「乳首が伸びる」って本当?原因はオナニー?セックス?対策を解説!

「乳首って伸びるの?」と疑問に感じる問題ですが、今まさに「乳首が伸びてしまった」と悩んでしまっている人がたくさんいます。伸びてしまうのはオナニーやセックスでいじり過ぎなんでしょうか?伸びた乳首の原因と、改善させる対処法について教えます!

「乳首が伸びる」って本当?原因はオナニー?セックス?対策を解説!のイメージ

目次

  1. 1オナニーやセックスで乳首が伸びるって本当?
  2. 2乳首が伸びる原因とは?
  3. 3乳首が伸びて困ることは?
  4. 4乳首が伸びる前・後の対処法5選
  5. 5伸びても諦めずに乳首ケアで改善を!

オナニーやセックスで乳首が伸びるって本当?

あなたは自分の乳首を大切にいたわっているでしょうか?その乳首、オナニーやセックスで伸びるかも知れないんです。激しく乳首をいじるのが好きな方は必見です。

今の扱い方では、もうすぐ後悔する可能性があります!そうなる前にぜひ知っておきたい知識をお伝えしていきます!すでに乳首の気持ち良さを知っている人は、つまんだりこすったりクリクリと指で弄っては快感を得ているかと思います。

セックスでも乳首をパートナーが吸ったり舐めたりして大活躍だと思いますが…そんなオナニーやセックスには乳首が伸びてしまう原因がたくさんあるんですよ。

乳首が伸びる原因とは?

おっぱいの象徴でもある乳首はとってもデリケートな部分です。快感ばかりに気を取られてしまうと、その可愛い乳首がビヨーンと伸びてあられのない姿に変わってしまうんです。そうなる原因を詳しく解説していきます!

また、妊娠や出産によって女性の身体は大きく変化をします。その関係性についても説明していきますのでお悩みの方はぜひ参考にしてください。

乳首オナニーのやりすぎ

乳首オナニーをすると幸せ物質を快感に変換して消耗してる感覚がある
— きや (@uzkrchansuki) 2019年1月27日

「乳首オナニー」に夢中になり過ぎてしまうと、乳首が伸びてしまうのをどうしても避けられません。女性がオナニーをする時は時に乳首をいじってしまうものですが、強くつまんだり引っ張ったりすると少しずつ伸びてしまいます。

男性にとってそんな感度のいい乳首は大好物なので、興奮材料になるのは間違いなし。でも、伸び切った乳首はそれを通り越して女として見られなくなるので要注意!

彼氏に吸われすぎて

彼女の乳首を自分で開発することは、男にとってこれ以上の悦びはないのでしょう。乳首が目の前にあれば吸ってしまうのは当然のこと。でも、吸引機のように強く吸い続けるとあっという間に伸びて無残な姿になります。黒く伸びた乳首なんて、誰にも見せたくないですよね?

年齢とともに

「私の乳首は若い時は小さくてポチっとしていたんです。それがだんだん乳首に老いを感じるようになって、しかもなんだか伸びていくんです。やせ細って垂れたおっぱいだし、昔の姿のかけらもないし、ほんと悲しい…。」(45歳女性)
引っ張ったりしなくても、年齢とともに乳首が伸びることがあります。これは、乳首が伸びたというよりも、乳房が痩せてしまったことで伸びたように見えてしまうのが原因です。垂れることで余計に乳首の伸びが目立ってしまうのも難点ですね。

現在臨月の妊婦です。
元々胸はないのに乳首と乳輪だけ大きい残念なタイプだったのですが、妊娠してからますます乳首は大きく、乳輪は真っ黒くなってきて本当に悲惨です。。

授乳で

お姉ちゃんが授乳で乳首3cmくらい伸びたときびっくりしたけど

歯が生えてきた赤ちゃんに乳首食いちぎられても綺麗に再生したのすごい

女体の神秘を感じるし母は強い

赤ちゃん産めば当たり前に母乳が出て、授乳は母性溢れる美しいものだと思ってたけど実際は闘いだよね...睡眠不足とか乳腺炎とか...
— 杏 (@apricot_candy_a) 2018年5月4日

乳首の伸びで悩む人の多くは「授乳をしたこと」と答える女性が圧倒的に多いです。赤ちゃんが母乳を飲む時の吸引力は大人以上に強く、まるで牛の乳搾りレベル。それを1日中、長ければ1年以上も授乳を続けることで、ひどい人は5㎝くらい伸びてしまいます。

乳首の伸びが原因で、セックスレスに陥る夫婦もいるので深刻な問題になってしまいます。

子供二人の授乳が終わったらね…乳首が垂れしまったんだよ…。
胸は垂れるのは覚悟だったけど、乳首が垂れるなんて思ってもみなかった

アブノーマルプレイで伸びた

昨日友人に「昨日弟が「洗濯バサミで友達に引っ張られた〜」て言いながら真っ赤に腫れてぷっくりした乳首見せつけて来たんだよねwww」って言われたんだけど、それ聞いてスケベな事しか考えられなくてヘェ〜〜↑↑としか言えなかった
— んちょ🍙 (@ncho197446) 2019年1月26日

SM趣向のようなアブノーマルプレイにハマって、洗濯バサミやクリップなんかで痛めつけてはいませんか?痛みで快感を感じてばかりいると、乳首が伸びるどころか、炎症を起こして使い物にならなくなります。アブノーマルプレイはほどほどにしましょう。

乳首が伸びて困ることは?

実際、乳首が伸びて困ることは何でしょうか?出産経験がある人はたとえ若い女性でも「どうしたらいいの?」と落ち込むほど悩んでいます。

具体的な悩みを聞き、もし彼女に同じことをしている人は今後気をつけてください。これについてみんなの意見をご紹介していきます。

乳首がコンプレックスに…

4才と2才の子供を持つ20代後半の女性です。
二人目は完母で育てましたがDあった胸がBまでなくなり、さらに乳首が伸びてしまったため乳輪がシワシワです。
胸は垂れ乳首も垂れホント目も当てられないようなバストになってしまいました。
まぁ今更誰に見せる訳でもないのですが、一応女性として今の胸を見るとガッカリします。

まだ20代にも関わらず、授乳によって伸びた乳首が大きなコンプレックスになってしまった方です。乳首は伸びてしまうと垂れ下がってしまい、しかも乳輪がシワシワになるんです。

これからの夫婦生活も諦めている発言がありますが、何とか自信が持てる乳首に戻るといいですよね。

色も黒くなった

産後戻らないシリーズ!

戻らない伸びた腹の皮膚
戻らない黒い乳首
戻らないシミそばかす
戻らない尻のデカさ
戻らない卒乳後の垂れた乳
戻らない体中の肉割れ
戻らない体質変化

産後戻ったシリーズ!

いきなり抜け落ちる頭髪は
毛根が死なない限り抜けても毛は生える!
体型は死んでも毛は生える!
— 胃腸🌞鈍痛 (@ny11nr13) 2018年3月24日

妊娠をするとホルモンバランスの関係で、乳首が黒くなる傾向があります。産後も黒い乳首が治らずに悩む女性が多く、伸びた上に黒い乳首は見るたびにガッカリしますね。

黒い乳首は遊んでいるイメージを持たれるのもつらいところです。なんとかして、ピンク色に戻せればいいですよね。

伸びたら感度も落ちた

「もともと乳首が感じやすく、乳首だけでイってしまうくらい乳首をいじるのが好きでした。いじり過ぎたのか、乳首がちょっと伸びてしまって、そうしたら前のように感じなくなってしまいました。

全然気持ち良くならないし、彼氏とセックスしてもつまらなくなって、元通りになるのを待っています…。」(24歳女性)
乳首の感度が落ちることと乳首が伸びたことがつながっているとは言えませんが、いじり過ぎてしまったせいで炎症や麻痺してしまっている可能性があります。

また、マンネリ化によって気持ちが冷めてしまっていることもあります。しばらくは乳首をいじるのは避けたほうがいいですね。

乳首が下降した

妊娠前は小さかったはずの私の乳首も見事に哺乳瓶の飲み口みたいにでかくなって、クタっと下向いてます。
ある日母親と話をしていて『ちゃんと赤ちゃんが吸いやすいように乳首って成長するのね。元に戻るのかしらコレ』と言ったら『それがまたちゃんと戻るのよ~』と言ってました。そういえば私が小さい頃の母のおっぱいの記憶って黒っぽい乳輪と大きな乳首、という印象だったのに今見ると全然黒くもなけりゃデカ乳首でもないんですよ。
なのでいつかは元に戻ると信じてます(^^)

乳首が伸びた自分にガッカリするのが、乳首の先端が下を向いてしまった時です。伸びたことで下を向きやすくなり、それによって乳房全体が下降したように見えてしまいます。でも「ちゃんと元に戻る」という証言もあるので、これからどうケアをするのかにかかっていますね。

肥大化までしてしまい恥ずかしい

私は乳首を愛撫されるのが好きで、旦那もおっぱい星人なのでエッチの最中は沢山吸ってくれるんですが、
最近舐め吸いされ過ぎて乳輪も乳首も肥大化してきた気がします(>_

乳首を吸ったり舐めたりするのが大好きなパートナーに出会うと、一気に乳首が腫れあがったり伸び切ってしまう!という女性も多数。エロい乳首なんて言われると恥ずかしくて温泉に行けなくなりますよね…!

乳首が大きかったり伸びていると、セックス好きのイメージを持たれてしまうのもデメリットです。1度伸びたり肥大化した乳首は、なかなか元に戻らないのが現実です。

女として見られなくなる

妻の胸について何ですが、子ども3人出産し、3人目を産んで一年がたちます。
出産前はDカップあったのですが、今ではかなり萎んで垂れています。
本人は、かなりショックで少しでも元に戻したいみたいなんですが、何をしていいかも分からずに、悩みすぎで、軽いうつ状態になってしまいました。
夫として、こういった場を借りて、調べてあげることしか思いつかなくて、皆さんの意見を頂きたいと思います。
少しでも元に戻す方法を教えてください。
手術だけは考えていませんが、下着やマッサージなど知恵を貸してください。

妊娠・出産により女性の身体は大きく変化し、授乳で乳首が見ていられないほど変わり果ててしまうことも多いです。このように協力的な夫がいればきっと乗り越えられるはずですが、そうでなければつらい日々になっていまいますよね。

かぶれやすくなる

「彼が乳首を口で引っ張ってばかりいるからすっかり伸びてしまいました。しかも、かゆくなってすぐかぶれてしまいます!」(26歳女性)
乳首はとても乾燥しやすい部分なので、保湿をしないとかぶれることが多いです。伸びた乳首はさらにかぶれやすいので、彼氏にはやめてもらいたいですね。

乳首が伸びる前・後の対処法5選

乳首はあっという間に伸びてしまい、想像以上に深刻な悩みになることが伝わったかと思います。乳首をいじるのが大好きな方や、今伸びてしまって困っている人に行ってほしい予防法や対処法をご紹介します。

乳首ケアを欠かさない

Amazon

今の乳首をキープしたい、伸びてしまった人や乾燥している人は、バストトップケア専用クリームで保湿をしましょう。お風呂上りの清潔なお肌に優しく塗って、毎日ケアをし続けることでプルプルの乳首へ生まれ変わります。

正しいサイズのブラジャーを選ぶ

サイズが大きかったり締め付けを感じるブラジャーを着用すると、乳首と布が擦れてしまい黒ずみの原因になります。

正しいサイズを計測してフィットするブラジャーを着用しましょう。伸びた乳首は痛みやすいので、優しく保護するパットを選ぶのもおすすめです。

新陳代謝アップさせる

乳首の回復を早めるためにも、新陳代謝アップが大切です。半身浴をしたり軽い運動をすると、お肌の回復に促進できます!

乳首攻めはほどほどに

これ以上悩まないためにも乳首攻めはほどほどにしましょう。オナニーをするときはローションをつけてそっと優しく撫でる程度に、乳首をいじる彼氏には、そっと優しく舐める程度に押さえてもらってください。

「伸びてしまうと元に戻らなくなる!」ことをきちんと伝えてみてくださいね。

乳頭縮小術で小さくする

伸びきった乳首を確実に元に戻す方法が1つだけあります。「乳頭縮小術」という美容形成が行う手術で、切開と縫合によって形を整えます。深刻に悩む場合は手術を決断するのも1つの道です!

乳首の色を改善する方法は下記の記事に掲載していますので、こちらも参考にしてください。

乳首をピンク色にする方法とピンクじゃない原因|クリーム

伸びても諦めずに乳首ケアで改善を!

女性らしさの象徴である乳首が、見るも無残な姿に変わり果ててしまうことは本当につらいもの。男性でも乳首が変形すると人前で堂々と裸になれないですよね。乳首が大好きな彼氏に理解してもらいましょう。

彼女のおっぱいに吸い付いてばかりいる彼氏も、これからはもっといたわる方法に変えた方がいいですよ。毎日の乳首ケアを怠らずにすることで、プルプルの乳首へ改善されます。授乳を終えた方も諦めず、毎日のケアを欠かさずに頑張ってください!

乳首の悩みに関する記事はまだありますので、以下の記事も合わせてご覧ください。

陥没乳首コンプレックスな人の割合や状態・対処や克服方法
Dカップ・Eカップ以上は巨乳?実は違うおっぱいの大きさと見た目!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ