大空スバルの前世(中の人)はめっちゃばぶ美?実姉?身バレの事実

大人気VTuberの大空スバルの前世(中の人)が、めっちゃばぶ美?と噂されて、そのめっちゃばぶ美は実姉である可能性まで囁かれています。そこで今回は、大空スバルのプロフィールから、前世の事実、めっちゃばぶ美との関係や身バレまで、徹底的に考察していきます!

大空スバルの前世(中の人)はめっちゃばぶ美?実姉?身バレの事実のイメージ

目次

  1. 1大空スバルの前世(中の人)はめっちゃばぶ美!?
  2. 2大空スバルってどんなVtuber?
  3. 3大空スバルの前世(中の人)はめっちゃばぶ美の理由
  4. 4大空スバルの前世(中身)めっちゃばぶ美が身バレ?
  5. 5大空スバルの前世(中身)は謎?わかっている情報
  6. 6大空スバルの前世を特定するのは難しい

大空スバルの前世(中の人)はめっちゃばぶ美!?

大空スバル VTuber

大人気VTuberの大空スバルをご存知でしょうか?ボーイッシュな見た目と元気ハツラツなテンポの良いトークで人気を集めている、登録者112万人を超えるホロライブのVTuberです!

そんな大空スバルの前世(中の人)がめっちゃばぶ美なのでは?という噂が広まっているんです。そもそも「めっちゃばぶ美ってどんな人?」と思っている方に簡単に説明すると、大空スバルと同じくVTuberであり、自分のことを「アッシ」と呼び、配信中にオヤジのような咳払いをするなど、見た目からは想像もつかないギャップが人気の秘密になっています。

めっちゃばぶ美のファンは「おぎゃ太郎」なんて呼ばれていますね!

そこで、今回は、大空スバルの前世(中の人)がめっちゃばぶ美というのは真実なのか?様々な角度から考察していきます。

大空スバルってどんなVtuber?

それではまず初めに、大空スバルはどんなVTuberなのかについて解説していきます。

大空スバルはホロライブプロダクション所属の、登録者112万人を超える大人気VTuberです。ホロライブ2期生で、同期には湊あくあ百鬼あやめがいます。キャラ設定では、男勝りの性格で、とにかく元気いっぱい、活発な女の子!大空スバルは「芸人枠」なんて言われることが多いんです。

人気者が故に、前世(中の人)の噂や身バレの話題が絶えません。VTuberになったキッカケは、自身の家が火事になったからと本人が話していました…そんな重い話題を明るくサラッと話していたことも人気の秘訣でしょう。

配信はリアルタイム配信が中心なんで「ゲーム実況」や「歌ってみた」「ツイキャス」や「インスタグラム」など、幅広く活動しています。ファンネームは「スバ友」、本気で恋をしているガチ恋勢のことは「アヒージョ」って呼ばれていますね。

プロフィール

大空スバル プロフィール

大空スバルは、ホロライブ2期生で、誕生日が7月2日、身長は154㎝で、設定は「部活動のマネージャー」です。誰とでも分け隔てなく仲良くなれる陽キャで、コミュ力が抜群に高く、ゲーム実況については「只今絶賛練習中」で、まだ大空スバル本人は、実力には満足していない様子です。配信中に「姉がいる」という発言をしていたこともあるので、姉がいるのかの真相は、後程詳しく解説します!

先程も解説しましたが、大空スバルがVTuberになろうと思ったキッカケは「家が火事になったから」なんです。家計を助けるためにバイトを掛け持ちしていたこともありました…火事になる前は、とても裕福な家庭で、私立の小学校、中学校に通っていたんですよ!

デビューしたのは2018年9月16日、血液型はB型、ライブ放送するときは「#生スバル」と題し、リアルタイムでファンとコミュニケーションを取りながら配信して、常に大きな反響を集めています。

好きな食べ物は

  • 野菜スティック
  • すじこ
  • すいか
  • すき焼き
  • 牛乳
独特ですよね(笑)飾らない素の感じが、ファンの人気を集めているのがわかる、大空スバルらしい「好きな食べ物」になっています。

ホロライブVtuber

「そもそもVTuberって?」という疑問にお答えすると「バーチャル ユーチューバー」のことです。2次元のキャラクターがYouTubeでゲーム実況や歌を歌ったり、雑談したり…そんなエンターテインメントを私たちに届けてくれるのがVTuberと呼ばれるキャラ(タレント)になっています!

そんなVTuberの中で、大きな人気を集めているタレントをたくさん排出しているのが「ホロライブ」!ホロライブはVTuberの事務所です。大空スバルも2期生としてデビューしました。

ホロライブのVTuberで大空スバル以外の代表的タレントは、戌神ころね白神フブキ兎田ぺこら湊あくあ宝鐘マリン潤羽るしあなどが挙げられます。

とにかく絶大な人気を誇るホロライブVTuberは、前世(中身)や、身バレの噂が絶えないんです。人気者が故の苦労も多いでしょう。

配信時間が決まっている

ファンの間で、大空スバルは高校生では?という憶測が飛び交っているのですが、その理由が配信時間と大きく関わっています。

平日の配信は、いつも午後7:00からの夜配信。そして週末午前10:00からの「おはよう配信」を続けています。もちろん、多少の時間のズレがあるときもありますが、学生ならではの配信時間になっていますよね。

そして、もうひとつ。配信中に「バイトと掛け持ちでVTuberをしている」と言った発言をしているんです!バイトと言う言葉のイメージが「高校生」を連想させるので、ファンからは高校へ行って、その後バイトをして、帰宅してから生配信している?なんて噂が飛び交っています。現在は、両立が難しく忙しくなったことが理由で、バイトは辞めているでしょう。

大空スバルのイラストレーター

大空スバルのイラストレーターは「しぐれうい」さん!漫画家やイラストレーターの肩書を持つ一方で、なんとVTuberとしても活躍されている「超売れっ子」なんです。ニックネームは「ういママ」大空スバルのファンの間では「うい先生」なんて呼ばれています。

しぐれういがVTuberになったきっかけは大空スバルの一言でした。大空スバルの配信に呼ばれたことがあり、その時スバルに「動く母ちゃん(しぐれうい)が見たい!」とお願いされ、VTuberへの挑戦を決めたんです。

これでわかるように、大空スバルとしぐれういは特別な信頼関係が築かれていますよね。しぐれういは大空スバルを「娘」と呼び、大空スバルはしぐれういを「母ちゃん」って呼んでいます。何だか素敵な関係で、癒されます…

そして何よりイラストの魅力がハンパじゃありません!破壊力抜群のかわいらしさです。

また、人気者であるが故に、中身や身バレなど様々な噂があちこちから聞こえてきます。VTuberには、中の人や身バレの話題は切り離せない問題になっていますね。

大空スバルの前世(中の人)はめっちゃばぶ美の理由

大空スバル中身はばぶ美

それでは、大空スバルの前世(中の人)が、めっちゃばぶ美と言われるようになった理由を探っていきましょう。

めっちゃばぶ美VTuberであり、大空スバルは以前自身の配信中に「姉がVTuberをやっている」と公言したことが発端です。ということは、めっちゃばぶ美も自宅の火事を経験して、家計を助けるために活動していた可能性がありますね。

大空スバルの前世(中の人)は、本当にめっちゃばぶ美なのでしょうか?中身について、詳しく考察していきましょう。

声が似ている

めっちゃばぶ美大空スバルの声は、ファンの間でめちゃくちゃ似ているって言われています。声はもちろんのこと、話し方や、トークの勢い笑い方なんかも似ていると噂されているんです。

女の子らしい話し方ではなく、ボーイッシュな感じで、サバサバした裏表のない話し方が、余計に「似ている」といわれる理由でしょう。

ただ、声が似ているだけでは、前世(中身)が、めっちゃばぶ美だというには、弱い気がしますね。大空スバル本人も「姉とは姿かたちがにている」と公言しているので、「姉妹だから声が似ている」説が強いでしょう。

活動開始が同じ時期

2人の活動開始時期を確認してみましょう。まず、大空スバルが活躍を始めたのが2018年9月16日です。これは、先程も解説しましたが「家が火事になり、家計を助けたかった」ことがキッカケで、ホロライブで「ライバー募集」をしていたのが目に留まり、応募しています。

一方、めっちゃばぶ美はというと、活動開始が2018年7月。大空スバルと2ヶ月しか変わらないんですよね。これを見ると「家が火事になり家計を助ける」と言う話に信憑性が増してきます。スバルが話した「実姉がVTuber」という話から結び付けると、姉妹の可能性は高くなります。

めっちゃばぶ美の活動は、VTuberであり、ライブ配信アプリの「SHOWROOM」を中心に活躍しています。

活動開始が2ヶ月違いというのは、単なる偶然なのか、それとも2人で火事で大変になった家計を助けたかったのか…後者であれば、とても親思いの素敵な2人ですよね。

めっちゃばぶ美は姉発言も?

大空スバルが自身の配信中に「実姉はVTuberである」という趣旨の発言をしていることは間違いありません。しかし、家族会議により「お互いに良いことはないので、絶対にコラボはしない」と話し合ったと言います。

ファンの間でも「大空スバルの中身がめっちゃばぶ美」というより「大空スバル実姉めっちゃばぶ美」と言う説が有力視されているんです。

本人が「姉がVTuber」といっているので、そう考える方が自然ですよね。

 

大空スバルの家族構成

大空スバルの家族構成で分かっているのは、父親・母親・姉・大空スバル・弟がいるということです。5人家族ですね。

姉の素性のみ話されていて、それが「姉ちゃん部屋にパソコンとか増えてるな~」と思って、聞いてみると「VTuber」をやっていると告白されたそうです。そして、家族会議に発展し、「お互い干渉せず、コラボも一切しない」ということで落ち着きます。

コラボによって、前世(中身)や身バレを恐れての取り決めだったのではないでしょうか。

大空スバルの前世(中身)めっちゃばぶ美が身バレ?

めっちゃばぶ美 ライブ配信

それでは、大空スバルの前世(中身)めっちゃばぶ美の身バレについて詳しく見ていきましょう。ただし、大空スバルもめっちゃばぶ美も顔出しはしていないので、身バレや中の人については、噂や憶測をまとめながら考察していきます!

プロフィール

2018年7月にVTuberデビューした、めっちゃばぶ美ですが、活動の中心はYouTube・Twitter・SHOWROOMでした。

彼女のチャームポイントと言えば、自分のことを「アッシ」と呼び、異常なテンションの高さと、オヤジのような咳払いがファンの心を掴んだんです。

「未来平和党所属 1億人のお母さん」と自ら発信しています。しかし、最近ではVTuberとしてあまり活動に大きな動きがなく、YouTubeの更新も2年前が最後…Twitterはたまに更新されていますね!

めっちゃばぶ美は顔出しなし

インスタグラムやTwitter、YouTubeやGoogle検索でも、めっちゃばぶ美の顔出しはありませんでした。すでにVTuberとして3年以上活動していますが、身バレしていないんです。前世(中身)についても、大空スバルの実姉では?という憶測があるだけで、事実かどうかはわかっていないんです。

Twitterは稼働中も配信は停止中

今現在、YouTubeでの配信は止まったまま、2年以上が経過しています。Twitterは稼働中なので、元気にしているのでしょうが、配信を楽しみに待っているファンも多いので、ぜひまたYouTubeで楽しませてもらいたいですよね!

身バレや前世(中身)を気にして、VTuberの活動を休んでいるのであれば、何だか胸が痛くなります。すべてのVTuberに言えることですが、SNSでの情報が一気に拡散してしまう世の中なので、身バレしたくないと思ってVTuberを始めても、なかなか難しいのが現状なのでしょう。

大空スバルの前世(中身)は謎?わかっている情報

大空スバルの謎

ここからは、大空スバルの前世(中身)の謎や、わかっている情報についておさらいしていきましょう。まず、中の人については、信憑性の高いものはありません。めっちゃばぶ美との関係「姉妹」なのでは?というのが、最も信頼できる情報と言えるでしょう。前世(中身)がめっちゃばぶ美だと言う説は、薄いでしょう。

このあと、大空スバルの性格についてや、実は病弱だったことなど、徹底解説していきます。

火事がきっかけでライバーデビュー

家が火事になり、バイトでは家計を支えるのが苦しくなり、ホロライブ「ライバー募集」を見てVTuber入りした大空スバルですが、配信の中でも「ホロライブには本当に感謝している」という趣旨の話をしています。

元々、裕福な家庭で育った大空スバルですが、家の火事で事態は急変し、学校生活を送りながら、バイトの掛け持ちをして、家計を助けていました。なんて良い子なんでしょう…

しかし、学校生活とバイト漬けの日々は、とても大変でした。そんな中、ホロライブからVTuberとしてデビューできることになり、劇的に人生が変わったのです。

病弱で長く生きることができない?

詳しいことは、ハッキリわからないのですが、配信中に「小さい頃長期入院していた」と話しています。それが原因で、病院が大嫌い…今の元気いっぱいの大空スバルからは想像もつきません。

自らを「病弱ガール」と解説し、お医者さんには「14歳まで生きられません」と言われた過去を、笑いながら話していました。笑いながら話すのは大空スバルのキャラでしょうが、実際は物凄い恐怖だったでしょう。今、元気に活動してくれているので、本当に良かったです!

配信時間から学生の可能性あり

平日は午後7:00から、週末は朝の10:00からの「おはよう配信」と、ほぼ時間を変えずに配信を行っています。

学生であれば、平日は学校があって、昼間は配信できないでしょうし、週末は時間があるので朝から配信できますよね!

火事でバイト三昧だった話も合わせて考えると、やはり学生である可能性が高いと言えるでしょう。

大空スバルの性格

家が火事になっても、自分が家計を支えようなんて、普通はなかなか思えないものですよね。決して諦めない、努力家の大空スバルが目に浮かびます。当時は相当苦しかったでしょう…

現在のキャラが確立できたのは、辛い経験を乗り越えてきた大空スバルだからこその結果ではないでしょうか。

ファンからは、周囲に気を遣うことができて、1番の常識人と評判です。そして、いつも明るく活発で、見ているこちらも元気をもらえますよね!

炎上したことがある!

VTuberをやっていると、何気ない一言や、思わぬ形で炎上してしまうこともありますよね。大空スバルは、これといった大きな炎上はありませんが、肉まん事件中指事件があったのでご紹介しますね。

肉まん事件は、スバルが食レポをしながらコンビニの肉まんを食べるという配信中に、自分なりの感想を述べていたつもりでしたが、結果的に大手コンビニの肉まんをディスる形になってしまい、動画は削除され、視聴者からは批判を浴びることとなりました。

中指事件は、デビュー当時、初めてのツイートで、先輩が描いたイラストのツイートに、なんて返事したらよいのかわからずに「いつも心の中に中指を!!」とツイートしてしまう…もちろん先輩に対しての失礼なツイートが炎上し、YouTubeの初投稿は謝罪会見となってしまった。

大空スバルの前世を特定するのは難しい

大空スバル まとめ

今回は、大空スバルの前世はめっちゃばぶ美?実姉?身バレの事実について、考察してきました。

現役高校生ではないか?ということもあり、かなりガードが固く、身バレや顔バレも一切出てこないのが現状です。しかし、めっちゃばぶ美とは姉妹なのでは?というのは、かなり信憑性の高い事実ではないかと予想できますね。

大空スバルについて、様々な角度から焦点を当て解説してきましたが、大空スバルが前向きで努力家の魅力溢れるVTuberということは、伝わったのではないでしょうか?

大空スバルの今後の活躍から、まだまだ目が離せませんね!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanabi49
読者の方の疑問や悩みが解決につながる記事作成を心掛けています。より分かりやすく読みやすい内容にできるよう、日々前進しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ