「美男美女ぞろいの1989年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!

1989年生まれの皆さん、同じ1989年生まれの芸能人・有名人にどんな人がいるか知っていますか?この記事では、平成の始まった1989年に生まれた芸能人・有名人を紹介していきます。超豪華な面々がそろっていて、1989年生まれであることを誇りに思うはずです。

「美男美女ぞろいの1989年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!のイメージ

目次

  1. 1平成が開幕した1989年生まれの芸能人・有名人
  2. 21989年生まれのトップスター芸能人・有名人
  3. 31989年生まれの芸能人・有名人:俳優編
  4. 41989年生まれの芸能人・有名人:女優編
  5. 51989年生まれの有名人:歌手、アーティスト編
  6. 61989年生まれの芸能人・有名人:アイドル編
  7. 71989年生まれの芸能人・有名人:スポーツ選手編
  8. 81989年生まれはカリスマぞろいで超豪華だった!

平成が開幕した1989年生まれの芸能人・有名人


昭和天皇の崩御により昭和という時代が終わり、平成という新たな時代の幕が開いたのが1989年です。当時の官房長官で、のちに内閣総理大臣を務めることになる故小渕恵三氏が『平成』と書かれた色紙をもって臨んだ記者会見は、この時代を象徴する一場面です。

そんな、国民みんなが新しい時代の始まりに胸を膨らませた1989年に生まれた芸能人・有名人を紹介していきます。

1989年生まれのトップスター芸能人・有名人


1989年生まれの顔ともいえる、1989年生まれを代表するトップスター芸能人・有名人を見ていきましょう。

誰もが認める1989年生まれのトップスター芸能人・有名人はこの人たちです。

錦織圭(テニス選手)


生年月日:1989年12月29日
代表的な活躍:
2016年、リオデジャネイロオリンピック 男子シングルス、銅メダル
ATP世界ランキング、シングルス4位を記録(アジア男子歴代最高位)

言わずと知れた大スター、錦織圭選手は1989年生まれです。彼がトップスター芸能人・有名人であることに異存がある日本人はまずいないでしょう。

世界ランク自己最高4位をマークするなど、次々に日本の、そしてアジアのテニス界の記録をうちたてているのが錦織選手です。「エア・ケイ」を武器に世界のトップレベルの活躍をしています。

また、その試合中の真剣さとはうらはらに、記者会見でみせるお茶目なはにかんだ笑顔も日本中での人気の理由です。

桐谷美玲(女優、モデル)

Pinterest


生年月日:1989年12月16日
デビュー作:映画『春の居場所』
話題作:映画『ヒロイン失格』

高校1年生の時にスカウトされ、瞬く間に人気を得て、モデル・女優・ニュース番組のキャスターと、幅広い活躍を見せている桐谷美玲さんも1989年生まれを代表する芸能人・有名人です。

彼女の抜群のルックスとスタイルは世界にも通用するもので、アメリカの映画サイトが発表する「世界で最も美しい顔100人」12位にランクインした経験もあります。2018年には俳優の三浦翔平さんと結婚を発表しました。

佐藤健(俳優)

ピンタレスト


生年月日:1989年3月21日
デビュー:ドラマ『プリンセス・プリンセスD』
話題作:特撮ドラマ『仮面ライダー電王』、連続テレビ小説『半分、青い。』

2018年の朝ドラ俳優でもある佐藤健さん。数々のドラマや映画で主役級の活躍をする佐藤健さんは、今や押しも押されぬ人気俳優です。

そんな彼も1989年生まれのトップスター芸能人・有名人の名にふさわしいといえるでしょう。野球や少林寺拳法を特技にかかげるなど、運動神経抜群な一面もあります。

1989年生まれの芸能人・有名人:俳優編


ここからはジャンル別に1989年生まれの芸能人・有名人をみていきましょう。

まずは、1992年生まれの芸能人・有名人の俳優編をご覧ください。

1989年生まれの芸能人・有名人には数多くの実力ある俳優がいます。これから紹介する3名の俳優以外に、溝端淳平さん、満島真之介さん、柄本時生さんなども1989年生まれです。

岡田将生

Pinterest


生年月日:1989年8月15日
デビュー作:ドラマ『東京少女』
話題作:ドラマ『ゆとりですがなにか』、映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』

イケメン俳優でありながら、正統派な役から癖のある役まで、さまざまな役柄を演じ分ける岡田将生さんは、名俳優ぞろいの1989年生まれの芸能人・有名人の中でも代表的な俳優です。

純粋で天然な性格から、共演者からは「小学生といるみたい」といわれることも度々あるようです。

賀来賢人

Pinterest


生年月日:1989年7月3日
デビュー作:映画『神童』
話題作:ドラマ『今日から俺は!!』

賀来賢人さんは1989年生まれの実力派俳優です。コミカルな役を演じることにも定評があり、映画『斉木楠雄のΨ難』やドラマ『今日から俺は!!』など、漫画が実写化された作品にもよく起用されます。

女優の賀来千香子さんを叔母に持ち、奥さんはドラマ『Nのために』で共演した女優の榮倉奈々さんです。

千葉雄大

ピンタレスト


生年月日:1989年3月9日
デビュー:雑誌「CHOKi CHOKi」(専属モデル)
話題作:ドラマ『兄に愛されすぎて困ってます』

1989年生まれの芸能人・有名人の中で、幅広い年齢層の女性から絶大な人気を集めているのが千葉雄大さんです。

年齢を感じさせない美形なかわいいルックスと、天然な王子様キャラで世の女性たちを魅了しています。日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した経歴もあり、演技力も抜群です。

溝端淳平

Pinterest


生年月日:1989年6月14日
デビュー:世界ウルルン滞在記"ルネサンス"
話題作:立花登青春手控え

「第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリ・ボルテージ賞を受賞したことをきっかけに芸能界にデビューした溝端淳平さん。当時そのイケメンぶりが話題となりました。

数々のドラマや映画・舞台に出演し、様々な賞を受賞してきました。バラエティー番組では司会をしたりと、俳優業だけでなくマルチに活躍する芸能人です。

ダニエル・ラドクリフ

Pinterest


生年月日:1989年7月23日
デビュー:デビッド・コパーフィールド
話題作:ハリーポッターシリーズ

世界的スーパースターのダニエル・ラドクリフさんは英国出身の俳優です。世界中にブームを巻き起こした「ハリーポッター」シリーズで主役を務めたことはご存知の方も多いですよね。

ハリーポッターシリーズが完結した後も俳優として活躍しており、フルヌードの舞台はとても話題になりました。数々の賞も受賞している実力派俳優です。

1989年生まれの芸能人・有名人:女優編


次は、1989年生まれの芸能人・有名人の女優編です。誰もが知る一流女優が名を連ねています。

多部未華子

ピンタレスト


生年月日:1989年1月25日
デビュー作:PV『Rainy 〜愛の調べ〜』(Janne Da Arc)
話題作:ドラマ『デカワンコ』

日本を代表する若手実力派女優の多部未華子さんも1989年生まれの芸能人・有名人の一人です。安定感のある演技力に加えて、クリーンなイメージもある女優なので、多くのCMに起用されたり、広告モデルを務めたりという活躍も目につきます。

黒川智花

黒川 智花 | KEN-ON Group Official Website


生年月日:1989年8月1日
デビュー作:ドラマ『愛なんていらねえよ、夏』
話題作:話題作『3年B組金八先生』(第7シリーズ)

黒川智花さんは、清楚な見た目でありながら、難しい役柄もこなす演技力をもつ女優です。2011年には朗読劇にも挑戦し、アルツハイマーの女の子という難しい役を演じきり高評価をえました。『3年B組金八先生』でも重要な役を好演しました。

仲里依紗

Pinterest


生年月日:1989年10月18日
デビュー:雑誌「CANDy」(専属モデル)
話題作:ドラマ『学校じゃ教えられない!』

はつらつとした明るさで男性からも女性からも人気の高い仲里依紗さん。彼女は1989年生まれの芸能人・有名人の中で、ファッションリーダー的ポジションでもあります。センスあふれる投稿で話題になったインスタグラムのフォロワーは220万人をこえます。

1989年生まれの有名人:歌手、アーティスト編


次は、1989年生まれの芸能人・有名人の歌手、アーティスト編です。あの超有名アーティストも1989年生まれです。

西野カナ

pinterest


生年月日:1989年3月18日
デビュー曲:『I』
話題曲:『会いたくて 会いたくて』、『トリセツ』

若い女性たちから絶大な人気を誇る西野カナさんは1989年生まれのカリスマです。彼女のかく歌詞は、女子中高生を中心に多くの女性たちから共感を得て、ヒット曲を連発するヒットメーカーともいえる存在です。

清水翔太

Pinterest


生年月日:1989年2月27日
デビュー曲:『HOME』
話題曲:『LOVE FOREVER』(加藤ミリヤ×清水翔太)

才能の塊とも言われ、若くしてその才能を認められた清水翔太さんも1989年生まれの芸能人・有名人です。「清水翔太」としてのメジャーデビュー前からその実力は折り紙付きで、童子-Tや加藤ミリヤさんらのアーティストの楽曲にかかわっていました。

岩田剛典(3代目J Soul Brothers)

ピンタレスト


生年月日:1989年3月6日
デビュー曲:『Best Friend's Girl』
話題曲:『R.Y.U.S.E.I.』

今、「イケメン芸能人・有名人といえばこの人」といえるほどの人気者、岩ちゃんこと岩田剛典さんも1989年生まれです。2010年に3代目J Soul Brothersのパフォーマーとして活動をはじめ、最近ではドラマや映画にも出演し活動の幅をどんどん広げています。

テイラー・スウィフト

Pinterest


生年月日:1989年12月13日
デビュー曲:Taylor Swift
話題曲: Look What You Made Me Do

カントリーポップ歌手・シンガーソングライターのテイラー・スウィフトさんも1989年生まれの芸能人です。

グラミー賞など数々の賞を総なめにしてきた世界的アーティストで、ヒット曲も多数。抜群の歌唱力と楽曲がとても高く評価されています。2018年にリリースした「 Look What You Made Me Do」のPV内容も話題になり、常に注目の的のアーティストです。

1989年生まれの芸能人・有名人:アイドル編


次に紹介するのは、1989年生まれの芸能人・有名人、アイドル編です。知名度の高い3名のアイドルを紹介します。

道重さゆみ(元モーニング娘。)

pinterest


生年月日:1989年7月13日
デビュー曲:『シャボン玉』
話題曲:『TIKI BUN / シャバダバ ドゥ~ / 見返り美人』(トリプルA面シングル)

モーニング娘。のオーディションを勝ち抜き、6期メンバーとしてデビューした道重さゆみさん。加入当初は素人同然のたどたどしい姿を見せていましたが、めきめきとアイドルらしさを身につけ、モーニング娘。のリーダー兼ハロープロジェクトのリーダーも務めました。

田中れいな(元モーニング娘。)

instagram


生年月日:1989年11月11日
デビュー曲:『シャボン玉』
話題曲:『Rockの定義』

田中れいなさんも、モーニング娘。の6期メンバーとして、道重さゆみさん、亀井絵里さんと共に活躍した1989年生まれの芸能人・有名人です。2013年に卒業し、現在は、4人編成のガールズ・ロック・バンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」ボーカルとして活動しています。

桐山照史(ジャニーズWEST)

Pinterest


生年月日:1989年8月31日
デビュー曲:『ええじゃないか』
話題曲:『おーさか☆愛・EYE・哀』

ジャニーズWESTの中でも、人懐っこく明るいキャラクターで人気の桐山照史さん。昼の情報番組でも明るく元気なキャラクターを発揮しています。ジャニーズWEST結成前には、ドラマ『ごくせん』の主要キャストにも抜擢され、実力も兼ね備えた芸能人・有名人です。

1989年生まれの芸能人・有名人:スポーツ選手編


次は1989年生まれの芸能人・有名人のスポーツ選手編です。1989年生まれの芸能人・有名人には多くのアスリートも含まれます。

これから紹介するのはその中のごく一部のアスリートです。紹介する選手の他に、水谷隼選手(卓球)、亀田大毅選手(ボクシング)、立石諒選手(水泳)らも、第一線で活躍してきた1989年生まれのスポーツ選手です。

内村航平(体操)

ピンタレスト


生年月日:1989年1月3日
代表的な活躍:
2016年、リオデジャネイロオリンピック 個人総合・団体総合 金メダル
2015年、世界体操競技選手権(グラスゴー) 個人総合・団体総合・鉄棒 金メダル

数々の輝かしい成績を残し、常に日本体操界をけん引してきた内村航平選手は、1989年生まれを代表する芸能人・有名人です。世界体操選手権とオリンピックの優勝回数の最多記録を保持しており、その回数は2018年現在で8回におよびます。

香川真司(サッカー)

Pinterest


生年月日:1989年3月17日
代表的な活躍:
2008年、平成生まれの選手として初めて日本代表に選出
2015年、日本代表としてアジアカップで全試合に出場 ベスト8

香川真司選手は、幼稚園の頃に始めたサッカーでそのカリスマ的才能を開花させ、平成生まれで最初にサッカー日本代表に選ばれた選手です。

東日本大震災のときには、ドルトムント主催の震災復興支援チャリティーマッチで、チームジャパンの主将を任されました。世界で活躍する有名人です。

中田翔(野球)

Pinterest


生年月日:1989年4月22日
代表的な活躍:
2007年、プロ野球ドラフト会議で4球団から1位指名を受け、日本ハムに入団
2016年、日本シリーズで決勝点を決め日本一に貢献、優秀選手賞受賞

「平成の怪物」の異名を持つ日本ハムファイターズの中田翔選手も1989年生まれです。

野球での確かな実力はあまりにも有名ですが、後輩のために「中田賞」というものを設けポケットマネーで賞品を送るなど兄貴肌な面もあり、日本球界で必要とされ頼りになる選手です。

1989年生まれはカリスマぞろいで超豪華だった!


1989年生まれの芸能人・有名人を紹介しました。

1989年生まれは、芸能界からスポーツ界まで平成の顔ともいえる豪華な面々が勢ぞろいしていました。同じ世代の芸能人・有名人が活躍して輝いているのは嬉しいものですね。

2019年には、1989年に始まった平成という時代が終わりを告げますが、これからも彼らのさらなる活躍に注目です。

「美男美女ぞろいの1987年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!
「美男美女ぞろいの1988年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!
「美男美女ぞろいの1990年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!
「美男美女ぞろいの1991年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!
「美男美女ぞろいの1992年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!
「美男美女ぞろいの1995年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ