筧千佐子被告(70)に死刑判決も「笑いながら死んでいく」 -青酸連続不審死

筧千佐子容疑者による青酸連続不審死事件。遺産や保険金目当てで連続で7人と殺害し、億単位の金銭を得ていました。死刑を言い渡される時も動揺する様子も泣く、「笑いながら死んでいく」と発言した筧千佐子容疑者。今回はそんな青酸連続不審死事件についてまとめます!

筧千佐子被告(70)に死刑判決も「笑いながら死んでいく」 -青酸連続不審死のイメージ

目次

  1. 1筧千佐子容疑者の周辺で次々と男性が死亡
  2. 2筧千佐子容疑者の経緯
  3. 3筧千佐子容疑者は被害者を結婚相談所で見つけていた
  4. 4筧千佐子容疑者が被害者の保険金などで得た金額は10億円にも登る
  5. 5筧千佐子は裁判所で「笑いながら死んでいく」と語った
  6. 6筧千佐子はベッドテクニックで男を惚れさせていた?
  7. 7筧千佐子の娘は事件を知って気を失った
  8. 8筧千佐子の息子は筧千佐子と縁を切っている?
  9. 9筧千佐子の青酸連続不審死に対してのTwitterの反応
  10. 10「首吊り士」座間事件と同様、おかしな事件が続いている
  11. 11まとめ~筧千佐子のテクニック~

筧千佐子容疑者の周辺で次々と男性が死亡

筧千佐子の周辺で続々と死んでいく男性達

出典: https://www.jiji.com

今回の裁判では4人の殺害の事件を扱っていますが、筧千佐子被告の周辺では合計で7人が亡くなっています。

筧千佐子被告による青酸連続不審死事件がニュースとなって話題になっていますね。
どの男性も一時は殺人とはならなかったものの、あまりにも連続して死亡する為、さすがに怪しまれてしまいました。

70歳の老齢の女性が何度も結婚をし、何度も殺人を犯す衝撃のニュースです。

筧千佐子が最後に殺した夫は青酸性化合物を飲まされた

出典: https://www.excite.co.jp

最後に殺された筧勇夫さんは即効性があることで有名な青酸化合物を使って殺されました。

最後に殺された筧勇夫さんは青酸化合物で殺されたとニュースでも伝えられていますが、全ての男性の殺人方法が青酸化合物なのかは不明。

今まで殺された男性は脳梗塞や心筋梗塞、末期がんや、致死性不整脈など、様々な原因で死亡しています。

筧千佐子容疑者の経緯

有名進学校「福岡県立東筑高校」を卒業

出典: https://www.takeda.tv

福岡県で有名な進学校である福岡県立東筑高等学校に進学した筧千佐子被告。頭が良かったのですね。

大きく世間を騒がせるニュースを出した今回の事件の被告、筧千佐子。
筧千佐子の経歴は輝かしく、高校は有名進学校。
頭が良かったようです。

大学に進学せず地元銀行に就職

出典: http://biz-journal.jp

大学に進学したかったか地元銀行に就職した筧千佐子被告。銀行に就職というのが筧千佐子被告らしいかもしれません。

筧千佐子被告は大学に進学したかったようですが、何らかの理由で地元の銀行に就職。
銀行を選んだ理由などは明かされていませんが、今となってはお金の絡むところにいたかったのではないかと思われますよね。

印刷業会社社長と結婚し二人の子供を授かるも?

出典: https://www.misoca.jp

その後、印刷業者社長と結婚し2人の子供を授かります。ですが、印刷業者社長は亡くなってしまいました。この時既に殺人鬼となっていたのでしょうか?

筧千佐子被告はその後、印刷業会社社長と結婚。娘と息子の2人の子供を授かりました。
ココまではとても輝かしい人生なのですが、結婚した印刷業会社社長が亡くなった後、話しはおかしなことになっていくのです。

筧千佐子容疑者は被害者を結婚相談所で見つけていた

最初の夫が死亡した後、結婚相談所で殺害相手を探しはじめた筧千佐子

出典: http://www.nozze.com

最初の夫が死亡した後、結婚相談所で次の結婚相手を探し始めた筧千佐子被告。殺す相手を探します。

印刷業会社社長が亡くなったあと、筧千佐子被告は結婚相談所で次の結婚相手を探し始めます。
この後、結婚相談所で出会って結婚した男性は全て殺人目的だったのではないかと思われます。

といいますのも、結婚相談所で求める男性の条件がかなり偏っていたからです。

条件は高齢者・一人暮らし・資産家・病気持ち

出典: http://www.aichi-tantei.info

筧千佐子被告が探した結婚相手とは、高齢者で一人暮らしで資産家で病気もち。つまり、すぐ亡くなりそうなお金持ちということですね。

ニュースでも報道されている通り、筧千佐子被告は金銭目的で殺人をしています。
そのため、結婚相談所で探す結婚相手の条件も高齢者で病気を持っている一人暮らしの男性、かつお金持ちというのが条件でした。

言うなれば、何もしなくても勝手に死んでくれるお金持ちの男性を探していたのですね。

筧千佐子容疑者が被害者の保険金などで得た金額は10億円にも登る

10億円も得ているにも関わらず全て無くなり、現在は借金がある筧千佐子

出典: https://uranaitv.jp

7人を殺したことで得たお金は10億円にも上ると言われています。しかしその10億円はもう手元にはなく、何と現在借金まであるとのこと。

筧千佐子被告の周辺で次々と不審死を遂げた男性たち。
その男性たちが残した家や土地や資産を次々と相続した筧千佐子被告。

相続した遺産総額は10億円にも上ると言われています。すごい金額ですよね。
しかし、この10億円は全てなくなり、何と現在は借金まであるのだとか。

どうやって使ったのでしょうか?

筧千佐子のお金の使い道は投資

出典: http://secret-m.com

筧千佐子被告のお金の使い道は投資。不動産投資やFX投資などで全て使い切ってしまいました。

筧千佐子被告が殺人事件まで起こして得たお金。それは全て不動産投資やFX投資など、リスキーな投資に使われていたのです。
10億円全てをなくすほどの大勝負に出ていたのでしょうか。

筧千佐子は裁判所で「笑いながら死んでいく」と語った

一日も早く死刑にしてほしいと裁判で繰り返す被告

出典: https://www.jiji.com

筧千佐子容疑者は「一日も早く死刑にして欲しい」と裁判で繰り返していました。

筧千佐子被告の殺人だったと判明し、逮捕されて裁判となりましたが、筧千佐子被告は私が殺めたと供述しており、一日も早く死刑にして欲しいと繰り返しています。

死刑までは時間があくため、死刑になるか死刑囚はわかりません。死ぬなら死ぬで、早めに死にたいのかもしれませんね。

笑いながら死んでいくと語りながらも、生きたいとも語る筧千佐子

出典: https://oshiete.goo.ne.jp

筧千佐子被告は笑いながら死んでいくという大胆不敵な発言をしましたが、生きたいという発言もしており、周囲を混乱させています。

筧千佐子被告は裁判の中で「笑いながら死んでいく」という大胆な発言をしています。
しかし、生きたいという発言もしており、複雑な心境のようです。

裁判で笑いながら死んでいくと言ったのは強がりかもしれませんね。

筧千佐子はベッドテクニックで男を惚れさせていた?

「ホテルで床を供にすると離れられない」筧千佐子のベッドテクニック

出典: http://mote-mens.com

筧千佐子被告の最大の武器は実はベッドテクニック。筧千佐子にかかると、様々の男が虜になってしまうのだそうです。

なぜ筧千佐子被告に男性は次々と寄っていったのか。実は筧千佐子被告は、ベットテクニックがものすごいそうなのです。

筧千佐子被告と一夜を共にしたことがある男性は「ホテルで床を供にすると離れられない」と発言。
男を喜ばせるテクニックを習得しているようです。

筧千佐子「男がアタシに求めるのは料理と洗濯と夫婦生活。」

出典: http://japanese.china.org.cn

筧千佐子被告は自分のベットテクニックがすごいことをよくわかっており、「男がアタシに求めるのは料理と洗濯と夫婦生活。」と語ったそうです。

筧千佐子被告自身も「男がアタシに求めるのは料理と洗濯と夫婦生活。」と語っており、自分のベッドテクニックがすごいことは自覚があったようですね。
結果的に殺された男性たちも、途中までは幸せに暮らしていたのかもしれません。

筧千佐子の娘は事件を知って気を失った

筧千佐子の娘は母の本性を知って気を失った

出典: https://www.ishamachi.com

筧千佐子被告の娘は、母の本性を知って気絶しました。しかし、そこには首をかしげるようなこともありました。

今回の事件がニュースになったことで、筧千佐子被告の娘は嗚咽し気絶しました。
しかし、筧千佐子被告の娘には疑問点があり、疑われている部分もあります。

筧千佐子は娘名義で高級マンションを買っていた謎

出典: https://kawlu.com

筧千佐子被告は娘の名義で高級マンションを買っていたことも発覚。娘はなぜ、母がそんなにお金を持っていることを疑問に思わなかったのでしょうか?

疑われている部分とは、筧千佐子被告が娘の名義で高級マンションを買っていたことです。
筧千佐子被告が娘の名義で高級マンションを買うこと自体に問題はありませんが、筧千佐子被告だけが知っていて娘は全く知らないということはないですよね。

娘は筧千佐子被告がなぜこんなにお金を持っているのか、疑問に思わなかったのでしょうか?
もしかしたら娘も知っていた可能性がありますね。

筧千佐子の息子は筧千佐子と縁を切っている?

筧千佐子の息子は縁を切っている為マスコミ拒否

出典: http://www.toushin-1.jp

筧千佐子被告の息子にもマスコミは取材をしに行っていますが、息子は筧千佐子被告と縁を切っている為、取材拒否をしています。

筧千佐子被告の息子は筧千佐子被告と縁を切っているそうで、マスコミの取材を一切拒否しています。
縁を切るということは、親子仲が不仲だったということでしょう。

筧千佐子被告は嫌な親だったのでしょうか。

娘のマンションの件もある為怪しまれている

出典: http://pairs-match.net

娘名義で高級マンションを買っていたということもありますので、息子も怪しまれていますね。

娘の名義で高級マンションを買っていたということもありますので、息子が取材拒否をしたとしても怪しまれますよね。
何も関係がないといいのですが、もし娘や息子も関係があるとしたら、このニュースはもっと大きな騒動となります。

筧千佐子の青酸連続不審死に対してのTwitterの反応

青酸連続不審死に対してのTwitterの反応①

筧千佐子被告は弁護士いわく認知症で、責任能力がないと裁判では伝えられています。
こちらのツイートでは終身刑にするべきではないと主張していますね。

確かに、終身刑にしてしまえば税金がかかってしまいます。
それでは国民に負担がかかるとすれば、死刑は妥当かもしれませんね。

青酸連続不審死に対してのTwitterの反応②

こちらは筧千佐子被告を使った面白ツイート。連続殺人事件ですので笑い事ではないのですが、納得してしまうところがありますよね。

「首吊り士」座間事件と同様、おかしな事件が続いている

首吊り士事件にも注目が集まっている①

青酸連続不審死事件と同じくニュースとなって話題になっているのが、「首吊り士」座間事件です。
こちらもかなり猟奇的でおかしな事件です。

下記のリンクでは、被害者を集めるために使った「首吊り士」のアカウントについてまとめています。

『首吊り士』座間事件・白石隆浩容疑者のTwitterアカウントが怖すぎ… | Cosmic[コズミック]

首吊り士事件にも注目が集まっている②

下記のリンクでは「首吊り士」座間事件全般についてまとめられています。
身元は大分特定されてきてはいるようですが、バラバラにされている為大変なようです。

恐ろしい事件ですね。

座間市事件の被害者、9人の女性遺体の身元特定か?【白石隆浩】 | Cosmic[コズミック]

まとめ~筧千佐子のテクニック~

出典: https://mondaymorning.blue

老齢な女性ですが、一体どんなベッドテクニックを持っているというのでしょう。

今回の「筧千佐子被告(70)に死刑判決も「笑いながら死んでいく」 -青酸連続不審死」はいかがでしたでしょうか?

素晴らしいベットテクニックと賢い頭を持っていった筧千佐子被告。
その賢い頭で殺人を何度も犯して大金を得たのに、全て投資で無くしてしまうリスキーな性格。
これは話題になりますよね。

年老いた男性をターゲットにした保険金殺人というのは過去にも沢山あったようですが、今回ほど連続した殺人事件というのも珍しいです。
もうこんな事件が起きないように警察には頑張って頂かなくてはいけませんね!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ