『惚れてまうやろ』の元ネタは?男性が思う瞬間や上手な返し方も紹介!

恋愛をしていると思わず相手に「惚れてまうやろ」と思う瞬間がありますよね。今回は、そんな素敵な言葉「惚れてまうやろ」の元ネタや上手な使い方、「惚れてまうやろ」と言われた時の返し方などについてご紹介します。元ネタを知っている人も知らない人もぜひ読んでみてください。

『惚れてまうやろ』の元ネタは?男性が思う瞬間や上手な返し方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1「惚れてまうやろ」について徹底解説!
  2. 2「惚れてまうやろ」の元ネタは?
  3. 3男性が惚れてしまうやろと思う瞬間5選!
  4. 4女性が惚れてしまうやろと思う瞬間5選!
  5. 5惚れてまうやろの上手な返し方5選!
  6. 6【場所別】もっと相手をその気にさせたいなら?もっと惚れてまうやろ!
  7. 7惚れてまうやろを英語で言うと?
  8. 8言葉の意味を知って表現の幅を広げよう!

「惚れてまうやろ」について徹底解説!

『爆笑レッドカーペット』などで人気を博したWエンジンのギャグといえば、「惚れてまうやろー!」が有名ですよね。元ネタはWエンジンのコントですが、日常生活でも「惚れてまうやろ」と思わず使いたいと思う時があるのではないでしょうか。今回は「惚れてまうやろ」を思わず使いたくなる場面や、実際の恋愛での「惚れてまうやろ」の使い方、アプローチなどの恋愛テクニックとして「惚れてまうやろ」を使う場面について触れていきます。

子供

「惚れてまうやろ」の元ネタは?

「惚れてまうやろ」の元ネタは、先ほどご紹介した通り、Wエンジンのコントの中に登場するセリフです。恋愛下手な男性役をコントの中で演じるチャンカワイさんがたびたび口に出すことで「惚れてまうやろ」は大変人気な言葉になりました。コントが元ネタですが、実際の生活でもなじみのある言い回しとして定着してきているのではないでしょうか。

男性が惚れてしまうやろと思う瞬間5選!

元ネタはコントとはいえ、実際の生活で素敵な仕草の女性に対して、思わず「惚れてまうやろ」と思う時も多いのではないでしょうか。それでは、男性が女性に対して「惚れてまうやろ」と思う時はどんな場面なのか紹介していきます。

男性

①ヤキモチを妬かれる

あまりにも激しい嫉妬は怖いものですが、少しのヤキモチであれば、男性は女性を可愛いと感じるようです。意中の男性がいる方は、可愛らしさを重視して、少しヤキモチを妬いた素振りを見せてみると良いでしょう。

カップル

②風邪で介抱される

男性が女性に「惚れてまうやろ」と思う時は、なんといっても風邪で介抱されている時です。恋愛もののドラマなどでも、風邪で介抱して貰った男性が相手の女性に好意を持ち始める、という流れは定番ですよね。気になる男性から「惚れてまうやろ」と思われたい時には、その男性が弱っている時に介抱してあげるのが良さそうです。

③女性らしい仕草

女性らしい仕草を見た時にも、男性は「惚れてまうやろ」と心の中でつぶやくものです。特に、普段あまり女性らしくない人が時折見せる女性らしい仕草には、心の中で「惚れてまうやろ」と連発してしまうこと間違いなしです。

女性

④とびきりの笑顔

やはり、男性は女性の笑顔に弱いものです。不自然に恋愛テクニックを使ったり、アプローチを繰り返すよりも、いつもとびきりの笑顔でいることが好意のある男性を惹きつけるコツなのではないでしょうか。

女性

⑤頼りにされる

Wエンジンの元ネタのコントでもよく登場する場面ですが、男性は女性から頼りにされると、「惚れてまうやろ」と感じるそうです。きっと恋愛がうまくいく女性は無意識に男性を頼りにするのが上手なのではないでしょうか。重い物を持ったり、高いところのものを取って貰ったり、可愛らしい仕草で男性にお願いしてみましょう。頼りにされていると感じた男性は、あなたに「惚れてまうやろ」と思うこと間違いなしです。

男性

女性が惚れてしまうやろと思う瞬間5選!

続いては、女性が男性に対して思わず「惚れてまうやろ」と思う時についてご紹介します。女性はどんな場面で男性に「惚れてまうやろ」と感じるのでしょうか。それでは、見ていきましょう。

女性

①レディーファースト

日本人の男性はなかなかレディファーストをする習慣がないですよね。レディファーストされる機会が少ない日本人女性だからこそ、スマートなレディファーストに「惚れてまうやろ」と感じる方が多いのでしょう。

カップル

②仕事で助けてもらう

仕事で助けてもらう場面でも、女性は男性に思わず「惚れてまうやろ」と感じるようです。職場に好意を寄せるお相手がいる方は、ストレートに好意をアプローチする前に仕事で何か助けられることはないか目を光らせてみましょう。

職場

③強引なアプローチ

女性が「惚れてまうやろ」と思う時には、男性から少し強引なアプローチをされているパターンも多いようです。特に少女漫画が好きな女性は、男性からのアプローチに弱いので、お相手によって好意を伝える方法を変えてみると良いでしょう。それでも、アプローチをする時は、強引すぎるアプローチや反応の返し方に困るようなアプローチは控えた方が良さそうです。

④下の名前で呼ばれる

普段は苗字で呼ばれる女性が、下の名前で呼ばれる時にも「惚れてまうやろ」と感じます。職場の女性が相手の場合、飲み会などで下の名前を呼んでみるのが効果的でしょう。

飲み会

⑤奢ってもらう

美味しいお店で男性から奢ってもらった時にも、女性は「惚れてまうやろ」と思います。女性の性格にもよりますが、恋愛対象として気になる女性がいたら、食事を誘って奢ってあげると良いのではないでしょうか。

Thumb好きになる瞬間とは?男女別に恋に落ちるきっかけを紹介!
人を好きになるというのは、ごく自然なことですよね。人を好きになるときは急に訪れたりするもので...

惚れてまうやろの上手な返し方5選!

Wエンジンのコントが元ネタの「惚れてまうやろ」ですが、ここからは、実際の生活で誰かに言われた時に最適な返し方をご紹介します。それでは、「惚れてまうやろ」に対しての上手な返し方を見ていきましょう。

カップル

①当たり前やろ

男友達や自分に好意があるような男性から「惚れてまうやろ」と言われた時は、笑いながら「当たり前やろ」と返すのがおすすめです。この返し方をすることによって、いい女感が出ますし、冗談として捉えてもらいやすくなります。

②ありえへんやろ

好意のない相手からチャンカワイさんの元ネタの「惚れてまうやろ」と言われた時の返し方は、「ありえへんやろ」がベストです。笑いながら言うことで冗談にもできますし、相手への好意がないことを柔らかく伝えることができますよ。

指

③惚れっぽすぎやろ

続いては、反対に好意のある男性から「惚れてまうやろ」と言われた時の返し方をご紹介します。気になる相手から「惚れてまうやろ」と言われ、嬉しいと思う時でも、あからさまに照れてしまうのは恥ずかしいですよね。そんな時には、「惚れっぽすぎやろ」と返してみましょう。少し恥ずかしそうな仕草を混ぜると、可愛らしく見えること間違いなしです。

ハート

④軽すぎやろ

プレイボーイから「惚れてまうやろ」と言われた場面での返し方は、「軽すぎやろ」がベストです。相手を傷つけずにスルーすることができるので、「惚れてまうやろ」を連発する男性に対して使ってみましょう。

カップル

⑤惚れて

「惚れてまうやろ」と異性に言われて、逆にこちらも「好意があるとアピールしたい」と思う時には、思い切って「惚れて!」と言ってみましょう。相手をどきどきさせる効果がありますよ。

女性

【場所別】もっと相手をその気にさせたいなら?もっと惚れてまうやろ!

Wエンジンの元ネタから、男性から女性へ「惚れてまうやろ」と言うイメージが強くありますが、女性から男性へ「惚れてまうやろ」と言うのも恋愛テクニックの1つとして非常に有効です。男性も女性も、もっと相手をその気にさせたいなら、色んな場面で「惚れてまうやろ」と使ってみましょう。それでは、場所別の「惚れてまうやろ」の使い方を紹介します。

①綺麗な夜景を見ながら

夜景を見ていると、男性も女性もドキドキ感が増す方が多いのではないでしょうか。そんな時こそ、「惚れてまうやろ」というワードを活用するタイミングです。好意のある異性がいる方は、相手を夜景の見えるレストランやデートスポットに誘い、積極的に可愛らしい仕草やこなれた感じで「惚れてまうやろ」と言ってみるのが良いですね。

夜景

②ドライブの車中

ドライブデートは完全なる密室空間ですよね。ドライブデートをするほど仲が深まっているのであれば、お互いがお互いに対してある程度好意を持っている状態なのではないのでしょうか。そんな密室空間でのデートだからこそ、「惚れてまうやろ」という言葉を口に出してみましょう。相手に万が一その気がなければ、冗談で済みますし、相手も自分に好意があれば恋愛が発展すること間違いなしです。ちょっと冗談っぽい仕草で「惚れてまうやろ」と伝えることが大切です。

車
Thumb雨の日はドライブデートがおすすめ!関東や関西の人気スポットは?
雨の日のドライブデートにはメリットがたくさんあります。関東や関西で雨の日でもドライブデートを...

惚れてまうやろを英語で言うと?

続いては、少し番外編として英語での「惚れてまうやろ」の言い方を紹介します。「惚れてまうやろ」の英語版といっても、ケースごとに色々な言い回しがありますので場面ごとにいくつかご紹介致します。

英語版「惚れてまうやろ」① How adorable!

英語の"adorable"には、魅力的で思わず好きになってしまったというニュアンスで使われることが多いです。愛らしいという意味も含まれていますので、まさに「惚れてまうやろ」と言いたい時に使える英語表現でしょう。

英語版「惚れてまうやろ」② I can't stand it!

"I can't stand it"は直訳すると「我慢できない!」です。好きすぎて我慢できないというニュアンスで「惚れてまうやろ」と言いたい時に使いましょう。

英語版「惚れてまうやろ」③ You are so cuuuuuute!

Wエンジンの元ネタでは、「惚れてまうやろー!」と叫んでいますよね。叫びながら「惚れてまうやろ」と相手に言いたい時の英語表現は、"You are so cuuuuuute!"が良いでしょう。

言葉の意味を知って表現の幅を広げよう!

今回は「惚れてまうやろ」の元ネタや使い方などをご紹介しました。意外と「惚れてまうやろ」という言葉は日常生活でも使えるようですね。惚れてまうやろの言葉の意味を知って、恋愛に活用し、表現の幅を広げてみましょう。

Thumb「大丈夫?結婚する?」とは?元ネタ・流行の経緯・上手な返し方も!
SNSなどで流行した「大丈夫?結婚する?」ってどんな意味?見たことはあるけど元ネタはどこから...
Thumb芸能人は歯が命!元ネタは一世風靡したCMだった!
「芸能人は歯が命」。どこかで聞いた記憶はありませんか?実は「芸能人は歯が命」の元ネタは一世を...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ