AKB48メンバーの全裸が盗撮される…!着替えやトイレなど画像大量

大人気のAKB48ですが、最近、握手会時に殺傷事件が勃発しましたよね…。その事件よりも前に、AKBメンバーが盗撮された事件があったのをご存知でしょうか?こっそりとカメラを仕込み盗撮をした卑猥な人間が存在するのです。今回は、その真相について触れたいと思います。

AKB48メンバーの全裸が盗撮される…!着替えやトイレなど画像大量のイメージ

目次

  1. 1AKBメンバーの全裸が盗撮される…着替えやトイレ画像大量流出!
  2. 2AKBメンバーを盗撮したのは事務所役員の仕業だった…
  3. 3AKBメンバーを盗撮した犯人は野寺隆志という男だった!
  4. 4AKBメンバーに対する盗撮の刑罰について
  5. 5AKBメンバーが盗撮された期間や時期は?
  6. 6AKBメンバーに対する盗撮方法が卑猥すぎる…
  7. 7盗撮被害にあったAKBメンバーとは?
  8. 8【※閲覧注意※】週刊誌が入手したAKB盗撮リスト一覧
  9. 9盗撮被害にあったA子の詳細
  10. 10盗撮被害にあったB子の詳細
  11. 11盗撮被害にあったC子・D子の詳細
  12. 12ここまでするか!紅白歌合戦時にもAKBメンバーを盗撮…
  13. 13結局、AKBメンバーを盗撮した犯人はどうなった?
  14. 14この事件に対するAKB関係者の反応
  15. 15AKBファンはこの事件に大激怒!!
  16. 16AKBメンバー盗撮事件まとめ

AKBメンバーの全裸が盗撮される…着替えやトイレ画像大量流出!

出典: http://akb.dmm-anime.xyz

 大人気アイドルグループのAKB48。若い世代は勿論、年配の方まで認知しているほどの知名度を誇るアイドルグループですが、過去にAKBメンバー達の卑猥な動画や写真が流出した事件をご存知でしょうか?

 AKB48メンバーの着替えやトイレ、シャワーなどの盗撮動画や画像などの存在が週刊文春の報道により、明らかになりました。そこで、今回はその盗撮事件に全貌について深く掘り下げていこうと思います。

AKBメンバーを盗撮したのは事務所役員の仕業だった…

週刊文春がAKBメンバーの盗撮動画や画像を大量入手!

出典: http://japanese.china.org.cn

 週刊文春がAKB48メンバーの着替えやトイレなどを盗撮した大量の動画や画像のデータを入手したのは、2015年3月のこと。そのデータを入手した週刊文春が詳細を探ったところ、この事件の犯人はオフィス48の元取締役の仕業であることが判明。

 盗撮された動画ファイルは75本で撮影時間が合計で15時間以上、そして盗撮された画像の枚数は200枚に及ぶという…。撮影された場所は、AKB48劇場の楽屋や脱衣所、そして滞在先のホテルまでも手が及んでいたそう。中には、HNKの紅白歌合戦の楽屋を盗撮した動画も…。気持ち悪さを通り越して恐怖を感じますね…。

AKBメンバーを盗撮した犯人は野寺隆志という男だった!

なぜ、卑猥な犯行に手を染めてしまったのか?

出典: http://akb48sokuhou.doorblog.jp

野寺隆志

 野寺隆志は、2005年からAKB48劇場の運営に加入。AKB関係者曰く、幹部の中でもマネジャーのリーダー的存在で、現場スタッフから絶大な人気を誇っていたそうです。

 また、スタッフだけでなく、AKBメンバーからも人気を得ており、本来禁止されているはずの恋愛や夜遊びなどにも寛容で、一緒に遊んでいたぐらいの仲だったようです。そして、取締役に就任した後は、結婚をし、子供も誕生。

 2010年8月に「一身上の都合」ということで、オフィス48から退社。そして、3年後の2013年に9月に「強制わいせつ罪」として埼玉県警に逮捕される。

 なぜ、こんなにも周りからの人気もあり、私生活でも順風満帆だった彼が、こんなことに手を染めてしまったのでしょうか…。逮捕された時は、AKBメンバーたちはまさか、盗撮されているとは気づかなっかたでしょうし、ショックですよね。

AKBメンバーに対する盗撮の刑罰について

出典: https://xn--3kqa53a19httlcpjoi5f.com

 捜査関係者によると、元々はAKB48の盗撮問題を事件化するべきとの動きもあったようなのですが、立件されず、逮捕に至るまでに約3年の年月がかかってしまったそうです。

 迷惑防止条例の時効は、刑事訴訟法第250条第6号に該当し、3年の公的時効になるようなので、もしかしたら、警察はわざと、この事件の時効が成立する3年間は逮捕しなかった可能性も考えられます。わざと逮捕せずに、泳がせといて時効になった後に逮捕したと考察することもできますね…。

AKBメンバーが盗撮された期間や時期は?

出典: http://akb.dmm-anime.xyz

 AKB48メンバーが盗撮されていた時期は2009年~2010年の間。その当時は、大人気曲の「ヘビーローテーション」が大ヒットしていた時期にあたります。

出典: http://akb48taimuzu.livedoor.biz

 未成年だったメンバーの盗撮動画や画像が大部分を占め、ホテルで水着を着ている姿や全裸になった姿も盗撮されていたそうです。また、トイレ中のシーンの盗撮が多かったらしく、全体の3分の1以上が含まれていたそうです。

 更には、2009年の紅白歌合戦に出場した際にも、控え室の着替えの様子も動画に収められていたそうです…。トイレのシーンが多いとか、余計に気持ち悪さを感じてしまいますね。逮捕されずに、そのまま何事もなかったことを考えると逮捕されて良かったですよね…。

AKBメンバーに対する盗撮方法が卑猥すぎる…

出典: http://www.itmedia.co.jp

 野寺隆志が行った犯行の手口ですが、ライターやボールペンの形をした小型のカメラを使用し、バレないように盗撮していたことが文春の報道により明らかになりました。取締役という立場であったので、近づいてもメンバーは誰1人として気づかなかったようです。

 撮影場所は、更衣室や滞在先のホテル、トイレ、バスルーム、楽屋など関係者以外は立ち寄れない場所にカメラを忍ばせ、盗撮に及んだようです。更に、動画内には、荷物と一緒にカメラを忍ばせている姿やメンバーの下着などを盗撮した後にカメラを回収している役員の姿も動画に残っていたそうです。トイレやバスルームまでも盗撮しますか…。恐ろしいですね。

 まさか、自分たちが盗撮されているとは思わないでしょうし、気づくはずがないですよね。自分の立場を利用した卑猥な犯行です。逮捕されて良かったです…。

盗撮被害にあったAKBメンバーとは?

 具体的な詳細は不明ですが、盗撮された時期は2009年~2010年の間なので、それらを踏まえると、AKBの1期生~9期生、SKEの1期生~3期生が該当します。

盗撮被害にあったと思われるAKB48の1~9期生

出典: http://akb48taimuzu.livedoor.biz

小島陽菜

AKB活動期間:2005年~2017年
事件時の年齢:21歳

2009年~2010年時には選抜メンバーにも選出されていましたし、盗撮被害にあっていた可能性があります。

出典: http://akb48taimuzu.livedoor.biz

高橋みなみ

AKB活動期間:2005年~2016年
事件時の年齢:18歳

未成年ながらも総監督としてチームを引っ張っていましたし、盗撮被害にあった可能性があります。事件当時は、まだ未成年ですからね…

出典: https://thetv.jp

板野友美

AKB活動期間:2005年~2016年
事件時の年齢:18歳

その当時には既に選抜メンバー入りを果たしていましたし、知名度もあったので、盗撮被害にあっていた可能性が考えられます。

出典: https://xn--5ck1a833wtjf.com

前田敦子

AKB活動期間:2005年~2012年
事件時の年齢:18歳

事件当時は、一番AKB48が活気づいていた時期ですし、前田敦子さんもトップに君臨していた時代です。もしかしたら、盗撮被害にあっていたかもしれませんね…。

出典: https://spice.eplus.jp

篠田麻里子

AKB活動期間:2006年~2014年
事件時の年齢:23歳

事件当時には、選抜入りを果たしていましたし、活躍されていたので、盗撮された可能性が高いですね。文春にしか真相は分かりませんから、何とも言えないですが…。

出典: https://spice.eplus.jp

峯岸みなみ

AKB活動期間:2005年~
事件時年齢:17歳

事件当時は、まだ未成年ですね…。それでもその当時選抜入りを果たしましたし、盗撮の被害にあった可能性がありますね。

出典: https://www.cinematoday.jp

大島優子

AKB活動期間:2006年~2014年
事件時の年齢:21歳

事件当時は、総選挙で1位を獲得し、大島優子さんがAKBを引っ張っていた時期です。盗撮されていた可能性が濃厚ですね…。

出典: http://www5.nikkansports.com

河西智美

AKB活動期間:2006年~2013年
事件時年齢:18歳

現在ソロ活動が目覚しい河西智美さんですが、事件時には選抜入りを果たしていますし、盗撮被害に遭っていた可能性がありますね。

出典: http://geinounews99.com

柏木由紀

AKB活動期間:2007年~
事件時年齢:18歳

今も尚AKBで活動をし、牽引している人気メンバーですが、事件当時には選抜入りを果たしていました。盗撮にあっていた可能性がありますね。

出典: https://mantan-web.jp

渡辺麻友

AKB活動期間:2007年~2018年
事件時年齢:15歳

事件時は15歳という若さですからね…。もしかしたら、野寺に目をつけられていた可能性がありますね。

盗撮被害にあったと思われるSKE48の1~3期生

出典: http://top.tsite.jp

佐藤聖羅

AKB活動期間:2008年~2014年
事件時年齢:17歳

事件当時は、選抜入りを果たしてはいないものの、人気メンバーでしたから、盗撮被害に遭っていた可能性がかんがえられます。

出典: https://www.barks.jp

松井珠理奈

AKB活動期間:2008年~
事件時年齢:12歳

事件当時は、なんと12歳…。それでいて選抜入りを果たしていましたから、凄すぎですね。もしかしたら、盗撮被害に遭っていた可能性があります。

出典: https://it.pinterest.com

松井玲奈

AKB活動期間:2008年~2015年
事件時年齢:18歳

SKE48の人気メンバーでしたし、選抜入りを果たしていましたから、被害にあっていた可能性がありますね。

出典: http://ure.pia.co.jp

小野晴香

AKB活動期間:2008年~2012年
事件時年齢:22歳

SKE48の人気メンバーですし、選抜入りを果たしていたので、盗撮被害にあっていた可能性が考えられます。

出典: http://ure.pia.co.jp

高田志織

AKB活動期間:2008年~2013年
事件時年齢:19歳

事件当時に選抜入りを果たしていましたし、被害にあっていた可能性が考えられます。

【※閲覧注意※】週刊誌が入手したAKB盗撮リスト一覧

出典: http://sinzinrui.blog.fc2.com

2009年11月20~12月31日  

・野寺がトイレにカメラを設置している姿
・制服姿のAKBメンバーのスカートを下から盗撮
・紅白歌合戦のメンバーの控え室(生着替え)


2010年?月~2月10日

・ロケバスで全裸になって水着に着替える姿
・あるメンバーがホテルで全裸になり、水着に着替える姿
・イベント時にメンバー数名の生着替え姿
・ホテルでのメンバーの全裸姿
・トイレの盗撮動画


2010年3月1日~6月10日

・移動中の車内の胸チラ・パンチラ
・水着の試着姿(全裸)
・控え室での衣装に着替える姿
・メンバーの胸を揉んでいる動画
・テレビ収録時の3人の着替え姿


 全て、卑怯な手口ですよね。トイレや控え室、そしてホテルまでカメラを忍ばせてAKBメンバーの全裸を盗撮しているのですから、許せないですね…。しかも、盗撮だけでなく、メンバーの胸をマッサージしているセクハラ動画もあったようですし、もしかしたら肉体関係を持ったメンバーも存在するのかもしれません。

盗撮被害にあったA子の詳細

実際に撮られたA子(仮名)の盗撮の一部始終

出典: http://waku9999.hatenablog.com

※イメージ

 ホテルの一室で、カメラをセットする黒いTシャツを着た野寺が画面に映り込む。そして、カメラの角度を調整し、急いで部屋を出て行く。その後、痩せてすらりとした体型のA子(未成年)が部屋に入ってきた。

 黒のTシャツを着て、白いジャージのパンツを履いている。そして、スタッフに着替えるように指示を与えられ、スタッフが退室。その後、用意されていた、白ビキニを手に取り、A子は着替え始める。

 そして、着替え終わったA子はスタッフを呼び、水着の撮影が始まる。A子はいつも通りの笑顔でポージング。そして、スタッフが別の水着を用意し、外へと退出。また、A子は全裸になり、水着に着替え、撮影を始める。計5種類の水着撮影を行い、動画は終了。

盗撮被害にあったB子の詳細

実際に撮られたB子(仮名)の盗撮の一部始終

出典: http://www.womoney.jp

※イメージ

 スーツ姿の野寺が、鏡の手間にカメラを設置。そして、当時未成年だったB子が部屋に入ってくる。その後、スタッフがピンク色の水着を手渡し、部屋から退出。

 小柄で少しぽっちゃりした体型のB子の水着に着替え始め、全裸が顕になる。そして、着替え終わったB子は、スタッフを呼び、撮影が始まる。

 和やかな雰囲気の中、撮影が開始され、B子は笑顔でポージング。そして、スタッフが退室し、B子は私服に着替える。約15分間の動画内で、B子の豊満なカラダが何度も映し出されている。

盗撮被害にあったC子・D子の詳細

実際に撮られたC子とD子の盗撮の一部始終

出典: http://getnews.jp

※イメージ

 寮の脱衣所に、野寺がカメラを設置。その後、頭にタオルを巻いた全裸のC子が現れ、体をタオルで汗を拭う。そして、軽くシャワーを浴び、私服に着替えた後、部屋へと戻っていった。

 D子は盗撮というよりかは、野寺によるセクハラ行為を受けていた。地方ロケで行った際に、リゾートホテルに宿泊することになり、ロケ終了後、ホテルの一室で談笑するD子と野寺。

 その後、野寺がD子に下着姿になるように指示し、マッサージを始める。D子は、胸のあたりに痛みを感じていたらしく、以前から野寺に打ち明けていた様子。そして、D子がベットに仰向けに横たわり、野寺がD子を胸を揉み始める。

 そして、片手にカメラを持ち、D子の胸元にカメラを接近させ、何度も胸を揉みしだく。
また、お尻をマッサージする様子も動画に含まれていたそう。

ここまでするか!紅白歌合戦時にもAKBメンバーを盗撮…

出典: http://akb48taimuzu.livedoor.biz

 紅白歌合戦時の盗撮動画はいくつかの種類に分けられていたそう。そのうちの1つは、20畳ほどの大きな控え室が映し出されていた。その当時の紅白歌合戦は、AKB48は2番手に歌うことになっていた。

 そして、AKB48メンバーがステージでパフォーマンスを行っている最中に野寺が控え室に侵入。そしてカメラを設置し、角度を調整。その後、野寺は控え室から退出し、パフォーマンスを終えたAKBメンバーが控え室に戻ってきた。

 そして、出番を終了したメンバーが記念撮影を行い始める。その後、女性スタッフが別の衣装に着替えるようにと即す。それに応じるかのように、AKBメンバーが一斉に別の衣装に着替え始める。カメラには、生々しいAKB48メンバーの下着姿が顕になっていた。

 そして、選抜メンバーは他局の番組に出演するために準備を急いでいる最中、年越しのカウントダウンが始まった。その後、誰もいない時間帯の控え室を見計らって再び、野寺が登場。そして、設置したカメラを回収。

結局、AKBメンバーを盗撮した犯人はどうなった?

出典: http://hypersedorism.com

 野寺は2010年に事務所を退所した後、3年後の2013年に強制わいせつの罪に問われ、逮捕されました。その時に、家宅捜査の結果、野寺が使用していたと思われるパソコンの中からAKBメンバーの盗撮動画が発見。

 その後、野寺は逮捕の後、懲役1年4ヶ月の判決を受け、2015年まで服役をしていたそうです。逮捕後は、服役を終え、出所した野寺に対し、週刊文春が取材。

 週刊文春の取材に対し、盗撮をしたのか、についての質問に対し「勘弁してください」と文春側に供述したそうです。結婚して、子供もいた身分なのに、軽率な行動をしましたよね…。

この事件に対するAKB関係者の反応

出典: http://ikeike2ch.jp

 AKB48の運営会社「AKS」は、文春の取材に対し「事実関係を確認中です」とのコメントだけを残し、事件の詳細については触れなかったようです。

 また、AKB関係者は「本人と連絡が取れていないので詳細は分からない、ただ、女子マネジャーが更衣室などに行く時に変なものが置かれていないかなどのチェックを徹底していますし、対策はしています。ただ、野寺が辞めた理由とこの事件の関係性はないと断言できます」と答えたそうです。

 でも、文春が入手した盗撮動画内に野寺の姿が映し出されていますし、犯行に及んだことは間違いないですよね。いくら対策をしているからと言って、徹底してチェックをしているとは到底思えません。

AKBファンはこの事件に大激怒!!

AKBの盗撮事件に悲しむ声

AKBでも盗撮事件あったんか.....
そういえばモーニング娘。も昔盗撮事件あった気がする。
なんだかねぇ、悲しいね。
— のぎのーぎさん@通り名は絵馬 (@b_dmadoiyasama) March 26, 2015

 AKB48だけではないですが、色々な事件に巻き込まれやすい立場ではあるので、対策をしないといけないですよね。今回の事件は、身内内で起きた問題ですし、ましてや取締役の立場の人間による犯行ですからね…。

AKB48を心配する声

 メンバーたちは、一生懸命活動しているのにその裏でこのような事件が起き、そして週刊誌に売り出されたわけですからね…。最悪の場合、全裸の動画や画像が流出する可能性もある状況ですからね。

犯人に対する怒りの声

 盗撮事件だけでなく、殺傷事件などもありましたし、活動に大きなダメージがかかる可能性もありますから、対策をしっかりするべきなのでしょうが、なかなか対策が行き届いていない印象を感じますね…。応援するのならまだしも、彼女達を傷つける行為だけはしないで貰いたいですね。

AKBメンバー盗撮事件まとめ

 今回は、AKBの盗撮事件に関する全貌についてご紹介させていただきました。トイレや控え室、そしてロケバス内まで、手口が及んでいたようですし、恐ろしいですよね…。

 事件は、2009年~2010年の間に起こったのですが、約3年間立件されなかった所に怒りを感じますね。週刊文春に大々的に報道されたことにより、恐怖や不安を感じたメンバーもたくさんいるでしょうし、今後このような事件が起きないことを祈るばかりですね…。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ