」と思われやすい色と素材と言えます。
ちなみにやっぱり前にも後ろにも背負えるので鏡の前で試してみてください。
このタイプのバッグはショルダーバッグやほかのいろいろなバッグに対応できる可能性があります。

ダサいのかダサくないのか!?スーツとボディバッグの掛け方コーデ

最強のフォーマル、キレイめ、スーツスタイルには果たして合うのでしょうか?
合うものはあるのですが、間違ってしまうと残念な結果に終わってしまうので注意が必要。
ちなみにオススメのコーデはこれです!

出典: http://shop.mother-house.jp

スーツに合うスーツのためのスーツ用ボディバッグ

これぞスーツ用につくられたようなボディバッグだ!!
ショルダーバッグのように見えてボディバッグ!

こちらで紹介するのはスーツに合うボディバッグです。
コットン素材やビニール素材は安っぽくてスーツにはダサいです。
しかしレザーならどうでしょう。
色をブラックやネイビーなら合わせることが可能です。
しかも上の写真はクラシックなデザインでフォーマル感を突出してよく見せてくれる着こなしです。
このコンビの主張の具合を覚えているととても有利です。

こんな掛け方がスーツには合う!

最期にボディバッグでスーツに合いそうな画像を載せておきます。
フォーマルなバッグはやはり王道な感じのバッグがあいますね。
背負いの後ろ掛けは・・・どうでしょうね。
トリッキーな形になるのでスーツには合わせるのは前掛けのほうが無難な気がします。
もし合わせたいならレザー、小ぶり、シンプルを目安にお探しください。
ちなみにショルダーバッグなりなんなり合わせられるルールは似ているので応用させてください。

出典: https://matome.naver.jp

スーツに合うバッグ。それは王道バッグ。

スーツに合いそうなバッグはこんなボディバッグ!!!

まとめ 掛け方でこんなに違ったボディバッグのコーデ

以上ボディバッグのコーディネート9選でした!
ショルダーバッグとの違いも解消されましたね!
これらのボディバッグの主張の仕方を覚えればおしゃれにコーデが決まります。
ボディバッグの掛け方に応じて自在にコーデを試してみてください!!
皆さんの着こなしが楽しくなるように祈ります!!

出典: http://www.best-w.com

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ