「飲むTENGA」に効果はあるのか?成分や味まとめ

最近日本の技術は進んでいるので、「飲むTENGA」が出ています。 TENGAと言えば多くの方があのブランドを思い出すと思いますが、そのブランドがパワーチャージで飲むタイプを出しています。 今回は気になる人も多い飲むTENGAについてご紹介したいと思います。

「飲むTENGA」に効果はあるのか?成分や味まとめのイメージ

目次

  1. 1TENGAの新しい形!?飲むTENGAが登場!
  2. 2飲むTENGAとは?
  3. 3飲むTENGAは現在二種類!
  4. 4飲むTENGAは何を売りにしている?
  5. 5飲むTENGAはCMでも登場している!
  6. 6飲むTENGAの栄養面は?
  7. 7飲むTENGAの成分は?
  8. 8飲むTENGAの成分に入っている「動植物混合粉」
  9. 9飲むTENGAは美味しいの?気になる味は?
  10. 10気になる飲むTENGAの値段は?
  11. 11実際に飲むTENGAドリンクを飲んだ人の反応は?
  12. 12飲むTENGAを購入できる場所は?
  13. 13飲むTENGAはお酒とも相性が良い?
  14. 14飲むTENGAを飲むタイミングは?
  15. 15女性が飲むTENGAを飲んで効果はあるの?
  16. 16「まとめ」落ち込んできたときには効果的!

TENGAの新しい形!?飲むTENGAが登場!

出典: http://news.livedoor.com


聞きなれない飲むTENGA!
皆さんは飲むTENGAをご存知ですか?
最近新しく登場した飲むTENGAと食べるTENGAですが、TENGAと言えば多くの男性がご存知の物だと思います。
しかし、食べるTENGAや飲むTENGAと聞けばかなり斬新で気になる人も多いのではないのでしょうか?
先日東京都内でこの飲むTENGAのサンプリング配布が行われたのですが、現在はネット上でも多く登場しています。
今回はそのような飲むTENGAについてご紹介したいと思います。

飲むTENGAとは?

出典: https://ameblo.jp


飲むTENGAってなに?
飲むTENGAとはご存知ない方はいまいちピンとこない方も多いと思いますが、ドリンクタイプのエナジードリンクのようなものです。
というのも、TENGAといえば性処理の際に使う機会がある男性もいると思いますが、この飲むTENGAはそのような性に関する精力剤ドリンクのようなものです。
TENGAを実際に出しているブランドが作っているため、TENGAという名前をそのまま使っているのだと思いますが、名前にインパクトは非常にあるものの、やや手が出しにくいというのも本音だと思います。
少し前までは東京の渋谷などでサンプリング配布されていましたが現在は正式に販売されていますので、気になる方はごひ挑戦してみてください。

飲むTENGA、いただくのだ

男は度胸!何でもためしてみるのさ、なのだ♂ pic.twitter.com/zBupt3LTq0
— ツライ先生 自閉症(ASD)教師 (@ZwlQ9c) November 3, 2017

飲むTENGAは現在二種類!

ゼリータイプの食べるTENGA「TENGA MEN'S CHARGE」


ゼリータイプ「TENGA MEN'S CHARGE」
飲むTENGAは二種類あるのですが、こちらはゼリータイプで別名「食べるTENGA」とも言われている「TENGA MEN'S CHARGE」です。
この食べるドリンクである「TENGA MEN'S CHARGE」はゼリータイプとあるように袋の中にはエナジードリンクをゼリー状にしたようなものが入っており、「TENGA MEN'S CHARGE」はウイダーインゼリーを想像していただいたら分かりやすいと思います。
ゼリータイプであることから飲みやすく、ドリンクタイプは辛い方にはこの食べるTENGAの「TENGA MEN'S CHARGE」がおすすめです。
「TENGA MEN'S CHARGE」は袋タイプなので持ち運びやすい上に捨てやすいという魅力もあります。

ドリンクタイプ!飲むTENGA「TENGA NIGHT CHARGE」

出典: http://news.livedoor.com


ドリンクタイプで飲みやすい!「TENGA NIGHT CHARGE」
次はもう一種類ともされているドリンクタイプの「TENGA NIGHT CHARGE」です。
これはまさに食べるTENGAとは違って本当にエナジードリンクのようなもので、「TENGA NIGHT CHARGE」は気軽に飲めるという所が魅力とされています。
サンプリング配布ではこちらの「TENGA NIGHT CHARGE」が配布されていたのですが、すでにSNS上などでもエナジードリンクよりも効果があるという評価も上がっています。
エナジードリンクが好きな方にももちろん「TENGA NIGHT CHARGE」はおすすめです。

飲むTENGAは何を売りにしている?


飲むTENGAのポイント!
今回は飲むTENGA、食べるTENGAをご紹介していますが、この二種類の飲むTENGAの売りとされているのがやはり名前のニュアンスからもわかるように精力剤ドリンクというところです。
この「TENGA MEN'S CHARGE」や「TENGA NIGHT CHARGE」を飲むことによって男性の局部がギンギンになるということを売りにしており、少し精力が落ち気味の方には特に良いとされています。
飲むTENGAの広告などにもよく書かれているのですが、肝臓エキスやマカエキス・ウコンエキスなどが入っているので、まさにエナジードリンクなどのような役割を果たしてくれると言えます。

飲むTENGAとかあるの!?!?どうなるの!?ギンギン!?!?!?
— 藍田 (@AiDa_IP) August 25, 2017

飲むTENGAはCMでも登場している!


現在は飲むTENGAのCMまで出ているのですがご存知ですか?
上記がその飲むTENGAのCMとなっているのですが、CM動画を見て頂いてもわかるように、明らかにナイトフィーバーできるような精力剤ドリンク・エナジードリンクである事が伺えます。
実際に飲むTENGAのドリンクを飲んでCMのように多くの女性と夜のお楽しみを出来るという訳ではありませんが、CMを見ても効果がありそうな印象は感じれると思います。
しかし、CMの曲やラップの韻を踏んでいる感じが頭から離れにくい印象に感じた方も多いと思います。
ぜひCMのようなハイの状態になりたいと感じている方はCMだけではありませんが、話のネタとして購入して飲んでみるのも良いと思います。
CMもインパクトありますが、男性同士の間だと「飲むTENGA」はなかなかインパクトある話題だと思います。
ぜひまだこの飲むTENGAのCMを見たことがないという方がいましたらCMも面白いので紹介して頂けたらと思います。

CMに純子丸が出てる飲むTENGAめっちゃ気になるなw
飲んでみたらどうなるんやろか🤔
— 地霊丸㌠@地底からの使者 (@komeiji4010) August 11, 2017

飲むTENGAの栄養面は?

出典: https://sirabee.com


飲むTENGAの栄養面は大丈夫?身体に悪くない?
飲むTENGAの栄養成分表示は次のようになっています。
【一缶190ml】
○エネルギー量:53.2kcal
○炭水化物:12.0
○タンパク質:1.3g
○食塩相当量:0.032g
○脂質:0g

このようになっています。
栄養表示がされているものをみても他のエナジードリンクとはあまり変わらず、栄養成分から見てもそこまで体に害はなさそうなので、エナジードリンク感覚で飲んでいただいても問題ないかと思います。

そういえば今日、飲むTENGA?ってやつ飲んだ。栄養ドリンクが濃縮されてるw
— のっさん@PGR柏 (@gomissanp) October 7, 2017

飲むTENGAの成分は?

出典: https://item.rakuten.co.jp


飲むTENGAは18禁ならぬ18の成分からできている!
次に気になるのが飲むTENGAの成分だと思います。
実際に飲んでみようと考えている人からしたら栄養面よりもこちらの成分の方が気になると思います。

飲むTENGAは18種類成分から構成されています。
○エリスリトール
○アルギニン
○シトルリン
○亜鉛含有酵母
○ガラナ
○デキストリン
○動植物混合末
○マカ
○トンカットアリエキス末
○黒胡椒抽出物
○乳糖
○カロペブタイド
○タウリン抽出物
○ビタミンB1
○ビタミンB2
○ビタミンB6
○クエン酸
○クエン酸Na

このような18種類の成分からできています。
成分を見た感じでもそこまで体に問題がなさそうなものばかりなのでご安心いただけたらと思います。
成分表を見てもわかるように、精力剤ドリンクのような成分が多いので、エナジードリンク・漢方ドリンクのようなイメージに近いです。

飲むTENGAの成分に入っている「動植物混合粉」

出典: https://045310.com


動植物混合粉ってなに?
飲むTENGAの成分のところで途中「動植物混合末(粉)」が表示されていたと思いますが、「TENGA MEN'S CHARGE」には動植物混合粉が入っています。
この表示は何が入っているのか明記しないといけないのですが、表示にも書いているように、にんにくをはじめとしたマカやスッポン、サソリや馬の心臓まで粉末化されて加えられているのです。
他にもマムシや海蛇まで入っていることから、食べるTENGAはまさにエナジードリンクというより、漢方薬に近い存在だということが言えます。
サソリやすっぽんなどは食べる国が多くあると思いますが、食べるTENGAを摂取するだけで馬の心臓を摂取できるので、この事を考えると非常に効果がありそうだということが言えます。

ドリンクタイプの「TENGA NIGHT CHARGE」にはこの動植物混合粉は記載されていませんが、代わりに豚肝臓エキスが100mg、ウコンエキスも100mg、マカエキスも100mgと盛大に精力増強しそうな成分が詰め込まれています。

飲むTENGAは美味しいの?気になる味は?

出典: https://ameblo.jp


飲むTENGAの味はどうなの?
飲むTENGAの「TENGA NIGHT CHARGE」、食べるTENGAこと「TENGA MEN'S CHARGE」に少しずつ興味が湧いてきた人も多いと思いますが、肝心なのは味だと思います。
実際にサンプリング配布されたのを飲んだ人や自分で見つけて購入した人のレビューや口コミを見た感じでは賛否両論です。
当然美味しいと感じる人もいるようですが、不味い感じる人も多いです。
どちらかというと4:6の感じであまり美味しさを実感していない人が多めな気がします。
しかし、この飲むTENGAを飲むだけでエナジードリンク以上の効果を期待できるならそこは妥協しても大丈夫だと思います。
フルーツフレーバーが利いているものの、エナジードリンクを濃縮したような味で喉を通る時に刺激があるようです。

飲むTENGA普通においしかったよ
— るるたん( ̄-  ̄ ) ンー (@y_rurutan) October 30, 2017

気になる飲むTENGAの値段は?

出典: https://sirabee.com


「TENGA NIGHT CHARGE」の値段は?
味や成分が分かったところで試してみたい方は値段も気になると思います。
ドリンクタイプである「TENGA NIGHT CHARGE」の値段は現在TENGA公式サイトでは税込み285円となっています。
人気が出たらどこでも大量販売されると思いますので、もう少し値段が安くなるような気はしますが、まだ出たばかりなのでこれからに期待です。

出典: http://blog.livedoor.jp


「TENGA MEN'S CHARGE」の値段は?
こちらのゼリータイプでもある「TENGA MEN'S CHARGE」の値段は362円となっています。
「TENGA MEN'S CHARGE」の値段は先ほどのドリンクタイプ「TENGA NIGHT CHARGE」の値段と比べて少し高めの値段設定となっています。
やはり、食べるTENGAには馬の心臓やサソリ、海蛇などが入っているせいかコストがかかるようにです。
それでも食べるTENGAは値段がやや高めでも入っている成分から効果が期待できそうなので、夜に自信がない方は試してみる価値は大いにあると思います。

実際に飲むTENGAドリンクを飲んだ人の反応は?


飲んだ人の反応は?いい?悪い?
次は実際に飲むTENGAや食べるTENGAを試してみた方の評価・感想を簡単にですがご紹介したいと思います。
感想や評価を見て気になる方は百聞は一見に如かずではありませんが、自分で試して実感するのが一番です。
悪い成分は入っていないのはご紹介しましたが、話のネタにもなるので試していただけたらと思います。


こちらの方は実際に飲むTENGAを試飲してみて上記のような反応を示しています。
反応からもわかるように、漢方のような成分が入っていることから喉に刺激を感じるようです。
しかし、味の部分はご紹介したようにフルーツフレーバーがきいているようで飲みやすいようです。
エナジードリンクとしては値段はやはり高いと感じる人は多いです。


こちらの方も同様で飲むTENGAを試して見た人ですが、こちらの人も喉に刺激は感じた様子です。
しかし、やはり人によって好みが多いく別れるとあり、こちらの方は飲むTENGAの味に対しては不評です。
人によっては味の好みが大きく違いますが、飲みすぎたときの液状の漢方薬などを飲みなれていない方は苦く感じる人も多いのかもしれません。

飲むTENGAを購入できる場所は?

出典: https://rocketnews24.com


飲むTENGAはどこで手に入る?
飲むTENGAについてご紹介していますが、実際に試したい方も多くいるのではないでしょうか?
飲むTENGA・食べるTENGAは現在ではアマゾンや楽天などのネット通販でも手に入りますし、もちろんTENGAの公式サイトにて購入も可能です。
最近ではコンビニでも置いているようなので、コンビニに寄った際にはチェックしてみて頂けたらと思います。

ただ注意点としては現在は薬局に置いているという情報はまだありません。
そのため、薬局やスーパーにて店員に飲むTENGAがないか問い合わせるとあまり良い表情をされませんので、薬局であるかどうか気になる方は自力で探すことをお勧めします。

飲むTENGAはお酒とも相性が良い?


飲むTENGAはお酒と相性が抜群!
実は飲むTENGAはお酒にも相性が良いと言われています。
というのも、成分の所でもご紹介しましたが、飲むTENGAには漢方薬に入っているような成分が凝縮されており、まさに他のヘパリーゼやキャベジンとあまり変わらないのです。
そのため、御酒を飲む前などに飲んでおくと、アルコールを分解してくれるような作用が期待できるので、お酒とは相性抜群です。

飲むTENGAを飲むタイミングは?

出典: https://rocketnews24.com


理想的なタイミングは?
飲むTENGAの魅力についてご紹介しましたが飲むTENGAを飲用する際におすすめのタイミングは次のようになっています。

○大切な場面の前に
○眠い時
○お酒を飲む前に
○お酒を飲んだ後に
○体の疲労を感じたときに

このようなタイミングで飲むTENGAの飲むと良いです。
気になる方はぜひ市販されているものを購入していただいて試していただけたらと思います。
 

女性が飲むTENGAを飲んで効果はあるの?


女性には飲むTENGAの効果は出るの?
精力剤ドリンクなどは市販されていることが多いと思いますが、主に男性向け製品で、女性は男性向けに作られた精力剤ドリンクを飲んで効果があるのか気になる方も多いと思います。
この女性が飲んでも効果があるのかについては、正直あまり効果がないとされています。
このような飲むTENGA等の精力剤は男性の局部を元気になるように考えて作られていることから男性と女性は女性ホルモンや男性ホルモンのバランスも違うので、女性が飲用してもそのような効果はあまり感じないようです。
しかし、女性は眠気覚ましや体の疲労を感じた際には効果があるとされており、精力増強以外の目的では女性には効果があるようです。
そのため、女性でもこの飲むTENGAや食べるTENGAは違う目的の場合ではおすすめできます。

「まとめ」落ち込んできたときには効果的!

出典: http://www.katorimasahiro.jp


今回は飲むTENGAについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
TENGAと聞いたら多くの方があのTENGAを思い浮かべると思いますが、最近では飲むタイプまで出てきているので、最近の日本の技術は凄いと歓心でします。
男性だけでなく、女性も飲んでいる人も多いので、ぜひ気になる方は挑戦してみて頂けたらと思います。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ