名古屋大学の女子学生(19)が起こした殺人事件とは?【タリウム事件/画像】

名古屋大学の女子学生が森外茂子という女性に対して殺人事件を犯しました。女子学生に殺害された森外茂子とは?また、タリウムに心惹かれていたという名古屋大学の女子学生の本性とは。彼女はタリウムで殺人事件を犯そうとしていたのでしょうか?

名古屋大学の女子学生(19)が起こした殺人事件とは?【タリウム事件/画像】のイメージ

目次

  1. 1名古屋大学女子学生が起こした森外茂子殺人事件とは
  2. 2殺人事件を起こした名古屋大学の女子学生とは
  3. 3名古屋大学の女子学生はタリウムに心惹かれていた?
  4. 4名古屋大学の女子学生に殺害された森外茂子とは
  5. 5森外茂子が勧誘していたエホバの証人とは
  6. 6森外茂子殺人事件を犯した名古屋大学の女子学生の今
  7. 7【まとめ】森外茂子殺人事件

名古屋大学女子学生が起こした森外茂子殺人事件とは

名古屋大学に通う19歳の女子学生が犯人となった殺人事件。
相手はエホバの信者だった女性です。
19歳の未成年が犯人でしたので、テレビでは名前も顔の画像も流れませんでした。しかし、現在はインターネット社会。
犯人である19歳の女子学生大内万里亜という名前と顔の画像はあっという間に拡散されたのです。
顔の画像も、大内万里亜という名前もあっという間に広がってしまった犯人の名古屋大学女子学生。
19歳大内万里亜の両親は、いったいどのような気持ちだったのでしょうか。

出典: https://ja.wikipedia.org

名古屋大学の女子学生が犯した殺人事件

名古屋大学の女子学生が殺人事件を犯しました。
犯人はまだ19歳の未成年。
19歳は未成年ですから、当然ながら犯人として名前も顔の画像も報道されません。しかし、女子学生の両親は19歳の娘が殺人事件を犯した事実に何を感じたのでしょうか。
19歳という年齢。そして女子学生ということ、何より殺人を犯した、その手段の残虐性と、殺人理由に世間は震撼してしまったのです。

出典: http://kakaku.com

エホバ女性殺人事件

事件は、女子学生がエホバ信者の女性を自宅に招き、斧で女性を殴り、マフラーで首を絞め殺害するというなんとも残忍な事件でした。
しかも、事件が発覚し逮捕されるまでの1週間、彼女は死体を隠すでもな同じアパートで生活していたのです。
なぜ彼女は事件発覚まで、死体をそのままにしていたのでしょうか。
事件が発覚しなければ、死体をどうするつもりだったのでしょうか。

殺人事件を起こした名古屋大学の女子学生とは

両親ともに働いている家庭で育った名古屋大学女子学生。
しかし、両親が働いているからと言って、生い立ちに問題があるというわけではなさそうです。
両親の仕事も、祖父母の仕事もかなりランクの高い職種ですので、何不自由ない生い立ちで育ったのではないでしょうか。
生い立ちが問題であれば、同じような生い立ちで育った兄妹も殺人を犯しそうですが、名古屋大学女子学生の兄妹にそんな様子はなさそうです。

出典: https://breaking-news.jp

名古屋大学女子学生 大内万里亜

名古屋大学の女子学生である大内万里亜。
テレビでは、顔の画像も名前も報道されませんでしたが、大内万里亜という名前と顔の画像はあっという間に広まってしまいました。
彼女の両親は、現在どのような生活を送っているのでしょうか。
そして犯人である大内万里亜は、どんな生い立ちだったのでしょうか。
生い立ちのせいで「人を殺してみたかった」という理由でエホバ信者の女性を殺害してしまったのでしょうか。
両親は大内万里亜をどのように育てたのでしょうか。

殺人事件の被害者となったエホバ信者の高齢女性。
犯人である女子学生は、高校生の頃から斧などを持ち歩いていたと言われています。
殺人事件は、さすがにそれまで犯さなかったようですが、タリウムを使った事件を起こしたり、女子学生の近辺では猫の惨殺死体が見つかるという事件も起こっているようです。
普段から斧を持ち歩くという異様な状態は、なぜ放置されてしまったのでしょうか。
そのときから、対策を取っていればタリウム事件や今回の殺人事件は防げていたかもしれません。

出典: http://xn--cckh2d3csn.net

女性らしさを感じない顔立ち。名古屋大学女子学生

名古屋大学女子学生の顔の画像と名前はあっという間に拡散しました。
両親は名前に女性らしさを込めたのでしょうが、名古屋大学の女子学生の顔の画像からは、名前のような女性らしさは感じません。
気になる生い立ちですが、両親は共働きで父親はマンション経営をしていたといいますから、裕福な家庭で育てられたのではないでしょうか。
しかし、名前も顔の画像も出回っていますから、両親だけではなく兄妹も辛い生活を送っているのではないでしょうか。
生い立ちとしては、何不自由ないであろう生活を送っていたように思える犯人。なぜ犯人である名古屋大学女子学生はエホバの信者を殺害してしまったのでしょうか。

名古屋大学の女子学生はタリウムに心惹かれていた?

出典: http://fri.fujifilm.co.jp

殺人事件も起こせるタリウム

普通に生活をしていて、タリウムなんていう名前を知る機会などほとんどないのではないでしょうか。
タリウムというのは、殺人事件さえ起こすことが容易な毒物なのです。
なぜ、女子学生はタリウムを手に入れることが可能だったのか。
なぜエホバ信者殺人事件はタリウムではなく、斧だったのか。

出典: http://xn--o9jy67gi0jov0d.net

タリウムは猛毒です

素手で扱うだけでも危険な薬物なのです。

名古屋大学の女子学生が魅了されたタリウムとは

出典: https://www.porgoru.com

タリウムの何に惹かれたのか

殺人事件も起こすことができるタリウム。
女子学生は、タリウムの何に魅了されてしまったのでしょうか。
タリウムというのは、猛毒です。
昔、タリウムは結核などの治療薬として用いられたこともあるようですが、現在ではタリウムを治療薬に用いることはないようです。

殺人事件も起こせるタリウムは入手できる?

出典: http://www.i-pharmacy.jp

殺人事件も起こせるタリウムをなぜ入手できたのか

しかし、ここで疑問があります。
なぜ殺人事件さえも起こすことのできる猛毒タリウムを、未成年の女子学生が入手することができたのでしょうか。
女子学生は、タリウムの入手経路について、祖父母の家へ行った際に薬局で購入したと供述しているようです。
殺人事件も起こせるタリウムですが、殺鼠剤としてタリウムを利用することもあるため、個人経営の薬局などでは、販売しているようです。
とはいえ、扱いを誤ると殺人事件だけではなく自身の命さえ危ういタリウム。当然18歳未満に販売することはできませんが、女子学生がタリウムを入手したときはまだ高校生。
タリウムを購入できる年ではありませんでした。
しかし、地方の薬局はタリウムの取り扱いをそこまで厳重にはしていなかったのでしょう。
タリウム購入の際に、身分証明書の提示などを求めることなく、タリウムを販売したと言われています。

タリウムの成分

出典: http://health.abcweb.jp

気になるタリウムの成分

タリウムの成分は硫酸タリウムです。
入手するのが本来困難なはずの劇物なのです。

殺人事件も?タリウムを摂取すると?

出典: http://blog.esuteru.com

タリウム事件が起こった高校

2012年女子学生が通っていた高校の男子生徒が体調を崩し、学校を休みがちになります。
その際に、病院から薬物の可能性があると警察へ通報が入ったのです。
男子生徒は重い後遺症が残る事件となりました。
このとき、使用されたのが女子学生が持っていたタリウムであると言われています。
女子学生は他にもタリウムを飲ませた男子学生がいると証言しています。
警察は二つの事件をタリウム中毒として操作しているようです。

タリウムを摂取してしまったら

出典: http://medical.nikkeibp.co.jp

タリウムを摂取するような事件が起こったら

事件でも起きない限り、摂取することはないでしょうが、万が一タリウムを摂取してしまうような事件が起きてしまったときは、すぐに病院へ行き、胃の洗浄や血液透析などの処置を行ってください。

名古屋大学の女子学生に殺害された森外茂子とは

出典: http://astand.asahi.com

エホバ信者の女性

エホバ信者であった森外茂子という高齢女性は、エホバの勧誘のために女子学生の家を何度も訪れていたようです。
エホバの勧誘がイヤで女子学生はエホバ信者の彼女を殺害する事件を起こしてしまったのでしょうか

森外茂子ってどんな人

出典: http://the-sun.on.cc

事件の被害者になった女性

事件の被害者になったのは、エホバ信者の女性でした。
年齢にしては若々しく、近所でも笑顔の絶えない人であったと言われています。
なぜそんな彼女が事件の被害者になってしまったのでしょうか。

出典: https://about.twitter.com

事件後Twitterに意味深発言も

事件のあとにTwitterで意味深な発言もしているようです。

森外茂子が勧誘していたエホバの証人とは

出典: https://ja.wikipedia.org

事件の被害者になったのはエホバ信者

事件の被害者はエホバの信者でした。
事件のきっかけになったのも、犯人である女子学生をエホバの勉強会に誘うなどしていたことが原因のようです。
エホバは単独でもさまざまな事件を起こしている宗教ですが、エホバだから事件の被害者にされてしまったのは気の毒ですよね。
行き過ぎた勧誘が事件の原因だったのかもしれません。

森外茂子殺人事件を犯した名古屋大学の女子学生の今

出典: http://www.irasutoya.com

事件を起こした女子学生は?

事件の加害者である女子学生は「一連の事件でおおむね合理的な行動を取り、責任能力はあった」として、無期懲役の判決が下っています。
しかし、裁判中も事件についてあまり反省の色は見られなかったようです。

▼NHK 女性殺害・同級生にタリウム 元女子大学生に無期懲役 20170324
3年前、森外茂子さん(77)を殺害した罪や仙台市で同級生2人に劇物のタリウムを飲ませて殺害しようとした元名古屋大学生 #大内万里亜(21)に、無期懲役https://t.co/TWT3HSNMob pic.twitter.com/pkEbbvJck7
— 毘羯羅 (@bigyara_2017) 2017年3月24日

【まとめ】森外茂子殺人事件

いかがでしたか?
今回は名古屋大学の女子学生が起こした殺人事件についてご紹介してきました。
未成年の女の子が起こした事件として、当時話題になりました。
サイコパスであると囁かれている彼女ですが、果たして校生することは可能なのでしょうか。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ