大川隆法のイタコ芸まとめ一覧。霊言ネタが面白すぎてお笑い芸人レベル!

清水富美加さんが出家したことで話題になった幸福の科学。そのトップ大川隆法総裁のイタコ芸が面白い!大川隆法総裁の霊言ネタが下手なお笑い芸人より面白いことで知られています。大川隆法総裁の霊言ネタとイタコ芸の一覧まとめ。お笑い芸人真っ青なイタコ芸ネタを見よ!

大川隆法のイタコ芸まとめ一覧。霊言ネタが面白すぎてお笑い芸人レベル!のイメージ

目次

  1. 1あなた本当に宗教人?大川隆法総裁のイタコ芸がお笑い芸人レベル!
  2. 2元ネタのイタコとは?そもそもどういったものか
  3. 3霊言イタコ芸人大川隆法総裁のまとめ一覧1 故・水木しげる
  4. 4霊言イタコ芸人大川隆法総裁のまとめ一覧2 故・手塚治虫
  5. 5霊言イタコ芸人大川隆法総裁のまとめ一覧3 熊本地震の被災者
  6. 6大川隆法総裁の小ネタまとめ一覧
  7. 7大川隆法総裁の霊言イタコ芸まとめ

あなた本当に宗教人?大川隆法総裁のイタコ芸がお笑い芸人レベル!


出典: http://college2ch.blomaga.jp
 


最近、期待の若手女優として人気者だった清水富美加さんが出家したということで話題になった宗教【幸福の科学】。そのトップの大川隆法総裁が行うイタコ芸が面白いと話題になっています。

その面白いイタコ芸っぷりは下手なお笑い芸人を凌駕するほど面白いです。筆者は幸福の科学のみならず、宗教は信仰していませんが、この大川隆法総裁のイタコ芸はたまに見て大笑いしています。

その大川隆法総裁のイタコ芸をまとめ、一覧にしました。
 

元ネタのイタコとは?そもそもどういったものか


地獄先生ぬ~べ~のスピンオフ、霊媒師いずな。ぬ~べ~本編にも登場していた【葉月いずな】がイタコとして有名です
 


出典: http://grandjump.shueisha.co.jp
 


日本の東北地方で口寄せと言われる降霊術を用いて、霊の代わりに言葉を話す。つまり霊言を行う人の事を言います。

このイタコ、霊言はどちらかといえば心理カウンセラーの面が大きく、依頼主の心理を読み解いて霊言を紡ぐ必要があります。

大川隆法総裁の霊言に関しては別に東北でイタコの修行をしたわけではなさそうです。まあそもそも自分はイタコですと、大川隆法総裁が言ったわけではなく、降霊させるのがイタコそっくりであるためイタコ芸とネタにされているのでしょうね。
 

霊言イタコ芸人大川隆法総裁のまとめ一覧1 故・水木しげる


2015年に残念ながら亡くなられた水木しげるさん
 


出典: http://www.mizukipro.com
 

霊言の前に早速ツッコミ、左腕がなんであるんや!


和ゲーでは身体欠損のキャラクターがいるとCEROで引っかかるため両腕健在(左腕はほぼ使わない)だった、ドラゴンボールの未来悟飯ちゃんじゃないんだから……
 


出典: http://seiga.nicovideo.jp
 


水木しげるさんが亡くなった半月後くらいに大川隆法総裁は水木しげるさんを呼び出し、霊言を行っています。

しかし、水木しげるさんは戦時中に爆撃を受けて、左腕が欠損しています。しかし左腕に腕時計をしています。なんでやねん!

それはまあ水木しげるさんのイタコ芸する前から腕時計をしていたと言い訳しようもありますが……。次がダメだった。
 

左手で首を掻くな!イタコ芸するならもう少し考えようよ……


出典: http://jin115.com
 


これはさすがに言い訳のしようもありませんね。水木しげるさんが欠損しているはずの左腕を思いっきり動かして、左手で首を掻いています。

もうこの頃には大川隆法総裁の霊言イタコ芸は完全にお笑い芸人のネタのような扱いになっていたので、このツッコミどころの多さに、ネット民たちは歓喜していました。

我々なんかは大川隆法総裁の行動を見て面白いと笑ってるだけの人間は良いですが、勝手に霊言とか言われて勝手なことペラペラ言われる水木しげるさんの遺族は怒ってもいい(確信)
 

霊言イタコ芸人大川隆法総裁のまとめ一覧2 故・手塚治虫


筆者は手塚作品ではブラックジャックが1番好きです。多分大川隆法総裁、150億くらいは持ってそうですね。宗教はかなり儲かりますから
 


出典: http://tezukaosamu.net
 

実際に遺族にバレたイタコ芸があった


2016年3月創刊
 


出典: https://books.google.co.jp
 


実際に遺族側にバレた霊言イタコ芸がありました。それが2016年に幸福の科学出版から発売された【手塚治虫の霊言】です。それを見た手塚治虫さんの娘さんがかなり困惑されたようです。

とにかく手塚治虫さんはそんな言いぶりをするわけがないとの事です。Twitterもされているので、一部を下記に載せています。
 

タチが悪いのは死人に口なしのところ


Twitterでもおっしゃられている通り、生前ならばともかく、死後となってはどう思っているなど誰も判断が付かないから、そんなことは言わないと断定できないところが辛いところ。まとめや一覧がたくさんできるほど霊言がされているわけですね。

筆者は死後の世界は信じていませんが、無いと断定する材料は持ち合わせていませんしね。もし死後の世界があって自分の意識があるんなら考えが変わっていてもおかしくはないです。

そのため法的措置は起こさずにどうやってギャグとして処理するか考えているそうです。
 

霊言イタコ芸人大川隆法総裁のまとめ一覧3 熊本地震の被災者


「うん」じゃねぇよ!
 


出典: http://fesoku.net
 

守護霊ってそんなフランクなの?不謹慎ネタに走りまくる


2016年、煽り画像として最高の素材ができた瞬間だった
 


出典: http://fesoku.net
 


2016年に起きた熊本地震の守護霊で霊言したときの話です。何故かやたらとフランクな熊本地震の守護霊。しかしながらフランクな物言いからとんでもない発言をします。

この2016年の熊本地震は今の日本に対する天罰だと言い始めたのです。戦後71年、神々の心を排除し続けた。現政権がダメだから見放した、これは神々からの警告だと言ったのです。
 

元々イタコ芸人・ネタとしてしか見ていない層が大激怒


まあこれはさすがにネタとしても受け入れられないのは当然ですね。幸福の科学を本気で信じている層は乗るんでしょうが……。熊本の人が聞いたら多分一生恨むでしょうね。

幸福の科学が支持母体の幸福実現党に一票を投じなかった天罰じゃないの?というツッコミは個人的に好きです。
 

大川隆法総裁の小ネタまとめ一覧


小ネタニュースのお時間です。ランランルー♪
 


出典: https://twitter.com
 

ショートコント ウンモ星人とかいうお笑い芸人のネタが一本書けた!


これ文字起こしする人どんな気持ちなんだろう……。面白い面白くないの、面白すぎて書けませんよこんなの!
 


出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
 


幸福の科学の総裁、大川隆法総裁の力は霊言だけに留まらず、宇宙人との交信ができます。それが上記に貼付した画像ですが、ウンモ星人という宇宙人と交信したようです。

文字だけ見ていても面白いのに、間近で聞いたらおそらく笑い転げてしまうと思います。まとめのために資料を調べていた際に一番ウケたのがこのウンモ星人です。

ところでこれはなんていってるんですかねぇ……。
 

佐村河内守氏もびっくりなとんでもイタコ芸人


作詞イエス・キリスト。作曲モーツァルトとかいう佐村河内守氏もびっくりなとんでも布陣です。
 


出典: http://fesoku.net
 


かつてゴーストライター騒動で騒がせた佐村河内守氏もびっくりするレベルのひどい布陣です。ここまでまとめを読んで、ただのほら吹きとしか思っていない人はおそらく噴飯物の荒唐無稽さですね。

これでも訴えられないし、信じる幸福の科学信者がいるんですから、宗教って分からないですね。

イエス様ってこんなにスポ根な人なんだろうか……。たしか大工の息子だったが、まあそれなら頑張れ頑張れもありえる……か?(精一杯の擁護)
 

実際にイエス様たちの霊言をやってる大川隆法総裁


宗教法人という盾を持っているだけにお笑い芸人ではやらない不謹慎ネタを平気でぶち込む大川隆法総裁
 


出典: https://ja.wikipedia.org
 


死んでる相手なら何を言っても平気だと思っているのか、キリスト教のイエス・キリストやイスラム教のムハンマドなどの霊言を行っています。

何故日本語を話せるかは置いておいて、おそらくもう分かっててやってると思います。

他にも明治天皇の霊言を行いましたが開口一番「明治です」と名乗るという痛恨のミスをしています。自分自身で明治天皇ですなんて名乗らないんだよなぁ……。
 

大川隆法総裁の霊言イタコ芸まとめ


これがここまでのまとめの主人公、幸福の科学の大川隆法総裁です
 


出典: http://blog.goo.ne.jp
 

まとめ1 大川隆法総裁のイタコ芸ネタは下手なお笑い芸人よりも面白い


鳥居みゆきさんが面白くないというわけではありません。取り憑かれたような芸が少し似てるかなと思っただけです
 


出典: http://www.officiallyjd.com
 


幸福の科学、大川隆法総裁のイタコ芸は下手なお笑い芸人よりも面白いです。誰もがツッコめるツッコミどころ満載なネタ、シュールすぎる笑いなど、一人で全てのジャンルのお笑いをやってるようなものです。

大川隆法総裁は本気で真面目にやっているのかもしれませんが、端から見ていると本当に面白いです。

これを馬鹿真面目に聞いている幸福の科学の信者を想像しても笑ってしまいますね。
 

まとめ2 しかしさすがに笑えない不謹慎なネタも……


出典: http://www.tanteifile.com
 


面白い芸の一方で、さすがに笑えない不謹慎なことも言っています。今回まとめたものはほとんど不謹慎ですが、特に熊本地震や神々などそして天皇陛下の霊言ですね。

怖いものを知らないというか何というか……。
 

まとめ3 幸福の科学、大川隆法総裁をまとめて


出典: http://buzz-plus.com
 


このまとめを読んで、どうでしょう?幸福の科学の大川隆法総裁は面白い人だと思いませんか?

大川隆法総裁は本を出すペースがかなり早いことでも知られています。霊言の本もたくさんあるので、このまとめを読んで気になった方は、大川隆法総裁の本を手に取って読んでみるのもいいと思います。

幸福の科学という宗教を信じるかどうかはまた話は別になってしまいますが、というところで今回のまとめを終了いたします。
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ