熊本のパワースポットおすすめ27選!定番から穴場まで厳選!

熊本には熊本城などの観光スポットが沢山ありますが、パワースポットが多い場所としても知られています。定番の観光スポットにあるものはもちろん、穴場と言われるパワースポットもあります。今回は熊本にあるパワースポットについてご紹介いたします。

熊本のパワースポットおすすめ27選!定番から穴場まで厳選!のイメージ

目次

  1. 1熊本のパワースポットに行ってリフレッシュしよう!
  2. 2【熊本のパワースポット①】定番のおすすめスポット12選!
  3. 3【熊本のパワースポット②】ドライブにおすすめのスポット7選!
  4. 4【熊本のパワースポット③】おすすめの穴場スポット8選!
  5. 5熊本旅行はパワースポット巡りで決まり!

熊本のパワースポットに行ってリフレッシュしよう!

九州の熊本にはさまざまな施設や人気の観光スポットがありますが、実はパワースポットと言われる場所も多くあります。熊本の観光と一緒にパワースポットを巡る人もいます。今回は熊本のパワースポットについてご紹介いたします。

パワースポット
Thumb群馬のパワースポットおすすめ20選!自然豊かな開運スポットも!
皆さんは群馬にあるパワースポットをいくつご存知ですか?群馬は伊香保温泉や草津温泉が有名な場所...

【熊本のパワースポット①】定番のおすすめスポット12選!

熊本には定番と言われているパワースポットがあります。ここではパワースポット巡りはもちろん、観光としても有名なので一度足を運んでみる事をおすすめします。次は熊本で定番のパワースポットをご紹介いたします。

①阿蘇神社

九州の中でも特に人気となっている熊本のパワースポットと言えば阿蘇神社です。阿蘇神社は2000年以上の歴史を有する古社としても有名で、神殿や楼門は国の重要文化財にも指定されています。特に願掛け石は撫でてから願い事を唱えると願いが叶うと言われています。

阿蘇神社

②神龍八大龍王神社

神龍八大龍王神社は縁結びとして熊本で知られている神社で、恋愛運アップのパワースポット巡りには特におすすめとなっています。境内に縁結びの神と言われる愛染明王神がいるので、恋愛運が気になる人は訪れてみてください。

③浮島神社

浮島神社は夫婦の神様で有名な熊本の定番パワースポットです。ここは日本で初めて結婚式を挙げた場所でもあり、浮き沈みがないという所から学業向上などのご利益で有名です。他にも安産祈願や家内安全、縁結びも有名なので恋愛に悩んでいる人にもおすすめです。

パワースポット

④小国両神社

小国両神社は金運や開運にご利益のある熊本の定番パワースポットです。境内には干支の動物像があり、見た目も面白いパワースポットとなっています。自然溢れる場所なので、癒しを求めている人にもおすすめです。

⑤蓮華院誕生寺奥之院

蓮華院誕生寺奥之院は願いを叶える寺として熊本では人気の定番パワースポットとなっています。願い事が一つは叶うという一願成就や、厄払いとしても有名です。また、恋愛運にもご利益があると言われています。

蓮華院誕生寺奥之院

⑥幣立神宮

幣立神宮は九州熊本でも最強のパワースポットと呼ばれており、日本最古の神社とも言われています。こちらには参道に大きな巨木の五百枝杉があります。平日でも多くの参拝客が訪れており、人気となっています。

⑦二俣橋

二俣橋は恋愛運のご利益がある事で有名な熊本の人気パワースポットです。恋人がいない人はもちろん、結婚を視野に入れているカップルにもおすすめです。こちらでは短い時間にしか見れない岩橋と水面に映るハートの影がとても人気です。

橋

⑧阿蘇白水龍神權現

熊本にある阿蘇白水龍神權現はその地で発見された白蛇様と近蛇様が祀られているパワースポットになります。この白蛇様に願いを祈願する事で叶うと言われています。また、金運のご利益がある事も有名で、宝くじ当選の祈願に訪れる人も多いほど人気です。

⑨高杉殿の杉

高杉殿の杉は大自然の中にある熊本の定番のパワースポットで、美しい絶景が見られる場所でもあります。縁結びにご利益があるので、恋愛運を上げたい人にはおすすめです。また、美しい景色は心身をリフレッシュさせてくれるのでパワースポット巡りにもピッタリです。

杉

⑩天狗の舞台

天狗の舞台は熊本にある阿蘇山に登った時に訪れる場所として定番となっているパワースポットです。高台ではありますが、天狗が踊っても平気なほど大きく丈夫なためこの名前が付けられています。春にはミヤマキリシマが咲くので、絶景巡りと合わせて訪れてみるのも良いでしょう。

⑪鍋ケ滝

鍋ケ滝は九州熊本でも行って損はないと言われているパワースポットです。ここでは美しい滝の裏側を見る事が出来るので、見るだけでも心が癒されます。日々の疲れを取るのにもおすすめのスポットです。

滝

⑫白川水源

熊本の白川水源はとても透明度が高い水質が有名で、全国名水百選にも登録されている熊本のパワースポットです。底までハッキリ見えるほど透き通っているので、見ているだけでもパワーを貰えます。御神水にはご利益があるので、ペットボトルなどを持参しておくと良いでしょう。

Thumb京都の最強パワースポット17選!パワースポット巡りで運気アップ!
運気を上げるにはパワースポット巡りが一番!京都は神社やお寺が多く、様々な伝説や御利益が期待で...

【熊本のパワースポット②】ドライブにおすすめのスポット7選!

九州の熊本はドライブでもパワースポットが巡れます。ドライブデートを兼ねて恋人やカップルと一緒にパワースポットへ訪れてみてください。次はドライブにおすすめの熊本のパワースポットをご紹介いたします。

ドライブ

①国造神社

国造神社は熊本でも古くからある神社で、鯰の神様にも会えるパワースポットとなっています。自然溢れる場所にあるので、ドライブをしながらパワースポット巡りをするのにも良いでしょう。

②藤崎八旛宮

藤崎八旛宮は935年に創建された古社です。熊本でも有名なパワースポットで、9月に行われている秋季例大祭には多くの人が集まります。立派な社殿を見る事が出来るので、ドライブをしながらパワースポットへ出かけてみるのもおすすめです。

パワースポット

③夫婦岩

夫婦岩は熊本で縁結びで人気のパワースポットです。岩が夫婦のように寄り添っており、カップルで岩の間を通れば幸せになれると言われています。カップルや夫婦でのドライブデートに是非訪れてみてください。

④押戸石の丘

熊本にある押戸石の丘には巨石群が不思議な模様が描かれて置かれている場所です。見渡す限りの草原が広がっており、大自然を堪能出来るので自然とパワーを貰えるでしょう。家族やカップルでのドライブ観光にもおすすめです。

パワースポット

⑤夫婦滝

夫婦滝は熊本でも穴場のパワースポットとなっています。縁結びとして有名で、小国杉がある深山の中にあります。ここには男滝と女滝があり、それぞれの滝が合流するような形になっています。ドライブでパワースポット巡りをするのにもおすすめです。

夫婦滝

⑥水島

水島は熊本の球磨川河口にある堤防から少し離れた所にあります。万葉集でも歌われているほど古くから知られており、小さな無人島ですがパワーを感じられる場所です。車でもアクセスしやすい所にあるので、ドライブにもおすすめです。

⑦白糸の滝

白糸の滝は名前の通り白い糸のような滝で、熊本では夏の避暑地としても人気です。寄姫の滝と呼ばれる事もあります。滝は水しぶきが出るほど勢いがあり、見ているだけでも涼めるので夏のドライブデートにピッタリです。

白糸の滝
Thumb関西の最強パワースポットおすすめ25選!恋愛運・金運・仕事運UP!
関西にはさまざまな最強パワースポットと呼ばれる場所があります。有名な場所から穴場まであり、金...

【熊本のパワースポット③】おすすめの穴場スポット8選!

九州の熊本には地元の人だけが知っている穴場のパワースポットもあります。恋愛運や金運などにご利益があるパワースポットが多いので、是非旅行で訪れてみてください。次は熊本でおすすめの穴場のパワースポットについてご紹介いたします。

①宝来宝来神社

宝来宝来神社は金運にご利益があると言われている神社で、多くの人が宝くじ当選祈願に訪れています。真っ赤な建物がとても印象的ですが、新感覚な施設や建物が多いのも特徴的です。

神社

②上色见熊野座神社

上色见熊野座神社は伊邪那岐命と伊邪那美命を祭神としている神社です。280段もの石段が長く続いており、参道には100ほどの灯篭が並んでいる景色は圧巻です。穴場のパワースポットとしてもおすすめです。

③出水神社

出水神社は縁結びのご利益がある事で有名なパワースポットで、歴代の細川家が祀られています。商売繁盛や無病息災のご利益があり、境内には長寿の水や五葉の松など見所も沢山あります。

五葉の松

④阿苏山

阿苏山は熊本県の阿蘇にある活火山で、熊本では穴場のパワースポットとしても知られています。特に草千里ヶ浜では強いパワーが貰えると言われています。癒しを求めて熊本の穴場のパワースポットに行ってみるのも良いでしょう。

草千里ヶ浜

⑤高森殿の杉

高森殿の杉は樹齢千年を超える巨大な樹で、高森の殿様がこの樹の根元で切腹したという地でもあります。高森殿の杉は厄除けや開運などのご利益があるので、熊本の穴場のパワースポット巡りにおすすめです。

⑥熊本城

九州熊本でも特に定番の観光地としては、熊本城があります。この熊本城も実はパワースポットとして人気となっています。熊本城内にある井戸や首掛け石が特にパワーが強いと言われており、熊本観光とあわせてパワースポット巡りをするのも良いでしょう。

熊本城

⑦免の石

免の石は熊本の南阿蘇にある大きな石です。巨大な岩石が左右から挟んだ形になっており、浮かんでいるようにも見える不思議なパワースポットです。熊本の人は別名「竜の卵」と呼ぶ事も多く、合格祈願のご利益があると言われています。

⑧不动岩

不动岩はまだ日本が今の形になる前に出来たと言われている大きな岩です。5億年以上昔に出来たもので、知る人ぞ知る熊本の穴場のパワースポットとなっています。また、春には桜が咲く事から桜の名所としても知られています。

パワースポット
Thumb和歌山のパワースポットおすすめ17選!有名神社から大自然まで!
和歌山には熊野古道など世界遺産があることで有名ですよね!そして和歌山はパワースポットの宝庫で...

熊本旅行はパワースポット巡りで決まり!

九州の熊本にはさまざまなパワースポットがあり、金運や恋愛運などにご利益がある場所が多いです。九州の熊本へ旅行に行った際は、是非パワースポット巡りに足を運んでみてください。

Thumb神奈川のパワースポットおすすめ15選!恋愛運や金運をアップしよう!
神奈川のおすすめパワースポットをご紹介していきます!東京からも近い神奈川のパワースポットが、...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ