【ほくろ占い】体のほくろの位置で変わる意味や運勢を徹底解説!

体のほくろの位置で占うことをほくろ占いと呼びます。ほくろ占いでは、腕や腰、お腹など体のどこにほくろがあるかで、性格や運勢などがわかるのです。ほくろは大人になってから突然現れることも多いものですが、現れた部位や状態によっては、開運を表すこともあるのです。

【ほくろ占い】体のほくろの位置で変わる意味や運勢を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1体にあるほくろの位置で意味や運勢がわかる!?
  2. 2【体のほくろ占い①】首周りにあるほくろ占いの意味5つ!
  3. 3【体のほくろ占い②】肩・腕回りにあるほくろ占いの意味4つ!
  4. 4【体のほくろ占い③】胸にあるほくろ占いの意味5つ!
  5. 5【体のほくろ占い④】お腹にあるほくろ占いの意味4つ!
  6. 6【体のほくろ占い⑤】背中にあるほくろ占いの意味3つ!
  7. 7【体のほくろ占い⑥】腰にあるほくろ占いの意味とは?
  8. 8【体のほくろ占い⑦】おしりにあるほくろ占いの意味とは?
  9. 9【体のほくろ占い⑧】陰部にあるほくろ占いの意味とは?
  10. 10【体のほくろ占い⑨】足にあるほくろ占いの意味とは?
  11. 11【体のほくろ占い⑩】足の裏にあるほくろ占いの意味とは?
  12. 12【番外編】死にほくろと生きほくろの違いとは?
  13. 13体のほくろ占いで幸運を引き寄せよう♪

体にあるほくろの位置で意味や運勢がわかる!?

メラニン色素からできたほくろは、誰の体にもあるものですが、どこにあるかは人それぞれです。腕や足、お腹、腰、おしりなどだけでなく、なんと陰部にまでほくろが登場することもあるのです。その位置によって意味を持つことなどから、ほくろのある位置でほくろ占いとして、運勢を占うことに使われます。

眠る女性

【体のほくろ占い①】首周りにあるほくろ占いの意味5つ!

首にはいろんな部位があり、ほくろ占いにおいては、ほくろのあるそれぞれの場所によって意味も運勢も変わって来ます。首の右側にあるほくろは金銭的な豊かさを、首の左側のほくろは、物質的に豊かになることを表します。

①首筋にあるほくろ

首筋にあるほくろは、金運や仕事運の好調を示しています。計画性があり、決めたことはやりぬく意志の強さのあることを意味します。

仕事の成功

②喉にあるほくろ

首の中でも、喉にあるほくろは、ほくろ占いによると、自己アピール力やコミュニケーション能力の高いことを示し、仕事運が良いのですが、自己主張も強いため、人間関係に注意が必要です。

首から肩にかけてほくろの女性

③うなじにあるほくろ

うなじにあるほくろは、情に厚く世話好きな性格であることを表しています。お人好しなため、損をすることもありますが、他人から愛されるため、困った時には誰かに助けられたり、運勢が良い方向へ向くことが多いのです。

④鎖骨にあるほくろ

鎖骨にあるほくろは、異性を惹きつける魅力に富み、とてもモテることを意味しています。また、異性だけでなく、誰に出も愛される社交上手であることも多いのです。

鎖骨 女性

⑤耳周りにあるほくろ

耳周りにあるほくろにも、その場所によってさまざまな意味を持ち、運勢を決めています。耳の上の方の外側にほくろがある場合、仕事運が好調です。耳の内側の軟骨あたりに生きほくろがある人は、かなりモテる人です。耳たぶのほくろがあるのは大きな幸運のしるしとされ、金運、家庭運、健康運に恵まれます。

手に持ったハート

【体のほくろ占い②】肩・腕回りにあるほくろ占いの意味4つ!

体のほくろ占いにおいては、肩にあるほくろは、ショッピングで散財しがちであることを示しています。やや買い物依存症気味な面があり、その点を理解してくれるパートナーと出会えるかどうかが幸運の肝といえます。腕周りのほくろは、肘を中心に、肘から肩にかけてと、肘から手首までに分けて見ます。腕周りのほくろの運勢は比較的どちらもいいのですが、死にほくろの場合は要注意です。それでは、肩と腕周りの運勢について見て行きましょう。

①肩にあるほくろ

肩のほくろのうち、右肩にあるのと左肩にあるのとでは、まったく真逆の意味を持ちます。右肩にほくろがある人はロマンティストで、左肩にほくろがある人はリアリストであることを示しています。

女性 肩

②肩から肘までにあるほくろ

腕周りのほくろのうち、肩から肘までの上腕にほくろのある人は、慎重派で目標に到達するまでには時間がかかりますが、大器晩成型なので、最終的には大きな成功を手に入れるでしょう。

③肘から手首までにあるほくろ

腕周りのほくろのうち、肘から手首までの腕の下の方にほくろがある場合、体のほくろ占いでは、要領の良い八方美人と言われます。親しみやすく、人当たりも良いので、トラブルに巻き込まれることも少ないでしょう。

腕にほくろの女性

④脇にあるほくろ

肩・腕周りの中でも、脇にほくろのある人はボランティア精神のある慎み深い人。恋愛では一途で、この人と決めたらどこまでもついて行き、懸命に尽くす人です。

【体のほくろ占い③】胸にあるほくろ占いの意味5つ!

体のほくろ占いのうち、胸にあるほくろは主に恋愛運や社交運を意味します。また、胸の内でも、乳房や乳首など女性らしさの象徴でもあるため、ここにほくろがあることは、かなりのセクシーさをそなえているとされるのです。

①胸にあるほくろ

胸にあるほくろは、体のほくろ占いでは、異性同性問わず人を惹きつける魅力に富み社交上手だとされます。

水着 女性

②乳房にあるほくろ

胸の中でも乳房にあるほくろは、恋愛運が高いことを意味します。どんどん自分から積極的に出るとますます運気が上昇します。

③胸の上にあるほくろ

胸の上部にほくろがあるのは、体のほくろ占いでは、男性は情に厚い心優しい人とされ、女性は非常に色っぽく魅力的であることを意味します。

胸にほくろのある女性

④胸の谷間にあるほくろ

胸の谷間、ここにほくろがあったら、さぞかしセクシーでしょう。その通り、ここにほくろがある人は最高の恋愛運を持ち、かなりモテる人です。

⑤乳首にあるほくろ

胸の先端にある乳首にほくろがある人は、体のほくろ占いによると、男女ともに心やさしくて恋愛運が高いとされます。恋愛の許容範囲が広いのも、幸せを掴みやすい原因の一つかもしれません。

Thumbおっぱいの夢の夢占い!パターン別に32個の意味や心理を紹介!
夢占いにおいておっぱいは豊かな意味や心理状態をあらわしています。32個のパターンがあり、大き...
恋人たち

【体のほくろ占い④】お腹にあるほくろ占いの意味4つ!

体の中でもお腹は体調や精神面のストレスなどによって不調になりやすい部位です。そんなところから、お腹にあるほくろは健康運を表すことが多いのです。体のほくろ占いでは、お腹のほくろは、病気のサインや警告を表すこともあります。

マグカップ

①胸の下にあるほくろ

お腹の上部、胸の下にほくろのある人は、非常な努力家で、その努力が報われ、仕事運と金運に恵まれることを示しています。

②下腹部にあるほくろ

お腹のうち下腹部にほくろがあると、強い生命力に恵まれます。仕事や恋愛にも、エネルギッシュに活動できます。

女性 体

③みぞおちにあるほくろ

お腹の中でも、みぞおちにほくろがあるのは、体のほくろ占いでは、精神面より物質的なものを重視します。お腹にあるほくろが、生きほくろなら金運に恵まれますが、死にほくろだと浪費散財に注意が必要です。

④へそ周りにあるほくろ

お腹周りの中でも、へそ周りのほくろは、全ての場所で幸運をもたらします。へその左側は金運に恵まれ、右側は健康運に恵まれます。

ビーチ ジャンプ

【体のほくろ占い⑤】背中にあるほくろ占いの意味3つ!

背中のほくろは、体のほくろ占いにおいては、あなたが周りからどれだけ頼りにされているかを表します。その数が多いほど、頼りがいがあると言われます。

①脊椎付近にあるほくろ

背中の真ん中、脊椎付近にあるほくろは、非常にいい運勢を持つスターの印。高い人気を得られるため、芸能界に入ったり、起業などをしても成功するでしょう。

②肩甲骨付近にあるほくろ

背中上部の左右両側にある肩甲骨周りにほくろのある人は、社交上手で、誰とでも仲良くなれる人です。その幅広い人脈を生かして、仕事運も高いのですが、浪費癖のある人が多いので要注意。

Thumb背中の夢の夢占い!パターン別に29個の意味や心理を紹介!
背中の夢には夢占いにおいてどのような意味があるのでしょうか。背中に怪我をする・伸びた背中や曲...
白馬 女性

③背中の下の方にあるほくろ

背中の下のほう、みぞおちの裏側あたりにほくろのある人は、肩甲骨付近のほくろと同じく、人間関係の良好さから仕事運が高いのですが、やはり金銭面では散財しがちです。

【体のほくろ占い⑥】腰にあるほくろ占いの意味とは?

体のほくろ占いにおいて、腰にあるほくろは、喜怒哀楽がはっきりしていることを意味します。感情表現が豊かでウソが苦手なので、何でも率直にストレートに発言して、信頼される人です。また腰のほくろは、結婚運と仕事運を表すこともあります。

①腰回りにあるほくろ

腰にあるほくろは、芸術的な才能に恵まれることをしめしています。腰の中でも、鎖骨の上あたりのほくろは、リーダーとしての器であることを暗示しています。仕事運も好調で運勢は良好です。

札束

②腰の上にあるほくろ

女性で右腰の上部にほくろがあると晩婚ですが、家庭運に恵まれる吉相ですが、男性が同じ右腰の上部にあると、仕事運低下の凶相とされます。

エクササイズ女子

【体のほくろ占い⑦】おしりにあるほくろ占いの意味とは?

男女ともに性的アピールの象徴でもあるおしり。引き締まったおしりにほくろがあったら、たまらなくセクシーですね。そんなおしりのほくろは、体のほくろ占いにおいては、「モテ」のバロメーター。異性からモテモテなのはいいのですが、刺激的な恋愛を好んだり、浮気性な面を持つため、不安定な恋愛をしがちです。また、おしりの右側と左側とでは、若干意味が違ってくるので、鏡などで反転して見て間違えないように注意しましょう。

恋人同士

①おしりの右側にあるほくろ

体のほくろ占いにおいて、おしりの右側にほくろのある人は、とてもオシャレで社交上手。刺激的な恋愛を求めてしまうため、恋愛遍歴は多めです。

②おしりの左側にあるほくろ

おしりの左側にほくろのある人は、健康運が高く、多少の無理もいとわず、モテるための努力も欠かしません。浮気性な面もあるので、トラブルにならないよう注意が必要です。

【体のほくろ占い⑧】陰部にあるほくろ占いの意味とは?

陰部のほくろは、体のほくろの中でも一番見つけ辛い場所です。陰部にほくろがある場合、体のほくろ占いでは、性的欲求が非常に激しいことを表しています。特に男性が陰部にある場合、精力に恵まれて長く持続するとされます。また、陰部にほくろのある人は、子宝運にも恵まれ、後継者には困ることはないでしょう。女性の場合も、陰部にほくろがあると、恋愛のうち肉体関係を重視し、浮気の相もありますので、複数の男性と同時に関係を持つ人が多いのも特徴です。

陰部にほくろのある人は、体のほくろ占いでは、人とは一風変わったオカルトやスピリチュアルな現象に興味や関心を持つ人が多いのです。また、陰部にほくろがあると、モノの考え方も人とは少し違い、悟りを開いたような仙人のようになるとされ、神秘的なものに惹かれる傾向が強いのです。陰部にほくろがある方は、怪しい話には乗らないように気を付けましょう。

【体のほくろ占い⑨】足にあるほくろ占いの意味とは?

足にあるほくろは、体のほくろ占いでは、左右ではそれほど大きな違いはありませんが、表と裏では意味が変わって来ます。

女性の足

①太ももにあるほくろ

足にあるほくろのうち、太ももにあるほくろは、体のほくろ占いでは表と裏で真逆の意味を持ちます。表側にあるほくろは、あまりい意味ではなく、神経質な性格を示し、些細なことを気にしてヒステリックに騒いで、人との間に摩擦を起こしがちです。裏側にあるほくろは、自己主張が苦手な引っ込み思案な性格を表します。異性からは愛されやすく、結婚運・恋愛運は良好です。

②膝にあるほくろ

足のうち膝にあるほくろは、やはり体のほくろ占いでは、表と裏で意味合いが異なります。膝の表にほくろがある人は、縁の下の力持ち的存在で、慎重なので失敗は少ないのですが、婚期を逃す可能性があります。足のうち膝裏にほくろのある人は、体のほくろ占いでは、男女ともに結婚のチャンスは多いのですが、その分いつでも結婚できると安心してしまい、やはり婚期を逃す可能性が高いのです。

足 女性

③すねにあるほくろ

足のうち、すねにあるほくろは、体のほくろ占いでは、クールな性格でありながら、困っている人を見ると放っておけない人情かな一面を表します。恋愛運が高く、モテるのですが、なかなかうまく行かないことが多いのです。金運は悪くなく、生活には困りません。

お金

④くるぶしにあるほくろ

足にあるほくろのうち、くるぶしにあるほくろは、慎重さに欠けた性格を表しています。女性はがさつに見えて、パートナーに浮気されやすいので注意しましょう。

女性の足

⑤ふくらはぎにあるほくろ

体のほくろ占いにおいて、足のほくろのうち、ふくらはぎのほくろは、表裏ではなく、足の内側か外側かで意味が違って来ます。どちらのほくろも、人から頼りにされやすいのは同じなのですが、内側のほくろが、頼まれたことに対してキチンと結果を出すため、信頼されるのに対して、外側にほくろがある場合、頼まれると難しくてもつい引き受けてしまい、結果を出せず信頼を失う羽目になります。

【体のほくろ占い⑩】足の裏にあるほくろ占いの意味とは?

足の裏全体にほくろがある場合、体のほくろ占いにおいては、行動的でエネルギッシュであることを表しています。荒々しい面があり、周囲の人を振り回してしまうことから運勢が下がって行きます。慎重な行動を心がけましょう。

男性の足

①足裏つま先にあるほくろ

足裏つま先にほくろのあるひとは、体のほくろ占いにおいては、ずば抜けた行動力の持ち主で、物おじすることなく、どんどん突き進んで行きますが、その分失敗や失言も多く、誤解されやすい一面も。

②土踏まずにあるほくろ

足の中でも、体を支える大切な土踏まずにほくろのあるひとは、リーダーシップに優れた人の上に立つ相。政治家や経営者などに向いています。

赤ちゃん 足の裏

③かかとにあるほくろ

かかとにほくろのある人は、体のほくろ占いでは、楽観的で人から愛される魅力のある人とされます。常に前向きで思い悩むことはなく、たとえ困った時にもいつも誰かの助けを受けられます。非常に強い運勢の持ち主です。

子供 仲良し 

【番外編】死にほくろと生きほくろの違いとは?

ほくろには生きほくろと死にほくろの二種類があります。生きほくろとは、黒く手表面にツヤや盛り上がりがあるもののことです。一方の死にほくろは逆に、平らでツヤのない薄茶のものです。それぞれに何かしらの予兆やサインとされています。たとえ同じ体の同じ位置にあっても、まったく意味が違って来るので注意が必要です。

死にほくろがあるとよくない?

生きほくろには「幸運」や災いを乗り越えるというようなプラスの意味が多いのですが、残念ながら体に現れるほくろの中では、生きほくろのほうが少なめです。死にほくろは、不運やトラブルなどの警告を表すとされますので、茶色のほくろが現れたら、警戒して対処するようにしましょう。

体のほくろ占いで幸運を引き寄せよう♪

体のほくろ占いにおいては、腕やお腹、腰やおしりといった、私たちの体の部位のどこにあるかで、ほくろの持つ意味が違って来ます。また、体の部位のイメージによって、そのほくろの持つ意味も、それに近いものになります。胸やおしり、陰部など、性的な部位は恋愛運やモテ運を表し、特に陰部はストレートに精力を表します。黒いつやのある生きほくろが現れたら運勢アップの兆し。例え悪い意味を持つ部位にほくろが現れたり、死にほくろだったりしても、警告を真摯に受け止めて警戒しつつ生活することで、危険を回避して、幸運を引き寄せることが出来るのです。

ハートの葉っぱ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ボタニー

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ