射精しない男性の原因とエッチの終わらせ方|本命/お酒

いい雰囲気になったのに最後まで出来なかった、そう悩んだことのある女性は少なくないと言われています。男性によって射精しない原因は体の問題や気持ちの問題など様々で複雑です。そんな射精しない男性の原因と、対処法についてご紹介します。

射精しない男性の原因とエッチの終わらせ方|本命/お酒のイメージ

目次

  1. 1射精しない男性の原因
  2. 2射精しないのではなく「したくない」男性の心理
  3. 3射精しない男性への対応方法
  4. 4射精しない男性とのエッチの終わり方
  5. 5射精だけがすべてじゃない!気軽にスキンシップを

射精しない男性の原因

気になる男性とイイ感じになったのに、いざベッドに入ってみるとなんだか盛り上がらない、そんな経験をした事のある女性は意外と多いのではないでしょうか。男性が自分とのエッチで射精しないと、なんだか女性としての自信が無くなってしまいます。そんなときの原因と対処法を探っていきましょう。

経験不足

お互い未経験だった場合や、彼が女性とのエッチに慣れていない場合、彼自信が気持ちよくなろうという余裕がないことで射精できないのかもしれません。多くの男性は、独りよがりのエッチではなく、きちんと相手の女性にも気持ちよくなってもらいたいと考えています。

また、気持ちよさは感じているけれども「射精するのが恥ずかしい」「どうやって射精すればいいのか分からない」などの理由で戸惑っている場合もあります。

射精前に満足してしまった

たっぷりとした前戯やスキンシップで、身体よりも先に心が満たされてしまった場合も射精に至らないことがあります。女性にとっては「えっ、終わり」と感じてしまうかもしれませんが、彼が安心して満たされている証拠なので逆に喜ばしい事でしょう。

また女性側がしっかり感じていたり、何度かオーガズムに達しているとそれだけで満足してしまう男性もいるようです。

遅漏

身体的な原因で射精ができない男性もいます。十分勃起しているのですが、射精に時間がかかる「遅漏」タイプの男性や、そもそも上手く勃起できない「ED」の男性がこれに該当するでしょう。原因は様々で、加齢やストレス、オナニーのし過ぎや先天性の場合もあります。

遅漏の男性とのエッチは、女性にも大きな負担がかかります。挿入前に充分男性の感度を高められるように、前戯の時間を長くとると良いでしょう。

お酒

普段は問題なくエッチができる男性でも、お酒が入ると感覚が鈍くなって射精まで至らない場合があります。適度なアルコールは血流を増加させ、持続時間がアップすることもあるのですが、深酒や不健康な食生活は男性器の血流が阻害され、刺激を与えても反応しにくくなると言われています。一緒にお酒を楽しんだ後のエッチでは、意外と射精できない男性が多いでしょう。

疲れ

女性にはあまり理解できないかもしれませんが、男性にとって射精するのは非常に体力が必要な事です。良い感じにスタートしたとしても、腰を振っているうちに体力が無くなって中折れしてしまう人などもいるでしょう。体力の問題で射精しない男性は、その原因が「加齢」である場合もありますが、若い男性でも仕事の疲れから射精しないパターンも増えてきています。

日常的に疲れている男性とエッチするときは、射精したいと思うタイミングまでなるべくスムーズに素早く済ませられるように、事前のスキンシップや女性からの攻めも重要になってくるでしょう。

相手の反応に萎えてしまった

いくら事前にやる気があっても、健康でいつもは早いくらいのタイミングで射精する男性でも、射精しない場合があります。それは「相手の女性と相性が悪かった場合」です。男性側から相性が悪いと感じる事はあまりないと言われていますが、射精しない男性が女性に対して思う事は下記のようなものがあります。

・責めても反応がない(マグロ)
・恥ずかしがらない
・ムダ毛、体型などに幻滅してしまった
・ニオイが受け付けなかった

女性にしてみれば失礼に感じてしまいますが、男性は視覚や嗅覚で興奮が高まると言われています。残念な結果にならないよう、普段からエチケットには気を使っておきたいところです。

射精する時に気持ちいいと感じる仕組み・感じない理由 - オトナ向け情報ならShiritaGirl

射精しないのではなく「したくない」男性の心理

これまで射精しない男性の原因を探ってきましたが「生理的に」射精しない場合もあれば、あえて射精しない男性もいるようです。特にエッチに悪い心当たりがないのに射精しない男性は、次のような理由がある可能性があります。

本命の女性だから

意外と男性は本命の女性とのエッチを大切にしたいと思っています。「女性がイくまでは我慢する」「射精したら彼女を汚してしまう気がする」「もう少しエッチを楽しんでいたい」などの気持ちがある時は射精しない男性が多いでしょう。もちろん、我慢できずに射精してしまう男性もいますが、あなたが満足感を感じているなら男性に大切にされている証拠でしょう。

避妊具がない

単に避妊具が無いと安心してエッチが継続できない男性もいます。もし避妊に失敗してしまったらと考えると射精しない(できない)男性も多く、ある程度雰囲気が出来上がったところでエッチを終了してしまうケースもあるでしょう。意外とこのタイプの男性は、女性が気にしないと言っても、ピルを飲んでいると言っても「なんとなく」射精する気持ちになれないようです。

本命や奥さんが別にいる

あまり良い事ではありませんが、相手の女性が「浮気相手」だった場合も射精しない事があるようです。もちろん、何も考えずに本能のまま射精する男性もいますが、射精する瞬間に本命女性がちらついて萎えてしまう、というケースも考えられます。浮気が初めて、浮気することに強い背徳感を感じる男性はこのパターンで射精しないことが多いでしょう。

射精しない男性への対応方法

男性が射精する・射精しないという問題はとてもデリケートです。一度射精しない、となってしまうと中々復活させることは簡単ではないでしょう。そんな時は「あえて射精しないことに触れず、添い寝する」「疲れちゃった、などと女性側から切り上げる」事で場を和ませることができます。

また男性ばかりが責めていた場合、攻守交代してみるのも一つの手です。もしもホテルなどでラブグッズがある場合はそれを使って楽しんでみるのも良いでしょう。ローションなどで感覚を変えるのもおすすめです。

射精しない男性とのエッチの終わり方

射精しない男性どのエッチを切り上げる場合、切り上げ方を間違えてしまうと男性を傷つけてしまいます。あなたがその男性とまたエッチをしたいと思っている場合は、次回うまくいくように気を配ってあげましょう。

スキンシップはしっかり取る

たとえ射精しないエッチだった場合でも、しっかりスキンシップは取りましょう。キスやハグ、マッサージなどで男性の体に触れる時間をたっぷり取っておくと、男性はあなたに安心感を抱くでしょう。お泊りする場合は、なるべく密着して眠るのも効果的です。

ちなみに、男性の性欲は夜より朝のほうが高まりやすいと言われているので、夜射精しなかった場合でも、朝には元気になっている事もある可能性があります。

射精しないことを責めちゃだめ!

射精しない男性へのタブーが「イかなかったね」と男性を責めるような言葉をかけることです。男性としてのプライドが大きく傷つき、次回はエッチにさえ発展しなくなることもあります。もしも切り上げるとしても「私が疲れちゃった・眠たくなっちゃった」などと男性のせいではないことを匂わせてあげると、次回もスムーズにエッチができるでしょう。

あなたがイくことで満足する男性も

男性が射精しないな、と感づいた時点で攻めに徹して貰うのも有効でしょう。玩具を使ってもらったり、気持ちの良いポイントを伝えたりして上手にイかせてもらいましょう。上級者はイったふりをすることもあるでしょう。「あなたのテクニックがすごかった」と伝えるだけでも、射精しない男性は満足することがあります。

射精だけがすべてじゃない!気軽にスキンシップを

男性が射精しないと、女性としては少し自信を失ってしまうでしょう。射精しない男性の原因は様々なので、あまり自分のせいにしすぎずに気軽に考えるようにしましょう。エッチは義務ではなく「スキンシップの一種」と考え、男性との仲をより深められる手段になると考えましょう。

デリケートな男性を扱うことに慣れてきたら、あなたの優しい言葉やボディタッチだけで男性がムラムラしちゃうかもしれません。

男性の射精の瞬間の気持ち・考えていること・彼女にして欲しいこと - オトナ向け情報ならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ