「自分の顔はどのレベル?」有名人を基準に顔面偏差値を診断!

自分の顔のレベルを客観的に知りたいという方、必見です!この記事では自分の顔のレベルを診断する方法や、有名人を基準にした顔面偏差値をご紹介しています。もっと美しくなるためにも、ぜひこの機会に自分の顔がどのレベルにあるのかを診断してみてくださいね!

「自分の顔はどのレベル?」有名人を基準に顔面偏差値を診断!のイメージ

目次

  1. 1自分の顔を客観的に診断してみよう!
  2. 2顔面偏差値の高い顔とは?
  3. 3自分の顔のレベルを知る方法
  4. 4顔面偏差値診断で自分の顔レベルを診断しよう!
  5. 5自分の顔を自分でチェックする時の注意点
  6. 6芸能人の顔面偏差値《女性編》
  7. 7芸能人の顔面偏差値《男性編》
  8. 8これは別格!顔面偏差値70越えの芸能人
  9. 9自分の顔のレベルを客観的に知ろう!

自分の顔を客観的に診断してみよう!

突然ですがみなさん、自分の顔にどれくらい自信がありますか?自動で顔やスタイルが加工されるプリクラや写真加工アプリが一般的になった昨今では、自分の顔のレベルを客観的に判断できなくなっている人も少なくないんです。

もっと美しく魅力的になるためには、まずは自分の顔のレベルを直視し、もっと長所を伸ばせるヘアメイクを研究することが大切。そこでこの記事では、自分の顔のレベルを知るための方法や顔面偏差値診断をご紹介しています。

ぜひこの機会に自分の顔のレベルを客観的に診断してみてくださいね!

顔面偏差値の高い顔とは?

そもそも、どのような特徴をもっていれば顔面偏差値が高い美男美女だと言えるのでしょうか?ここではまず、顔面偏差値の高い顔に共通する特徴をご紹介していきます。

自分の顔のレベルがどれくらいにあるのかを知るためにも、ぜひ以下の特徴にご自身が当てはまるかどうか診断してみてくださいね!

目が大きい

顔面偏差値が高い顔の特徴としてまず挙げられるのが、目が大きいということ。ぱっちりとした二重まぶたの目は、それだけで美形度がアップする重要な要素ですよね。

もちろん一重まぶたの涼し気な目元でも顔面レベルが高い人はいますが、やはり二重まぶたの方が美形度が高い傾向にあると言えるでしょう。

鼻が高い

Pinterest

鼻は顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。顔面偏差値の高い人は総じて鼻が高く、ツンと尖った美しい鼻先をしています。自分の顔にコンプレックスがある人は、もっと美しくなりたいと鼻を高く整形する人も多いくらいなんですよ。

反対に、団子鼻と言われるような低い鼻だと、どうしても顔面偏差値や美形レベルは下がってしまいやすいですよね。

小鼻が小さい

鼻が高かったとしても、小鼻が横に大きく広がってしまっていては、お世辞にも顔面偏差値が高いとは言えませんよね。美形の鼻は単に高く鼻筋が通っているだけでなく、同時に小鼻も小さいものなんです。

おでこに適度な丸みがある

Instagram

おでこに適度な丸みがあるということも、顔面偏差値が高い人ならではの特徴。正面から見た時はおでこの形はさほど気になりませんが、横から見た時におでこがぺたんこだと、美形レベルが下がってしまうんです。

自分の顔のレベルを診断したいならば、合わせ鏡をしておでこに丸みがあるかどうかをチェックしてみるのも必要ですよ!

横顔が綺麗

顔面偏差値が本当に高い人は、360度どの角度から見ても完璧に美しいもの。正面から見た時の顔だけでなく横顔も整っている人こそが、正真正銘の美男美女です。

そうは言っても、自分の顔を横からみる機会はなかなかありませんよね。自分の顔のレベルを正確に診断するためには鏡で正面から見るだけでなく、動画で横顔を撮影することも必要なんです。

顔の比率が黄金比に近い

美人の定義は色々あるけど、やっぱり黄金比なのかな。
パーツ綺麗なんだけど、なんか微妙って人はこのバランスがどこかおかしい。人中短いけど顎が長いとか。 pic.twitter.com/tcsXct0sJa
— Marry (@marry_marry77) 2017年6月10日

顔の比率が黄金比に近いということも、顔面レベルが高い人に共通する点です。黄金比に近ければ近いほど、美形度がアップして感じられるものです。

なお、自分の顔が黄金比に近いかどうかは以下の記事で詳しく診断することができるので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

【美人の絶対条件】美人顔=黄金比率?|美人を叶えるメイク術 - 美容のおすすめ情報ならShiritaGirl

口元が引っ込んでいる

Twitter

どんなに美しい目鼻立ちをしていても、口元がゴボっと前に突き出ていては、美形レベルが大幅に下がってしまいますよね。顔面偏差値の高い人は総じて口元が引っ込んでいて、顔の下半分も美しく整っているものなんです!

歯並びが整っている

歯並び綺麗になって美人度が増した😊💕

いいなぁ(*´✪Δ✪`*)
矯正したい…。 https://t.co/bOcCuXeYb8
— ありりん ʚ🖤ɞ (@aririn_tiara) 2018年11月27日

上品な口元であるためには、歯並びが整っていることが必須条件!顔面偏差値の高い人はみんな、歯並びが芸能人並みに綺麗なんです。現に、美貌を売りにしている芸能人の多くがデビュー前後に歯の矯正をしているほど。

出っ歯や八重歯で歯並びが悪く、自分の顔に自信が持てないという人は、歯の矯正を受けることを考えてみるのも一つの手ですよ!

肌が綺麗

Pinterest

顔面偏差値を左右する大切な要素のひとつが、肌の美しさ。肌が美しければそれだけで、何割にも増して美人度がアップして見えるものなんです。

整形でもしない限り、目鼻立ちを根本的に変えるのは難しいですが、肌ならばいつでも心がけ次第で綺麗にできますよね。自分の顔のレベルを上げたいならば、スキンケアを徹底してみましょう!

顔の輪郭が綺麗

顔面偏差値が高い人は、みんな共通して顔の輪郭が綺麗です。目鼻だちが整っていたとしても、頬骨がぼこっと出ていたりエラが大きく張っていると、美形レベルが落ちてしまいますよね。

小顔であるだけでなく、理想的な卵型の輪郭をしているということも、高い顔面偏差値をはじき出すために欠かせない条件なんです。

自分の顔のレベルを知る方法

以上では、顔面偏差値が高い人の特徴について解説してきました。では、どうすれば自分の顔の偏差値を知ることができるのでしょうか?ここからは、自分の顔のレベルを診断するための具体的な方法をご紹介していきます!

自分の顔レベル診断①友達10人以上に聞いてみる

自分の顔のレベルを最も簡単に診断できる方法として挙げられるのが、友達に聞いてみるということ。お世辞を言いそうな浅い関係の友達は避け、率直かつ客観的に自分の顔の診断をしてくれそうな友達10人ほどに、「私の顔のレベルってどれくらいだと思う?」と聞いてみましょう。

手放しで褒めてくれるならば、かなりレベルは高いはず。「まぁまぁ」や「そこそこ可愛い」ならば偏差値50前後でしょう。

気を遣って「ちょっとわからないなぁ」とお茶を濁して診断を避けようとするならば、率直に診断結果を伝えにくい顔面レベルであるということ。この場合、偏差値は40以下の可能性があります。

自分の顔レベル診断②顔診断アプリを使う

なんか「似ている有名人を診断するアプリ」で自分の顔診断させたらEXILEのNAOTOに8割似てるよっていう300%盛られた結果が出てきた
— 抹茶さん (@matcha_yadon) 2018年9月27日

「友達に自分の顔の診断をしてもらうのは恥ずかしいし、本当のことを言ってくれなさそう」とお考えの方もいることでしょう。そんな方には、顔診断アプリがおすすめ!

アプリをダウンロードして自分の顔を撮影するだけで、自分の顔のレベルを手っ取り早く知ることができます。また、自分の顔が芸能人の誰に似ているのかを診断してくれるアプリもあるので、そのようなものを使ってみるのもいいかもしれませんね。

自分の顔レベル診断③不意に取られた写真を見る

やっぱ望遠で撮ったものが一番、鏡で見てる自分の顔の見え方に近い。今のところ望遠レンズで自撮りするのが最も客観的に自分を見られる方法。そして、他撮り写真とかの「いつも鏡で見てる自分の顔と違うッ!!」みたいな認知の歪みを正して現実の顔を受け入れるのだ…
— ハゴロモ (@hagoromo_hands) 2018年10月15日

自撮りの写真だと、ついついキメ顔になってしまうという人も多いのでは?キメ顔だと、本当の自分の顔のレベルを診断することはできません。

だからこそ、他人に不意に取られた写真を使うのがおすすめなんです。他撮りの写真に写った自分の顔を見て、美人よりなのかブスよりなのかそのレベルを冷静に診断してみましょう。

自分の顔レベル診断④告白された回数を数える

自分の顔のレベルを診断する方法として、これまで異性から告白された回数を数えてみるというのもおすすめ。

顔面偏差値が50以上ならば、1度や2度は異性からアプローチされたことがあるはずです。5回以上告白された経験があるならば、自分の顔のレベルはかなり高いと思ってよいでしょう。

反対に異性から全く好意を寄せられたことがないという方は、残念ながら顔面偏差値レベル40以下の可能性が…。

自分の顔レベル診断⑤チェック項目から診断してみる

より客観的に自分の顔のレベルを診断したいならば、チェック項目を使ってみるのがおすすめです。

以下では自分の顔のレベルが診断できるチェック項目をご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

顔面偏差値診断で自分の顔レベルを診断しよう!

自分の顔のレベルを知りたいという方は、ぜひ次のチェック項目で診断をしてみてください。7個以上当てはまったならば偏差値レベルは50以上、10個以上ならば60~65と診断できます。また、全部当てはまったならば70超えの偏差値レベルだと言えるでしょう。

診断項目に当てはまったのが4個以下の場合は、残念ながら顔面偏差値レベルは40以下となります。

  • 顔が左右対称に近い
  • 目が二重である
  • 眉毛と目の距離が近い
  • 小鼻は小さく横に広がっていない
  • 鼻筋が通っている
  • 横顔にEラインがある
  • 出っ歯でなく歯並びがよい
  • 唇はほどよい厚さである
  • 頬骨は出すぎていない
  • 初対面で容姿を褒められることが多い
  • 今まで3回以上異性に告白されたことがある
  • 美人女優やイケメン俳優に似ていると言われたことがある
  • 自分の顔写真は自撮りと他撮りであまり差がない

自分の顔を自分でチェックする時の注意点

自分の顔のレベルを診断する時、どうしても無意識のうちにより良い評価を下してしまいがちですよね。

ここからは、自分の顔をより客観的かつ冷静に診断するために注意したいポイントをご紹介していきます。

客観的に見るように意識する

自分の顔のレベルを正確に診断するためには、何よりもまず客観的に見るように心がけることが大切。「自分の顔」と思わず、他人の顔を見るぐらいの気持ちで診断に臨みましょう。

どうしても自分の顔を客観的に見れないという場合には、顔加工アプリを使う時、自分の顔のどの部分を加工するのかをチェックしてみるとよいでしょう。

加工するということは、自分の顔のレベルが劣っていると感じているからですよね。加工する部分が多ければ多いほど、顔のレベルは低いと言えるでしょう。

芸能人とは比べない

芸能人を基準にして自分の顔を診断するのはおすすめできません。芸能人とは、選び抜かれた美男美女だけがなることのできる職業です。

そんな芸能人と一般人である自分の顔のレベルを比べてしまうと診断基準が歪み、自分の顔を過小評価してしまうことにつながるからです。顔面偏差値を診断する時には、あくまで一般人の中で自分がどのレベルに位置づけられるのかを考えましょう。

鏡ではなく他撮りの顔写真でレベルを診断する

鏡に映った顔は、実は本当の自分の顔ではないということをご存知でしたか?人は鏡を見る時、無意識のうちにより美しく見える表情を整えてしまうもの。

だからこそ、鏡に映った顔ではなく、他撮りの顔写真で自分の顔のレベルを診断すべきなのです。

プリクラを使用しない

プリクラを使用しないということも、注意点のひとつとして挙げられるでしょう。最近のプリクラはどれも顔が自動で加工されてしまうものばかりですよね。

そんなプリクラを使っては、自分の顔を客観的に診断することができないのは明らかです。

すっぴんかそれに近い状態でレベル診断する

メイクをすると顔が別人になるという女性も意外と多いのでは?「詐欺メイク」や「整形メイク」という言葉があるほど、メイクは顔の印象をガラッと変えてくれるものですよね。

だからこそ、メイクをしていると正確な診断ができなくなってしまうんです。すっぴんかそれに近い状態で顔面レベルを診断するようにしましょう!

芸能人の顔面偏差値《女性編》

以上では、顔面レベルの診断基準や方法についてご紹介してきました。ここからは、顔面レベルの基準を知るためにも、各偏差値に当てはまる女性芸能人の顔をチェックしていきましょう!

顔面偏差値30

一般人でも、偏差値30レベルだとお世辞でも美人とは言えない容貌になってしまいがち…。ですが、その顔面レベルを逆手にとって芸能界の一線で活躍している女性もいるんです!ここかではまず、顔面偏差値30の女性芸能人について見ていきましょう。

オカリナ

Instagram

顔面偏差値30の女性芸能人としてまず名前が挙がるのが、おかずクラブのオカリナさんです。

ひとつ一つの顔のパーツは決して悪くないものの、個性的な髪型とぽっちゃり体型が相まって、偏差値レベル30に見えてしまうのかもしれませんね。

よしこ

Instagram

オカリナさんと同じく人気女芸人であるガンバレルーヤのヨシコさんも、顔面偏差値は30ほどだと診断できますよね。

ヨシコさんはその顔立ちを活かして、「絶世のブス」設定の香住役で映画「Bの戦場」のヒロイン役を見事ゲットしています!

顔面偏差値40

一般人レベルだとそこそこいるものの、美の基準が厳しい芸能界ではちょいブス扱いされてしまうのが顔面偏差値40前後…。ここからは、そんなレベルの女性芸能人を見ていきましょう!

横澤夏子

Instagram

大きな顔に個性的な顔立ちをした女芸人の横澤夏子さんは、思いっきりブスでもないけれど可愛くもない、まさに「ちょいブス」だと言えるでしょう。

顔面偏差値は40前後ですが、弾けるような明るい笑顔が素敵なので、親しみやすく好印象を抱きやすいですよね。

隅田美穂

Instagram

芸人仲間からもブスいじりを頻繁にされるアジアンの隅田美保さんは、典型的な顔面偏差値40の女であると診断できるでしょう。

よく見ると目も鼻も綺麗な形をしているものの、やや各パーツの配置が悪く、また頬骨が高いためにちょいブスに見えてしまうのかもしれませんね。

顔面偏差値50

顔面偏差値50というと、いわゆる「普通の顔」をイメージしますよね。ここからは、決してブスではなく、かといって取り立てて美人でもない顔面偏差値50の女性芸能人を2人ピックアップしてご紹介していきます。

多部未華子

Instagram

顔面偏差値50の女性芸能人としてまず名前が挙がるのが、女優の多部未華子さんです。一般人レベルだともっと偏差値は高くなりますが、美人の多い華やかな芸能界では、いわゆる普通よりの顔立ちをしていると言えるでしょう。

黒木華

Instagram

若手演技派として定評のある女優の黒木華さんも、良くも悪くも地味で華がない顔立ちをしているので、その顔面偏差値は50前後だと診断できるでしょう。

目を引くような美人でないからこそ、美人女優にはない親しみやすさが感じられたり、味のある演技ができるのかもしれませんね。

顔面偏差値60

顔面偏差値60は、一般人レベルだと超美人、芸能界だとそこそこ美人の部類になります。では、具体的にどのような女性芸能人が顔面偏差値60前後であると診断できるのでしょうか?

本田翼

Instagram

モデルで女優の本田翼さんは、整った顔立ちでありながらも、どことなく親しみの感じられるファニーフェイスの持ち主です。いい意味で完璧な美人ではないという点において、顔面偏差値60と診断できるでしょう。

有村架純

Instagram

女優の有村架純さんも、顔面偏差値60前後の女性芸能人として名前が挙げられるでしょう。クリっとした大きな瞳に上品な口元をした有村さんは、若手女優の中でも断トツの人気を誇っていますが、よく見るとエラが張っていて丸みを帯びた輪郭をしています。

このような特徴から「美しい」というよりも「可愛い」という表現がピッタリなので、顔面偏差値は60ほどだと診断できます。

顔面偏差値70

誰もが認める正統派美人のみが、顔面偏差値70の称号を手に入れることができます。ここからは、圧倒的な美貌を誇る女性芸能人をチェックしていきましょう!

北川景子

Instagram

芸能界一の美女と言っても過言ではない北川景子さんは、誰もが認める顔面偏差値70の女性芸能人ですよね。

目・鼻・口のどのパーツをとっても完璧に美しく、男性だけでなく同性である女性も思わず見惚れてしまうような顔立ちをしています。

佐々木希

Instagram

モデルの佐々木希さんも、顔面偏差値70の美貌の持ち主であることを誰も否定できないでしょう。

日本人離れしたまるで妖精のようなその美貌は、一児の母になっても衰えるどころか、より一層輝きを放っていますよね。

普通の女性がするとダサく感じてしまう個性的なショートヘアでも、圧倒的な美貌を誇る佐々木さんならばたちまちおしゃれに見えてしまうのは、ひとえに顔面偏差値70マジックなのです!

芸能人の顔面偏差値《男性編》

では、男性の場合はどうなのでしょうか?女性ばかり美醜について診断されるのはフェアではありませんよね。

そこでここからは、男性芸能人の顔面偏差値について診断していきましょう!

顔面偏差値30

メイクで顔を変えられない男性芸能人は、女性芸能人と比べると顔面偏差値30の割合が多いかもしれませんね。

まずは、10人中9人が「ブサイク」と感じてしまうであろう顔面偏差値30の男性芸能人からチェックしていきましょう。

岩尾望

Instagram

顔面偏差値30の男性芸能人というと、フットボールアワーの岩尾望さんの顔を思い浮かべる方も多いのでは?

決して目鼻立ちは悪くないものの、一つ一つのパーツが絶妙にクセが強いがゆえに、いわゆる「ブサイク」顔になってしまっているのでしょう。

山根良顕

Instagram

アンガールズの山根良顕は、その個性的な顔立ちゆえに顔面偏差値30だと診断できるでしょう。

背はすらっと高くてイケメン風であるものの、小顔すぎるせいで顎がなく、また歯並びが悪いことから、「よく見ると相方の田中よりもブサイクなのでは…?」という声もよく聞かれるほどです。

顔面偏差値40

顔面偏差値40と言うと、ちょいブスですよね。ここからは、特別ブサイクではないけれどブサイク要素の感じられる顔立ちの男性芸能人2人をご紹介します!

日村勇紀

Instagram

バナナマンの日村さんは、典型的なちょいブス芸能人のひとり。もともとの顔立ちはそこまで悪くないものの、タプタプとお肉がついた顎と個性的な髪型ゆえに、ブサイクさが強調されてしまっているんです。

だからこそ、競争の激しい芸能界で唯一無二のキャラクターを確立することができているとも言えますよね。

井上裕介

Instagram

顔面偏差値40の男性芸能人として、ノンスタイルの井上祐介さんの名前も挙がるでしょう。一般人ならばよくいる普通顔ですが、その強烈なナルシストっぷりのせいでブサイク度が増してしまっています。

ですが、その「気持ち悪さがクセになる!」と、意外と女性人気が高いのもまた事実です。

顔面偏差値50

取り立ててイケメンではないけれど、一般人レベルだと十分にかっこいいというのが芸能界での顔面偏差値50ですよね。ここからは、そんな顔面偏差値50の男性芸能人をご紹介していきます!

菅田将輝

Instagram

しばしばイケメン俳優とも評される菅田将輝さんですが、よく見るとそこまで端正な顔立ちはしていませんよね。決してブサイクではなく、かといって美男子でもない菅田さんだからこそ、あらゆる役柄をオールマイティにこなせるのかもしれません。

野村周平

Instagram

ワイルドな言動で何かと話題の俳優の野村周平さんも、顔面偏差値50前後の芸能人のひとり。演技をしている時はとてもかっこよく魅力的に見えますが、それ以外の時だと一般人の中に混ざってもあまり違和感のない、いい意味で地味な顔立ちをしていると言えるでしょう。

顔面偏差値60

いわゆるイケメン俳優であっても、ごくまれに「あまりイケメンとは思わない」という声が聞かれる場合もありますよね。ここからは、多くの人にとってはイケメンであるものの、たまに好みの合わない人もいる顔面偏差値60レベルの男性芸能人について見ていきましょう!

福士蒼汰

Instagram

NHKの朝ドラ「あまちゃん」で一躍スターダムに駆け上がった俳優の福士蒼汰さんは、典型的なイケメン俳優ですよね。

端正な顔立ちをしていますが、笑った時の顔がどことなく芸人の「もう中学生」に似ているという声もチラホラ…。完璧な美貌の持ち主というよりも、親しみの感じられるイケメン俳優だと言えるでしょう。

坂口健太郎

Instagram

顔面偏差値60の男性芸能人として、モデルで俳優の坂口健太郎さんの名前も挙がるでしょう。流行りの塩顔イケメンである坂口さんは、和風のあっさりとした顔立ちが魅力的ですよね。

その反面、濃い顔立ちが好きな女性からは「あんまりイケメンだと思わない…」と言われてしまうことも。人によって好みが分かれるイケメンだからこそ、顔面偏差値60だと言えるでしょう。

顔面偏差値70

美男子が数いる芸能界でも、顔面偏差値70を誇る男性芸能人はなかなか少ないもの。ここからは、頭抜けた美貌を誇る男性芸能人をチェックしていきましょう!

三浦春馬

Instagram

俳優の三浦春馬さんは、誰もが認める正統派イケメンですよね。女性的な美しい顔立ちに柔和な表情は、まさに顔面偏差値70にふさわしい王子様系美男子だと言えるでしょう。

吉沢亮

Instagram

顔面偏差値70の芸能人として忘れてはならないのが、今人気沸騰中の若手俳優・吉沢亮さんです。

女性と見間違うほどの端正な顔立ちをした吉沢さんは、日本芸能界を代表するイケメンだと言えるでしょう。

これは別格!顔面偏差値70越えの芸能人

美男美女が多くいる芸能界でも、圧倒的な美貌を誇る顔面偏差値70超えの芸能人はごく一握りです。ここからは、そんな選び抜かれた美男美女を詳しく見ていきましょう!

石原さとみ

Instagram

「女性がなりたい顔ナンバーワン」の呼び声が高いのが、女優の石原さとみさん。綺麗と可愛いを兼ね備えたパーフェクトな美女だと言えるでしょう。

橋本環奈

橋本環奈の顔面レベル人間じゃない何者、、、、、
— 👯👯 (@risarisa_0130) 2017年6月6日

「1000年に一人の美少女」と呼び声の高い橋本環奈さんも、顔面偏差値70超えの芸能人ですよね。人形のように整った顔立ちに加えて、透き通るような色素の薄い瞳が、見る者を魅了する圧倒的な美少女オーラを放っています!

深田恭子

Instagram

深キョンがかわいすぎて死にそう…
これで35歳…?
深キョン見てから自分の顔見て死にたくなった(⌒ ͜ ⌒) pic.twitter.com/PCq5iuvwCx
— 大天使なぽり໒꒱ (@nprtan38) 2017年12月18日

女優の深田恭子さんも、顔面偏差値70を余裕で超えていますよね。36歳で立派なアラフォーなのに、美貌が一向に衰えないどころか、むしろ年を取るごとに可愛さが増していっているという不思議さ!男性だけでなく女性をも魅了する、年齢を超越した美人だと言えるでしょう。

新田真剣佑

Instagram

顔面偏差値70超えの男性芸能人というと、新田真剣佑の名前を挙げる人も多いのでは?まるで少女漫画の中から抜け出してきたようなその完璧すぎる顔は、芸能界でも一、二位を争う美形度だと言えるでしょう。

山下智久

Instagram

山下智久さんも、顔面偏差値70超えの男性芸能人のひとりですよね。ジャニーズJrの頃から今現在に至るまで、かっこよくなかった時が一瞬たりともない、本物の美男子です。

岡田将生

Instagram

岡田将生のスタイルバランスと顔面レベルで生まれたら
一生でどれだけ得して生きていけるのだろうか
— No.B054 (@clearxclear) 2017年7月2日

整った顔立ちとすらっとした身長をもつ俳優の岡田将生さんも、イケメンだらけの芸能界の中でも群を抜いた美男子オーラを放っていますよね。

顔の比率が黄金比に限りなく近く、また女性も羨むほどのスベスベお肌が余計にイケメンオーラを増幅させています!

自分の顔のレベルを客観的に知ろう!

今回は自分の顔のレベルの診断方法や顔面偏差値の基準などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

自分の顔を冷静に見つめ、そのレベルを客観的に把握すれば、どの部分をヘアメイクでカバーすればいいのかクリアになるでしょう。

自分の顔の長所と欠点の両方を知ってこそ、より美しく魅力的になれるのです!ぜひこの記事でご紹介した顔面診断項目で自分の顔をチェックしてみてくださいね。

併せて、美人になれる方法を徹底解説した以下の記事も読めば、もっと自分の理想の顔に近づくことができるはず!

【女子必見】「美人になりたい!」綺麗になるためにすべき努力を紹介 - 美容のおすすめ情報ならShiritaGirl
【とにかく美人になりたい!】努力で綺麗な顔・美人になる方法 - ダイエットなどのガールズボディ情報ならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ